トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ワンコ撮影教室
師が走ると書いて師走。
師でもなんでもない私が忙しいのに、
師と呼ばれる方々はどれだけ忙しいのでしょうか(ブツブツ…)
と、愚痴は置いといて。

先週の土曜日、風太ママさん主催のワンコの写真教室に行ってきました。
実際にワンコと一緒に撮影の仕方を教えて頂きました。

先生は、川合麻紀先生。
1205203.jpg
こーんな感じで教えて頂きましたよ。

まずはポートレート風の写真。
背景に注意しながら、光に注意しながら、いつもよりいろいろと考えながら撮ってみました。
(いつもどんだけ考えてないんでしょう…)
1205004.jpg
こーんな感じで3匹を並んで撮ってばかりいるので、
今回は1匹づつ。
1205019 (2)
1205022.jpg

1205017.jpg
1205028 (2)

1205012 (2)
1205032.jpg
1205040.jpg
考えながら撮っているつもりでも、まだまだだなぁ

そして動きのある写真。
1205074.jpg
飛んでる写真が撮れたぁ
(でも光が強くて、白色もとんでますね…)

1205182.jpg
ほたるも飛んでます!

1205113.jpg
楽しそうに走る、ひなちゃん。

1205139.jpg
光栄なことに、ウィペットちゃんでも練習させていただけました。
ウィペットちゃん早すぎて、難しい。
1205147.jpg
油断すると、こんな風にフレームアウトしちゃいます(涙)

たっぷり3時間、たくさんの事を教えていただけました。
一番の反省は、露出をカメラまかせにしすぎていた事。
露出、もう少し勉強が必要そうですね。

最後に
このような機会を設けて頂いた風太ママさん。
そして、お誘いしてくれたおぐママさん。
本当にありがとうございました

写真の腕があがりますように
がんばれ、私。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
pakukoさん生き生きとした写真ですね。
私も良いポーズのが撮れたぞ!と思い、パソコンに落としてみると逆光だったりで・・・。
動きのある物って難しいですね。
2010/12/11(土) 22:26:32 | URL | チーママ #-[ 編集]
おー!ワンコが飛んでる♪飛んでる♪
私も一度でいいから宙に浮いた写真を撮ってみたいと思っているんですが、
偶然に撮れない限り無理だわ。(苦笑)
1匹ずつの写真、私はほたるちゃんにノックアウトされましたー!(*^0^*)
2010/12/13(月) 10:14:46 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/254-86cf3961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
