トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スーパードッグカーニバル2010
13日の土曜日、早起きして西武ドームのスーパードッグカーニバルに行ってきました。
西武ドーム11.13

6時半に張り切って家を出たのに、所々混んでいて着いたのは9時半過ぎ。
すでに一番ちかい駐車場は満車でした

SDC1113.jpg
着いてすぐ撮った写真。
まだこの時点では結構空いてますが、ものすごーい人でしたよ~。

実はこの日、15時半から地元でワンコ服教室があった為、
我が家のタイムリミットは13時半。
このひろーい会場を堪能しなければ!!と大忙しでした。

まず向かったのはマザーカート。
着替用が5000円均一という情報を仕入れていたので急いで行ったのですが、
我が家のコンフォートタイプのは全然なかった(涙)
パリエロとのコラボモデルを狙っていたのになぁ…。

10時半から犬種別の“待て!”大会があるというので第2会場へ移動。
みゆき&ほたるが参加しましたが、惨敗でしたよ。
で、優勝は
りおくん優勝11.13
お友達のりおくんでした えらーい!!

終了後、みんなで記念撮影。
集合写真11.13
今回、“はじめまして~”のご挨拶をさせて頂いた
リッキーくんとディアちゃん、ミューくん(こんな紹介でごめんなさい)

お友達11.13
お久しぶりのお友達、左から
りおくん、ひなちゃん、こころちゃん そして我が家の3悪ガキ(笑)
今度ゆっくりまた遊びましょうね♪

第2会場を後にメイン会場へ移動。
ユーカヌバ11.13
スーパードッグカーニバルはユーカヌバさんがメインスポンサーなのかな?
入口正面にブースを陣取ってました。
せっかくなので試供品を頂きました。
ショッピングブースをうろうろしながら、
もう一度マザーカートを覗いてみると、コンフォートがあるじゃないですか!!
もちろん即買いしました

そして、写真をパズルにしてくれるサービスがあったので早速撮影してもらいました。
撮影11.13
お正月用スタジオですが、ディスプレイが気になって落ち着きのない3匹。
出来上がったパズルは
パズル11.13
こんな感じでした。
サイズは2Lサイズですが、写真じゃなくパズルっていうのが面白い☆彡

あとダイソンのブースが出ていたのですが、今話題のペットグルーミングツール。
ブラッシングしながら、抜け毛を吸い取ってくれるというもの。
ダイソン1113
とりあえずごえもんで試してみましたが、パピヨンにはあまり必要のないグッズですね。
完全に嫌がってる顔してます。
ごえもんは耐えてくれてますが、みゆきほたるは逃げましたからね~
でもダブルコートの子にはとっても役立ってくれそうですよ。

オリジナルグッズを作ってくれるブースもたくさんありました。
私はマザーカートにつけるワッペンを探していたのですが見つからず
その代わり、紙粘土でチャームを作ってくれるブースを発見。
3匹作ってもらいました。
作成中11.13
ただいま、みゆきを作成中。

この後、エクストリームの体験に参加したかったのですが、
ちょっと疲れていたのもあり今回はお預け。
ご飯を買って会場を後にしました。
記念11.13

行きと違って高速はすいていたのですが、一般道に下りたら大渋滞で
教室に少し遅れちゃいました
疲れた後の針仕事、ぜーんぜん進みませんでしたよ(笑)

今回の戦利品の紹介!
戦利品11.13
試供品の数々。いつもよりちょっと少なめ。
ペットシーツ11.13
nissenさんのブースで頂いたペットシーツ。
こんな箱に入っていると、ペットシーツもなんだかおしゃれです(笑)
そして
カート11.13
唯一のお買い物のマザーカートの着せ替え。
B級品という事でしたが、なんの問題もなし!
定価39,800円のパリエロモデルを5,000円でGETしました
カート211.13
今のが汚れたら、これにチェンジ予定です。

作っていただいたチャーム
アクセ11.13
並び11.13
似てますか?

本当はもっとゆっくり見たかったのですが、仕方ないですね。
(エクストリームなんてモニターでしか見れなかったし)
来年にリベンジしたいと思います!
でも、とっても楽しかったですよ~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いろいろあって楽しそうなイベントでしたね。
こっちからでは遠くて大変でしたねe-282

紙粘土チャーム気になります♪
2010/11/15(月) 16:31:45 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした!
リッキーママのayaです。
DTR会場でお見かけしたことはあるのですが、お話ししたのは初めてだったので、嬉しかったです♪
この日は色々やりたい事があり過ぎて、時間が足りませんでした。
pakukoさんは途中で帰られてたのですね~
紙粘土チャームのブースには気付きませんでした。作って貰いたかったな~

また27日にお会いできるのを楽しみにしていますね*^^*
2010/11/16(火) 00:36:35 | URL | aya #ypYJdjxM[ 編集]
土曜日に行っていましたかぁv-433
日曜日に行って来ましたv-286
パピヨンがこんなにいっぱいいたのですねv-344
日曜日は大型犬が多いって聞いていたのですが、やっぱり土曜日が小型犬日でしたかv-433
3パピズに会えずに残念でしたv-356v-356
2010/11/16(火) 23:24:08 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン #-[ 編集]
まつず様
そうなんですよ、西武ドーム遠かった…。
でも、どのイベントよりお店も多くてとっても楽しめました♪

aya様
こちらこそ、とっても嬉しかったですv-290
あれだけお店やイベントがあると、1日じゃぜーんぜん足りないですよね~。

27日、またお会いするのを楽しみにしてまるね♪

ビークー様
私もかわいこちゃん達に会いたかったぁぁ。
土曜日はエクストリームも小型犬だったので、小型犬のイベントも多く開かれてましたよ~v-354
2010/11/22(月) 18:18:20 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/250-8114edf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
