トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
すっかりご無沙汰しちゃいました…
なんだかんだ忙しく、気付けば1週間も放置してしまいました…。
毎日、更新している方達ってほんと尊敬します

この1週間で我が家に劇的な変化がありました。
みゆきでちゅ
ごえもん&さゆりに妹ができました

この1ヶ月、夫婦でいろいろ話し合いました。きっとこんなに話をしたのは初めてって言うくらい。
さゆりが、私たちに残してくれた贈り物のひとつって思ってます。

さゆりがいなくなって、ちょっと落ち着きがなくなったごえもん。
今まで以上にものすごく甘えん坊になったごえもん。
そんなごえもんを見て、新しいコを迎える事にしました。
ごえもんの為、ん~っ、私たちの為かな?

とにかく元気でやんちゃで、しっぽをプリプリ振ってくれる女の子がいいなぁと。
何件もペットショップをはしごしたり、インターネットで探したりしました。
でも、なかなかいい子に巡りあえず、さゆりがまだダメって言っている様で、悲しくなったり。
さゆりと誕生日が一緒の子を見つけて、ペットショップで号泣してみたり。

結局、ごえもんと同じブリーダーさんの所に見学に行き、みゆきと出会いました
気になった女の子を4匹みせてもらったのですが、
みゆきは、私たちにしっぽをぷりぷり振ってくれました。
兄弟たちは9日にみんなお迎えに来て、みゆきだけが残ってしまうとの事。
しかもお母さんと楽しそうに戯れてる姿まで見てしまったら、決めてしまいました
DSCF1092.jpg
さっそくこんな姿まで披露してくれました。

みゆきという名前、実幸と書きます。
なんか漢字にすると男の子っぽいですが、いっぱいいっぱい幸せになって欲しくて幸せが実るようにと名づけました。
さゆりの分もたくさん幸せがみゆきの元にやってきて欲しいと願っています。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
みゆきちゃん、とっても可愛いですね♪
さゆりちゃんの分まで、たくさん可愛がってあげてくださいね
ごえもんくんも、これで少しは落ち着くかな?
pakukoさんの笑顔が増えることを祈ってます!
2008/03/12(水) 18:33:43 | URL | ココママ #3un.pJ2M[ 編集]
「実幸ちゃん♪」かわゆいーーー!!
とてもいいお名前ですね~。(-^〇^-)
pakukoさん達にしっぽをフリフリする姿が目に浮かびます。ビビビ!と感じたんですね?実幸ちゃんもきっと感じるものがあったんですね~♪♪
仔育ては大変ですが、その何倍もの楽しさや喜びには代えられませんよね。v(⌒o⌒)v
2008/03/12(水) 18:43:00 | URL | グーグーガンマ #-[ 編集]
ココママ様
ありがとうございます。
さゆりの分も目一杯可愛がってあげたいと思っています。

グーグーガンマ様
ありがとうございます!
実はホントに赤ちゃんを育てるのは初めてなんです。
ごえもんは4ヶ月半、さゆりは7ヶ月でしたから…。
赤ちゃんのパワーにたじたじです(笑)

2008/03/12(水) 19:03:09 | URL | pakuko #-[ 編集]
こんにちは!

みゆきちゃん、可愛いですね♪
まだまだ、ちっちゃ~いのね。
人間の指が何と大きく見えることか!!
つぶらな瞳がなんともいえず、思わず胸きゅん
しちゃいました。
しばらくベビパピ育てで忙しい日々が続きますね。
みゆきちゃんの成長、私も楽しみにしています☆
2008/03/12(水) 19:57:25 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
実幸チャンかな・・・・可愛く、元気で、長く、幸せに
成長してくれることを心から願っています。

ありがとうございます!
羨ましい(><;)
吠えないワンちゃん・・・我が家のは・・・番犬なの・・・かな・・・?

いつも、無駄に吠えてるので・・・笑
2008/03/12(水) 21:48:05 | URL | risapapy #dAVv1IVU[ 編集]
かわいい(^^)
さゆりちゃんが天国で見守ってくれて
いるのだもの!
実幸ちゃんは病気一つせずに
すくすくと育つはずです♪
これからの成長楽しみですね(^^)

2008/03/12(水) 23:20:31 | URL | kurimama #QDdyYRCE[ 編集]
みゆきちゃん、こんにちは!
小さくて可愛いですね~!それにまたもや美形!!
ヤンチャな事たくさんして、家族にたくさんお世話をかけるんですよ(^^)
きっと、さゆりちゃんが出会わせてくれた縁なんですよね。
次女として、しっかりいたずら係を務めてもらわなくちゃですね~(^^)

そうそう、こんなに小さなパピちゃんは初めてですか?
ここ2ヶ月は毎日変っていきますから、ジャンジャン毎日写真撮ってあげてくださいね!
動画もお勧めです~♪
2008/03/13(木) 09:07:00 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
パピヨンは白い所はシャンプーすると真っ白になりますょね~ww
でも、白いのも今のうち・・・・ですょね・・・直ぐグレーに変わっちゃッう↓↓
シャンプーはお家でするんですか?
それとも、トリマーさんに?
2008/03/13(木) 13:35:21 | URL | risapapy #dAVv1IVU[ 編集]
なおぴー様
ありがとうございます。
ちっちゃいけど、かなりのやんちゃ娘です(笑)
仔育てがんばります!

risapapy 様
ありがとうございます。
幸せにするのが私たちの役目、頑張ります!
我が家は月1家、3ヶ月に1回トリマーさんでシャンプーですよぉ。プロは違いますね、やっぱり。

2008/03/13(木) 17:48:23 | URL | pakuko #-[ 編集]
kurimama様
ありがとうございます。
さゆりに怒られないよう、しっかり仔育てします!

かもねぎ様
ありがとうございます。
もうやんちゃでやんちゃでスゴイです(笑)
こんなちっちゃな子は初めてなんですよ~。
写真&動画撮影がんばります!
2008/03/13(木) 17:55:46 | URL | pakuko #-[ 編集]
ワァ~可愛い子が来たねー(^○^)~♪
やっぱり、ごえもん君は寂しかったと思うよ~!
家族みんなのためにみゆきちゃんを迎えたんよねー♪
さゆりちゃんの代わりでもないんよね!
さゆりちゃんはさゆりちゃん、みゆきちゃんはみゆきちゃんなんよー(*^^)v
頑張って、育ててね~\(^o^)/
2008/03/14(金) 00:46:15 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
ジュエリーママ様
ありがとうございます!
さゆりはさゆり、みゆきはみゆきですよね。
やんちゃで大変ですが、子育てがんばります(^0^)v
2008/03/14(金) 18:55:27 | URL | pakuko #-[ 編集]
みゆきちゃん!はじめまして!!!
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、すくすく
大きくなって下さいね♪
パパ・ママ・ごえくんのために、さゆちゃんが
出会わせてくれたんだね。きっと。
みんなで、いっぱいいっぱい笑って下さい。

それにしても・・・めっちゃかわゆいお顔~。
美人ちゃん決定ですね!!!
2008/03/14(金) 19:57:34 | URL | AKI #t4yRt9cA[ 編集]
AKI様
ありがとうございます!
みゆきに、いっぱいいっぱい楽しい事が訪れることを願っています。
私たちに笑顔をくれたみゆきに感謝です(^O^)
2008/03/17(月) 12:49:04 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/25-9f1c15f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
