トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
大人の社会科見学 その2
前回のつづきです。

2箇所目の見学地は、
羽田空港国際線ターミナル
今話題のあそこです(笑)
羽田11.3
モノレールの改札を出た瞬間、この景色!
もう目の前に手続きのカウンターがあります。

しかし、すごい人!
出発する人より観光客の方が数倍いました。
そして話題の
IMGP6258.jpg
江戸小路。
本当はココでランチでもしようと考えていたのですが、
ラーメン屋さんですら大行列だったので諦めて、展望デッキへ!

上海11.3
国際線っぽーい(笑)
でもこの国際線の展望デッキ、離発着があまり良くみえないし、おもしろくなーい!!
という事で、第2ターミナルに移動しました。

まずは国際線ターミナルで食べ損ねたランチを食べに。
滑走路が見えるレストランは少し混んでいましたが、15分位でお店の中に。
ランチ11.3
わかりづらいですが、飛行機の駐機場を見ながらのご飯が食べられます

コックピット11.3
コックピットまで良く見えました。
手を振ってみましたが、全く気づかれず

ポケモン11.3
ポケモンジェットもいました。
嵐ジェットもみたーいと思ったのですが、嵐はJALなので第1ターミナルですね…。

食事を終えて展望デッキにでると
IMGP6268.jpg
遠くにスカイツリーが見えました。

離陸11.3
ANAの離陸

ルンルン写真を撮っていたのですが、あっという間に薄暗くなってきました。
16時~は、空港も離発着のピークの時間ですね。
渋滞11.3
着陸機がこんなにたくさん
これはAとCの滑走路の分。
新しく出来たD滑走路は、写真の奥を横切るように通っているので、
管制もピリピリする時間なんだろうなぁ…と思いながら見ていました。
ゲームの『ぼくは航空管制官』が好きなので、管制官の気分になってみてました(笑)

夜飛行機11.3
夜の空港は雰囲気がいいですよね

ビール工場と空港、丸1日社会科見学を楽しみました♪
たまには大人の社会科見学もいいですね

あっ、ビール工場見学はあまりに楽しかったので、
サッポロビール工場の見学も申し込んじゃいました(←ビール好き
大人の社会科見学はまだ続きそうです(笑)

グラスと11.3
お土産に頂いたプレミアムモルツグラスと記念撮影
みゆきはグラスを置いたら逃げちゃいました…。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そうか、羽田って24時間になったんだよね~。
ポケモンジェット、かわいいね♪♪
嵐もあるのか、ジャニーズってすごいのねぇ~(苦笑)
↓のビール工場、ユーミンの歌に出てくる高速から見える所だよね?v-411
2010/11/09(火) 18:12:24 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
成田に続き、羽田!!!
pakukoさんのTHE大人のツアー素敵です^^
滑走路を見ながらのランチ美味しさUPだったんだろうな~^^

みゆちゃ~ん!グラスに映った自分に、驚いちゃったのかな?
そんな、ビビリのみゅちゃん
おばちゃんはダイスキだぞ~!!!
2010/11/10(水) 14:39:41 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
グーグーガンマ様
そうです、例の歌のビール工場ですよ。
遠かったですが、楽しかったです♪
是非行ってみて下さ~いv-392

ぽこめい様
飛行機、大好きなんですよねv-291
でも羽田より成田の方が面白い☆
みゆきはビビリなので、すーぐ逃げちゃうんですよねぇ。困ったちゃんですv-390
2010/11/15(月) 10:15:38 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/248-08b675c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
