トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
みゆきと我が家のいた~い話
みゆき病院10.21
みゆきが時間外で病院にかかったお話です。

先週の木曜日。
我が家はtakaさんの方が先に家に帰ってるのですが、
そのtakaさんから
“みゆきが変なので病院行きます”とメール
この時点で18:20頃。
そして10分後、
“なんだかわからないけど病院行きます”とまたまたメール
『病院行ったんじゃないんかい!』と心の中でつっこむ私

この日は私も早く帰れたので、帰り支度をして再び携帯を見ると
“すごく迷ってます。右足痛いみたいです。普通に歩いているけどどうしよう?”
『だから病院に行くんじゃないんかい!!』とさらにつっこむ私…。

意味が全くわからなかったので、帰り道に電話をしてみると
どうやら病院に向かっている様子。
私も急いで病院に向かいました(って言っても、1時間位かかるんですが)

病院に着いて話を聞くと、
 ●家に帰ってゲージを開けてあげた時は普通だった
 ●その後、着替える為にリビングを離れた
 ●リビングに戻り、おもちゃで遊ぼうとおもちゃをだした
 ●急に“キャン”と言ってtakaさんの足元にヘソ天
 ●びっくりして様子を見ると右前足をかばっている
 ●病院に行かなきゃと他の2匹を“ハウス”させると、みゆきも普通に歩いてハウスする
どうしよう という流れだそう。

病院に行って、レントゲンを撮りました。
レントゲンの結果は異常なし。
結論、
みゆきけが10.21
右足の狼爪が折れていたとの事。
完全に折れていなくて、プラーンとした状態だった為、当たる度に痛かったみたい。

結局、狼爪を根元から切ってもらい、表面を焼いてもらいました。
骨に異常がなくてよかったぁと一安心したのですが、
明細10.21
診察代 11,735円
うっっ、家計的にも痛い…。
3匹10.21
みゆきも痛かったけど、我が家の家計的にも痛~い事件でした。

ワンコがしゃべれたら、
“爪が折れちゃったの~”と家で処置ができたのになぁ…。

あっ、そうそう
takaさんはテンパりすぎて、“きゃん”と痛がっているみゆきに
『おもちゃだよ~』とボールを投げたそう。
さすがのみゆきも、ボールに反応しなかったらしい。
当たり前ですよ、takaさん

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ほ~、とした
良かったぁ~。大きな怪我とかぢゃなくて~。
読んでてドキドキしちゃったよ~。
ホント、口きいてくれたらどんなにいいか・・と思っちゃいますよね?
2010/10/25(月) 20:16:09 | URL | りり母 #-[ 編集]
うわ~、みゆきちゃん痛かったね><
でも、骨が折れてるのじゃなくて本当
によかった。
それにしても、お財布にも痛い話だね~^^;
最後のtakaさんの行動に笑ってしま
ったけど、気持ちは分からなくもない
かも(笑)
2010/10/25(月) 22:31:26 | URL | こゆママ #UjLp5ff.[ 編集]
みゆきちゃん痛かったね!
口が聞けないぶん、心配でしたね。

休日扱いは高いですね。
なので、私は連れて行ったほうがいいのかを、病院に電話してからにしています。(家から車で30分位かかるので)

お大事にしてくださいね。
2010/10/25(月) 22:52:37 | URL | チーママ #-[ 編集]
いや~~e-329みゆきちゃん痛かったですねe-259
爪が折れてたんですね。
傷口が痛々しいです。。。

いいお値段!
ダブルイタイでしたね><
2010/10/25(月) 22:57:07 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
いた~い話しでしたが、
でもみゆきちゃん、
大事じゃなくてよかったです(T_T)
走るの大好きなのに
制限される何かだったらかわいそうですものね。
狼爪が折れちゃうことってあるんですね・・・
2010/10/26(火) 07:41:27 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
りり母様
ドキドキさせちゃってごめんなさい。
私も病院までドキドキでしたが、意外な結果に拍子抜けしました(笑)

こゆママ
人でも爪がはがれたらすごーく痛いので、みゆきも痛かったんだろうなぁv-393
でも病院から帰ってきたら、ケロッとして“さぁ、遊びましょ♪”と元気にしてました。
あぁぁ、12000円って思っちゃいました(笑)

チーママ様
病院に行くほどかどうかって悩みますよねぇ。
でも、電話して聞いてみるっていいですね!
診察代は安心代って思っているんですが、今回は痛かったぁv-390

まつず様
みゆきも我が家も痛かったですv-393
でも帰ってくるなり、とっても元気でなんだかなぁという気分です(笑)

かずみん様
いや~、私もドキドキもんでしたよv-389
きっと暴れてどこかにひっかけちゃったんだと思うんですよね~。
もうすっかり元気で走り回ってます!
2010/10/26(火) 15:48:57 | URL | pakuko #-[ 編集]
読んでて、あ~よかったとホッとしながらも、
みゆきちゃん、痛かったね。
ほんとにワンコがおしゃべりできたら、
もっとわかってあげれるのにと思いますよね~。

takaさんのあわわ状態、わかる気がします~^^
2010/10/26(火) 22:29:05 | URL | りい #fgo9v/Hw[ 編集]
狼爪ってひっかかりやすいから、危ないよね~。
でも、大怪我とかじゃなくて良かったね。みゆきちゃん。
確かに12000円て痛いよねー!e-330
動物病院っていくらかかるかわからないっていうのが、困るよね。(>_<)
でも、あんな傷口見ちゃったら、私だったらパニくってるかも。(爆)
2010/10/28(木) 11:30:28 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
ずぅ~っと心配しながら読んでいて
所々のママの突っ込みにうなづいて・・・
骨やパテラじゃ無くて、ホッとした所に
最後のtakaさんのおもちゃのオチに大笑いしてしまいました!
みゆきちゃん、爪だけでも痛かったけどe-263
大事にならなくて、本当に良かったですねe-276
お大事に!
2010/10/29(金) 02:31:06 | URL | ぽー #-[ 編集]
あのクールtakaさんが、慌てたんだ。
読んでて、みゆ姫がどうなってしまうのかハラハラしたよ。
爪は痛かったろうけど、骨とかに異常がなくて良かったですよ。

痛がるみゆちゃんに、
オモチャ投げるtakaさん最高~です^^
可笑しいけど、あのエンドレスみゆちゃんが反応しなかったら、
やはり焦るかもしれない^^;
ドンマイtakaさん^^



2010/10/30(土) 10:07:13 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
りい様
もう帰ってきたらすっかり元気で、なんだったの~って感じです。
何か言いたげにしているときとか、話していいんだよぉって言うんですけど、やっぱり話せないですね(笑)

グーグーガンマ様
2週間前にプロに切ってもらったばかりだから、気にしてなかったんですが、お医者さんにはちょっと伸びすぎって言われました(涙)
金額がわからなかったので、治療後ちょっとドキドキでした。

ぽー様
実際に話を聞くまで、意味がわからなくって(笑)
みゆきは何事もなかったようにすっかり元気です!

ぽこめい様
takaさんはちょっと天然なんですよね(笑)
みゆきもきっと“それどころじゃないんだけど!”って突っ込んだはずですv-411
2010/10/30(土) 21:34:41 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/244-53e28d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
