トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
ルアーコーシングに挑戦!
日曜日、野田で開かれたCLCCのルアーコーシングに参加して来ました!

9時から受付開始だったのですが、余裕を持って出すぎちゃって
8時には会場入り。
予想通り、ウィペットやイタグレばかりの世界でした。

今回はみゆきのみの参加。
そして、体験(有料)もできるので、クレレ君カイナ君たちも
はるばる来てくれました
おNEWのタープにちゃっかりと入れていただきました。
ありがとう

このルアーコーシング、クレレ君カイナ君の応援で見たことはあるのですが、
参加するのは今回初めて!
しかもNPAさんは直線コースなのですが、CLCCさんは大きく8の字を書くコース。
しかもしかも、ひろーい会場で隣はゴルフコース
呼び戻しができないと迷子になる可能性もある。という注意書き。

そしてなにより、
ルアーに全く興味を示さなかったらどうしようと不安たっぷりの私。
(絶対に走るであろう、クレレ君カイナ君兄弟を差し置いての参加だったから余計に不安…)

なので、写真があまりないです(↑いいわけ)

みゆきの1走目。
1みゆき10.17
最初、何がなんだか訳がわかっていなかったみたいでしたが、
ルアー(ここではビニール袋3個)を見つけた瞬間走り出しました

2みゆき10.17
そして約200mのコースを完走!
親バカの私、すこーし涙ぐんでしまいました。

2走目も
3みゆき10.17
しっかり完走。

周りのウィペットやイタグレの飼主さん達にちょっと誉めて頂いて
またまた感動する私(←ほんとうに親ばかですね)

お昼休みに入る前に体験走行。
ほたるのみエントリーして走らせてみたのですが、
ビニールが動くのにビビッて全くダメ。
『ほたるは帰らせて頂きます!』と出口に向かって一直線(笑)

クレレ君、カイナ君はしっかり走ってましたよ~。
(2匹の勇士はビデオに撮ったのですが、どーしてもうまくUPができないんです

お昼休みを挟んで3走目
4みゆき10.17
さすがに後半、ちょっとバテてましたが、なんとか3走とも無事完走できました

全員3走した後、バッテリーがなくなるまでフリー走行をさせて頂きました。
フリー走行は原則多頭レース。
ウィペットグループ、イタグレグループ、その他グループに分かれて走りました。

まずはクレレ君カイナ君兄弟対決
クレカイスタート前
2パピともやる気満々ですね!
スタート!!
クレカイラン10.17
クレレ君のこの頭の下げ方、みゆきに見習って欲しいフォームなんですよね~。

クレカイ10.17
とーっても楽しそうに完走していました♪

その後、ちゃっかり我が家の3パピで走らせたのですが、
ごえもんは、まーったく興味を示さずスタート直後に捕獲(笑)
ほたるも1人じゃ無理だけど、みゆきと一緒なら大丈夫でした!
みほた10.17
いつもみゆきと一緒におもちゃを追いかけていると思っていたのですが、
どうやら追いかけているのは、みゆきだったみたいですね。

ウィペット、イタグレばかりと書きましたが、
ダルメシアン
ダルメシアンや
異種
MIXの姿も。
(家族同士や友達同士でない場合の多頭レースはマズルガード装着が望ましいようです)

私のお気に入りは
サルーキラン
サルーキ
宝くじが当たったら、是非とも飼いたい犬種です♪

このサルーキちゃん。
走り終わった後、
サルーキラン後
“私、疲れちゃったわ~”とこの体勢。
ママさんがなだめても何しても動く気全くなし(笑)
とってもかわいかったのですが、ママさんは大変そうでした。

1日がかりでちょっと疲れましたが、みゆきも楽しそうに走ってくれて大満足☆
ルアーコーシング、ちょっとはまってしまいそうです。

☆おまけ☆
カイナ10.17
僕、待ちくたびれちゃった byカイナ
かわいい~

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
UP楽しみに待ってたよ~
みゆちゃん力走素晴らしい!!
私まで読みながらうるうるしちゃいましたよ^^
やはり血統ですよね。
クレレと同じ親の血を受け継ぐみゆちゃん!
更なる活躍を目指してください。
私も春になったら先ずは体験から……^^;

ほたちゃん、みゆちゃん追いかけて
一生懸命だったのね。わかるわかる!
だってほたちゃんは、みゆちゃんの保護者だもんね^^
2010/10/19(火) 14:41:15 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
おつかれさまでした!
みゆきちゃんは絶対追うと信じてたけど
やはり最初はクレレも走るのか半信半疑だったから
お気持ちよーく分かりますよ!
みゆきちゃんは本当に楽しそうに走ってたもん。
皆さんすごい褒めてましたよね~ウルウルしますわ!

クレレの頭下げを以前から話されてましたましたよね
何の事か分かってなかったんですが
見られてよかった!
カイナは全然ですね、アハハハ。
2010/10/19(火) 16:48:47 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
すごいすごぉい!
い、いかん!読んでて私が泣きそう。
感激しますよね?
みゆきちゃん、よく頑張った!すごいよ!初めてで素晴らしいです。ほたるちゃんもちっちゃいのに頑張ってる~。
ほんと、パピの全力疾走って美しくて大好きです。
みゆきちゃん、また楽しく走ってね。
2010/10/19(火) 20:17:36 | URL | りり母 #-[ 編集]
みゆきちゃんv-424
きっと空海は、ビビッて追い駆けないでしょうe-330
楽しそうですね~e-343
ママがジ~ンと来ちゃう気持ち分かりますよe-263
パパさん・ママさんお疲れさまでしたv-364
2010/10/20(水) 04:10:32 | URL | ぽー #-[ 編集]
ぽこめい様
なんとか無事完走してくれて良かったですv-290
nicoちゃんもきっといい走りを見せてくれますよ~♪
ほたるは、ちょっと期待していた分がっかりでしたよv-390
みゆきの保護者として今後は多頭レースに参加させます!

おぐママ様
ホント、楽しかったぁ☆
犬の本能ってすごいな~と改めて思いましたよv-410
次はごえもんの番かなぁ(笑)
クレレ君にぜひともお願いしたいくらいで~す。
写真少しUPされてましたねv-392

りり母様
ありがとうございます!!
みゆきもほたるもチビパピなのに、よく頑張ってくれました!
りりちゃん、完全復活したら今度一緒に走ってくださいね~。

ぽー様
空海兄弟もぜひ一度チャレンジしてみてくださーい!
海斗君は、絶対追いそうなんだけどな~。
意外な一面を見ることができた1日でした♪
2010/10/20(水) 17:54:57 | URL | pakuko #-[ 編集]
ルアーコーシングってすごいね~♪
まさしくワンコの本能を呼び覚ます競技だね。(苦笑)
頭を低くして走る様は、獲物を追ってる姿勢だよね。
アルファはきっとものすごく反応すると思うわ~(爆)
ねえねえ、足につけてるのはな~に?(^-^)
2010/10/22(金) 12:04:34 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
グーグーガンマ様
ワンコの本能ってすごいですよね~。
アル君もきっといい走りを見せてくれると思いますよぉv-392
足につけているのはバンテージで、高速で動いているストリングに足をぶつけてしまうと“スパーン”と切ってしまうそうなので、その防止なんですよ~。
2010/10/22(金) 18:27:20 | URL | pakuko #-[ 編集]
みゆきちゃん初めてのチャレンジですごいねー。(拍手)
獲物を追いかける・・・といってもずっと広い所を追いかけて・・・それも3本も。
どこにそんな体力あるんでしょうね。
パパママさんが、感動したのよくわかります。

みゆきちゃんを追いかけるほたるちゃん。想像つきまーす。
ぽこめいさんの
>だってほたちゃんは、みゆちゃんの保護者だもんね
私も同じ感想を持っていました。プププ(去年の代々木オフ会で)

ごえもんくん、きっとセナも、スタート近辺で捕獲になりそうですよ!!
2010/10/23(土) 14:54:02 | URL | セナママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/243-20e4fe05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
