トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
わんこイベントinツインリンクもてぎ
まだまだ、3連休のお話。

3連休初日、どんよーりしたお天気でしたが
予定していたワンコイベントに行ってきました。

場所は
もてき10.9
栃木にあるツインリンクもてぎ

リンク10.9
レースが出来るリンクがあります。
何故こんな所でワンコイベント?って思いますが、
今回のイベントは、Hondaさん主催のイベントなんです。
HondaさんはHonda dogというサイトで、たくさんワンコ情報を載せてくれています。
その中でイベントを開かれているんですが、一度行ってみたかったんですよね~。

車の展示や試乗(もちろんワンコも一緒に!)
ディスクドッグセミナーやアロママッサージ教室などたくさんのプログラムがありました。
入場料を払えば、後は無料なのでたくさんのプログラムに参加するつもりでした。
記念10.9
が、着いてすぐ雨が降り出してしまいました(涙)
でもこのイベントは雨天決行!
傘をさしつつ、イベントを満喫しなければ!

毎度の事ながら、無料の撮影会があったので写真を撮ってもらい
お手入れ10.9
ワンコのお手入れコーナーへ。

ごえ10.9
ほた10.9
みゆ10.9
3匹とも爪を切ってもらいました。
なかなか自分だと怖くてギリギリまで切れないんですよね~。
3匹とも既にちょっと濡れちゃってますね。

DHCさんが開かれていたデンタルケアセミナーにも参加
歯10.9
改めて歯磨きの重要さを確認する事ができました。
歯磨き、がんばるぞ~

会場内にはたくさんのお店も出ていました。
私の憧れのマザーカートのお店も!!
3匹乗るのか試したくて試乗させて頂きました(残念ながら写真なし)
3匹横並びに乗れることが判明してさらに欲しくなったのですが、
今回は断念…。
takaさんがみゆきとほたるがしつけ教室の中級に受かったら買ってくれるそうです。
(いつになることやら…)
雨でドロドロの3匹を快く試乗させていただいたマザーカートの方、ありがとうございました

次のプログラムまで時間があったので、お買い物の後はご飯!
会場内には何箇所かワンコと一緒にご飯が食べられる施設があります。
ごはん10.9
私たちはブリックヤードという所でハンバーガーを食べました。
意外と本格的でビックリ(←失礼) 美味しかったです

お腹を満たした後は、今回一番楽しみにしていたディスクドッグショー
ディスク10.9
すごい集中力

フリスビ10.9
演技10.9
いつもより狭い会場、しかも雨の中でしたが
とっても素晴らしい演技を見ることが出来ました

ショーの後、ディスクドッグ体験セミナーが開かれたのでもちろん参加。
(ディスクが1匹につき1枚いただけました!)
雨が強くなってきてしまったので、傘を差しながらの参加。
まずは興味をもたせて、ディスクで遊ばせて…と順序を教えて頂きました。
全く興味を示さないごえもん。雨が嫌で“抱っこ”をせがむほたる。
一方みゆきは、興味示しまくり
おもちゃならなんでもOKのみゆきですが、
インストラクターの方(フリースタイルでチャンピオンになった方)に
『すごい興味持ってますねぇ。才能ありますよ!
 ぜひやるべきですよ! すごいすごい!』

  ↑ぜーったいここまで言われてないし…
でも、バカ飼主、その気になって
ディスク10.9
ソフトタイプのディスクを購入しちゃいました(笑)
後ろの大きい3枚は頂いたもの、手前の小さめのがソフトタイプのディスクです。
いつかディスクドッグとしてデビューできるのか?
飼主の頑張り次第ですね~。

このディスクドッグセミナーで、我が家が予定していたプログラムは終了だったのですが、
15:30からわんわん大抽選会のWチャンスが有りました。
半券を自分が欲しいBOXに入れるという方法だったのですが、
当たっても呼ばれた時にいないと無効になってしまうので、
雨の降る肌寒い中、がんばって待ってました。

我が家が入れたのは、生馬肉500g、当選数5!
そして
当選10.9
見事、当選
前に呼ばれた人が意外といない人が多かったので、タナボタ当選です♪

犬のお洋服教室で一緒のルルちゃんも
るる10.9
有田焼のご飯プレートをGETしていました
るるちゃんには偶然お会いしたのですが、
栃木まで来てお友達に会うなんて思ってなかったので、ビックリしました~。

馬肉のほかに
試供品10.9
もちろんたくさんの試供品もGETして来ました。

雨じゃなかったら、もっともっと楽しめたのになぁ。
でも、雨だったから景品もGETできたし、人も少なくてプログラムも楽しめた!と
前向きに考える事にします
花と10.9
毎年開催されているようなので、来年も行きたいなぁ
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
pakukoさんのわんこイベントアンテナは、何処で売ってるんですか!?
私も、この連休のわんこイベントをPCで結構探したんですけど・・・
私のアンテナは、ビビビってきませんでしたe-263

為になるし、爪きりもして貰ったし
マザーカートの試乗におやつに馬肉ゲットv-424
みゆきちゃんの才能も発見出来て
とっても楽しいイベントになりましたね♪
2010/10/16(土) 02:09:56 | URL | ぽー #-[ 編集]
すごい!すごーい!
すごいお土産の量!pakukoさん、素晴らしい!

腰が重く、わんこイベントに興味はあれどなかなか行けてない私ですが、こーゆうお話を読むと俄然行きたくなります。すごく刺激になりました。
2010/10/16(土) 23:38:23 | URL | りり母 #-[ 編集]
さすがpakukoさんイベントよく見つけましたね!
デンタルケア最近は飲み水に数滴いれるだけでいいのがあるらしいですね。
今日動物病院で見ましたよ。

爪切り怖いですね。私前犬も1度も切ったことないのです。
2010/10/17(日) 23:17:37 | URL | チーママ #-[ 編集]
もてぎ
ツインリンクもてぎ
ずっと行きたいと思ってるんですがまだ行ったことないんです。
うちの祖母家は栃木で、日によってツインリンクの車の音が聞こえる時もあるんですe-125

ワンコのイベントやってたんですね!
内容も盛りだくさん!
行きたかったな~!
ぽーさんも言ってますが、イベントアンテナ、すごいですよね!

みゆきちゃんのディスクデビューも近いかな♪
2010/10/19(火) 13:27:22 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
ぽー様
雨じゃなかったら、もっといろいろ楽しめたのにな~って感じです。
でも、雨の中とっても楽しめました♪
残念ながらアンテナは非売品です(笑)
ヒマさえあれば、いろいろなサイトをチェックする!コレに限ります!

りり母様
お土産ってイベントの一番の楽しみだったりして(笑)
来月は西武ドームのスーパードッグカーニバルですよv-392

チーママ様
デンタルケア用品も日々進化しているみたいですよね~。
爪きりも慣れれば問題ないんですけど、勇気が必要ですよね。

まつず様
ツインリンク、初めて行ったのですが天気がよければとっても気持ちのよさそうな所ですね☆
いろんな事をやらせてみたくて手をのばしているので、ディスクデビューはいつになるのでしょうか(笑)
家で遊ばせているので、すでにボロボロなんですけどね~。
2010/10/19(火) 17:54:58 | URL | pakuko #-[ 編集]
爪切るのはこわいですよね。
狼爪は獣医さんに切ってもらっています。
3ワンは爪切らせてくれるんですか?
うちは絶対不可能です。

歯のケアも重要みたいですね。
歯磨き中噛まれないよう注意!
2010/10/22(金) 21:09:52 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
かめとと様
爪切り、苦手ですが、なんとか3匹切ってます。
歯もなんとか噛まれずにがんばってます(笑)
2010/10/24(日) 20:35:37 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/242-3a2e9788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
