トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
芸わんグランプリ見学♪
3連休終わっちゃいましたね。
皆さんはどこかに行かれましたか?
私も3日間予定をぎっしり入れていたんですが、あいにくのお天気で
2日目の予定はキャンセルになりましたが、
1日目、3日目と予定をこなして(?)きました

1日目はまた後日…
という訳で、3日目のお話です。

10日、11日と越谷のイオンレイクタウンで芸わんグランプリ!というイベントがありました。
わんちゃんの一芸を競う大会で、レイクタウンでは関東予選。
本戦は、来月西武ドームで開かれるスーパードッグカーニバルに出れるそうです。

我が家の3ワンは無芸なので、今回の目的はコレ!
撮影会10.11
撮影会!

みほた10.11
撮影の順番を待つ間のほたるとみゆき。
『おすわり』と言ったら、既に座っていたみゆきの上に平気で座るほたる…。

撮影中10.11
こーんな感じで写真を撮りました。
撮影自体はタダなのですが、出来上がった写真を見てからネットで買うシステム。
かわいく撮れてたら、買おうかなぁ。

さっ、写真撮影も終わったしご飯ご飯
レイクタウンのワンコ連れで行くと必ず行くのが『ピエトロ』
ドレッシングで有名なピエトロのレストランで、テラス席はワンコOKです
ピエトロ10.11
ランチセットを頼むと、サラダとパンが食べ放題。
せっかくなので、お高いドレッシングをたっぷり堪能してきました(笑)
みゆき10.11
ワンコメニューはないので、ワンコ達はとってもヒマそうでした。
みゆきちゃん、大口開けてはしたないですよ~

と、ココで素敵な出会いが!!
「ごえもん君ですよね?」と話し掛けて頂いたのは
マカラスな日々のマカラスママさん。
ブログを読んで頂いていると言う事でありがとうございます
マカラス10.11
マカロンちゃんとラスクちゃん姉妹
と~ってもかわゆいマカラス姉妹!
今度は是非ともランで遊びましょうね

食事を終えて、せっかくなので芸わんをちょっと見ていこうかな~と会場に戻ると、
ルチル10.11
ルチル君、発見
7月に会ったときより顔つきが大人になったね!
そしてそして、
ジャスパー10.11
ジャスパー君、はじめまして
まだ4ヶ月のジャスパー君。
つぶらなおメメに私やられちゃいました(笑)

ほたじゃす10.11
ジャスパー君とほたるのツーショット
ほたる、お姉さんですな~。

一応、芸わんグランプリの様子も(笑)
げいわん10.11
司会は“はりけ~んず”という吉本の芸人さん。

たまのり10.11
上手に玉乗りするわんちゃんもいました
私的にはもう少し見ていたかったのですが、マイクの大音響にごえもんが震えていたので途中で退散。
どの子が予選を通過したのかな~。

まだ時間が早かったのでワンコ達を遊ばせようと思ったのですが、
レイクタウンには小さなドッグランがあるのですが、
水はけが悪いのでかなーり汚れそうで断念。
で、近くのそうか公園にドッグランが出来たと言う事だったんですが、
登録が平日しかできないようで、これまた断念。
早いうちに流山橋(すっごく混む橋なんですよ…)を渡ってしまおうと、
千葉に戻ってから流山総合運動公園に行く事に。

この公園、ルーキーズの撮影が行われた公園なんですが、
小さい頃、チャリを飛ばしてよく遊びにきていた公園でもあるんですよね~。
小さなアスレチックもあるので、子供連れでとってもにぎわっていました。
結構広くてアップダウンもある公園なので、ワンコ達も大満足
そしてなぜかこの公園にたくさんあるトーテムポール。
トーテム10.11
ポール10.11
当然、記念撮影をしてみました。
また今度、違うトーテムポールと記念撮影しに来ようね!

連休最終日、意外と楽しかった1日でした♪

☆おまけ☆
もらった10.11
イベントのもう一つの楽しみ
今回もたくさんのお土産をもらいましたよ
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
3連休、大満喫だったんですね~☆
我が家はお天気が悪かったり、私の体調がイマイチだったりで
全然堪能出来ない3連休でした><
(おかげで、ブログ更新のネタ不足中ですwww)

ジャスパーくん!!
6月末のすいらんでルチル君にお会いした時に
ジャスパーくんお迎えのお話しは聞いてましたが、
お写真初めて見ました~☆
あんなに小さいほたるちゃんが、
本当お姉さんに見えるー!!
2010/10/12(火) 22:02:24 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは
レイクタウンでは突然のことで、驚かれたことと思います。
大変失礼いたしました。
いつもブログで拝見しているごえもんくんと、みゆきちゃん、ほたるちゃんに出会えて感激してしまい、
思わずお声をかけさせていただきました。。。

私たちはお友達が芸わんGに出場していたので応援に行っていたのですよ~。

それにしてもにぎわってましたね、芸わんやPECOS周辺(笑)
パピヨン率も高かったような気がします。
あ、あのあと私もルチルくんとジャスパーくんに会いましたよ~


またどこかでお会いすることと思いますが、ぜひ遊んでくださいね~~~♪

今後ともよろしくお願いいたします!

*リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。。。
2010/10/12(火) 23:15:56 | URL | マカラスママ #-[ 編集]
芸わん行ってたんですね。
うちは、こゆきはお留守番だったん
ですが、日曜日にレイクタウンに普
通にお買い物で行ってました^^
会場で誰かに会うとしたらpakukoさ
んかな?って勝手に思ってたけど(笑)
1日違いでしたね^^
ジャスパー君、かわいい♪
2010/10/12(火) 23:58:06 | URL | こゆママ #UjLp5ff.[ 編集]
いいな、ワンコイベント行きたいな~(*^m^*)
アルファが吠えるので、いまいち行く勇気がないわ~(爆)
すごいねぇ~。みんなアイドル犬だね~♪
私には、パピヨンのオーナーさんから声をかけられるなんて、
夢のまた夢だわー!( ̄▽ ̄;A
写真、撮影がタダっていうのがいいよね~♪
気に入ったのがあれば購入する。っていうシステムがいいよね♪
2010/10/13(水) 11:10:30 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
芸ワンってどんなことするのかなー?
玉のりしてますねー。他はどんなことしているのかしら?

ごえもんくん達は、いろいろできそうですね。

食べることしか能の無いセナと飼い主にとって、「芸」にあこがれまーす。

ルチルくん、ジャスパーくんに会えたのですねー。
ジャスパー君可愛い~。
2010/10/13(水) 18:20:43 | URL | セナママ #-[ 編集]
またまたお会いできてうれしかったです~!
ジャスパー可愛く撮ってくれてありがとうございますv-238
今度はランで遊べたらうれしいですv-10
2010/10/13(水) 22:38:13 | URL | みね #-[ 編集]
芸ワン、玉乗りなんてサーカスみたい!凄い事するんですねv-363
もっと簡単な芸かと思ってましたe-330
面白そうですね!
今日の戦利品の前のみゆきちゃんが
「食べてもいいの?!」って、言ってるみたい!?かわゆいお目目e-266
2010/10/13(水) 22:57:39 | URL | ぽー #-[ 編集]
ああ、芸わん行かれたのですねー。
わたしも、無料撮影会と芸わんに魅かれて行こうと思ってたのですけど、
予定変更したのですよ。
行けば会えたのね~♪
ルチルくんジャスパーくんにも会えて^^、
ジャスパーくん可愛いね☆

トーテムポールってなんか懐かしー。
かわいい絵が描かれてるトーテンムポールだね。
2010/10/14(木) 09:31:00 | URL | りい #-[ 編集]
お返事です!
あちゃ様
ジャスパー君、かわいかったですよ~v-10
ほたるはちっちゃいけど、やっぱりパピーとは違うって改めて確認しました(笑)
季節の変り目なので、体調崩しやすいですよね…。
もう良くなりましたか?

マカラスママ様
いえいえ、声かけていただいてものすごーく嬉しかったです♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
お友達が参加していたんですね、芸わんv-286
我が家の無芸の3匹に教えて欲しいです(笑)

リンクの件、もちろんOKです☆
私もリンクさせていただきまーすv-290

こゆママ様
前日に行かれてたんですね~。
私もこゆファミリーに会えるかもって思ってたんですよぉv-290

グーグーガンマ様
みゆきも吠えちゃうんですが、吠えそうって思ったときに阻止するようにがんばってます!
アル君も絶対大丈夫ですよ~!!
写真のシステム、このシステムだといっぱい買ってしまいそうで怖いですv-391

2010/10/14(木) 10:56:18 | URL | pakuko #-[ 編集]
イベント
イベントやってたんですね!
イベントってどこかで情報あるのかな?
全然わからない私です^^;

写真、楽しみですね♪
アップ楽しみにしてます♪
2010/10/14(木) 12:15:53 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
お返事です!
セナママ様
芸わん、、ほかには二足歩行とかダンスとかしてました♪
あまり見れなかったので、来月の西武ドームでゆっくり見れるといいなぁ。
我が家の3ワンも無芸なんですよねぇ。
玉乗りとかさせてみたい(笑)

みね様
こちらこそ嬉しかったです☆
場所が場所だったので、ルチル君たちいるかもね~って言ってたんですよv-392
ジャスパー君に会えて、大興奮でした!
次はランで遊びましょうね♪

ぽー様
簡単な芸もありましたが、玉乗りとかまでさせちゃう芸もあってビックリでした!
空海兄弟はどんな芸ができますか~?
ちなみに我が家は無芸です…。
みゆきは、なんでかあんな顔になっちゃうんですよね~。

りい様
やっぱり某室内ワンコイベントって芸わんだったんですね(笑)
でも、コスモスとってもきれいでしたよ~。
トーテムポール、子供達が作っているみたいで面白い絵柄がたくさんありました。
目指せ、全制覇v-352

まつず様
今回のイベント情報は、ペットシティのポスターで仕入れました!
ペットショップや雑誌の広告に意外と情報が載ってますよv-392
あと、松本君のブログとかかなぁ。
暑い夏が終わっていろいろイベントがあるので、是非行って見て下さいね!
2010/10/14(木) 17:54:48 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/241-729dbadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
