トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
安食の楽市&飛行機見物
先日の日曜日のお話。
この日はpakuko家の住んでいる隣の市で
スカイフェスタというイベントが開催されると言う事で、
お休みの日というのに5:30起き
目的は、
気球に乗ること
8:00~12:00で先着250名が気球に乗ることが出来るというイベントだったのです
7:30から整理券の配布という事だったので、張り切って7:00過ぎに会場に到着すると…
整理券配布終了
6:30前には終了したそうな…。
地元イベントだったので、甘く見てましたよ

でも気を取り直して、イベント会場近くのココスで朝食を食べ(朝8時前で満席でしたよ
次の目的地へ移動。

成田市の隣、栄町で開催された安食の楽市に。
ワンコのグッズ屋さんも出店されるそうなので行ってみたのですが、
すごい人ごみ
近寄ってみると
サイクリング9[1].26
なんだか自転車競技をしている様子。
ぜーんぜんチェックしてなかったのですが、
国体9[1].26
国体のデモンストレーション競技、サイクリングの会場だったようです。
今回の楽市も国体に合わせて開催されたそう。
いろいろなお店が出ていましたが、地元色が濃いものがメイン。
我が家は新米を購入しました。

そして、ワンコグッズブースに行くと、
レンタル衣装があるではないですか!!
そりゃ~、もちろんレンタルして撮影しましたよ。
着せ替え9[3].26
キセカエ後9[1].26
ごえもんのタキシード、みゆきのチマチョゴリ、ほたるのドレス

集合写真だとわかりづらいですか?
では、それぞれの写真を見てくださ~い(←強制…)
ごえ9[1].26
撮影用に一生懸命、胸毛をしまいましたよ(笑)

みぃ9[1].26
みぃ2[1].9.26
今回の一番のヒット、みゆきのチマチョゴリ。
パピヨン界のチェ・ジウとか言われて大満足(もちろん私がですが…)

ほた9[1].26
演歌歌手か、漫才師にしか見えない

あ~っ、チマチョゴリを作りたくなったよ(無理そうだけど)

朝早くから動いていたので、まだ午前中。
せっかくここまで来たので飛行機でも見に行きますかっ。
と、向かったのはさくらの山。
滑走路のすぐ隣にある公園で、飛行機がとってもよく見えます。
飛行機マニアさん達もたくさんいます。
人と飛行機9[1].26
マニアさん達は無線を聞いているので、動き出したら一緒に動けばチャンスを逃しません(笑)

デルタ着陸9[1].26
着陸機がすぐ目の前を飛んでいきます。

飛行機撮影の合間に
記念9[2].26.1
記念撮影9[1].26.2
花と9[1].26.3
お花がきれいに咲いていたので、ワンコ達の撮影も
飛行機がよく見える公園なのですが、芝生もあって意外とピクニックをしている人たちもたくさんいました。
ふと、不思議な声がするので振り向くと、
鳥と9[1].26
鳥(多分オウム?)とピクニックを楽しむ女性までいました

インド9[1].26
インド後9[1].26
この日は残念なことに着陸側(風向きによって変わります)

離陸する飛行機はお尻ばっかりで物足りないので
さくらの丘9[1].26
滑走路の反対側、さくらの丘に移動しました。
山に比べると、ちょっと距離があるのですが、
アシアナ9[1].26
オランダ9[1].26
トルコ9[1].26
やっぱり離陸する飛行機のほうがいいですね
テンションあがりっぱなしでした(笑)

飛行機を堪能した後向かったのは、
ニコカフェ9[2].26
成田市公津の杜にあるnico cafe。
成田近辺のカフェを調べていたら、偶然こゆきちゃんファミリーが最近訪れたようで、ここに決定。
お友達のnicoちゃんと同じ名前なのも気に入ったし

カフェ席9[1].26
こんなかわいらしいテラス席はワンコOK。
道路にすぐ面していてちょっと恥ずかしかった…。

そして
パンケーキ9[1].26
私は、こゆママも頼んでいた、日本一美味しいパンケーキを注文。
ふわっふわでスフレみたいな食感。美味しかった~
コーヒーも
コーヒー9[1].26
こーんなかわいいカップ
takaさんは
冷中華9[1].26
冷し中華。
お肉に見えるのは、大豆で出来たお肉もどきです。
場所に似合わず(←失礼)とってもオッシャレ~なカフェでした

カフェ3匹9[1].26
カフェマットの上でイイコそうにしているワンコ達。
(最近takaさんはカフェマットの上でイイコにさせるのを目標にしている様子)

気球には乗れなかったけど、充実した休日でした。
また飛行機、見に行こうね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いやぁ~飛行機とかってテンションあがるよねー!(爆)
着陸の写真も離陸の写真もすごくキレイに撮れてますね、さすがだわ♪
私もみゆきちゃんのチマチョゴリにやられました!v-217
↓BBQはやっぱり大勢でワイワイやるのが楽しいや~ねぇ~v-411
2010/09/29(水) 11:05:20 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
ごえもん兄貴の胸毛をしまったとか
もぉ~かなり大爆笑なんだけど^^
みゆちゃんもほたるちゃんもとっても可愛いよん♪
成田が近いから飛行機ステキ~
青空に映えてテンションあがりそう!!

nicoカフェ私も行って聞かれないのに
自ら店員さんにnicoの名前言いたい(笑!
takaさ~んカフェマットでみんな良い子にしてる
秘訣今度教えてね^^
2010/09/29(水) 21:43:45 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
ワンコ用レンタル衣装!
あるもんですねぇ。
チマチョゴリのみゆきちゃん、ぬいぐるみみたいです。

飛行機、いいですね!
マニアの皆さんにはかないませんが、好きです。
実はプロペラ機も好き。
2010/09/29(水) 23:21:36 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
pakukoさんのイベントのアンテナっ
て、すごーく高性能なんだね^^
絶対逃さないよね~(笑)
気球って、わんこも乗れるの?
レンタル衣装、みんなかわいい~♪

そうそう、nicoカフェのテラスって
思いっきり道路に向いてるんだよね^^;
でも、あのパンケーキはまた食べたい!
2010/09/29(水) 23:32:23 | URL | こゆママ #UjLp5ff.[ 編集]
飛行機の写真、パンフレットのみたいにきれいですね!
すごーい!!

気球残念でしたがかわいいコスプレ写真とすてきなcafeでまったり最高ですね!
カフェマットで3パピくっついてのステイすごーい!!
ぜひ今度コツ教えてくださいww
2010/09/30(木) 10:15:20 | URL | パルクゥ #-[ 編集]
飛行機の写真、撮るの難しいのにすごい!

しかし、お洋服の写真といい、カフェでの写真といい、ちゃんといい子にしているのがうらやましいです。
うちのは絶対こうならないです。
いいなぁー。
2010/09/30(木) 11:33:12 | URL | となみ #-[ 編集]
早起きのお出掛けだったんですね。
気球残念でしたねe-330
気球なんてなかなか乗れないですもんね。

安食のイベントだったんですね!
その日、うちは成田ゆめ牧場に行ったんですが、行く道で自転車競技をしていたので、主人と「なんだ??」と話してたんですよ。
謎が解けましたe-454

レンタル衣装の3パピちゃんかわいいです♪
ごえもん君の胸毛、笑えました^^
みゆきちゃんとっても似合ってます♪
ほたるちゃんもかわいいですよ♪

こゆママさんのブログでここのカフェ見てパンケーキ気になってましたぁ!
おいしかったんですね♪
食べてみたいです^^
2010/09/30(木) 11:52:28 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
グーグーガンマ様
やっぱり飛行機って非日常なのでテンションあがるんですかね~?
天気がよかったので、私でもなかなかの写真が撮れましたv-290
やっぱりBBQは、大人数ですね♪

ぽこめい様
ごえもんは胸毛が立派過ぎて前から撮るとどの写真も一緒になっちゃうんですよ。
撮影前にしまうのが基本ですv-426
nicoカフェ、是非行ってみてください!
パンケーキ、絶品ですよん♪

かめとと様
ゆうちゃんも着れるくらいの大きいサイズもたくさんありましたよ~。
かめととさんも飛行機好きですか?
数年前に自衛隊のお祭りでYS-11に乗った時は大興奮でしたv-398

こゆママ様
こゆママのアンテナも高性能じゃないですか~v-411
気球は乗れたかどうかわかんないんですけど、一緒に乗れたら最高だったなぁ。
nicoカフェのパンケーキ、こゆママの言う通り、また食べたくなりますよねv-392



2010/09/30(木) 18:03:39 | URL | pakuko #-[ 編集]
せっかく早く行ったのに残念でしたね。
レンタル衣裳来て良い写真が撮れていましたね。

pakukoさん写真講座の成果バッチリですね。
2010/10/01(金) 00:01:50 | URL | チーママ #-[ 編集]
パルクゥ様
お天気もよかったので、なかなかの写真が撮れました(腕ではないですよ~)
3パピはくっついていてもあまり気にしないので、楽なんですよ。
あとは、リードで抑えてます(笑)

となみ様
ひたすら連写した中に、いい写真があるんですよね(笑)
しょっちゅう並ばせて撮っているので、
『またかぁ』という顔されますが、なんとか付き合ってもらってますv-411

まつず様
いきなりあの集団に出会ったらビックリですよね~。

洋服を自分でも作るのですが、襟元をちょっと凝ってもなーんにも意味がないんですよね、見えないからv-411
胸元がかわいい洋服の写真を撮る時は胸毛をしまう←お約束です(笑)
nicoカフェのパンケーキ、是非ともご賞味くださいね!

チーママ様
ワンコの世界にもレンタル衣装があるなんてびっくりでした。
でも大満足の写真が撮れました♪
普段犬ばかり撮っているので、たまには違うものも楽しいです☆
2010/10/01(金) 09:26:32 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/238-011559cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
