トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
養老渓谷で川遊び♪ 後編
さぁ、いよいよ渓谷に移動だよ~
駐車場から降りる階段がかなり急でちょっと怖かったですが、
無事、粟又の滝に到着!
粟又9.4
たくさんの家族連れが遊んでいました。

そして、日陰に移動中
濡れた9.4
takaさん、こけました(爆)
涙を流して爆笑している私の代わりに、ぽこめいさんがとっても心配して下さいました。
ありがとうございます!(ダメ嫁ですいません…)

3匹9.4
我が家のチキン3匹。
水に入りたくなくて石の上に避難しています(笑)

まっ、そんなのはお構いなしですけどね~(←鬼母)
みほた2.9.4
助けを求めるみゆき
みほた9.4
わざと深みに連れて行ってみたり。

みんなも水遊び、楽しんでるかい?
リリニコ9.4
りりぃ、nico姉妹

クレレカイナ9.4
クレレ、カイナ兄弟

そして一番楽しんでいたのは
プラム9.4
プラムちゃん。
みんながソロリソロリ歩いているところ、大爆走してました♪

滝をバックに写真を撮りたいなぁと思っていると、ちょうどいい岩を発見
必死9.4
みんな必死で岩にワンコ達を並べてます

集合9.4
そして記念撮影
その頃、年長組のパインちゃんとごえもんは陸に避難中

たっぷり遊んだ後は、滝めぐりに出発です。
遊歩道9.4
遊歩道はキレイに整備されていて、しかもほぼ木陰で涼し~い♪

まず着いたのは、万代の滝。
さっ、記念撮影だよ~
万代3.9.4
水量が少なくてなんだか解りづらいですが、滝です!
かなり浅かったのですが、水が冷たくて気持ちよかった
万代3.2.9.4
みんなも記念撮影だよ~

万代クレカイ9.4
万代リリニコ9.4
パインプラム9.4
みんな視線の先にはパパママがいるんだよね~。

途中、水量不足で枯れてしまっている滝もありましたが、
看板9.4
昇竜の滝に到着。
看板が手書きでいい味だしてます。
昇竜9.4
竜が昇る滝で昇竜の滝
もう少し水量が多いと、本当に竜のように見えそう。

もちろんここでも
昇竜3.9.4
記念撮影(笑)

粟又の滝から昇竜の滝まで約2Km。
水辺の涼しいコースをお散歩する事ができました。

帰りの急な上り坂にヘロヘロになりましたが、
猛暑の中、こんな近場に涼しくてワンコが遊べる場所があるなんて!
大発見です ありがとう、おぐママ

渓谷9.4
次は、takaさん水着持参でワンコ達を遊ばせてあげてね

濡ほた9.4
びしょ濡れほたる
また、遊びに行こうね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
養老渓谷に行かれたんですねー!
うちも去年の8月に行きましたが、
帰りの急な上り坂、本当きっついですよね!!

ラビも途中でギブアップで、旦那は抱っこでだったので、
もっと大変だっただろうに、私の方が
ヘロヘロでした・・・(汗)

takaさん、怪我はなかったですか?
川の中、滑りますもんね。
私も何度もこけそうになったわ~。。。
2010/09/07(火) 23:39:21 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
びしょ濡れ、ほたるちゃん可愛い~v-344
マイナスイオン満載だし、日陰が多くて
とっても楽しそうですねe-343
2010/09/08(水) 03:38:57 | URL | ぽー #-[ 編集]
あちゃ様
去年にいかれたんですね~。
今年より水量は多かったんじゃないですか?
今年は枯れている滝もあるくらい水量が少なかったですよ~。
あの上り坂、殺人的ですよね…v-393

ぽー様
パピヨンって濡れると違う生き物になるから面白いですよね♪
猛暑日だったのに、川の周りはとっても涼しかったですよ~v-290
2010/09/09(木) 23:25:37 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/234-60113c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
