トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
那須旅行*2010夏* 2日目後編 ラストォ
いよいよ最後の旅行記です。

宿を後にして向かったのは
亀工房さん
3回目の那須。
今までにした事がない事をしてみたくて陶芸にチャレンジする事にしました。
この亀工房さんは、貸切で教えていただけるのでワンコOK
陶芸3匹8.29
君たちはカートの中で見学ですよ~

陶芸8.29
このようにして真ん中に穴をあけて形にしていきます。

陶芸たか8.29
takaさんは2人分のお茶碗を作る事に。
ちなみに私は2人分の湯飲みを作りました。

作品8.29
こんな感じのものが出来上がりました
焼くと2~3割小さくなるそうです。
1人2点作成できて、4200円でした。

とーっても楽しかったので、追加で
陶芸皿8.29
お皿も作成しました~。
作品が届くのは2~3カ月先。楽しみです!

今回はロクロを体験しましたが、手びねりコースだとワンコの足形とかも取れるそうなので
次回は手びねりを体験してみたいなぁ。

陶芸をめーいっぱい2時間体験した後向かったのは
乙女の滝8.29
乙女の滝
りいさんのブログ(パインとプラム☆いつもいっしょ☆)で紹介されていた乙女の滝へ
階段を下りた先に滝があります。

滝と3匹8.29
キレイな滝だねぇ。

滝3匹8.29
マイナスイオンいっぱい浴びて、いい気分だね!

ワンコ達はここまででしたが
滝たか8.29
けっこう滝の近くまで行けるんですよ。

この日も暑かったのですが、滝の周りはとっても涼しかった

滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後は、ご飯タイム。
という事で、ジョイアミーアさんに電話をしたところ、
なんと、もう予約でいっぱい!との事
オンシーズンは前もっての予約が必要ですね…。

他のお店も考えたのですが、
恒例のアウトレットに寄って軽く食べて帰る事に。
那須アウトレット8.29

那須のアウトレットは、他のアウトレットに比べてワンコOKのお店が多いのでお気に入り。
でも結局
ロコマーケット8.29
地元のお野菜やお土産などが売っているロコマーケット(ワンコNG)で
からしネギを購入したのみでした。
アウトレットなのにね

帰りは、東北道が少し渋滞していましたが、
北関東道に入ってからは渋滞もなく帰る事ができました!

今回の那須旅行。
偶然、お友達ファミリーが3組も前もって日光、那須旅行記をUPしてくれていたので、
かなーり参考にさせてもらいました。
ありがとうございました

そして、長々と旅行記にお付き合い頂いてありがとうざいました!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
旅行日記、全部楽しく拝見しました~♪
ワンコと一緒に陶芸まで体験できるなんてびっくりしました!

全然リサーチしていないので皆さんの旅行日記を読んでいるとすごく素敵なところばかりでどれも行ってみたくなっちゃいます♪
いつか我が家もpakukoさんのおうちみたいな旅行、してみたいです(o^o^o)!
2010/09/06(月) 11:04:56 | URL | パルクゥ #-[ 編集]
ニアミス~!

我が家は全くUPしておりませんが、26~28にかけて那須→日光に行ってました。
バッタリ会ってもおかしくないのに、お会いできなかったことが残念ですe-350

うちは直前に行き先を決めたので、オリーブさんはとっくに満室だったのですが、やはりよさそうですね♪
3パピも楽しそうで、写真見てるとこちらまで嬉しくなりますv-238
2010/09/06(月) 13:23:10 | URL | いぬまり #POQ5NLzM[ 編集]
パルクゥ様
長々とお付き合いありがとうございました!
那須は、ワンコOK施設も多くて旅行にはオススメですよ~。
是非、パルクゥ兄弟と一緒に那須旅行言ってみて下さいねv-392

いぬまり様
おぉぉv-405ホントにニアミス!
旅行に行かれるって書いてあったので、どこに行かれるのかなぁと思っていたらなんと我が家と一緒だったんですね~。
車ですれ違ったりとかしてるかも!
旅行記、楽しみにしてまーすv-411
2010/09/06(月) 18:46:26 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/232-2f40164c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
