トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
那須旅行 *2010夏* 1日目前編
8月最後の週末、那須旅行に行って来ました。

毎度の事ながら、早朝出発の予定の我が家。
前日は早寝をする予定でした。
しかーし
仕事でいろいろありまして、会社を出た時点ですでに出発日。
終電1本前の電車に飛び乗り、家についたのは1時を過ぎていました
運転手のtakaさんには連絡をして、ちゃんと仮眠をとってもらいました。
予定より遅くはなりましたが、なんとか5時前に起床。
ワンコ達にご飯を食べさせて、出発!と思っていると
ごえもんがピーピーに
出発前にお尻をきれいにして~とバタバタでした
本犬は元気そうだったので、整腸剤を与えて6時過ぎになんとか出発
スタートからバタバタだなぁ

途中SAで休憩と朝食をとって最初の目的地、日光に無事9時過ぎに到着。
今年の3月にも来たのですが、やっぱり日光はいいですね~。
もちろん目的地はパワースポット、東照宮
東照宮

まずは記念撮影
五重の塔8.28
標準レンズは車の中においてきてしまって望遠で撮影。
一応五重の塔の前です。

3月に来た時は雪が残っていてパピ達のテンションが下がりまくっていたのですが、
今回はまだあまり暑くなっていなかったので、一応ご機嫌の様子。

そして前回同様、やっぱりパワースポットの石へ。
パワースポット石
忘れないように写真を撮っておいたのですが、これじゃどこだかわかんないし…。
今回はパピ達だけで記念撮影してみました。
パワースポット8.28
これまた望遠レンズのため、背景が全く写らず(涙)

東照宮は今、大改修工事の為、本殿とかはイマイチなのですが、
もともと室内はワンコNGなので、次のパワースポット
眠り猫8.28
有名な眠り猫の下を通って、家康公のお墓に向かいます。
家康公のお墓までは
家康階段8.28
ながーい階段があって
家康墓へ8.28
ながーい通路を歩きます。
この頃、ほたるはすでに私に抱っこされている為、写真はありません。
“チビほた”には、ここの階段はちょっと辛いよねぇ。

家康墓8.28
家康公のお墓。
天下統一をした家康公のご利益で、takaさんもぜひとも天下を取って欲しいなぁ、と思います(笑)

いつも東照宮にはもっと早い時間に来ていたのですが、
10時を過ぎると、人がものすごーいんですね
そして、中国の方の多い事、多い事
やっぱり中国はバブル景気なんですねぇ(うらやましい…)

最後に出口(入口と一緒だけど)でまたまた記念撮影
東照宮入り口8.28
必死に撮影していたら、中国の方も3ワンの写真を撮られてました。
我が家の3ワンも世界デビュー(?)です

さすがに10時を過ぎると、日光でもあつーい。
駐車場に戻る道でちょっと一休み
カキ氷のれん8.28
天然カキ氷、なんてそそられる言葉なんでしょう。
で、
カキ氷8.28
もちろん食べました
ふんわりしていて、とっても美味しかったですよ~。
ちなみにコレはモモ味です
東照宮に行かれた際は是非ご賞味くださ~い!

*後編につづく



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
pakukoさん、お忙しいのですね~。
お体気をつけてね♪
パワースポット、行きたい行きたいと思いながら、いまだにどこにも行ってません。
だからパワーがないのかしら…(爆)
モモ味のカキ氷、食べた~い!v-411
そうそう、「ヤクルトBL整腸薬」ってやつが、すごくいいよ~。
人間用だけど、顆粒で、うちは1袋の三分の一くらいをいつもあげてます。(苦笑)
2010/09/01(水) 11:07:02 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
pakukoさんいつもお元気ですね!
どこかに出かけようとすると、何かありますよね。
マロンもあります。
ごえもんくん大丈夫でしたか?

パワースポット行ったので、益々元気になりますね。
2010/09/01(水) 13:42:44 | URL | チーママ #-[ 編集]
グーグーガンマ様
午前様なんて年に数回しかないのに、タイミング悪すぎでした(涙)
東照宮、今年2回目だったので寝不足でもパワフルに動けたのかもv-291
『ヤクルトBL整腸薬』ですね!
しっかりメモりましたv-363
ありがとうございますv-352

チーママ様
ほんと重なる時は重なるもので…。
ごえもんもパワースポットでしっかり充電できたらしく、すっかり元気にしてますv-286
2010/09/01(水) 18:17:11 | URL | pakuko #-[ 編集]
那須旅行に行かれてたんですね~☆
ごえもんくん、旅行中はお腹大丈夫でしたか?
pakukoさんも前日、残業だったなんて
大変でしたね><

桃味のカキ氷おいしそう!
食べてみた~い☆
2010/09/01(水) 19:45:36 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
家もお盆あけに日光に行って来ました!
pakukoさんの以前のブログを見て、パワースポット目指して行ったんですが・・・
全然、判りませんでした^^;
それに、おばあちゃん×2と一緒だったんで
暑さに負けて、五重塔で引き返し来ちゃいました;;
次回は、ちゃんと調べて パワースポットに辿り着きたいv-364
2010/09/02(木) 04:03:33 | URL | ぽー #-[ 編集]
那須に旅行に行ってきたんですね!
うちも10月に那須に行くので、
参考にさせてくださいe-257

日光は中学校以来なので、
ゆっくり行きたい所です。
2010/09/02(木) 23:02:04 | URL | まつず #UYkG8Tpk[ 編集]
あちゃ様
旅行中もちょっとピーピーで、お尻ふきが大変でしたv-393
モモ味、と~っても美味しかったですよv-352

ぽー様
お盆あけに行かれてたんですね~。
日光とはいえ、昼間はものすごーく暑いですもんね。
涼しくなったら是非パワースポットを目指してくださいねv-392

まつず様
10月にいかれるんですね~。
気候も一番良い時期なのでは!
ぐずぐず旅行ですが、参考になれば嬉しいですv-344
2010/09/03(金) 09:46:56 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/227-01104ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
