トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
サマーフェスタin市原SA
先月31日、市原SAで開催されたサマーフェスタに行って来ました!

以前、このSAを使った時に見つけたポチの写真コンテストに応募したのですが、
そのコンテストの投票も兼ねて、
ぽこめいさんをお誘いして参加してきました。
りりぃ7.31
りりぃちゃん

にこ7.31
nicoちゃん

ワンちゃんのツボマッサージ講習と
プロのカメラマンの撮影講習 の2メニュー。
全て無料で参加出来ました。

教室真剣7.31
ツボマッサージを真剣に受けるぽこめいさんと私。
気持ちよかったのか、ワンコ達はじっとしていました。

そして、わたし的にはこっちがメインだった撮影講習会。
ワンコ達を撮るためのちょっとした技をプロの方に教えていただきました。
3匹7.31
3匹も真剣に聞いています(笑)
ちょっと光っちゃってわかりづらいのですが、
違い7.31
左から、順光、逆光(レフ使用)、逆光(レフ無)です。
逆光は、よくな~いと思っていたのですが、
逆光は背景がキラキラと写ってレフを併用すれば、とっても素敵な写真が撮れると教えていただきました。
今度、試してみよ~っと

そして、ワンコの目線の取り方。
りりぃモデル7.31
りりぃちゃんがモデル!
出来れば2人で撮るといいみたいですが、
カメラは出来る限り意識させず、もう一人が呼んであげることによって自然な表情でかわいい写真が撮れるそうです。
りりぃちゃんも、ママに呼ばれてかわいい表情ですね~

そして、集合写真の撮り方。
なかなか難しいのですが、真ん中に落ち着いていられる子を置いて
外側に行くほど、落ち着いていられない子がいるのがいいそう。
(一匹が動くとみんな動いちゃいますもんね~)
集合7.31
早速、5匹でチャレンジ。
最年長のごえもんを真ん中にして撮ってみました。
ちょっと目線は取れていませんが、なかなかいい感じに写真が撮れました

とってもタメになった講習でした~

みゆき7.31
これで私たち、かわいく撮ってもらえるね
が、がんばります

講習のあとは、ドッグランへ!
ほたる挨拶7.31

ダックス挨拶7.31
他のわんちゃんとも上手に挨拶できました(多分…)

蒸し暑い日でしたが、お付き合い頂いたぽこめいさんありがとうございました
また、こういう講習会があるといいなぁ

☆おまけ☆
ぽこめいさんがドッグランの外に出た時のりりぃ&nico姉妹
母待ち7.31
一生懸命、母を待つ姿に私メロメロでした





スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました~
講習会とてもためになって、しかも無料!
声かけてもらえて幸せ者でした^^
レフ版購入決定ですか?私は\100均でナンチャッテレフ版
購入してみようと思ってます。
マッサージも毎日してます
3兄妹もきっと夢うつつでやってるのかな?
またイベントなど是非是非ばんばん声かけてくださいね!

りりぃへプレゼントもありがとう♪
また遊んでね!
2010/08/04(水) 17:58:04 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
コメント
ブログをはじめて、犬を撮るってのがこんなに難しいものだとはじめて気づきました(笑)

2010/08/05(木) 10:41:20 | URL | しん #GCA3nAmE[ 編集]
無料で受けられたなんてラッキーでしたね~♪

逆行でレフ使用の写真、本当綺麗!
今度色々教えて下さい☆

集合写真の上手な撮り方もためになりますね!
ごえもんくんは今度から真ん中キープですね♪
ラビは端っこでお願いします(笑)
2010/08/05(木) 23:26:38 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
写真の撮り方の講座、行ってみたかったな!

撮るの難しくって!

これから、良い写真が撮れそうですね。
2010/08/07(土) 14:49:24 | URL | チーママ #-[ 編集]
ぽこめい様
こちらこそ、ご一緒して頂けて嬉しかったです♪
レフ板は、takaさんのご機嫌のいい時におねだり予定です(笑)
また何かイベントあったらお誘いしま~す!

しん様
ご訪問ありがとうございます!
子供と一緒でじっとしてないから写真難しいですよね~。
一番の上達方法は慣れだとおもってます♪

あちゃ様
無料のイベントでラッキーでした☆
ごえもんは、お尻はあげないけど匂い嗅ぎばっかりしているので、真ん中向きかどうか…。

チーママ様
写真って撮るの難しいですよね~。
今度こういったイベントがあったらお誘いしますね♪
2010/08/09(月) 23:00:56 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/222-fd45e747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
