トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
ぽよじいさん
風邪引いてました…。
気付いたら1週間以上更新してません。
また、今日からがんばります!

復帰第一弾は、我が家の王様ぽよぽよくんについて。
ぽよは8年前、母を亡くして寂しかった私の元にやってきたうさぎ
フェレットが欲しいな~とペットショップを巡っていたのに、
なぜかホームセンターで出合ったうさぎを家族にしてしまいました。
それがぽよぽよです。
DSCF1059.jpg

『うさぎって寂しいと死んじゃう』←これです
ぽよは、好き嫌い激しいし、頑固だし、すぐ怒るし。ウサギのイメージ壊されまくりました
食パンのミミは残す、キャベツの芯も残す、小松菜の茎も残す。ウサギなのにっ
でもでも、毛づくろいしている姿とか、ちっちゃな口であくびする姿とか、呼ぶと耳だけ動かす姿とか、毎日癒されてます
ぽよも、もう8歳。人間で言うと80歳のおじいちゃん。
頑固じいさんって感じのぽよじい、まだまだ我侭たくさん聞いてあげるから、元気でこれからも私を癒してね

DSCF1068.jpg
僕もぽよじい、大好き

ごえもん、近づきすぎですよ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか~?今年の風邪は長引きますよねぇ~。私も先週ずーっと風邪で具合悪かったんですよ。(;_;)ぽよじい、これからも元気で長生きしてね。(^-^ )♪
あくびする姿見てみたいですぅー☆
2008/02/27(水) 20:16:26 | URL | グーグーガンマ #-[ 編集]
ありゃ~風邪はもうええのォ?
更新したと言う事は、だいぶんましになったって事かなァ? 気をつけてね!
ぽよぽよ君、まだ若々しく見えるよ~(*^^)v
うちのうさぎは兎年に買ったんよー!
私もテレビかなんかで、うさぎは寂しいと死ぬって聞いたァー!
うちのは、二匹死んだ後ずーっとひとりぼっちでいるけど
うそやね~(^_^;)
よく遊んであげてるみたいやから、ぽよぽよ君は
喜んでるやろうな~♪


2008/02/27(水) 23:46:03 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
ありゃりゃ。。。風邪ですか?
最近のは、お腹に来るらしいですからお気をつけを。
うさぎ君までいましたか!
しかも王様(^^)
ウサギって、イメージとは随分違うと言いますよね。
一緒に暮らしたことが無いから詳しくないですが、結構我が強いと聞いた事があります。
人間で言うと80歳とはご長寿ですね~!
食べ物にこだわりを持っているのが長寿の秘訣!?
2008/02/28(木) 02:03:54 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
さっそく遊びに来ました
少し前の記事も読ませてもらいました
とても辛い経験をされたんですね
読みながら、泣いてしまいました
今はまだまだ辛いと思いますが、少しずつ元気になれるといいですね
風邪も早く治してくださいね
2008/02/28(木) 17:27:03 | URL | ココママ #3un.pJ2M[ 編集]
グーグーガンマ様
ご心配いただきありがとうございます。
もうほとんど復活してます。
ぽよのあくびは私もぜひ激写したいのですが、なかなか難しいんですよ~。撮れたらブログにUPしまぁす

ジュエリーママ様
もうほぼ復活です。心配していただきありがとうございます。
ジュエリーママさんもウサギ飼ってらっしゃるんですね~。ワンコとはまた違う魅力がありますよね!

かもねぎ様
ご心配ありがとうございます。
ほとんど気合で治しました(笑)
ウサギは可愛い顔して、我が強いですよ~。
ぽよは、ゲージの中だけの王様なので、ゲージの中では強いです。
一歩外にでると、弱虫さんなんですよ~。
ココママ様
遊びに来てくださってありがとうございます。
辛い経験でしたが、皆さんの温かさに触れる事ができました。まだ引きずってる部分もあるんですが、泣いてばかりいても前に進めないから、前を向いてがんばります。
また、ココママさんのブログにも遊びに行きますね。
2008/02/29(金) 19:02:59 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/22-7c0981da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
