トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ルアーコーシング の見学
3連休の中日、おぐママに教えて頂いた、幕張にルアーコーシングの見学に行ってきました。
ルアーコーシング

ちょうど休憩タイムに到着したようで、まずはご挨拶
クレレ7.18
クレレ君。ごえもんの弟分です(←勝手に言ってますが…)
暑いよね~。

で弟のカイナ君は
カイナ7.18
きちんと日陰を確保してました

そして
ひな7.18
笑顔でご挨拶してくれた、ひなちゃん。

りお7.18
ひなちゃんの弟のりお君。

その頃、ほたるがいない!と探すと
ほたる下7.18
ココってどこ?と思ったら

3匹7.18
ちゃっかり一等地を確保していましたよ。
カートの荷物置きなのですが、以前ごえもんが入った時には壊れるかもっとちょっと心配でしたが、
ほたるならそんな心配もいらないね。

ところで、皆さん。ルアーコーシングってご存知でしたか?
私も今回初めて知ったのですが、
これはコース上にワイヤーで繋がれた、狐のしっぽのようなダミーを追ってタイムを競うドッグスポーツ。
パピ7.18

ダミーを引っ張る速度とかも変えられるそうですが、
なんとこの競技、飼主さんは掛け声ができないそうなんです!!
本能的に獲物を追いかけるサイトハウンドのワンちゃんに向いている競技ですね~。
ウィペット7.18
ウィペットとか?

でもパピヨンも頑張って参加していましたよ~
パピヨン7.18

ルビパル7.18
DECのイベントでも、とっても速いルビーちゃんも参加されていました
(私の望遠レンズではこれが精一杯…)

ビギナークラスもあるそうなので、機会があったら参加してみたいなぁ。
我が家で出来そうなのは、みゆき位ですが。
暑かったですが、楽しめました♪

3匹休憩7.18
日陰で休憩中
コメント
この記事へのコメント
三連休、暑かったですねぇ~v-278
お疲れ様でした!
みんな頑張って、追い駆けてる~♪
空海は、狩猟本能がなさそ~^^;
色々な、スポーツがあるんですね!
ほたるちゃん、日陰で良い所を発見しましたねv-424
2010/07/21(水) 02:24:06 | URL | ぽー #-[ 編集]
へぇ~、そんな競技があるんですねぇ
楽しそうだけど、暑そうだねー

次はみーちゃんもチャレンジだ
2010/07/21(水) 10:31:37 | URL | nonta #-[ 編集]
暑い中の見学お疲れ様でした。

次はぜひ参加してみてください。
意外と新たな一面が発見できるかもしれませんよ。

見学されてお分かりになったと思いますが、
もし参加する際には、ある程度の準備だけはしていったほうがいいですよ。
ちなみに、我が家は冬はストーブ持って行ってます。
2010/07/21(水) 11:58:04 | URL | るびぱるpapa #-[ 編集]
暑さの中、お疲れ様でした。

最近はやってきたのかしら?
すずしくなったら、やってみたいです。
2010/07/21(水) 14:03:42 | URL | チーママ #-[ 編集]
ルアーコーシング、皆さんのブログで私も今回
初めて聞きました!
飼主が掛け声出来ないって、本当ワンコの本能を
試す競技ですよね。
生で競技見てみたいわ~☆

ほたるちゃん、良い場所GETだねwww
ほたるちゃんなら軽いし小さいし、
ベストポジションかも♪
2010/07/22(木) 09:18:24 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
ルアーコーシング、全然知りませんでした!
でもとても楽しそう♪♪
耳が見えないほど一生懸命走ってるパピちゃん、かわいいですね~v-411
本能で獲物を追いかけるなんて、アルファにはピッタリかもしれません。(爆)
カートの荷物置きに乗ってるほたるちゃん、賢いね~( ̄m ̄*)
2010/07/22(木) 17:13:11 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
お疲れさまでした~!
あの日はまだ暑さがましだったんですよね(汗)
昨日今日だったら間違いなく見学も考えてたかも。
ある意味今回はラッキーだったかも。

って実は今週の日曜に同じ団体主催のフリスビー競技と練習会があるのですが
それに私だけでも見に行こうとしてたんですが辞めときます(笑)
何かまたあればお誘いしまーす
2010/07/22(木) 22:20:26 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
お返事です!
ぽー様
ほんと、毎日暑くていやになっちゃいますねv-393
パピヨンにも犬の本能ってあるんですよね~。
我が家の3パピはなさそうですが(笑)

nonta様
暑いので、みゆきより先に飼主がばてそうです…。
みゆきに本能ってあるんでしょうか?

るびぱるpapa様
我が家の3パピに犬としての本能があるかどうか…v-361
一度、チャレンジさせてみたいとは思ってるんですが、秋とか気候の良い時が…(←飼主の都合)

チーママ様
そうですよね~。
暑い時はかなり大変そうなので、涼しくなるのを待ってます(笑)

あちゃ様
静かな分、なんだか緊張感があって、DECさんのイベントとは違う雰囲気でした!
犬の本能…。あまり我が家の3匹に感じたことがないので(汗)
涼しくなったら、ラビ君も一緒に参加してみませんか~?

グーグーガンマ様
アル君は、本能で追っかけてくれそうですね~v-290
我が家の3ワンに犬の本能ってあるんでしょうか??
ほたるは、ごえもんのマネっこなんですよ(笑)

おぐママ様
お誘いいただいてありがとうございまーす!
暑くて大変でしたけど、面白かったです♪
涼しくなったら、いろいろ参加したいですね~v-291

2010/07/26(月) 19:42:40 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/218-c7c5eec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
