トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
プール初体験♪
久しぶりの更新です。
W杯終わっちゃいましたねぇ。
これで寝不足生活から抜け出せそうです

さて(?)先日の日曜日、ぽこめいさんにお誘い頂いて
すいらんまでひと泳ぎしに行って来ました

メンバーは、
りりぃちゃん、nicoちゃん姉妹
クレレ君、カイナ君兄弟
そして我が家の3兄妹

シャンプー以外、水遊びすらしたことのない我が家の3ワンズ。
かな~り不安
でも実はごえもん、
むかーし勢いで買ったライフジャケットを持っているんです。
ライフジャケット

みゆき、ほたるには百均で浮きみたいなのを買ってきて
簡易浮きみたいなものを作成して、いざ出陣

まずは、プール経験者りりぃちゃんの模範演技から
りりぃちゃん7.11
すいすいと、とっても気持ちよさそうに泳ぐりりぃちゃん。

ニコ7.11
ぽこめいさんのブログでは、水中を走っていたnicoちゃんでしたが、
運動神経抜群のnicoちゃん。
すでに上手な泳ぎ方をマスターしていました。

クレレ君7.11
初泳ぎのクレレ君。
初めてとは思えないほど上手でした

カイナ7.11
カイナ君は、ちょっとおっかなびっくりでしたが、
この後、ちゃんと泳げるようになってました!!

そして我が家の3ワンズは…
ごえもん7.11
おぼれかけのごえもん。
実は、ごえもんの毛が長すぎる事と、ちょっと爪が伸びていた事もあって
足と毛がからみついて、後足が動かせない状態に。
3回くらい泳がせてやっと気づくダメ飼主
次は爪きりばっちりでリベンジを誓い、ごえもんさん終了。

溺れる2匹7.11
みゆきとほたるもおぼれる寸前(笑)
takaさんに必死に助けを求めております。

溺れる…7.11
何度かチャレンジすると、ほたるは上達したんですが、
みゆきは写真の通り、相変わらず溺れそう。
溺れかけでも舌チロだけは忘れません(笑)

ほたる7.11
意外に上手に泳ぐほたる

りりぃ&クレレ7.11
競争をしているりりぃちゃんとクレレ君。

そして後半、みんな飛び込みまで披露してくれました。
(某3ワンズ除く…)
飛び込み姉妹
りりぃちゃん、nicoちゃん姉妹

飛び込みりりぃカイナ
カイナ君とりりぃちゃん

飛び込みクレレ
クレレ君。
教科書に載りそうな位、美しいフォーム

りりぃ着水
着水の瞬間のりりぃちゃん
こんなに顔に水がかかっても平気なんて、りりぃちゃん凄すぎます!!

そんなこんなで約1時間のプチ水泳大会、お開き

楽しそうと思って行ったプチ水泳大会。
想像以上にと~っても楽しかった
また是非一緒に泳ぎましょうね
(その前に我が家は特訓が必要な気が…)
あと、ビデオも撮ったのですが、UPの仕方がよく分からず
がんばってみます…。

☆おまけ☆
みゆき濡7.11
濡れて違う生き物になったみゆきと
ほたる濡7.11
ほたる

あっ、ライフジャケットだの簡易浮きだの言ってる割に写真がないじゃんと思った方。
3ワンズに負けず劣らず、私もアップアップだったようで
最初の頃の写真は一切ございません


スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
初水泳なのに、ちゃんと泳げるんですね!
何時もカッコイイごえもんくんのお顔が
泳いでる時は、とっても可愛くなってる~♪
みんな とっても楽しそうなんで、空海も
今度チャレンジしてみようと思ってるんですけど・・・
空斗は、水嫌いなんで どうなることやら^^;
お風呂にも入れられなくなると困るんで
トラウマにならない程度にチャレンジしてみます(*^.^*)v
2010/07/13(火) 03:58:29 | URL | ぽー #-[ 編集]
かわいい~♪♪必死な姿がまたまたかわいいわ~♪♪
ごえもん君の違う部分を見たような!(爆)
本能で泳げたりするんですかね?
うちはまだ一度も泳がせたことがないので、泳がせてみたい
気もするんだけど、しがみついて離れないかもね…(⌒-⌒;)
パピヨンって濡れるとホント違う生き物だよね~(苦笑)
アルファにお祝いありがとう☆
2010/07/13(火) 12:18:54 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
プ~ル楽しかったです^^
ごえもんくんトラウマになってない?
まさか爪がコートに絡むとは、想像を超えたよね。
みゆきちゃんの舌チロこれ可愛すぎですよ。
ほたるちゃんが余裕の泳ぎを見せて
くれたのは感激だったよ~

りりぃとnico飛び込みじゃなく突き落としみたいな鬼父^^;
毎日、お風呂場とプールで何度も水で遊んでるりりぃ
頭の中は大洪水らしい^^;
2010/07/13(火) 20:36:38 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
初プールお疲れさまでした。

溺れかけって…
水嫌いになりませんでしたか?
無事終了でよかったです。

でも、よくプールに入れましたね。
抵抗されませんでしたか…?


ビデオは基本的には写真のアップと同じです。
ただ、動画投稿ができるアップローダーでないとだめです。
うちはとりあえずFC2動画を使用しています。
2010/07/13(火) 21:29:13 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
ぽー様
“ちゃんと”と言うと違う気がしますが、何とか泳げてました(笑)
我が家の3ワンも水があまり好きではありませんが、本能でなんとな~く泳げてたので、空斗くん、海斗くんもぜひチャレンジしてみてくださ~い。

グーグーガンマ様
ごえもんは意外と運動音痴なんで、今回も予想通りというか…v-389
アル君もこの夏、ぜひチャレンジしてみてくださ~い♪

ぽこめい様
ごえもんの毛、なかなか気づいてあげられずかわいそうな事しちゃいました…。
でもこれにめげずに、またチャレンジしますよ~(鬼母)
目標はりりぃちゃんみたいに優雅に泳ぐこと!
がんばりま~す☆

かめとと様
犬としての本能を呼び覚ます為の訓練でした(笑)
動画のUPの仕方、ありがとうございます!
試してみまーす!

2010/07/14(水) 20:29:51 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/216-25d505c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
