トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
しつけ教室、終了!
この間の土曜日、しつけ教室の最終日でした。

ワンステップから始めて、全部で8回。
いろいろほんとに勉強になりました。

とにかく匂い嗅ぎ命でいつも何かの捜査中のような散歩姿も随分改善されました。
特訓I


一緒にがんばった、ももなちゃん、ちゃっぴーくんもとってもいい子になりました。
みんな

なかむら先生、ありがとうございました。

でも、ここからが私達のがんばりどころです。
名犬ごえーを目指して、日々精進あるのみです
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そうそう、そうなんですよね~(_ _。)・・・アル君もトレーニングの時は割といい子(先生がいるからかも)で、その後しばらくはトレーニング効果が持続するんですが、その後ママの意識がゆるんでしまい、ついつい甘やかしてしまいます。ダメダメなのは飼主の方みたいです。先生に『可愛がる事と甘やかす事は違う』といつも言われています。(ノ_・。)
“名犬ごえー”目指してがんばって下さいネー\(^-^*)
2008/02/18(月) 20:17:29 | URL | グーグーガンマ #-[ 編集]
ごえもん君頑張ったね~♪おりこうさーん♪♪
しつけ教室、お疲れさん(*^^)v
家の方でも、一緒の事しないと何にもならんから
ママたちも一緒にお勉強やねー!
これからも、頑張ってね♪
歩く姿が、とっても凛々しいよー(^_-)-☆
2008/02/19(火) 11:50:35 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
グーグーガンマ 様
『可愛がる事と甘やかす事は違う』耳が痛いです…。
脱ダメダメ飼主、がんばりましょー!

ジュエリーママ 様
ありがとうーございます(^O^)
これからもがんばってお勉強ですね!
ごえもんにダメ出しされないよう頑張ります。

2008/02/19(火) 17:59:06 | URL | pakuko #-[ 編集]
初めまして~
こんにちは!
初めましてSmile Line Cutie Puppiesのhiroです。
トライカラーのパピちゃんがお好きなのですね!
家のブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

さゆりちゃんのこと・・・
本当にびっくりしました。
ちょうど家で生まれたひのでちゃんと全く同じ誕生日だったので
思わず書き込みさせていただきました。
遅ればせながら謹んでご冥福をお祈りいたします。
虹の橋の向こうでできっと元気に暮らしてくれてますね!
ごえもんくんユニークで良い名前です。
さゆりちゃんの分までパパママをいやしてくれることでしょう。
悲しい話題を又持ち出してしまいごめんなさい。
でも気になってしまったものですから・・・
2008/02/21(木) 08:49:16 | URL | hiro #e7iZ7l6U[ 編集]
教室終了、お疲れ様でした!
うちも最初のうちは通っていたんですが、途中で行くのをやめてしまったなぁ。。。
もっとも、その教室と同じ経営の美容室には行ってるんですけどね^^;
偶然ですが、うちの先生もなかむら先生。
ごえ君、名犬に近づいたかな!?
2008/02/24(日) 20:58:41 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
hiro 様
遊びに来てくださってありがとうございます。
ひのでちゃんの動画拝見しました。さゆりのパピー時代もこんなだったのかな?
またブログに遊びに行きますね!

かもねぎ 様
しつけは根性が必要です(笑)
ごえもんはほんとに聞き分けが良くなりましたよ~。
でも、名犬にはまだまだ。がんばりま~す!
2008/02/27(水) 16:34:18 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/21-2c96fafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
