トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ネモフィラを見に!
GW真っ只中の2日。
以前から行きたかったひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきました。

もたもたしてたら渋滞にはまっちゃうと思い、7時前に出発。
まずは、那珂湊のおさかな市場へ
店頭で
かき5.2
おっきーい牡蠣を購入。
カットしてあるレモンがおいてあるので、それをかけて食べられます。

市場での一番の目的はコレ↓
すし5.2
お寿司
市場内にある回転寿司は安くて美味しい
すしサビ抜き5.2
私はサビ抜きなので、旗が立ってました(ちょっと恥ずかしい

お腹一杯でいざ公園へ!
9時半のオープン目指して行ったのですが、駐車場の入口は混雑気味。
でもちょっと待っただけで無事入る事ができました。

中に入ってズンズン奥に行くと、
ネモフィラ畑5.2
一面真っ青なネモフィラの丘に到着
小さなかわいい青井花が450万本も植えられているそうです。
さっ、記念撮影だよ~
ネモフィラ3匹5.2
ネモフィラ5.2
ネモフィラ3.5.2
斜面を使って撮りまくり(笑)
ネモフィラほたる5.2
今年は開花がちょっと遅いみたいで、八分咲きといった感じでした。

はい、次はチューリップ畑に移動だよ~。
チューリップ5.2
チューリップは逆にちょっと開花が遅かったようで、ちょうど見頃でした☆
チューリップごえ5.2
チューリップみゆき5.2
チューリップほたる5.2
3匹とも、モデルご苦労様でした

12時半には公園を後にしたのですが、周辺道路は大渋滞。
有料道路の出口は何キロも渋滞していました。
早起きは3文の得!ですね。




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
運転お疲れ様でした。

あのお花ネモフィラという名前なんですね!
最近良く見かけますね。流行なんですかね。

寿司ネタ大きくておいしそうでしたね。

2010/05/07(金) 22:16:25 | URL | チーママ #-[ 編集]
牡蠣、美味しそう・・e-350(←そこ?)

ネモフィラ、実際に見たことはないんですが、とてもキレイですね~。
モデルの3パピが映えてます!
かわええ~です♪
2010/05/08(土) 12:48:23 | URL | いぬまり #POQ5NLzM[ 編集]
行きたかったけど、行けなかった~^^;
ネモフィラって綺麗。
天国まで続いているみたいな景色。

3パピみんな良い笑顔してて抱きしめたくなってしまう~!!!

さび抜きだと旗が立ってるんだ!
初めて知りました。
私は激辛ダイスキなんでPAKUKOさんと正反対ですね!

来年は行くぞ~!
2010/05/09(日) 20:15:16 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
ネモフィラっていう花なんですか。
450万本!
八分咲きでこれなら満開だともうすごいんでしょうね。
3ワンもいい感じ!
2010/05/09(日) 23:27:50 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
すんごい綺麗ですねv-353
こんなに綺麗な場所にワンコと居たら帰りたくなくなっちゃいますねv-344

癒されるぅv-353
みんな良い笑顔ですねv-415

渋滞は否めないv-356
それだけの価値がある場所ですねv-354
私も行ってみたいv-10
2010/05/11(火) 11:52:01 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン #-[ 編集]
チーママ様
私も去年知ったのですが、このひたち海浜公園のネモフィラは有名みたいですよ☆
一面青い世界が広がってとってもキレイでしたv-290

いぬまり様
安くて美味しいお寿司が食べられて大満足でしたv-411
ワンコ達は車で留守番だったので、暑くなる前のこの時期に行けてよかったです。
モデルの3ワン達はネモフィラ楽しめたかな~?

ぽこめい様
ぽこめいさんもご存知でしたか~。
朝一に行かないと、えっらいことになるので来年は頑張って早起きしてくださいねv-392
私は唐辛子系は大好きなのですが、わさびは苦手なんですよねぇ。
おこちゃま扱いされるので、くやしいんですけどね…。

かめとと様
一つ一つの花が小さいので450万って言われてもピンとこないですよ~。
でも一面に広がる青い世界は圧巻でしたv-290

ビークー&チェリー&ミニョン様
ひろーい公園なので、1周お散歩するだけでかなりの運動になりました(人間が)
ワンコ達はお花を楽しんだかな~?
この笑顔を見れば、早起きした苦労も吹き飛びますよぉv-410
2010/05/14(金) 19:47:59 | URL | pakuko #-[ 編集]
pakukoさんもネモフィラ行かれたんですね。
気になってはいたんですが 実は開花期も知らず(笑)
あちらこちらのブログで話題になって
ああ今だったんだ!と知った次第で(笑)
でもあまりの混雑様にうちには一生縁がないかと
思っていたんですが
日程と時間では 結構いけるもんなんですね
来年は頑張ってみようかな~?(渋滞嫌い(汗))
ていうかトップの牡蠣すっごいおいしそうです。
コレのためなら行けそうだ(爆)!
2010/05/24(月) 00:29:27 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
きゃーこ様
ネモフィラ、キレイでしたよ~v-290
おさかな市場に寄るつもりだったので早朝に出たのが正解でした!
帰る頃には周辺は大渋滞だったので、早く来て良かったぁぁと心底思いました(笑)
是非来年は牡蠣を食べに(おまけでネモフィラ)早起きして下さいね~v-352
ゆず君とネモフィラ、楽しみにしてます!
2010/05/27(木) 18:16:20 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/195-a5e1f422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
