トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
ごえもんとの出会い
今日は、ごえもんとの出会いについて。

当時、私たちはまだ結婚前で、お互い一人暮らしでもちろん犬NG
デートでよくペットショップ巡りをしていました。
当時の私の愛読書は世界の犬図鑑
毎日のように眺めては、犬が欲しいなぁって思っていて、
この犬がいい!あの犬がいい!ってチェックしてました。
そんなこんなで、なんとなーく結婚するかなぁって思うようになった頃、
私の愛読書は子犬の選び方、飼い方図鑑にパワーアップ

その頃には、犬がいないのにドッグランを見学に行ったりしてましたっけ
図鑑を熟読した結果、全くのノーマークだったパピヨンが我が家にぴったり!という結果になり
愛読書もパピヨンはじめてのしつけにさらにパワーアップ。

takaさんの希望で♂にしようと決定。
そして、まだ見ぬ犬に名前を考え始めるのです
あぁぁぁ、なんかかなりのバカップルですね
いろんな候補があがるけど、いまいちこれだっというのがなかったのですが、
ある日これだっ!に出くわしました。
それが、ごえもんです。

ペットショップではなく、ブリーダーさんから買おうって決め、ネットで千葉にあるマダムパピヨンさんというパピヨン専門のブリーダーさんを発見!
とりあえず見学に行こう!と、takaさんと見学に行くことに。
ブリーダーさんからみせて頂いた何匹かの子犬の中で、1匹のトライの子がいました。
それが、ごえもん。
いや~、見学に行っただけなんですよ。
まだ、結婚も決まってなかったんですよ。
家もペット不可だったんですよ。
でも、でも決めちゃいました
抱っこしたら、手放せなくなっちゃったんです。
運命感じちゃったんです。
あかちゃん
これが3月10日の出来事。
家が見つかるまで、ごえもんを預かってもらう事となり、
この日から家探し&結婚準備が始まるのでした。
ごえもんは私たちのキューピットだったのかな?

これが私たちとごえもんの出会いです
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
へぇ~、ごえもん君にはそんなエピソードが!
pakukoさんとtakaさんの結婚生活のスタート前から、家族として存在していたなんて凄いですね!
うちも、こたろうを迎えた時はパピヨンってノーマークでした。。。
というより、犬を飼うなんて考えてもいなかったんですけどね^^;
それぞれの家族に、それぞれのエピソード。
それが絆ですね!

「パピヨンはじめてのしつけ」は、うちも愛読書でした(^^)
2008/02/10(日) 22:09:28 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
本当に本当に、ワンちゃんが欲しかったんやね(~o~)
でも、可愛いごえもん君と出合って良かったね~♪
パピヨンは、ノーマーク?
そうよね~たしかに・・・(^_^;)
うちの方も、メジャーではないような・・・
でも、飼ったらはまる犬種なんやけどなァ(~o~)
ベビーの時のごえもん君、可愛いよー!
面影があるよー(^_-)-☆
2008/02/10(日) 23:36:39 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
懐かしいなぁ
ごえちゃんに初めて会ったのはまだ働いていた頃だったかなぁ?
ちっちゃくて可愛いかった事を覚えています。
ごえちゃんはまさしくキューピッドだと思いますよ♪周りでは二人はいつ結婚するんだろうとヤキモキしていたんですよ~f^_^;そしたら!ごえちゃんに出会ってからアッと言う間にゴールイン(表現古い?)ですもんね~♪
娘がワンちゃんがだ~い好きなんでごえちゃんにまた会いたいです!
2008/02/11(月) 22:09:52 | URL | ごんたお #-[ 編集]
かもねぎ 様
皆さん、いろんなきっかけがあって今のワンコ達と生活してるんですよね~。この出会いを大切にしなきゃですね!

ジュエリーママ 様
パピヨンは登録犬数は多いのに、どうしてなんでしょうね??
ごえもんは女子高生に『見て~っ、おっきいチワワ』って言われてました(笑)

ごんたお 様
ほんとにごえもん様様ですね~(笑)
いつでもごえもんに会いに来てね!
2008/02/12(火) 15:38:05 | URL | pakuko #-[ 編集]
こんばんわ(^^)
『くりん』のブログに遊びにきて
下さってありがとうございます!
ごえもんちゃんはマダムパピヨンさんから
来たのですね!
最初、我が家もこちらにパピヨンを見に行こうか
迷ったことがありました。
でも、最終的には他のブリダーさんで
かわいい夫婦パピヨンに出会い
このパピヨンの子供がほしい!なんて
思ってしまい妊娠するまで待って
生まれるまで
待ったのが『くりん』でした。
人それぞれの出会いのエピソード
とっても心があたたります(^^)
2008/02/13(水) 00:53:51 | URL | kurimama #QDdyYRCE[ 編集]
kurimama 様
わぁ、じゃあくりんちゃんは、生まれる前からkurimamaさんの元に来る運命だったんですね~。
すごいです!!!
ほんと、皆さんそれぞれ運命の出会いをして家族になってるんですよね!
2008/02/13(水) 18:18:34 | URL | pakuko #-[ 編集]
パピーのごえもん君の可愛さにノックアウト(←古っ!)されてしまいました。
ごえもん君、マダムパピヨンのコだったんですね。
ウチのマリンの血統書の右の方にも、マダムパピヨンの名前があったことを思い出しました。。。
かなり遠いですけどね。。(^-^;

↓さゆりちゃんの事、遅くなりましたが、心よりお悔やみ申し上げます。
こんな事になっているなんて露知らず、ご訪問が遅れて申し訳ありませんでした。
pakukoさん、takaさんのお気持ち、お察します。
どうか、ごえもん君を心の支えに、少しずつ癒されていきます様、お祈り申し上げます。
2008/02/19(火) 19:10:13 | URL | ネム太 #-[ 編集]
ふ~む
なるほどです。ヤフーからきました。足跡で失礼しました。
2008/11/07(金) 11:07:58 | URL | SY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/19-7523c2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
