トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
洋服コレクション Vol.2
洋服コレクション第2弾

昨年から犬の洋服教室に通って3匹の為に作った服。
月2回の教室で、久々にミシンを出して悪戦苦闘して作った服です。

初めての服
初めて作った洋服。
リバーシブルになっています。
100均で買ったイニシャルアップリケを付けました。

2枚目の服
2回目作った洋服。
1枚目に襟をつけただけですが、襟付けが意外と面倒でした。

夏用手作り
友達とバーベキューに行く時に夏用で作ろうと作った洋服。
1枚目と同じデザインで、リバーシブルです。
フリフリレースを裾につけてみました。

手作りパッチワーク
3パターン目の洋服。
前身ごろと後ろ身ごろをホックで留めるデザインで着せやすい。
パッチワーク柄の生地を使って作成。

手作り水玉
冬っぽいものを作ろうと思って作った洋服。
3パターン目と同じデザイン。
お花のボタン風なモノは、100均で購入。

ガンダム3匹服
ガンダムを見に行って、興奮のあまり作ってしまった洋服。
実際は前から見えるものを、背中に持ってきました。

トラ模様
年賀状用にトラ柄のフリースを作ろうと思って作った洋服。
黄色のトラ柄のフリースが見つけられず、これで妥協。
その上、ファーとか付けちゃったらトラからかけ離れてしまいました(笑)

現在、シャツを製作中。
夏っぽいデザインにするつもりなので、夏前には仕上げないと。

また今度、他のお洋服もUPしたいと思いま~す

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
pakukoさんすごい!
ワンちゃんの洋裁教室に通って作ったなんて。

私も、前犬の時は色々作りました。
シェルティだったので、その頃は大きいサイズがあまりなく、やもえず作りました。

マロンのは、小型犬なので買った方が安いので作りませんがね。

制作中のできたら見せてくださいね。
楽しみにしています。
2010/04/15(木) 23:23:12 | URL | チーママ #-[ 編集]
手作りすごい!
私も、道具だけは揃っているので、そろそろ何か作ろうかなと思っています。
色違いのお揃いとか、多頭飼いならではの楽しみですよね。買うとなると高いし、中々3色展開している服もないし。
で、作ろうとは思うのですが、なかなか。

また違うお洋服を見るのを、楽しみにしています。
2010/04/16(金) 16:46:49 | URL | となみ #-[ 編集]
すごいよ!すごいよ!
pakukoさん尊敬ーーー!v-354
売ってるやつみたいー!(爆)
オーダーメイドだから、ピッタリでいいね~♪
お洋服いっぱい持ってるよねv-398
ってどんなにたくさんあっても欲しくなっちゃうのが心情ですけどね!(苦笑)
2010/04/16(金) 18:12:58 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
チーママ様
ありがとうございます☆
近くのカルチャースクールに犬服があったので、現在進行形で通ってます!
3匹お揃い!テーマはこれだけ(笑)
マロン君にも是非作ってあげてくださ~いv-392

となみ様
3匹お揃い、しかも色違いってなかなかなくて教室通いを始めちゃいました(笑)
小さい服ってこんなに作るのが大変なんだって気づきました。
のんびり作っていきたいと思いま~すv-290
となみさんも是非!ガンダムとかどうですか~v-411

グーグーガンマ様
ありがとうございます!!
下手っぴですが、いいんです。愛情だけはたっぷりですから(爆)
洋服は出来る限り見ないよう努力中ですv-391
2010/04/20(火) 20:09:18 | URL | pakuko #-[ 編集]
スゴイ!スゴイ!
pakuko師匠!!
私もこの頃少しばかりミシンを
動かしているので、こんな素敵で可愛い洋服
シビレちゃいましたよ。
どれもこれも愛情がタップリな洋服。
特にガンダムが私好みです^^

道のりは遠いと思うけれど、
洋服作成頑張ってみたいです。
色々教えてくださいね♪***
2010/04/20(火) 20:11:32 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
手作り洋服、すごいです!
なるほど、犬の洋服教室なんてのがあるのですね。
どれも売り物のようです。
やはりガンダム服が目にとまりますね。
これらの服を着てくれる3ワンも偉い!
うちは絶~っ対に服を着てくれません…
2010/04/21(水) 21:52:31 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
ぽこめい様
ありがとうございますv-398
教室に通って、がんばった成果ですv-91
教えるには程遠い腕前ですが、先生から教わったちょっとしたコツなら教えられるので是非ぽこめいさんもチャレンジしてみて下さいねv-218

かめとと様
ありがとうございます!
ゆうちゃんもお洋服似合うと思うんですけどね~v-391
我が家は友好的に着てくれるという訳ではなく、半ば強制的に着させてます(笑)
2010/04/22(木) 17:13:01 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/187-1f5bad45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
