トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
FCLインターナショナルドッグショー2010
日曜日、楽しみにしていたドッグショーに行って来ました☆
ドッグショー
土日と開催されていたのですが、パピヨンは日曜日に出陣
いつも、大きなワンちゃんに夢中でパピヨンを見逃すという失態を演じてきたのですが、
今回はパピヨンに集中してみましたよ~
ドッグショーファーレン
ショードッグ2
ショードッグ3
どのコもみんな毛がキラキラしていて、美しかったぁ

ショー整列
ショードッグ4
↑この立たせ方させると、やっぱり一番キレイに見えますよね

一通り、美しいパピヨンを眺めたところで、ショッピングモールへ移動。
ペット博などのイベントと違って、ドッグショーではプロ用のグッズなども多く出展されています。
トリミング台が欲しいなぁといつも思います、(結局、買いませんが…)
トリミング相談コーナーというものもありました。
我が家は、肛門腺しぼりがどうしてもうまくできないので、
プロの方にやり方を教えて頂きました。
ごえ肛門腺
ごえもんで実演して見せて頂いて、みゆきでチャレンジした所、
初めて成功しました
そしてtakaさんがほたるでチャレンジ
ほたる肛門腺
不安そうなほたるですが、takaさんあえなく失敗
これから肛門腺しぼりは私の担当になりそうです。

イベント会場でのもう一つの楽しみ。
それは、お友達に会う事
すごい人だったので、会えるかな~と思っていたのですが、
4.4クレレ君
ぼくクレレだよ!カイナだよ!のおぐママさんといつもかっこいいクレレ君に会えました♪
カイナ君も一緒だったのですが、ボケた写真しかありませんでした(涙)

そして、この間のパピヨン祭りでご一緒した3姉弟、こんな感じでの斗南さんと
アルテイシア&ララァ
ララァちゃん、アルテイシアちゃん
キャスバルララァ
キャスバル君にもお会いできました
3パピがそれぞれカートに乗ってご挨拶。
お会いした頃には、お互いの3パピちょっとお疲れ気味で、まったりとしてましたが(笑)
次はランのある所で一緒に遊びましょうね~








スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ドッグショー、一度は見てみたいと思いますが、パピヨンだと
我が仔と比べて落ち込みそうだわ~(爆)
肛門腺のコツをつかまれましたね!
うちのアルファは割と絞りやすいので助かってますが、出にくい
仔は大変みたいですよね。(^_^;)
でもこれからはpakukoさんができるからオッケーだね~♪♪
2010/04/06(火) 11:46:18 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
きれいなパピヨンがいっぱいですね。

お友達とも会えて…でも、すっごい人・・・

pakukoさん黄門絞りすごいですね。そういうこと教えてくれるのはいいですね。
2010/04/06(火) 22:34:37 | URL | セナママ #-[ 編集]
↑ 肛門の誤りでーす。
2010/04/06(火) 22:36:05 | URL | セナママ #-[ 編集]
グーグーガンマ様
我が家もシャンプーくらいしてくれば良かったぁと毎回後悔してますv-390
でも、しつけ教室の勉強の参考になるし、ワンコ達にもよーく見ておくようにって言ってます(笑)
肛門腺しぼり、アル君は絞りやすいんですね~、うらやましい。
なんとな~くコツが分かったので、これからは頑張ろうと思いますv-91

セナママ様
みんなとってもお美しいんですよね。
毛がピカピカキラキラしてましたv-290
プロの方がお手入れの仕方を教えてくださったので、行った甲斐がありました☆
2010/04/07(水) 18:10:44 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/184-ccffd22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
