トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ペット博に行く
いつの間にやら、今年もあと2日

先々週(どんだけ前だ…)ビックサイトにペット博に行ってきました。
なんだか年々規模が小さくなっているような…

1000円で爪切りなど簡単なケアをしてくれるということで
ほたるだけお願いすることに(ごえ&みゆは先月トリミングに行ったので今回はなし)
034.jpg
ちょっと不安げ。

032_convert_20100114225859.jpg
足回り、耳掃除などをしてもらい、きれいになりました
これでさっぱり新年を迎えられるね!

そして会場で偶然
038goehachi.jpg
マダパピ出身オフ会で遊んでくれたハチ君に会いました!
3匹がうるさくて、ごめんね、ハチ君。

こういった犬イベントに行くと必ず我が家がする事。
それは、少しだけわんこ達の為に寄付をする事。
ほんとにすこ~しだけなんですけどね。
今回は、災害救助犬の育成のために、ちょっぴりだけ寄付してきました。
031_convert_20100114225113.jpg
このゴールデン君、ずーっと脚立の上に立っているんです。
えらすぎます
きっと災害時に活躍してくれるワンちゃんなんだろうなぁ。
036.jpg
ごあいさつと思ったのですが、みゆきがビビってこんな写真に(笑)

そしてこのペット博。
ペットという名前がついているので、もちろんワンコだけでなくいろいろな動物が集まっていました。
その中で私がチャレンジしたのが、
042.jpg
鳥がおみくじを引いて持ってきてくれるというもの。
普段、鳥と接する機会がないのでちょっと怖かったのですが、
上手に運んできてくれて、感激でした
おみくじ自体はという中途半端なものでしたが

そんなこんなでざっくり1時間半くらい会場をうろうろして帰ってきました。

昔は試供品たっくさんもらって、ほっくほくで帰ってきたのに、
今回はほとんどゼロ
こんな調子だと、次回はないかなぁ…。

★おまけ★
今回の戦利品
046_convert_20091230222149.jpg



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
先日はお会いできて嬉しかったです^^
1つのカートに仲良く入っている姿が可愛かった♪

やはり以前はもっと大規模だったんですね。
私は初めて行きましたが予想していたよりもこじんまりとしていて
びっくりしました。

来年もよろしくおねがいします^^
2009/12/31(木) 14:58:23 | URL | ちこ #-[ 編集]
この時期になると1年なんてあっという間と思ってしまいますね。
うちは爪きりは外耳炎治療のとき、
ついでに切ってもらっています。

実は犬イベントって行ったことがないんです。
行ったら楽しいんだろうなー、とは思うんですけど…
試供品が少ないのは不況のあおりって奴でしょうか。
2009/12/31(木) 18:26:55 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
お手入れをしているほたるちゃんの眼差しがうらめしいお顔に見えますねー!(苦笑)
脚立に立ってるゴールデン君、すごく偉いよね。でも哀愁をちょっと感じさせるような…(爆)
女の子ふたりのお洋服、かわいいわ~e-266
来年もよろしくね~♪♪
みんなで楽しいお正月をお迎えくださ~い!v-392
2009/12/31(木) 19:46:20 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
ちこ様
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますv-290
イベントは、なんだかどんどんしょぼくなっていく気がします…。
景気のせいなのかなぁv-390

かめとと様
ほんとにあっという間の1年ですよね~。
犬イベント、普段出会わない大きなワンちゃんとかがいて、楽しいですよv-352
試供品、もう少しもらえるともっと楽しいんですけどねv-389

グーグーガンマ様
なんでほたるだけ~って思っているんでしょうね(笑)
こういうイベントに行くとついつい洋服を買ってしまうんですよね。
2010/01/02(土) 19:00:09 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/161-d67dbe7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
