トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
ありがとう
さゆりに初めて会ったのは、まだ梅雨が残る7月中旬の事でした。
ごえもんの為に兄弟が欲しいなぁって漠然と思っている頃でした。
もう6ヶ月を過ぎているのに、1.6kg程しかないちっちゃなパピヨン。
takaさんを説得して、さゆりを我が家に迎える事にしました。
20070807_338991.jpg


ごえもんは、のんびり屋さんでちょっとぽやっとしている子なんですが、
さゆりは、とにかくお転婆で全然じっとしてない子でした。
おもちゃとお菓子が大好きで、いっつもジャンプしてねだっていました。

洋服が嫌いで、洋服を見せると逃げ回っていました。
でも着せて少しすると、着ているのを忘れてしまってはしゃぎまわっていました。
20071010_369850.jpg


しゃがんでいる人の足の間が好きで、ドッグランで他の犬に追いかけられると
誰でもいいから、しゃがんでる人を見つけて避難していました。
私がリビングで座っていると、必ずひづめを持って足の間に入ってきて、
私にお尻を向けて、ひづめをかじっていました。

私たちが家に帰ると、玄関を開けた途端にキュンキュン鳴いていました。

さゆりが来てから、本当ににぎやかになりました。
さゆりがいなくなって、静かになっちゃったな。

さゆりを手術した病院は、ごえもんが家に来た時からお世話になっている近所の病院でした。
99%大丈夫って言われていたし、何の心配もしていませんでした。
先生の話を聞いて納得した訳ではありません。
でも先生を恨んでも、さゆりは帰ってきません。
さゆりもきっと望んでません。

かわいいさゆりを見て神様が手を差し伸べたら、
人懐っこいさゆりの事、ついていっちゃったのかな。

天国には、私の母とtakaさんのお父様がいます。
きっと二人に可愛がられて甘えまくってるのかな。

さゆりと過ごした時間は半年にも満たなかったけど、
さゆりと出会えて本当に良かった。
ありがとう、さゆり。

私たちが虹の橋にさゆりを迎えにいくまで40年位はあるかな。
ごえもんだって10年以上先になると思うから、
いろんな人に可愛がられても、私たちの事忘れないでね。


P.S.
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
ブログをやっていてほんとうに良かったと心から思います。

ブログを書く事で、少しずつ、ちょっとずつですが、気持ちに整理がついてきています。
本当にありがとうございます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もうだめだ!私泣いてます・・・
さゆりちゃんが可哀相でたまらない!
でも、pakukoさんたちが少しでも落ち着いて来たのなら
良かったよ、安心です!
もうすでに仔犬ではなくなってるさゆりちゃんを
よくも、お家に迎え入れてくれて・・・
私の所から出た犬ではないけど、とても有り難い気持ちです!
可笑しいけど私の今の気持ち!
暖かい家庭に来てごえもん君もいて
さゆりちゃんも嬉しかったよね!
早く、この悲しみから脱出出来ますよう
祈っています!
2008/02/07(木) 01:55:51 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07(木) 02:12:43 | | #[ 編集]
本当に、元気で可愛い子だったんですね、さゆりちゃん。
きっと、さゆりちゃんがpakukoさんのお宅にやってきて、皆が元気一杯になったんでしょうね。
さゆりちゃんが、お爺ちゃんとお婆ちゃんにたくさん可愛がって貰えるように祈ってます。
住む場所は違ってしまったけど、これからも家族ずっと一緒ですね。

私も、ブログでさゆりちゃんと出会えて良かった。
これからも応援します。
2008/02/07(木) 02:14:50 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
ジュエリーママ様

さゆりのために泣いて下さってありがとうございます。
励ましの言葉を頂いて本当に助けられています。
本当に本当にありがとうございます。


かもねぎ 様

コメントありがとうございます。
ホント、住む場所が違っちゃったけど、これからもずっと家族なんですね。なんだかその言葉にすごく助けられました。
これからもよろしくお願いします。
2008/02/08(金) 14:05:58 | URL | pakuko #-[ 編集]
少しずつ落ち着いてきているようで良かったです。
私も先代の子を亡くしたときは、凄く落ち込み泣き続けました・・・。
でもそんな状態だと亡くなった子が心配してしまう・・・新しい子を迎えて楽しくしている方がきっと安心するだろうなぁって思いました。
2度とワンコは欲しくないって思いましたが、やっぱりまた欲しいって思ってあんずと出会いました。
さゆりちゃんはpakukoさんのお家に来てとっても幸せだったと思いますよ。
天国からpakukoさんご家族のこと見守ってくれていると思います。

遅くなりましたが・・・
私のブログをリンクに貼って頂きありがとうございます。
後日こちらからも貼らせて頂きます。
2008/02/09(土) 01:11:04 | URL | ムツキ #EWLk131Q[ 編集]
ムツキ 様

ありがとうございます。
つらい事があったからこそ、何気ない幸せが理解できるのかなって思っています。
さゆりが心配しないよう、がんばらなきゃいけないですね。
2008/02/10(日) 09:12:08 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/16-921c9386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
