トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
イルミネーションを見に!
カメラの勉強をしてはや8ヶ月。
かわいくワンコを撮れればそれでOKというスタンスなので、
いまいちな上達具合なんですが…

イルミネーションを撮ってみたい!

と思い立って、東京ドイツ村に行ってきました。

yahooのイルミネーションの紹介に載っていたのですが、
あんな田舎(ごめんなさい…)にあるから、油断していたんです
インターを下りて、5分 という距離なので
のんびり5:30頃にインターを下りると、すぐに大渋滞!!!!

えぇぇぇ~、聞いてない!

結局、入園まで2時間もかかりました

でもでも、イルミネーションはとってもステキでしたよ~
IMGP2227irumi.jpg
まさに光の海

IMGP2235.jpg
シロクマとペンギンが遠くに見えます

IMGP2257.jpg
おみやげ物やさんもこんなに飾られています

IMGP2244irumi.jpg
光のフラミンゴと白鳥

IMGP2265.jpg
アヒルがたくさん

IMGP2260.jpg
丘の上から見るとこんな感じ

イルミネーション撮影は、なかなか思い通りにはいきませんでしたが、
見物には行く価値は充分にあると思います!
16時からイルミネーションをしているそうで、
車1台1000円(人数は関係ないみたいです)という格安の入場料も魅力。

来年の2月14日まで開催しているようなので、
機会がありましたら、是非立ち寄って見て下さい

しか~し
このドイツ村、ワンコがNGなんです
なので今回もお留守番をさせたのですが、
想定外の大渋滞だったので、帰った時間が遅くなってしまいました。
じっとり
とっても不満顔でお出迎え

途中のSAで
みやげ
クッキーを購入し、これでご機嫌とりをしました。

来年行く時は、もう少し計画的に行かないとなぁ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
すごーい!!綺麗!!
こんな写真撮ってみたいわ~
すごい奥行があってステキですわー
私も一応カメラを勉強しているまだ2ヶ月弱の未熟者ですが
今更ながらカメラの重さで手ぶれが酷いのに苦戦してます(汗)

ごえもんちゃんすごい怒ってますね(笑)
さつまいものおやつで機嫌が直ってくれたかしら~
もうちょっとこうゆう場所に
ワンOKな場所が増えるといいんですけどね~

↓遅れてしまいましたが
4歳おめでとうございます!!
2009/12/20(日) 11:52:37 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
ドイツ村にいらしたんですか!!
我が家は、ここから車で10分ほど
の場所にあるんですよ^^

よく行く百目木公園のランへも
ドイツ村の前を通ります。
が!まだここ近いのに行った事がないんです(笑
ワンコNG!なんで足が向かないんです^^;

でもこんなに素敵なイルミネーションだったんですね!
渋滞までしてるんだ!!!
ヒィ~~っ!

来年に1月11日に百目木公園でワンコフェスタがあるんで、
ご都合よければ是非足を運んでくださいな^^
2009/12/21(月) 16:45:51 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
綺麗でやんす
とても綺麗に撮れていますですv-353
遠くに白熊とペンギンのなんて素敵だわぁv-344

そして遅くなりました↓
おめでとうございますv-315
4歳ったらまだまだやんちゃ盛りv-344元気な姿を沢山アップしてくださいv-410
我が家に比べるとかなり豪華なディナーでやんすv-286v-354
2009/12/21(月) 21:08:02 | URL | ビークー #-[ 編集]
きれい~。
ドイツ村って、昼間は、ファミリー向けって感じですけど、
夜はこんなにロマンチックになるんですね~。
行きたくなります。でも、^^
入園まで2時間!!おつかれさまでした。!

遅くなりましたが、
ごえもんくん、4歳おめでとうございます。
ケーキ、うまうま♪よかったね☆

2009/12/24(木) 00:08:06 | URL | りい #fgo9v/Hw[ 編集]
すばらしくキレイな写真ですねv-10
東京ドイツ村って、むかーし友達と行ったことがあります(^^)
なつかしいな~(笑)

待ちくたびれたごえもんくん、そんなお顔してもキミはとってもチャーミングよん♪
遅くなったけど4才のお誕生日おめでとうネ。
来年の活躍も期待してるね!
2009/12/27(日) 00:12:48 | URL | ぷくたま #-[ 編集]
すごい豪華なイルミネーションですね。
実際に見ると圧倒されそうです。
ワンコが入れないのは残念ですが、
お土産買ってもらえたからよかった…かな?
2009/12/27(日) 18:35:21 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
おぐママ様
ありがとうございます!
夜景よりイルミネーションのほうが撮りやすいと先生に言われて撮ってみたのですが、やっぱり難しかったです(涙)

ぽこめい様
ドイツ村、お近くでしたか~v-405
あの混雑ぶりにびっくりしました。
百目木公園、都合つけばぜひ行きたいと思います!
りりぃちゃん、nicoちゃんのかわゆし姉妹にお会いできるといいなぁv-344

ビークー様
ありがとうございます!
ごえもんは4歳にしてすっかり大御所っぷりを発揮していますが、やんちゃな頃がなつかしいなぁ。

りい様
ありがとうございますv-290
あっという間に4歳って感じです。
ドイツ村、昼と夜とでは全く雰囲気が違くて、私もびっくりでした!

ぷくたま様
私もむかーし行った記憶で行ったので、昼と夜の違いにびっくりしましたv-405
ごえもんへのお祝いコメントありがとうございます!
ごえもんはすーぐすねるので、ご機嫌取りが大変です(笑)

かめとと様
ほんとーにきれいでしたよ~v-10
何にもない丘の上にパァァっと華やかな光で、幻想的でした!
2010/01/02(土) 18:56:27 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/159-dbbc1fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
