トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
岐阜へ旅する パート3
いよいよ白川郷

高山から40分程度で白川郷ICなのですが、少し手前から大渋滞。
白川郷ICに駐車場まで3時間以上という案内が出ている始末。
Uターンする車が何台もありましたが、今度はいつ来れるかわからないので絶対に行く!!
と待つ事1時間半。
予定時間の半分で無事駐車場に入ることができました。

一番見たかった景色を見にけっこう急な坂道を登ること20分。ワンコも私たちもちょっとぐったり。
白川郷上
でもそこには雑誌で見た風景が広がっていました!

ちょうどいい時期に行けたようで、稲穂が実っていてまさに黄金色。
白川郷3屋根
そのまわりに合掌造りの家々が建っていました。
実際にまだそこに住んでいるですって

doburoku.jpg
またまたご当地ソフトクリーム。
今度はどぶろく風ソフト。ほんのりお酒の味がしておいしかったです

白川郷3ワン
たっぷり2時間半見学して人もワンコ達も大満足!

合掌造りの民宿もたくさんあるみたいなので、次はぜひとも冬に訪れたいな。
(ワンコはお留守番だなぁ)

白川郷 ごえ
似合う?

次は2日目の宿に向かいま~す
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
白川郷いかれたんですね。
うちも先月だったかな?行きましたよ。ルークはお留守番でしたけど...

すごっく風情があって楽しめますよね。

最期の唐傘?すごーく似合ってますよ
2009/09/30(水) 17:02:44 | URL | るーく #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして。セナ(永吉・ジャイ子・07.2・11)です。
コミュニティから訪問しました。
よろしくお願いします。

我が家もシルバーウィークといっても、9月23日(水)から出かけて(残念ながらセナはお留守番)白川郷へ行きました。最初、五箇山へ行き、合掌造りを見学、白川郷へ行き、高台のところから、写真の風景と同じものを見ました。
稲穂が黄金いろできれいでした。

どこもすいていて渋滞もなくパーキングへ。
スーパー林道入口まで行きました。
通行料高いねということで引き返し・・。(苦笑)

ワンコずれで皆さん旅行しているんですね。
セナは車に弱いので…。訓練(慣れ)で強くなるかしら?
今度セナもホテルでお留守番でなく、旅行に連れて行ってあげたいです。
2009/10/04(日) 16:00:17 | URL | セナママ #-[ 編集]
るーく様
ザ.日本の風景って感じですよね~。
次はぜひルーク君も一緒に行ってくださいねv-392

セナママ様
コメントありがとうございます!
すいていたなんて、羨ましいv-398
セナ君は車に酔ってしまうんですねv-393
我が家は3匹とも全然平気なので助かってます。
今度のオフ会でお会いするのを楽しみにしていますv-410
2009/10/05(月) 00:18:01 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/140-10702298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
