トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ワンコの為の趣味ですよ
なんだかんだ忙しい理由

4月から習いごとを始めたんです
しかもつ同時に!

一つ目は
カメラ
カメラ教室
約1年前に買ったのに、すぐさま挫折してしまった一眼レフカメラ
冬眠させていたのですが、これはいけないと教室に通う事に。
奥深~い世界に戸惑いつつ、かわいくワンコを撮る為に頑張っております

そして二つ目は
犬服チェック
ワンコ服教室
3匹お揃いの洋服が欲しくて(まぁ、買っていましたが…)
自分で作った方が早いかも~と思って通う事にしました。
で、最初に作った服がこの写真の服。
この服はリバーシブルなので
犬服水玉
裏は水玉模様の色違いです。
只今、第2弾を作成中。

イヌバカ街道まっしぐらな気もしますが、気にせず頑張りますヨ

そんなこんなで更新がカメになっておりますが、
温かい目で見守っていただけると嬉しいです

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ステキ!
うわ~、いいですね!
わたしも興味があり、ただいまわんこ服教室の資料を取り寄せ中です。
一眼もなかなか思うようなものが撮れなくて、
どうやって腕を磨くか思案中なんですよね…(^^;)

お洋服、可愛いですね~♪
ポージングも決まっていてキュートです(^^)
第2弾、楽しみにしてます♪♪
2009/05/26(火) 22:26:04 | URL | ぱぴまり #eEhZEFOQ[ 編集]
ワンコ服教室なんてあるのですか。
作った服を着てくれたらすごく楽しそうですね。
水玉の写真、みんな同じようなカッコでこっち向いてる!

ウチのユウは…絶っっ対に着てくれないと思います。
2009/05/26(火) 23:40:21 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
ワンコ服、手作りすると楽しいですよねー♪
好きな生地でお揃いのができちゃって、気分もさいこー!
可愛いのを、たっくさん作ってあげて下さいね(^^)
我が家は4パピになってから、めっきり手作りしてないわ(爆)
だってー、4着一度にはやっぱ大変(^^;

奇遇ですねー!
イチデジ教室、ウチも、かもねぎと2人で通い始めたんですよー。
今週末が第2回目の予定です(^^)
愛パピたちを可愛く撮るため、お互い頑張りましょう~♪
2009/05/27(水) 12:00:54 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
ぱぴまり様
ありがとうございますv-410
パーツが小さいのでミシンがちょっと大変ですが、かわいいワンコの為がんばってますv-363

かめとと様
作成途中はワンコ達にかまってあげられないので、ワンコ達には意外と不評ですv-291
ユウちゃんがふっりふりのお洋服を着ている姿、ぜひとも見たいで~すv-290

なおぴー様
3匹同時進行なので、アップアップですv-393
お揃いというのが大前提にあるので、3色揃う生地があるとついつい買ってしまいます。
カメラ教室通われてるんですね~。
私からしたら、かもねぎさんもなおぴーさんもとっても上手なのにぃ。


2009/05/28(木) 17:52:53 | URL | pakuko #-[ 編集]
どっちの教室も魅力的!私もカメラ教室は行ってみたいです。
(裁縫は全くダメ…)
娘が写真部に入ったので、そのうち娘に教えてもらえるかしら。(笑)
どっちの教室も、成果をブログにアップされるのを楽しみにしてますね♪
2009/05/29(金) 08:34:11 | URL | 紫月なお #k9MHGdfk[ 編集]
ワンコ服作り教室いいですね♪
自分のデザインでお揃い作ってあげたくてミシン買ったものの
一着目で失敗し只今休止中です。
近かったら教えて欲しかったなぁ。
2009/05/30(土) 14:06:15 | URL | みかん #-[ 編集]
えー素敵な趣味じゃないですかぁ。
ワンコ服教室って言うのがあるんですね?
こっちにはあるのかな~?
思いっきり素敵な趣味です^^

イヌバカ街道まっしぐら・・・
いいじゃないですか^^

あ・・・ワンちゃんたちみんなおとなしくしてるけど、
いつもこんな感じ?

実家のさくらは跳んで走って逃げて騒がしいの。
もう少し大きくなったら落ち着くのかな?
2009/05/30(土) 16:48:15 | URL | あずき #-[ 編集]
両方ともとっても良い趣味ですね。

特にカメラはなかなか良い写真がとれずに悔しい思いも何度かしたので、うらやましいです。

ブログに乗っている写真をみて僕も研修しようかな
2009/05/31(日) 07:38:52 | URL | るーく #SFo5/nok[ 編集]
紫月なお様
私も裁縫は苦手なんですが、3匹分の洋服買うなら作った方がって思ったんですよね~。
娘さんが写真部に入ったなら、これからたっくさんかわいい写真撮ってもらえますねv-291
私もがんばりま~す

みかん様
わかりますっ。私も一度断念しましたよ~。
なので、きちんと教えてもらおうと思って始めてみましたv-290
カルチャースクールっていろいろな講座があって面白いですよv-392

あずき様
そう言っていただけるとv-290
うちのワンコ達もうるさいですよ~v-286
takaさんがマテさせて、私が後でお菓子を振って撮った写真です。
さくらちゃんはまだまだパピーちゃんなので、賑やかで当たり前ですよ~v-410
落ち着きなく騒がしい頃が懐かしい~って思う時が来るので、今は騒がしさを楽しんでくださいねv-291

るーく様
なかなか良い写真って撮れないですよねv-394
とにかくたくさん撮る事が大事って言われました。
デジタルの時代の特権ですよねv-290
がんばってお手本になるような写真がUPできるといいなぁv-352

2009/06/01(月) 17:52:12 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/128-b3518754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
