トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
今更ですが…
今更ですが、善光寺の続きです。
善光寺の参道をプラプラ歩いて
味噌ソフト
味噌ソフトと

野沢菜ソフト
野沢菜ソフト
を買いました

味噌ソフトは、ほんとーに味噌味で、味は…
野沢菜ソフトはちょっぴり風味があるくらいで、意外と普通のソフトクリームでした
変わった味のソフトクリーム、ついつい手が出てしまいます。

そして、長野といえば、お蕎麦
という事で、藤木庵というお店に行ってきました。
takaさんは
そばたかのり
3種類(もり汁、くるみ汁、とろろ汁)のつゆが楽しめるおそば
私は
そば良子
山菜天せいろ盛りを食べました。
やっぱりお蕎麦は美味しい

お蕎麦を食べて満足したあと向かったのが須坂
ちょうど、須坂の遠藤酒造場さんが蔵開きだったんですよね~
200円でおちょこを買って、利き酒を楽しんできました
浮かれすぎて、そのときの写真はありませんが
もちろん、家にも1本買って帰りました。
(モンドセレクション受賞のお酒でしたが、モンドセレクション受賞って魅力的な言葉ですよね)

そして須坂と言えば、
竜の水道
臥竜公園内にある須坂動物園
そう、あのアカカンガルーのハッチがいる動物園です。
もちろんハッチにも会いに行ってきました
ハッチ
サンドバックをボコボコにしている姿を想像していたですが、
やる気なしバージョンのハッチでした残念

早朝から動き回ってぐったりの日帰り旅行でしたが、
長野を満喫してきました~

DSCF1842.jpg
イイコでお留守番ありがとう
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
お久しぶり。
元気でしたか?
3ワンズも元気そうで何よりです^^
ところでそのソフト、すんごく美味しそうなんですけど・・・
変わったソフトって興味ある~~~

左奥はほたるちゃん?
なんとも言えない表情がかわゆいー❤
みんなかわいいね。
2009/05/20(水) 20:40:50 | URL | あずき #-[ 編集]
野沢菜ソフトのほうがキツそうに思ったんですけど
味噌のほうがキツかったですか。
味噌じゃないですが、昔、別府でハマチアイスというのを買おうとして
売店のおばちゃんにお勧めしないと言われたことがあります。

やる気の無いときのカンガルーって
ただのオヤジにしか見えません。
すっごい態度していますね。
2009/05/20(水) 21:36:25 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
お留守番
3匹は、お留守番だったんだね。
とても偉いですね。
私の部屋は、壁紙をはがされまくって困っています。そして、我が家の2パピは、最近、体調崩して、病院通いです。
困ったものです。
味噌ソフト・・・挑戦したんですね。
それにしても、仲良しだね。うらやましい。
2009/05/21(木) 13:20:36 | URL | ohanalinoママ #-[ 編集]
私もソフトクリーム食べたかったんですが、なんだか
食べそびれてしまいました。v-292
お義母さんによると「蕎麦ソフト」がお勧めだそうですよ~。
今度は食べてみたいと思っています。
やっぱり長野ですから、パパさんの実家に帰るといつも蕎麦、
おやきが出てくるんですよぉ~(苦笑)
2009/05/21(木) 14:54:49 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
今は何でもソフトクリームにしちゃうんですね。
野沢菜も味噌もチャレンジャーな感じがするけれど、
食べてみると案外イケるのかな?
信州のお蕎麦、いいですねー。
私は善光寺の宿坊で、精進料理のコースのランチをいただいたことがありますが、
お参りするだけじゃなくて、そういう経験もいいですよ~。
2009/05/22(金) 10:02:44 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
善光寺、あれからすぐテレビのニュース番組に出とったんよォ♪
あ~~これやァーーって!

お蕎麦もソフトも美味しそう~♪
どっちも好きやもん♪

色んな味があるねェ~
ええなァ~v-398
野沢菜とか味噌とかは、初めて聞いたよッ♪
2009/05/24(日) 01:13:43 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
あずき様
私もワンコ達もみんな元気ですよ~
v-290
あちこちご当地ソフトがありますよねぇ。
フルーツ系は間違いがないのですが、それ以外はカケですよねv-411

かめとと様
ハマチアイス、ぜひ食べて欲しかったですv-291
ハッチは、嫁と息子と3匹で同じ姿で寝てましたよ~。
ゆるくて癒されましたv-411

ohanalinoママ様
オハナ&リノちゃんの体調は大丈夫?
1匹だとしないのに、2匹揃った時のいたずらってすごいよね~
オハナちゃん、リノちゃんの体調が良くなったらまた遊ぼうねv-392

グーグーガンマ様
蕎麦ソフト美味しそうv-398
我が家も3匹用にお守り買いましたv-352
アル君とお揃いですね~v-344

なおぴー様
精進料理ですねv-364
次回行く時はぜひチャレンジしますv-290
宿坊って泊まるだけじゃなく、そういった楽しみ方もできるんですねv-291

ジュエリーママ様
参道は、たくさんの誘惑があって何食べるか迷いましたよ~。
ソフトも他にもいろんな種類があったんだけど、お腹ピーピーになったら大変なんで諦めました(笑)











2009/05/26(火) 21:12:07 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/127-59e20d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
