トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
公園でのしつけ教室
ご無沙汰です
仕事が始まって出張があったりと、またバタバタ生活をしております

ちょっと前になりますが、NPO法人PALさん主催のしつけ教室に参加してきました!
全4回で最初と最後が飼い主のみなんですが、3000円と格安でいろいろ教えてくれます。
去年は、ごえもんとさゆりで参加したのですが、
今回はみゆきとほたるで参加しました
DSCF2029.jpg
たくさんのワンコにちょっとびびり気味のみゆき

DSCF2033.jpg
一番チビなくせに態度は大きいほたる

2回目は、簡単なアジリティをしました~
DSCF2035hardol.jpg

3回目はドッグマッサージを教えてもらい、みゆきもほたるも気持ちよかったらしく、ウトウトしてました。

犬との関り合い方などを教えてくれるし、たくさんのワンコと触れうことができるのでとってもありがたい教室。
これからもこういった活動をしていただけると、とってもとってもありがたいです

教えてもらったドッグマッサージ、ごえもんも満足そうでした


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
しつけ教室、いいですねぇ^^しかも安いし!
始めと終わりが飼い主のみというのは、宿題みたいな感じなのでしょうか?

ゆずはこういうのには参加させたことがないので
(飼い主自身がビビりなもので…・汗)
一度行ってみたいです。

ほたるちゃん、写真からも大物っぷりが伝わってきますね☆
2009/01/18(日) 22:43:25 | URL | chika #-[ 編集]
しつけ教室4回で3,000円はお安いですねv-219
活発なほたるちゃんはアジリティ向きかもしれませんね?(^m^ )
ドッグマッサージは私もすごく興味があるんですよ。
このお値段で教えてもらえるなんて、近かったら私も参加したいなぁ~(-^〇^-)
2009/01/18(日) 23:06:30 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
オッ!本当ねェ~前もしつけ教室行っとったなァ~♪
今回は態度のデカいほたるちゃんも行ったんやねェ~アッハッハv-411
ほたるちゃん見たらみゆきちゃんの方が大きいんやなァ~♪
でもビビリィ~オカシイコンビやねェ~v-408
ドッグマッサージて気持ちええやろうねッ!
マッサージならワテクシだってしてもらいたいよッ、ワンコにィ♪
色々と勉強になって良かったねェ~♪
2009/01/19(月) 01:14:45 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
チョーかわいい。
ほたちゃん一生懸命飛んでるね。
いいな。
今日は暖かいから、散歩に行こうと思っているんだけれども、体が動かない。寒いよ。
2009/01/19(月) 14:09:20 | URL | 花梨 #-[ 編集]
格安で、色んなことを教えてくれるしつけ教室いいですね♪
みゆきちゃんとほたるちゃん、それぞれの性格が出て、らしいなーって
クスっと笑っちゃいました(^^)
ほたるちゃんには、チョット高そうなハードル、頑張ってるね、可愛い~(*^^*)
マッサージも、とっても気持ち良さそうですね~。
ますます興味が湧いてきちゃいました。私も習いたいー。

PS.菊次郎に応援メッセージありがとうございました。
参考になるアドバイスもありがとう~。
とっても勇気付けられました!!
2009/01/19(月) 15:02:55 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
アジリティ♪
ほたるちゃん高いハードル跳べたかな(笑)
パピヨンはアジリティ向きだと言われますが我が家のパピとエルには違う世界です(T_T)
みゆきちゃんはどうかな?
我が家の子がハードルを風の様に跳んだら感激するんだろうけど
先ずは教えてないから駄目ですね~←飼い主がダメダメ!です(笑)
2009/01/22(木) 15:23:28 | URL | パピラヴママ #-[ 編集]
ドッグマッサージ気持ちよさそうですね

アジリティはいつかルークにもやらせてみたいですよ

部屋の中ではものすごい勢いでピョンピョン飛んでるのできっとできるんじゃないかと...

みんな楽しそうで良いですね
2009/01/22(木) 16:53:33 | URL | るーく #SFo5/nok[ 編集]
chika様
飼主のみの時は、ちょっとお勉強といった感じなんですよ~。
いろいろなワンコといろいろな考え方を持ってる方と出会えるので、とってもありがたい企画です。
私たちも人見知りですが、意外と行くと楽しいですよ~v-10

グーグーガンマ様
去年参加した時は、室内で飼主だけで話を聞いただけだったんですが、今回はワンコと一緒に聞いて実際すぐ試す事ができてよかったです(寒かったですけど…)
近くでこんな教室を開いてもらってラッキーですv-352

ジュエリーママ様
ほたるはどんな大きいワンコにも物怖じしないので、こっちがドキドキしてしましますv-12
ワンコがマッサージしてくれたらいいですよねぇ。
肉球でモミモミされたら、気持ちよさそ~v-291

花梨様
チビだからどんなに一生懸命飛んでも、ぜーんぜんなんだよねぇ。
我が家は寒い時は散歩はお休みですv-389

なおぴー様
同じ犬種でもなんでこんなに性格が違うんでしょうね(笑)
ドッグマッサージ、たま~にしてあげますが、気持ちよさそうにうとうとしてますよぉ。
私もしてもらいたぁいv-291

パピラヴママ様
ほたるはちびっこすぎてアジには向いてませんね~。
みゆきは家では“向いてるかも!?”という動きをしますが、外では全くダメ。
ごえもんは、全くやる気なし…。
我が家のパピ’Sもアジリティには向いてないと思います(笑)

るーく様
ルーク君、ぜひともチャレンジしてくださいネv-392
はまると抜け出せない世界らしいですよv-392
2009/02/04(水) 19:03:33 | URL | pakuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://goesayu.blog51.fc2.com/tb.php/108-f9b218e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
