トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
越生梅林
3月末のぽかぽかお天気の日。
越生の梅林に行ってきました。
越生梅林14-3-22

混雑を避けて早朝に行ったので、まだすいてる
越生14-3-22

お花見といったら桜だけど、梅もきれいだね
越生みてない14-3-22
ワンコ達も梅に見とれて、こっち見てないし(笑)

越生4匹14-3-22
気を取り直して記念撮影

越生しだれ14-3-22
枝垂れの梅もあるんだね~。

越生上から14-3-22
展望台の上からワンコとtakaさんを隠し撮り。
この後、おばちゃま集団に囲まれて、takaさんめっちゃ困ってました(爆)

たっぷり1時間ほど梅を見ながらお散歩を楽しみました。
梅を楽しんだ後は、やっぱり腹ごしらえ♪

川越に行って気になっていたお店『Market TERRACE』へ。
川越市場14-3-22
テラスのみだけど、お野菜中心のビュッフェでと~っても美味しかった

川越あきた14-3-22
残念ながらワンコメニューはないので、ワンコ達はちょっと退屈だったね。

takaさんの実家が川越なので、実家に行く楽しみがひとつ増えました
越生川沿い14-3-22
また来年もみんなでお花見に行きたいね♪

それにしても大吉はいつも楽しそうだ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

いぬのきもちフェスタ2014 春
W杯、残念でしたね…。
気を取り直して、ギリシャ戦がんばってほしいです。
がんばれ、にっぽん

そんな初戦の日。
我が家は、いぬのきもちフェスタに参戦。
いぬのきもちフェスタ14-6-15

気合十分な出で立ち(笑)
代表ごえ14-6-15
代表みゆ14-6-15
代表ほた14-6-15
誕生月で作ったら、完璧に守りのチームになってるけど。
ちなみに大吉さんは
だいきち14-6-15
間に合いませんでした~。

そしてこの気合十分の恰好で臨んだのが、キーパーゲーム
ごえもん、見本を見せてみて。
キーパーごえ14-6-15
こうやってゴール前にいて

だめキーパー14-6-15
転がってくるボールをよける!?
あれっ、違くない?

気を取り直して、みゆきに見本を。
キーパーみゆ14-6-15
こうやってゴール前にいて

よいキーパー14-6-15
ボールが来たら、体を張って止める!!
さすが、我が家の守護神

キーパーほた14-6-15
ほたるは見逃す派。

キーパーだい14-6-15
だいきちは止める派でした(笑)

しかし、この日はめっちゃ暑かった
フェスタ4匹14-6-15
ワンコ達がばてる前に、2時間程で退散したのでした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

まとめてみんなの誕生日
ブログを書く気にならなかった半年の間に3パピが誕生日を迎えたので、
一気にアップしてしまおう(笑)

まずは1月4日
みゆきが6歳の誕生日を迎えました。
年末のばたばたでケーキを頼み忘れたので、似顔絵ケーキじゃなくてごめんね。みゆき6歳
6歳になっても変わらず、ボール大好き♪
これからもやんちゃなみゆきでいてね

そして3月28日
ほたるが6歳の誕生日を迎えました。
ほたる6歳ケーキ
念願のロビナのケーキを注文。

ほたる6歳
似てるかな?
これからも甘えん坊のほたるでいてね

そして4月21日。
大吉が1歳の誕生日を迎えました。
素直に元気に大きくなってくれてありがとう。
大吉1歳ケーキ
大吉というよりほたる似のケーキ(笑)

大吉1歳
これからも元気いっぱい、いつもニコニコでいてね

まとめて3匹のお誕生日紹介でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

潮来あやめ祭り つづき
Uターンするころには、だいぶ船に慣れてきたパピ達。

潮来ごえみ14-6-1
もはや船頭気取りなのでは?

潮来ふりむき14-6-1
でも呼んだら振り向いた。
可愛すぎ💘(↼いたい飼い主)

舟を降りたら撮影タイム。
潮来集合影14-6-1
暑いかな~と日陰で撮ったら暗かった。
我慢していただいて日向で。
潮来集合14-6-1
takaさんの手が邪魔だけど仕方ない。
みんないい顔してるしね。(暑いだけともいう)

そしてわんこ達には日陰で休憩してもらって私は場所取りに。
潮来といえば
潮来花嫁14-6-1
潮来花嫁さん

下流で待ってるお婿さんのところに舟で向かいます。
潮来花嫁アップ14-6-1
日本の風景って感じ。
と~ってもキレイでした。

あやめ大吉14-6-1 (2)
暑かったのでお昼前には退散。
また来年、ゆっくり来ようね。

潮来ごえ14-6-1

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

潮来あやめ祭り
大変ご無沙汰しております。
久しぶりすぎて使い方忘れかけてた😌

この半年はいつも通りなんとなくバタバタ過ごしてましたが、
4パピ共々元気です。
その間のおでかけ等々はまた追々。

6月に入った日曜日。
4パピと一緒に潮来に行ってきました。
あやめ14-6-1
あやめ祭り開催中でこの時は4分咲程度。

ろ舟に状況次第でわんこも乗れるという情報を聞きつけて早めに出発。
まだ人もまばらな8:30頃に到着。
ろ舟は9:00からとあったのですが、もう動いてた。
我が家ともう1組で出発。
ろ舟14-6-1
ごえもんはカヤックを覚えているのか終始ごきげん。

あやめ大吉14-6-1 (1)
大吉は初めての舟にややビビり気味でtakaさんの膝に。

潮来橋14-6-1
こんな風に橋の下をくぐります。

私が乗った時の船頭さんは女性でした。
手漕ぎなので、大変だ😓

潮来舟4匹14-6-1
潮来暑い14-6-1
この日はめっちゃ暑くてわんこ達も暑そう。
ちなみに人間には
潮来たか14-6-1
こんな笠を貸してくれます。

ある程度のところまで行ったらUターン。
水上散歩はまだ続きます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
