トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ごえもん 8歳になる♪
12月15日。
この日は、ごえもんがアリスママから生れてきた記念日
太陽パパ、アリスママ、この世にごえもんを産み出してくれてありがとう

ごえ8歳
改めて、
ごえもん、8歳のお誕生日おめでとう

大吉が来て、楽しそうに遊んでる姿を見ることが多くなったね。
これからも元気いっぱい、妹や弟と仲良く過ごしてね♪
いつもお兄ちゃん業、ほんとにありがとう

さぁ、ケーキだよ~。
今年はキアッケレカーニの馬肉ケーキ
ごえケーキ8
味見したけど、塩コショウしたら人間でも美味しく食べれそう。

ごえケーキ分13.12.15
仲良く4パピで分けました。

ごえがつがつ13.12.15
美味しかった?

8歳のごえもんもよろしくお願いします!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

仲良し兄弟?
今日の4パピ♪
20131207224149b20[1]_convert_20131211071444

大吉がすこーしづつ『待て』ができるように。
すこーしだけどね。

それにしても、ビミョーな距離感(^-^;

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

伊豆旅行in2013 パート7
これで最後だ~、伊豆旅行。

お腹一杯(飼い主が)で向かったこの日のメインイベント会場は
箱根ガラスアート工房イマヤさん

ガラスにサンドブラストという工法で彫刻ができるんです!
しかも、ワンコOK!
ガラス213.11.10
工房の中にトイレなんかもあってワンコがフリーにできます。
雨が降っていなければ、外のランでも遊ぶことができるんです。

そして前もって予約しておくと
デザイン13.11.10
こんな風にデザインを作っておいてくれます。
写真から作ってくれているので、みんなの特徴がちゃんとでていますよね~。感動

ガラス113.11.10
それぞれグラスを1つずつと写真立てを作る事に。

作業に夢中でほとんど写真がないんですが、なんとなく工程を紹介。
ガラス313.11.10

ガラス413.11.10
シルエットの位置を決めて貼り付けます。
白く抜けているところが削れるので、それ以外の部分にマスキングテープを貼り付けます。
そして
ガラス513.11.10
こんな機械の中で、砂を吹き付けて絵の部分をスリガラスみたいにします。
そして貼ったシールなんかをぜーんぶはずしたら完成

グラス13.11.10
ちょっと写真がうまく撮れなかったんですが、
左がtakaさん作の座ってるバージョン。
右が私作の立ってるバージョン。

写真たて13.11.10
写真立てはみんなの名前も入れてもらいました~。

いや~もう楽しすぎて、帰り道には『次は何作ろうか!』って話で盛り上がりましたよ。
ジーンズなんかにも出来るみたいなので、想像はふくらむばかり。

なんだかんだ続けた伊豆旅行記もこれでおしまい。
でも楽しかったから、次は近いかも~(笑)

長々とお付き合いありがとうございました

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

伊豆旅行in2013 パート6
いつまで続くのか、伊豆旅行。
というわけで続きです。

宿を出て、今日の目的地伊東へ。
一気に下田から伊東に移動したので、ワンコ達のガス抜きにぐらんぱるぽーとに。
ぐらんぱるぽーと13.11.10
伊豆には有料のランが結構あるんだけど、4パピいるもんで、お値段がねぇ…
と思っていたら、無料のランを発見!!
ちょっと狭いけど、タダだしね~。

ランごえ13.11.10
ランみゆき13.11.10
ランほたる13.11.10
ラン大吉13.11.10
みんなが楽しそうなら、問題なし

一通り遊ばせたら、やっぱり雨が降ってきた
天気予報、当たらなくていいのにぃ。

仕方ない、ワンコ達を車で待機させてここでお土産&ランチタイム。
満腹とんぶり13.11.10
takaさんの食べた、まんぷく丼

ちんちん揚げ13.11.10
そして私の食べた『ちんちん揚げ定食』というなんとも言えない名前の定食。
サバのすり身に野菜を入れて揚げたもの。伊東のB級グルメらしいです。
“つみれ”みたいなのを想像してたんだけど、もっとふわっとした食感でした

ご飯を食べて外に出てもやっぱり雨だし。
本日のメインイベント会場まで頑張っていくよ~。

たぶん次で最後。つづく…

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

伊豆旅行in2013 パート5
まだまだ続くよ、伊豆旅行

気付いたら朝。
午後から雨の予報だから、朝のうちにいっぱい遊んでおこう!!
朝散歩13.11.10
木立ちの中を10分くらい歩いて

九十浜13.11.10
着いたのは九十浜海岸。

九十浜海13.11.10
お天気はいまいちだったけど、とってもキレイな海。
砂浜は流木やらゴミやらすごかったけど
小さな小さな海岸だけど、穴場っぽい雰囲気がいい!!
ぜひとも夏に来てみた~い。

でもこの海岸
急坂13.11.10
こーんな心臓破りの坂を上り下りしないといけません
大吉とゆっくり上ったんだけど、私が休憩するたび心配そうに見られましたよ。

へろへろになりながら(私が)たっぷり朝のお散歩を楽しみました。

宿に着くとちょうど朝食の時間。
朝食13.11.10
ミルクを一気飲みしちゃいました

しっぽのおやどさん、美味しいごはんをありがとうございました!!
下田にまた来るときは、しっぽのおやどさんにお世話になりたいと思います

宿わんこ13.11.10
宿のワンコ、小波ちゃんと海斗くんに見送られてチェックアウト。

さぁ、今日の目的地へ向かうよ~。
パート6へつづく。

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

伊豆旅行in2013 パート4
だらだら続く伊豆旅行。

部屋でゆっくり寛いで、さぁ夕飯
メニュー13.11.9
こんな風にかわいくメニューがありました。

カルパッチョ13.11.9
さざえ13.11.9
メニューにあるカルパッチョと焼き物のさざえ

そしてなんとペンション15周年ということで
刺身13.11.9
お刺身の盛り合わせまで
ものすご~く新鮮で、どれもこれも美味しすぎ

今回宿泊券が当たっての宿泊なので、大変恐縮です。
ワイン13.11.9
というわけで、一番高いワインを ただ飲みたいだけ

スープ13.11.9
メイン13.11.9
Pデザート13.11.9
スープにメイン、デザートでもうおなかいっぱい。

ワンコ達も一緒にダイニングに行ったんだけど、写真なかった…。

おなかいっぱいになったら、あとは寝るだけ。
真央ちゃんの試合を見てたはずが、気付いたら朝でした

パート5につづく…

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

伊豆旅行in2013 パート3
ごはん食べて、いよいよ下田に到着。
本当は下田海中水族館に行きたかったんだけど、
早朝(深夜とも言う…)出発が老体に堪えた為、まどか浜海遊公園でぶらっと散歩。
この公園を選んだのは
足湯13.11.9
足湯があったから。
疲れた身体が生き返る~。

下田13.11.9
本当は後ろに黒船(観光船)がいたんだけど、写らなかった。
そして、ほたるも(爆)

さぁ、時間になったのでペンションへGO。
しっぽのお宿13.11.9
お世話になったのは、『しっぽのおやど』さん

ペンション部屋13.11.9
部屋がひろ~い。 写真撮り忘れたけどミニキッチン付。
コーヒーをよく飲む我が家にはとってもありがたかった

お部屋の外からは
ペンション景色13.11.9
海が見えます!
天気がよければ、ほんと~にキレイなんだろうなぁ、ちょっと残念。

夕食まで、人間2人とワンコ4パピ、しばし眠りにつくのでした。

パート4につづく

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

伊豆旅行in2013 パート2
三保の松原を後に、下田へ。

途中、ランチをする予定だけど、このままじゃ早く着きすぎる~。
ということで、恋人岬とかいう場所に寄る事に。

駐車場に車を止めて、ものすごーく下ると鐘とかがあるんだけど、
ここでハプニング
恋人岬13.11.9
だいきちくん、別の生き物になってるし
き、気持ち悪い
家に帰って調べたら、チヂミザサという植物。
草むらに顔ごとつっこんで付いたらしい。みゆきは胸毛に少々。ごえもん、ほたるは無傷でした。
こんなところにも性格が表れるものらしい。
ちょっとベタベタしてて、取るのがものすごーく大変でした
というわけで
恋人岬213.11.9
せっかく寄った恋人岬なのに、写真はこの1枚だけ。
天気が良いと真ん中にきれいに富士山が見えます。
(写真だと全然わからないけど、肉眼だとうっすら見えました)

別の生物にだっただいきちを犬に戻して、さぁ、ランチ
松崎にある サルーテさん
サルーテテラス13.11.9
テラスのみワンコOKです。

サルーテ前菜13.11.9
前菜

サルーテ金目13.11.9
私の食べた『金目鯛と季節野菜のペペロンチーノ』

サルーテさんま13.11.9
takaさんの食べた『サンマとねぎのパスタ』

デザート13.11.9
デザート

サルーテほたる13.11.9
残念ながら、ワンコメニューはないんだよ~。

どれもこれも、とっても美味しかった♪
道路の反対側、桜の木があったので、春はとってもきれいなんだろうな~。

さぁ、いよいよ下田へ。
パート3へ続く…。

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
