トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
食い倒れの週末 その1
10月の最初の土日は夫婦2人で食べまくりでした♪

まずは5日の土曜日。
地元(というか隣の隣町)で開催されていたB-inzai。
B級グルメのイベントです。
去年は抽選で松坂牛を当てたのですが今回は抽選はなかった
その代わり、去年ものすごく並んだけど今年は前売りを発売!
とりあえずめぼしいものを全て購入して家で食べることに。
印西B級13.10.5
左下から 九条ネギ焼き ホルモンうどん(牛ホルモン入りのうどん) 気仙沼ホルモン(味噌味の豚ホルモン)鳥モツ煮 
左中から 遠州焼き(タクアン入お好み焼き) ちゃあしゅうバーガー 加古川かつめし(デミグラスソースのカツどん)
上は 牛タン串 佐助豚串
はい、買いすぎました…。
この日のご飯はこれで終了

そして翌日。
これまた地元で開催されたユルベルトに参戦。
1枚700円で5枚つづりのチケットを購入して駅周辺のお店で特別メニューを味わえるこのイベント。
今年も練りに練ってお店を選びましたよ~。 
まず1軒目は『クイーンベル』
クイーンベル13.10.6
私は、地鶏とフォアグラのテリーヌと紫芋のムース

クイーンベル213.10.6
takaさんは、海老のクロケット
それぞれワインを頼みました。
一度行ってみたかったお店だったので大満足でした!

続いて2軒目は 『旬菜 波奈』
すしはな13.10.6
私は、まぐろ三貫(赤身、中トロ、大トロ)

すしはな2.13.10.6
takaさんはチケット2枚使って
まぐろ三貫+鮨4貫 茶碗蒸しとイセエビのお椀
これにそれぞれビールを堪能
漁港に先日行ったばかりでしたが、それなりにおいしかったです。

さて3軒目は『ル・クープル』
るくぷーる13.10.6
スパークリングワインで乾杯して

るくぷーる2.13.10.6
私は、やわらかな牛タンと砂肝のスモーク

るくぷーる3.13.10.6
takaさんは、海の幸のスモークとあき野菜の盛り合わせ。
こちらのお店も行列必至のお店だけあって、とっても美味しかった

午前中から食べ飲み始めて3軒目終わってまだ15時前。
さぁ、次はどうしよっかな~。

長くなるので続く。

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アンデルセン公園でランラン♪
9月の最終日曜日、アンデルセン公園に行ってきました♪
最近はポティロンに行くことが多かったんですが、
ポティロンはアップダウンが多くて大吉がまだ不安…。
アンデルセン公園は、広いけど平面だから見渡せるから安心。

ごえ13.9.29
ごえもん、走る~。

みゆだい13.9.29
みゆき、だいきちも走る~。

ほた13.9.29
ほたるもカメラ目線で走る~。

みんな楽しそうでなにより

だいきちは、
大吉くんくんパピ13.9.29
パピヨンちゃんにくんくん。

大吉くんくんプー13.9.29
トイプーちゃんにもくんくん。(っていうかごめんよ、といぷーちゃん)

大吉ダックス13.9.29
なんかダックスちゃんに仲間入りしてるし。

大吉13.9.29
大吉は、ワンコも人間も全然平気なんだね~。

遊んでいると
あんず13.9.29
ゆず13.9.29
あんずちゃんとゆずちゃん姉妹が遊びに来た~

大吉あん13.9.29
さっそくご挨拶。 あんずちゃん、しつこくてごめんね~。

まつずさんとお話していたら、あっという間に閉園時間になっちゃいました。
あんずちゃん、ゆずちゃん、また一緒に遊んでね♪

☆おまけ☆
大吉怒られる13.9.29
しつこ~い!!と怒られるだいきち

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

姥の懐マリンプール 後編
この日は風が強くて波がすごかった
プール波13.9.23
堤防を越えて波がざっぶーんとプールの中に入ってくる~。

さぁ、一休みしたからもう一回行ってみようか!
まずはごえもんから。
プール散歩ごえ13.9.23
プールサイド(水につかってるけど)をお散歩♪
プール散歩ごえ1.13.9.23
ちょうどまんなか。
ウユニ塩湖っぽいイメージで撮ったんだけど、大きな水たまりの中だな、これ…。
プール散歩ごえ2.13.9.23
ゴールが近づくと、ごえもんスピードUP

つぎ、みゆきとほたる
プール散歩みゆ13.9.23
後ろの波がすごいことになってるし。

プール散歩ほた13.9.23
女子たちは小っちゃいので、波が来るたび足元がふらふらしてました。

だいきちは、
プール散歩だい13.9.23
ノリノリで歩いてる
と思ったら
プール散歩落ちる13.9.23
落ちた
プール散歩だい1.13.9.23
だいきちはtakaさんと逆サイドに。
夏になると、プール組と海組に分かれてみんな遊んでるんだろうな。

たっぷり遊んで、大満足(飼い主が)

姥の懐記13.9.23
せっかくの記念撮影なのに、みんなテンション低すぎない?

人間用なので、ちゃんとシャワーもあったのでざっと流してあげてから帰りました。
午前中には出たので、帰りの高速もスイスイでした~。

また来年も開放されたら来ようね

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

姥の懐マリンプール 前篇
9月後半の連休。
土日とちょっと忙しかったけど、最終日はワンコたちとお出かけだ~。

前日にいろいろ考えた結果、ひたち海浜公園に行くことに決定
ひたち海浜公園に行くからには、ひたちなかのおさかな市場に行かなきゃ~と
 AM4:30過ぎに家を出発
連休中なのに道がすいていて、6:30には着いちゃった。
まだ準備中でわさわさしてた。
7時過ぎに開いたのでまずは
漁港寿司13.9.23
お寿司
回転寿司のはずが、昼前くらいまでは回ってないらしい。
おなかいっぱい食べたはずなのに、店を出たら
漁港牡蠣13.9.23
牡蠣も食べちゃった。
市場をぶらぶらして
サーモン13.9.23
まんぼう13.9.23
サーモンとまんぼうを購入。

市場を満喫して本日の目的地、ひたち海浜公園に。
ん~っ、でもなんか気分じゃなくなった…。

というわけで、第二の目的地『姥の懐マリンプール』へ。
姥の懐2013.9.23
夏の間は人間用のプールが9月の土日祝はワンコ用に開放してくれています。
ここは、海水の珍しいプール。
写真の右上は海。堤防っぽいものをはさんだ手前がプールです。

さぁ、順番に遊んでみよう!
まずはごえもんから。
プールごえ13.9.23
予想通り、拒否

プールごえ1.13.9.23
でも無理やりつけてみる、ひどい飼い主。

プールごえ2.13.9.23
いそいそと帰っていくごえもん(爆)

続いてみゆき
プールみゆ13.9.92
やっぱり拒否。

プールみゆ2.13.9.23
泳ぐの上手になった?

プールみゆ1.13.9.23
楽しそうな飼い主と
プールみゆ3.13.9.23
必至のワンコ

続いてほたる
プールほた13.9.23
ひどい飼い主の図(爆)

プールほた1.13.9.23
やっぱりほたるは泳ぐのが上手だね~。

プールほた2.13.9.23
あがろうとするのを阻止する、ひどい飼い主の図その2

そして初挑戦、だいきち!
プールだい13.9.23
まさかの自分でイン

プールだい1.13.9.23
そしてテンションUP

プールだい3.13.9.23
泳がせてみたら、上手に泳ぐじゃ~ん

プールだい2.13.9.23
飼い主が落ちるからそっち行かないで~。

だいきち君、プールより前に海デビュー。
んっ、いや一応プール?

つづく

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

栃木へ行ってきました PART5
栃木旅行記、最終章。

翌日、起きてみると
ラン雨13.9.15
やっぱり雨

この日は台風18号が接近するとの事だったので、仕方ない…
雨モードの予定も考えてたから、問題なし!のはず。

まっ、宿でぎりぎりまでゆっくりするとしてまずは朝食を食べに。
宿朝食13.9.15

おなかいっぱいになって、部屋でまったり。
10時にチェックアウトして向かったのは、
Rossiさん
ロッシ13.9.15
前日に引き続きジェラートです。
(味はモンブラン、いちごのミルフィーユ、レモン&グレープフルーツ)

ジェラートを食べつつ、雨予定を決行しようと思ったのですが、
考える事はみんな同じ
室内で楽しめそうな場所はどこも大混雑。
本当はとりっくあーとに行こうと思っていたんだけど、断念

ランチの予約を13時に取っていた為、それまでの時間お土産買ったりとなんとなく時間つぶし。
でも、道が大渋滞していたので、お土産ちょっと見たらすぐにいい時間になっちゃいました。

雨の中、予約をキャンセルせずに向かったのは
ジョイアミーアさん
ここはご飯も美味しいし、ワンコ連れ専用の部屋があるのでお気に入り。
待機中13.9.15
雨でほとんど車待機だった4パピ。
今度は一緒にお店に行けるよ~。

ジョイアミーアオードブル13.9.15
私たちが頼んだのは、パスタコース。
まずは前菜から。
ジョイアミーアカルボ13.9.15
私の頼んだカルボナーラ
ジョイアミーア魚介13.9.15
takaさんの頼んだペスカトーレ
ジョイアミーアデザート13.9.15
デザートのチョコレートムース
朝食を食べてから、ほとんど動いていなかったのでもうおなかいっぱい!!

ワンコ達は
ジョイアミーア13.9.15
足元でなんとなくいい子にしていてくれました

満腹~と外に出ると
那須青空13.9.15
なんと晴れてる
あれ~??台風は?
せっかくだから、アウトレットに寄って帰る事に。

那須アウトレット13.9.15
みんな早めに帰宅したらしく、連休中日のアウトレット空いてた♪
でもワンコ達とぶらぶらして、何も買わずに帰りました。
帰りの高速もビックリするくらい空いてました

大吉、初旅行、楽しかったな~
次は伊豆に行こうね☆

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
