トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
栃木へ行ってきました PART4
だらだらと旅行記を綴っております

どうぶつ王国を後に、本当はもみじ吊橋に行く予定だったけど
思ったよりどうぶつ王国を満喫したので、予定時間過ぎちゃった。
なので、宿に直行!!
と思ったけど
ももいアイス13.9.14
アイス工房ももいさんに寄って、ジェラートを。
味はクリームチーズとグレープフルーツ。
那須に行くと必ずと言っていいほど、寄ってるな~、ここ。

ジェラートを堪能して、宿に到着!
今回お世話になったのは furari さん
今年オープンしたばかりの宿で、1階の部屋を選べば部屋から直接ランに出ることができます!
宿13.9.14
なので、もちろん我が家は1階のお部屋。

宿部屋13.9.14
お部屋の中はタタミにベッド。
タタミだとみょ~にくつろいでしまいます

さっきまでどうぶつ王国で散々遊んだけど、宿のランでも遊ばないと!
だって、翌日は台風がきそうだし…。
宿ラン13.9.14

ここでもやっぱり
宿ランみ大1.13.9.14
宿ランみ大13.9.14
おもちゃの取り合いっこ~

宿ランみ大2.13.9.14
楽しければそれでいいんだけどね~。

たっぷり遊んでぐったりの2人と4パピ。
夕食までちょっと時間があるので、部屋でまったり、うとうとzzz…。

あやうく寝過ごすところでしたが、なんとか目を覚まし夕食へ。
かんぱい13.9.14
まずは乾杯

夕食13.9.14
サラダ、スープから始まり
夕食グラタン13.9.14
グラタン
夕食魚13.9.14
お魚に
夕食肉13.9.14
お肉まで!!
これにライスまでついてて、お腹いっぱい。
夕食デザート13.9.14
別腹のデザートを食べて、ご馳走様でした☆

その頃ワンコ達は
夕食ごえみほ13.9.14
夕食大吉13.9.14
テーブルの下でおおむねいい子にしててくれました

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

栃木へ行ってきました PART3
さぁ、放牧タイム!!

どうぶつ王国3パピ13.9.14
どうぶつ王国ごえ13.9.14
はい、いってらっしゃ~い。

どうぶつ王国みゆき13.9.14
みゆきはいつもどおりおもちゃだね~。

どうぶつ王国ほた13.9.14
ほたる、めっちゃ楽しそう。

どうぶつ王国大吉13.9.14
だいきちも飛んでる♪

どうぶつ王国み大13.9.14
ここから、みゆきvsだいきち おもちゃ争奪戦開始!
どうぶつ王国み大1.13.9.14
動物王国4.13.9.14
どっちも譲る気、なし

どうぶつ王国みだい3.13.9.14
どうぶつ王国みだい2.13.9.14
なんだか、とっても仲良しそうにみえるんだけどね

ここはひとつ、姉としてかわいい弟にちょっと譲ってあげようか。
どうぶつ王国大吉2.13.9.14
どうぶつ王国大吉1.13.9.14
だいきちは一人で遊ぶのはつまらなそう。
やっぱりみゆきと一緒が楽しいみたいだけど、みゆきは迷惑顔なんだよね

ま、何はともあれ思い思いランを楽しめたかな?
ワンコ達の楽しい姿を見ると『幸せ』って思える

思う存分遊んだら、宿に行くよ~
つづく

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

栃木へ行ってきました PART2
次の目的地は那須。
皆さんのブログでチェックした結果、那須どうぶつ王国に行くことに決定!
途中のコンビにでクーポン券を購入して、まず向かったのは
どうぶつ王国BBQ13.9.14
おなかペコペコの飼い主のおなかを満たしにBBQへ。(クーポンに含まれてます)
ロンパパさんのブログでお味は…と見ていたので、こんなもんかな~と楽しめました

BBQワンコ13.9.14
ワンコ達は暇そう(笑)

おなかを満たしたら、ワンコサービスタイム。
那須どうぶつ王国13.9.14
あの森の向こうにある王国ファームへ移動。

ちなみにBBQガーデンのある王国タウン内はワンコほぼNG
どうぶつ王国ルート13.9.14
こんな風に足跡マークの所のみワンコOKになってます。

王国ファームまでは歩いても15分くらいって書いてあったけど、
ワンコバス13.9.14
きちんと専用バスもあるからもちろん乗車

今回1番の目的地、那須どうぶつ王国。
ひろ~いドッグランも魅力だったんだけど、
ワンコも動物エリアに入れるのが1番の魅力。

来年は午年だから、4パピと馬とを撮りたかったんだけど…
どうぶつ王国馬13.9.14
どうぶつ王国馬と13.9.14
そんなうまくいくはずもなく、あえなく撃沈

もうきん13.9.14
猛禽類のショーもやってました。
(エリア内はワンコNG)

さぁ次はランに放牧だよ~。

まだまだ続く…

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

栃木へ行ってきました PART1
台風が近づいていた9月連休初日。
栃木へブイ~ンと旅行に行ってきました。
本当は伊豆に行く予定だったのですが、4パピ初旅行だったので近場のほうが楽かな~と。

いつも通り6時前には柏ICに乗ってまずは日光へGO
少し混んでいる箇所がありましたが、おおむねスムーズに日光に到着。

目的地はもちろん東照宮

駐車場から東照宮に向かって歩いていると
日光参道13.9.14

なんだか見慣れないもの発見。
御仮殿13.9.14
御仮殿。
なんでも特別公開中だったみたいなので、せっかくなので参拝。

8時過ぎに着いたのに、遠足?修学旅行?の子供たちがたくさんいたので、
すみっこで記念撮影。
日光記念13.9.14
大吉だけ、リードがビョーンとなっているのはご愛嬌。

中に入ると、人がたくさーん。
でも、ここにきたら陽明門の前で記念撮影だよね。
陽明門13.9.14
座らせるのはあきらめて、4パピ抱っこしてみた(笑)

そしてここでさっきの御仮殿が公開されている理由がわかった。
なんと陽明門、修復作業中…。
陽明門工事13.9.14
記念に工事のお兄さん撮っちゃったよ。

きれいになって見れるのは何年後なのかな~?

本殿はワンコNGなので、今回は入らず向かったのは奥社。
家康公のお墓があるところで約200段の石段を登らないといけない…。
毎回、ココではワンコを抱っこしたり大変なので、今回は準備万端。
奥院13.9.14
takaさんの背中にはワンコキャリー。
これにごえもんをINして、私がほたるをスリングにINして登りました。
元気いっぱいのみゆきと大吉は頑張って歩いてくれましたよ~。

家康13.9.14
家康公のお墓の前で記念撮影。
大吉、びよ~んとのびてます。

帰りは大吉をリュックに、ごえもん、みゆきは歩いて下りてきました。
私もリュックに入りたかったな。(←毎回、筋肉痛になってます)

なんだかんだ、ごえもんは5回目の東照宮。
家康公にあやかって、そろそろ天下をとってくれるのではないかと飼い主期待しております(爆)

さぁ、次は那須に移動だよ~

つづく

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

大吉、ドッグランデビュー♪
すこーしづつ涼しくなってきましたね。
ワンコ達を遊びに連れて行ける季節だ~!!

9月に入った日曜日。
阿見のアウトレットにちょっと用事があったので、夕方からポティロンに連れて行きました。
11月まで毎月1日はワンコ無料だしね~。

夕立がきそうな風が吹いてきてやば~い!と思ったけど、雨は降らずに済んだ
しかも、涼しくなってランにもってこいの気温になった(日ごろの行いだな、うん)

ポティロンの広大なランに放すのはまだちょっと…だったので、
小型犬専用のせまいランにてデビュー!

みゆき13.9.1
みゆきが楽しそうに遊んでいると

みゆだい13.9.1
なんか、ついてくる~!
ストーカーな大吉さん。

ごえ13.9.1
ごえもんがルンルン走っていると

ごえだい13.9.1
やっぱりついてくる、ストーカー大吉さん。

ほた13.9.1
ほたるが、やっほ~いって走ってくると

トライ組13.9.1
ストーカー大吉さんと、ごえもんまでついてきた(笑)

だいみゆ13.9.1
慣れてくると、ストーカーだったはずが追い抜いてみたり。

みてる13.9.1
ふと気がつくと、ごえもんを尾行していたり。

4パピそれぞれ楽しそうに遊んでくれて、何よりです

大吉のドッグランデビュー、大成功です

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

インターペット 2013
東京オリンピック開催決定、ばんざ~い

今年もインターペットに行ってきました♪
インターペット13.8.24
4パピになったので、カート2台で参上!

久しぶりにお友達にたくさん会えた
ロン家13.8.24
ロンパパ家

るちじゃす家13.8.24
るちじゃす家

はなゆめ家13.8.24
はなゆめ家

リリィ13.8.24
LILLY家

マロン13.8.24
まろむぎ家(こむたん、ごめん…)
つくし家にもお会いしたのですが、写真なし(すいません…)

というかざっくりしすぎだな(反省)

10時過ぎに会場入りし、気づいたら16時。
その間、1回も座ることなく会場をう~ろうろ。

くまもん13.8.24
兄姉たちはいい子でくまもんと記念撮影。

ちーば13.8.24
かたや弟くんは、ちーばくんにビビってます(笑)

毎回インターペットは、新しい商品やらフードが盛りだくさんで
話を聞いているとあっという間に時間が過ぎてしまう(というか足りない)

今回はなんと、買い物を一切しなかった
欲しいものはまだ発売前だったり、洋服は大吉の大きさが確定してからって思ってたし。
発売前のものでも買えればいいのになぁ。

というわけで頂き物一覧
貰フード13.8.24
フードやおやつ類
フードジプシー気味の我が家には嬉しい!

貰マナー13.8.24
ペットシーツやおむつ類

貰その他13.8.24
そしてその他もろもろ。
ちょうど、新調したカート(Air Buggy)のマットまで頂けた☆

来年は2日間行きたいな~。

☆おまけ☆
オリンパス13.8.24
オリンパスさんのブースで撮っていただいた写真。
ミラーレス、欲しくなるじゃないか…。

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
