トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
みゆき、病院へ…
みゆきのお誕生日にはたくさんのコメント、ありがとうございました

その、みゆき。
新年早々、病院のお世話になることになっちゃいました…。
IMGP5061.jpg

病名は『ストルバイト結石&膀胱炎』

いつもと行動の変化は、ほとんど感じませんでした。
特に頻尿な訳でもなかったし、痛がるそぶりもなかったし。
でも、よくよく考えると、
抱っこされるのをいつもより嫌がったり、ちょっと神経質だったりといった
サインを出してくれてたんですよね。
その時点で気付いてあげられなくて、ごめんね。

結局、6日の夜にペットシーツにうっすら血がついていて発覚。
ヒートかな?と思ったけど陰部に変化もないし、
何より前回からまだ4ヶ月程度しか経っていない。

翌日に病院に行って、エコーを撮って
さらに翌日、尿検査をして病名確定。

現在、投薬治療中ですが、本犬はいたって元気
いつもと変わらない生活を送っています。

細菌感染が一番の原因のようですが、
みゆきは他のコと比べて、水分をあまり摂らない事も原因の一つかなと思っています。

水分を意識的に多く摂らせてあげる、尿道を清潔に保つなど
出来る限りの対策をして治療&再発防止に努めたいと思います!
(出来れば食事制限はしたくない

クランベリーが良いと聞きましたが、どうなんでしょう??

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

みゆき 5歳のお誕生日
昨日、1月4日はみゆきのお誕生日でした
みゆき5歳

なんだかあっという間だな~。
我が家で唯一ほんとに赤ちゃんからお迎えしたみゆき。
(ごえもんは4ヶ月、ほたるは7ヶ月でお迎え)
コロンコロンしてたのに、あれよあれよとガリガリスッキリ体型に。

我が家で一番おしゃべりで、全然じっとしてなくて、おもちゃ大好き。
そんなみゆきが大好きだよ☆

これからも元気いっぱい遊ぶ姿をみせてね

4日は仕事だったので、帰ってきてからささやかにお祝い
みゆき5歳ケーキ
ごえもんと一緒に注文した“似顔絵ケーキ”
ごえもんより『ベロ』がいっぱい出てるね(笑)
今回も3パピ共、ガツガツ食べてくれました♪

みゆきとケーキ2013
似てますか?

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2013年 年頭のご挨拶
2013年賀

新年あけましておめでとうございます。
今年も3パピ共々よろしくお願い致します。

1日はお約束の“福袋”早起き
そして3ワンと一緒に初詣に行ってきました。
その辺りはまた後日

今年1年が、皆さんにとって幸せな1年になりますように。

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
