トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
年末のご挨拶
まだまだ書きたい記事が溜まっているのですが、
年内更新は諦めました

今年1年も3ワン共々お世話になりました。
来年はもう少し更新できるといいな~。

皆様、良い年をお迎えください。
2012ありがとう

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

メリークリスマス
メリクリ2012

クリスマスメッセージ2012

サンタごえ2012

ツリーみゆき2012

トナカイほた2012

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パンケーキを食べに行こう!
少し前のお話です。

パンケーキ大好きの私。
ここ最近、海外のパンケーキがたくさん日本に上陸してますよね~。
あちこちに喜んで食べに行ってます。
忘れない為に、ココに記しておこうかな~と。
(興味のない方はスルーしてくださいね)

去年何度か行ったEggs'n Thingsの記事はココココ
ココはテラスがワンコOK
パンケーキの見た目のインパクトはここが一番。
店舗が増えたみたいで、多少は行列しなくなったのかな~。

続いて、超有名店bills
ビルズ店
‘世界一の朝食’らしい。
行ったのは10月。
お台場に用があったのでそのついで。
ココもテラス席はワンコOKなのですが、1グループ1匹のみ。
みゆきとほたるをペットシティに預けてごえもんだけで参戦。
日曜日だったのですが、約1時間ほどの待ち時間でした。

ビルズエッグ10.08
スクランブルエッグ タマゴがふっわふわ

ビルズパンケーキ10.08
リコッタパンケーキ 
パンケーキの下にバナナが敷いてあって、バナナ嫌いの私にはイマイチ…。
でも美味しかったですよ~(バナナがなければもっと)

次はカフェカイラ
カフェカイラ店
ココも10月に行っているのですが、このときはまだ吾妻橋にありました。
今は表参道に移転してるんですよね~。かな~り広くなったみたい。
確かに10テーブル位しかなかったもんね。
平日、開店30分前でもらった整理券は26番目でした。

ちなみにココは‘ハワイ一の朝食’らしい。

カフェカイラ10.02
パンケーキにいちごとリンゴのカラメリゼをトッピング
(全部のせだとバナナとブルーベリーも乗ります)

カイラエッグ10.02
限定20食のエッグスベネディクト
(今は限定60食になってるらしい)
ハワイなので、こってりなのかなぁと思っていましたが、意外としつこくなく美味しかったですよ~。

そしてそして サラベス
サラベス店
11月に新宿にオープンしたばっかり。
ココは‘NYの朝食の女王’らしい。

11月初旬の平日9:30頃に行って30分待ち程度でした。
サラベス11.06
バターミルクパンケーキ フルーツスプレッド付
正直、パンケーキは自分で作れそうな味だったけど、フルーツスプレッドが絶品でした。

サラベスフレンチ11.06
フレンチトースト
パンがふわふわだけど、しっかりしていて美味しかった♪
絶品のスプレッドを買って帰ろうかと思ったけど、混んでいたのでまた次回。

なんかみんな〇〇一のとかキャッチコピーが笑えます。
でも、パンケーキ好きの私にとっては楽しいブームが来ている感じですね


☆おまけ☆
けっこうチェーン展開している星乃珈琲店
ココのは
ほしのコーヒー11.06
スフレパンケーキ
ふっわふわで、名前の通りスフレに近いパンケーキ。
実はココ、用事で新宿に行った時に寄ったのですが、なんと地元にあった
しかもテラス席はワンコOKらしい。
今度は3ワン連れて行かなきゃ!!


↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ごえもん 7歳になる
昨日15日、ごえもんが7歳になりました
ごえもん12.12.16
ついにシニアの仲間入りです。
あっという間に7歳。
ゆっくりゆっくり歳をとっていって欲しいな。

これからも元気で、頼れるお兄ちゃんで居てね
ごえもん、大好きだよ

今回初めて似顔絵ケーキを頼んでみました。
Dog Diner Oneさんのケーキ
ごえケーキ
お野菜とチキンスープのジュレが土台で、
上はじゃがいもやお野菜、豆腐で出来たヘルシーケーキ。

3パピともガツガツ食べてくれました

ごえ7歳ケーキと
どうですか、似てますか?

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

冬の日の3兄妹
最近、めっきり寒くなりましたね

元々、朝が苦手で寒いのが苦手なみゆきは、
寝室からリビングに連れてきても、なかなかクレートから出てきません。
(我が家はクレートで3匹寝かせてます)
私が出かけるときになって、クレートから這い出しケージへ直行。
犬とは思えません

そして最近良くみる光景がコレ↓
3パピ1列
逆光で分かりづらいですが、何故か1列になって寝る3兄妹。
どうやらココ、エアコンの風が一番よく当たる場所らしい。
確かにココ、あったか~い
飼い主よりよく知ってるな~と感心します。

冬になると、3兄妹がくっついている姿を見ることが出来るので、
ちょっと嬉しい飼い主でした

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

近所で紅葉狩り
12月最初の土日。
本当は養老渓谷に行きたかったんだけど、諸事情により断念。
その代わりに近場で紅葉狩り

‘いちょう’じゃなくて‘もみじ’が撮りたくて向かったのは
本土寺入り口12.12.2
松戸にある本土寺。
別名あじさい寺だけど、紅葉もとってもきれい。
そしてワンコOKです
午前中用事があったので、午後に行ったらすごい人でした。

入場料を支払って中へ。
本土寺12.12.2
3パピとも悟りを開く!?

今年のもみじは色づきがイマイチだったけど、
せっかく来たからには写真を撮らないとね~。
本土寺212.12.2

本土寺紅葉12.12.2
カートを持ってこなかったので、意外と撮るのに一苦労。
高いところからならって3パピ並べて撮っていたら、

本土寺鐘12.12.2
お賽銭を入れる時の鈴の音に興味津々。
ほたるはビックリして後ずさりしてました。

本土寺グラデ12.12.2
赤、オレンジ、みどりとグラデーションになっているエリア。
日当たりの問題なのかな?

本土寺312.12.2
人が少ないところを狙ってすかさず記念撮影。

本土寺まど12.12.2
本土寺はそんなに広くはないんだけど、塔があったり池があったり。
撮影ポイントはいっぱい。
ココも窓越しに紅葉が撮れるのでカメラマンがいっぱいいた。

本土寺もみじ12.12.2
キレイに色づいている‘もみじ’もちゃんとありました。

本土寺じゅうたん12.12.2
最後にいちょうのじゅうたんの上でパチリ。
ぐるっと一周、約1時間の紅葉狩りでした。

次はアジサイの時期にまた来よう!


余談ですが、この土日。
pakuko家の地元は
警察いっぱい12.12.2
警察がいっぱい

土曜日は
幹事長12.12.1
安倍総裁
日曜日には
首相12.12.2
野田首相が来ていました。

両日ともカメラ持って見に行っちゃった(←ミーハー)

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
