トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ハウススタジオ撮影会、前後のお話
日曜日の撮影会。
せっかく都内まで出るんだからとちょっと撮影会の前に寄り道。

まずは去年も行った外苑の銀杏並木へ。
外苑風景2013
まだ、ちょっと早いかな?
でもとってもキレイでした。

外苑2013
ベンチ持参で撮影会。
このベンチ、意外と便利で撮影の時は車に積んでます。

面白い写真が撮れたのでUP
外苑撮影2013
いつもこんな風にtakaさんがおやつやおもちゃで目線を取ってくれてます。
なかなか良く出来たアシスタントさんです(怒られるっ)

撮影会の後は代々木公園のランに行こう!って思ってたんだけど、
駐車場がものすごい渋滞だったので、あきらめて舎人公園へ。
ランごえ13.11.25
ランみゆき13.11.25
ランほた13.11.25
舎人公園のランは久しぶり。
前はもっとウッドチップがいっぱいだった気がするんだけど、勘違いかな。
まっ、3ワンが楽しんでるから別にいいんだけどね。

遊ばせていると、だんだん人が多くなってきたのでランを出てお散歩に変更。
舎人13.11.25
落葉の中で秋っぽい写真を撮ってみました。
(白とびしてますが…)

舎人落ち葉13.11.25
舎人落葉13.11.25
キレイな紅葉もいいけど、こういう落葉っていうのも雰囲気あって好きかも~。

でも
舎人おみやげ13.11.25
落葉の上に座らせると、お土産がいっぱい付いちゃうのが難点。

朝からあっちこっちで撮影に付き合ってくれて、
ごえもん、みゆき、ほたるは車の中で爆睡していました。
お疲れ様!

しか~し、これで撮影はオワリじゃなかったんです。
年賀状用2013
年賀状用にこんな感じでセットを作って、撮影しましたよ~。
なかなかいい感じに年賀状用写真が撮れたかな。

朝から晩までこんな飼い主に付き合ってくれてありがとうございます


↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ハウススタジオ撮影会に行ったよ
3連休の最終日、
WANセルフさん主催のハウススタジオ撮影会に行ってきました。

場所は、渋谷区神山町。
セレブな町、松涛の隣町とあってこちらもかなりのセレブ感漂ってました。
警察官の姿もチラホラ。
ビビリのため、写真なし

今回行われたハウススタジオは、ミモザハウス
テーマによって5軒並んでいる中のカントリーで撮影でした。

プロのカメラマンが撮影してくれる時間以外は、
スタジオ内、自由につかって自分で撮影することができました。

他の方の撮影を待っている間にまずは
撮影クリスマス13.11.25
クリスマスっぽい写真から。
これが自宅ですって言いたい(爆)
普段、ソファはNGなので借りてきた猫みたいに大人しい(犬だけどね)

ソファの横に棚があったので
撮影棚13.11.25
ほたるを置いてみた。
ぬいぐるみみたいでかわいいじゃな~い(←親ばか)

撮影暖炉13.11.25
ちょっと暖炉っぽくなっている所もクリスマスデザインになっていたのでパチリ。
35mmの単焦点で撮っていたので、クリスマス感がイマイチだけど。
(レンズ替えろって言わないで…)

なんだかんだ撮影していると私達の番が。
プロの方にはお正月のセットで写真を撮って頂きました。
私も自分で撮らせて頂いたのですが、
年賀状用にしようか悩み中の為、写真は割愛。

プロの方に撮って頂いた後は2階に移動。
撮影子供部屋13.11.25
撮影子供13.11.25
2階は子供部屋風になっていました。

子供部屋なので面白いもの発見
撮影ほた13.11.25
撮影ほたる13.11.25
早速ほたるを乗せてみる(笑)
本当はごえもんとみゆきが引っ張っている感じにしたかったんだけど、
もちろん無理でした(当たり前か…)

子供部屋を後に隣の寝室へ移動。
撮影ソファ13.11.25
まずはソファで。
なんだかご機嫌な3パピ。

撮影ベッド13.11.25
そしてベッドの上に。
普段ぜ~ったいベッドなんてNGだから、貴重な体験だよ~。

撮影ベッド2.13.11.25

撮影ベッド上13.11.25

撮影ベッド上2.13.11.25
自然光だけなので、ちょっと暗いかな~とも思ったけど、
自然な感じでコレはコレで良いのでは。
スタジオって小物とかいろいろあるから、どうやって撮るか考えながらで楽しかったよ~♪

次は外でプロの方が落葉との撮影をしてくれました。
またまたその空き時間を使ってちょっと外で撮影。
撮影外13.11.25
なんだかステキな玄関
(でも本物の玄関は別でした)

撮影外アップ13.11.25
撮影外アップ2.13.11.25
外も上手に小物を使うと雰囲気ある写真が撮れるって再確認。

全部取り終えて1時間ちょっと。
モデルさん達お疲れ様でした

ちょっと写真の勉強をお休みしていたのですが、
また撮影心に火が付きました!
ハウススタジオ借りて、また撮影したいな~。


↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋の箱根路へ Part3
桃源台に着いて、船を下りると次はロープウェー
ロープウェー藤子11.10
この日は特別に藤子不二夫モデルになってました

桃源台から乗り込むとぐんぐん上昇
ロープウェー芦ノ湖11.10
さっきまでいた芦ノ湖が遠くに見える!

ロープ富士11.10
富士山もきれいに見えました

ロープウェー紅葉11.10
ロープウェーからは意外と紅葉が見えました

そして大涌谷に到着!
ロープウェーから見る道路はかなり渋滞してました。
黒たまご11.10
大涌谷といったら、やっぱり黒たまご
昔は坂道登って‘たまご茶屋’まで歩く気力がなく、下で購入。
1つ食べると7年長生きするということで、ワンコ達にも少しばかりおすそ分けしましたよ。

こんな物まで売ってました!
黒ソフト11.10
黒ソフト
味はなんと『いちご味』です(驚)

お腹を満たしたら記念撮影です
富士山ちょっと11.10
ありゃ、3匹並べると富士山が…。

富士山だっこ11.10
人間が撮るとちょうどよし♪

富士山の反対側は
大涌谷11.10
大涌谷のもくもくが撮れました。
硫黄の匂いが立ち込めている大涌谷でしたが、
心配していたワンコ達は意外と平気そうでした。

さぁ、大涌谷を後にしてまたロープウェーに乗って早雲山へ。
桃源台行きは混雑していましたが、早雲山方面はすいてました。

早雲山に着いたら次はケーブルカーだよ~
ケーブルカー11.10
このケーブルカーものぼりは混んでいましたが、
私達の乗った下りはすっきすき。

ケーブルカー車内11.10
takaさんはケーブルカー初乗車。(もちろんワンコたちも)
私がウキウキで前方を見に行ってたら、興味津々で見てました。

ケーブルカーで強羅に着くと
強羅行列11.10
のぼりのケーブルカー行列がすごい
こんなにすごい人だったら、ワンコ達はきっと迷惑になったかな~。
早起きして正解でした。

豆腐11.10
銀豆腐さんで‘しゃくり豆腐’を堪能して
最後の乗り物、箱根登山鉄道

これまたのぼりは満員電車って感じでしたが、くだりはすいてましたよ~。
スイッチバックをしながら、ゆっくり山を下っていってあっという間に箱根湯本に到着。
ここから電車を乗り継いで小田原着いたのは1時半頃。

せっかくここまで来たのだから、
そば家早雲 はなれわんこそばRotta へ
ランチ11.10
人間用のおそばはもちろん

そば11.10
ワンコ達用のお蕎麦まで!

そばごえ11.10
ごえもん、悪い顔で食べてますね~(爆)
前回来た時のことを覚えているのか、3匹はお蕎麦に群がっていました。

早朝4時出発の箱根旅。
家に帰ってきたのは5時頃でした。
人間もワンコもぐったりでしたが、とっても楽しかった
また電車旅したいな~。
takaさんは今回の旅乗り気ではなく、雨降らないかな~と祈ってたんだけど、
行ったら行ったで楽しかったみたいです。


↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋の箱根地へ Part2
海賊船の時間が近づいてきました。
海賊船11.10
今回乗った海賊船

乗船すると、甲板はものすご~い人
海賊船上11.10
悩んだ結果、別料金を払って特別室に行くことにしました。
(フリーパスを持っていれば、1人400円)

ちなみに
3匹の様子11.10
ワンコ達はこんな感じ。
今回の旅行に合わせて買ったリュック。
やっぱり両手がフリーになると楽ち~ん。

船から11.10
紅葉を楽しみにしていたのですが、箱根はちょっと自然すぎ。
the山って感じでした。
箱根美術館とか、人工的に植えられているところはとってもキレイなんですけどね

九頭神社本殿11.10
写真だとぜーんぜん分かりませんが、九頭竜神社本宮の鳥居。

あっ、そうそう
特別室に入るとこんなサービスもあります
記念写真11.10
写真はもちろん有料(1000円)ですが、いい記念なので購入しちゃいました。
ワンコ達も顔出していいって行ってくれたしネ。

元箱根から桃源台まで約30分の船旅。
ちょっと寒かったけど、とっても気持ちよかった♪

もう1回つづく

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋の箱根路へ Part1
先週の土曜日、かねてより計画していた箱根日帰り旅行に行ってきました♪

混雑を極力避けるため、早朝4時出発
6時前には小田原に着いて、小田原から始発のバスで芦ノ湖畔へ

まず向かったのは
箱根神社11.10
箱根神社
この時点でまだ朝の7時頃
ちょっと寒かったけど、早朝のお散歩は気持ちいい~。

箱根神社階段11.10
このなが~い階段の先に本殿があります。
まだ、朝なのでワンコ達も元気いっぱい登ってくれました。

箱根神社本殿11.10
本殿前でもパチリ。
みんなの健康を祈ってきました。

そしてその隣にあるのが
九頭神社11.10
九頭竜神社 新宮
本宮が遠いのでこっちに新宮が2000年に出来たらしく、まだ新しい。
本宮へは毎月13日に元箱根から船が出るんですよね~。
縁結びの神様らしく、女性で大賑わいらしいですよ。

本殿のお参りの後は、せっかくなので芦ノ湖にある平和の鳥居まで下りて行きました。
芦ノ湖神社11.10
お天気が良かったので、湖面がキラキラ

鳥居をバックにと思ったのですが
芦ノ湖逆光11.10
がっつり逆光
まぁ、これはこれで良いかな。

神社周辺を散策して、さぁ朝ごはん。
芦ノ湖畔にあるラ・テラッツァ
朝食3ワン11.10

朝食11.10
まだ8時過ぎだったけど、なにせ3時起きだったのでお腹ペコペコ
パニーニ、美味しかった♪
けど寒すぎてコーヒーがすぐ冷めちゃった

お腹も満たされて、海賊船の始発まで湖畔をお散歩
芦ノ湖11.10
あの鳥居から歩いてきたんだから、結構歩いたね。

もうちょっと奥まで歩いていくと
富士山11.10
富士山だ~
見えるまで、すっかり存在を忘れていました(爆)
お天気もいいし、雲ひとつない、富士山日和!

富士山と3ワン11.10
ワンコ達も一緒に撮ろうと試みたのですが…。
朝だと富士山が見える場所は日陰という事実
あとで、なんやかや修正してみようっと

もうそろそろ海賊船が来る頃かな~と湖を見ると
白鳥11.10
白鳥さんたちがお散歩中。
朝早く行くと、面白いものが見れますね。

さぁ、そろそろ海賊船が来るよ~。
つづく

↓please click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

HONDA DOGワールド もてぎ2012 午後編
ディスクドッグセミナーが少し押していたのですが、
次まで時間があるのでランチタイム
ランチ12.11.4
ナポリタンとどんぐりの森カレー辛口(これが激辛だった…)
そしてワンコ達にこのイベントの為に作られたワンコプレート
ゆっくりランチと行きたかったのですが、次のプログラムまで時間がな~い!!と
ほぼ、かっこんで食べるハメに

ランチを急いで食べてまで参加したかったのは
アジ教室12.11.4
アジリティ体験教室。
簡単なものだけでしたが、初心に帰ることが出来ましたよ~。

続いてほたるも
ほたアジ12.11.4
なんとかハードルを飛び越えることに成功
ほたるは体格的にアジリティは難しいのですが、こういったイベントだと楽しめました♪

アジリティ体験終了後は、
Phiten-Mammy's Pawドッグマッサージ。
犬の‘こり’をほぐすマッサージを教えていただけました。
takaさんが写真係りだったのですが、日向でぽかぽかだったので居眠り中。
なので写真はありません
本当に気持ちよさそうな顔でマッサージを受けてくれてたんだけどな~、残念。
でも、と~ってもタメになったので家でも実行中です!

マッサージを終えて次までちょっと時間があったので、周りをプラプラしていると
みねごん12.11.4
るちじゃす家発見。
ドッグヨガ中でした~。

そして次のプログラム、ディスクドッグフリースタイルセミナー
フリー教室12.11.4
ちょっと上級者向けのセミナーだったのでみゆきと参加。
基本的には投げ方など、飼い主の練習がメインだった為、みゆきはかな~り不満そうでした(笑)

そしてその肝心の飼い主takaさん
マンツーマン12.11.4
投げるのが下手っぴだったので、マンツーマンで教えてもらってました。
今までディスタンスの投げ方しか知らなかったので、と~っても面白かった

これでプログラムは全部終了。
そしてお待ちかねのWチャンス抽選会。
前回は馬肉をGETしたので、期待満々だったのですが、
今年はハズレ ちぇ~。

もうこれは最後まで楽しむしかな~いと思い、
スーパースピードウェイで記念撮影をしに。
スピードウェイ12.11.4
普段は車が走っているコースに下りて記念撮影が出来ました。
レース中だったので看板の後ろはブンブン車が通ってたけど、ワンコ達は気にならない様子。

遠くから12.11.4
普段はこんな風に金網越しに見る感じなんだろうな~。
ココまで降りるのに3階分くらいのなが~い階段を降りなきゃいけなくて
ワンコ達3匹をカートに入れて2人で持って降りるのが辛かった


コースを後に帰ろうと思ったんだけど、これからちょっと長い帰り道。
ワンコ達をちょっとランで遊ばせて帰りました。
ラン入り口12.11.4
ランの入り口にあったUnchi Boxがめっちゃ可愛かった

結局もてぎを後にしたのは16時を過ぎた頃。
一日ガッツリ楽しめるイベントでした!
(本当は爪きりしてもらいたかったんだけど、時間なかった…)
また、来年開催されたら張り切って行かなきゃ

今回のイベント戦利品
リード12.11.4
アジの練習にぴったりそうな短いリード。
アジやるのはみゆきだけだから、みゆきのだけ。

そしてオーダーしていたガラスのわんこ球
ガラス玉前12.11.4
ごえもん、みゆき、ほたる 
みんなそっくり
しかも、みゆきだけ舌チロだよ~
ガラス玉後12.11.4
後ろ姿もこんな感じ。
作って大正解。ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

HONDA DOGワールド もてぎ2012 午前編
北総のイベントの翌日はHONDADOGワールドもてぎに行って来ました!
頑張って5時出発!
7:30ゲートオープンだったんだけど、張り切りすぎて1番乗り(爆)
イベント会場は9:30オープンなのは分かっていたので、
二人でイス持って入り口前で読書タイム

なんでこんなに早く来たかと言うと、
ホンダドッグイベントはプログラムがたくさんあって人数制限のあるものも。
なので早起きだったんですね~。

9:30に無事入場してプログラムを予約。
予約完了して周りを見ると、るちじゃす家発見
前日に来る事は聞いていたんだけど、なんとこの日は
同じ服12.11.4
同じお洋服

るちじゃす12.11.4
るちじゃす家、我が家より後ろの方に並んでいたらしいんだけど、
みゆきの声で来ている事を確認できたらしい(爆)

最初のプログラムが10:15~だったので、まずはお店をブラブラ。
ネットでチェックしていて欲しかった
ガラスのワンコ球をオーダー。

そしていよいよ最初のプログラム
スプレー作り12.11.4
わんこ用アロマスプレー作り
すでにいろいろ自分で作っているんですけどね。

においかぎ12.11.4
全部で6種類のアロマオイルを用意してくれていて、
ワンコ達にこうやって匂いをかがせて好きなのを選ぶことが出来ました。

アロマオイル12.11.4
結果、みゆきは全部NG、ほたるは全部OKだったので、
ごえもんがOKだったオレンジを選択。
リラックススプレーとして使いたいと思います!

次のプログラムまで時間がちょっとあったので
免許12.11.4
こんな物を作ってもらっちゃいました。
帰りは誰が運転してくれるのかな。

メイン会場に戻って、次はディスクドッグデモンストレーションを見学
フリスビー12.11.4
フリースタイル12.11.4
フリー12.11.4
もう、かっこよすぎ

デモンストレーションの後は初心者ディスクドッグセミナーに続きます。
これにはtakaさんとごえもんが参加。
フリスビー教室12.11.4
我が家のスポーツ担当はみゆきだけど、
takaさんはどうしても、ごえもんとやりたいらしい。

フリスビーごえ12.11.4
takaさんの期待にこたえて、ごえもんも頑張ってましたよ~。
でも、みゆきが私もやらせろ~ってうるさかった…。

この時点でちょうどお昼。
午後につづく…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワンワンフェスタin北総花の丘公園2012
先週の土曜日、文化の日。
印西の北総花の丘公園でワンワンフェスタがあったので、
お出かけしてきました♪

前の日も遅かったので、ちょっと寝坊。
10時からのイベントだったのですが、到着は11時。
北総フェスタ12.11.3
すごい人!!

このフェスタ、年々人が増えていく~。

北総12.11.3
お友達にたくさん会ったんだけど、写真なし…。
ほら、すごい人だったしね(汗)
ブラっと1時間ほどフェスタ内を散策して、退散してしまいました。

毎年、フェスタの日は、ワンコ服教室。
教室に行ってから向かったのは、
ボンゴヴィラ

お友達のブログでは良く見るんだけど、行くのは初めて。
ボンゴ皆12.11.3
こゆ家がBBQの予約をしてくれていたので、がっつりお肉を頂きました。
美味しかった~。
ちなみにボンゴでも写真はこれだけ…

ボンゴ12.11.3
ご一緒した、こゆ家、りりるる家、パインプラム家、空海家、ぽちゃもん家、ポルちゅら家
ありがとうございました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
