トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
第7回ユルベルトに参戦
28日の日曜日、
地元で開催されたユルベルトに参加して来ました!
駅周辺の90店舗を越える飲食店が参加しているこのイベント。
5枚つづりのチケット(1枚700円×5枚プラス寄付金100円)3,600円を購入して、
いざ、参戦。
前回は、我が家初めての参戦だったのでうまく計画が練れなかったのですが、
今回は完璧!!といきごんで
まずは1軒目。
ひがしやま10.28
すしと創作料理ひがしやま さんへ
11:30~だったので11時には到着。
でも先客ありで5番目。12時にやっと店内に入ることが出来ました。

ひがしやま寿司10.28
ひがしやまさんでは おまかせ握り寿司5貫とビール
昼間っからカウンターで寿司とビール、贅沢だ~

ひがしやまさんを後に向かったのは ガストロノミー銀花 さん
14:00~だったので、ちょっと下見を兼ねてとお店を覗くと
『もう用意出来てるからどうぞ!』と快く入れていただきました。
このときまだ12:30過ぎだったんですけど、本当ありがとうございます。
豚肉10.28
ハヤシライス10.28
上:豚肩ロースの煮込み
下:牛スジたっぷりハヤシライス
とそれぞれ1品づつ頼んで、ドリンクはスパークリングワインを
お肉がトロトロで美味しかったぁ。
(なんでも後でツイッターをチェックしたらすごい行列だったそう)

なんか計画より早くコトが動いてしまって、どうしようかな~と悩んだのですが、
ここらでちょっとデザートでもと向かったのは
トラットリアKイタリアーノさん
前菜盛り合わせ10.28
デザート10.28
上;前菜盛り合わせ
下:デザート盛り合わせ
それぞれ頼んで、ドリンクはtakaさんビール、私はミルクティーで。
このお店、ワンコOKなので下見がてらって感じで行ったのですが、
雰囲気もとっても良くて、お料理も美味しかった
次は、ワンコ達と一緒にお邪魔したいと思います!

次に予定していたお店は17:00~。
混雑必至のお店だけど、まだ早すぎるって思ってツイッターをチェックすると、
丸井前の広場で生ハムの試食とファンタをくれるですって。
生ハムと10.28
柏幻霜ポークの生ハム
タダってことでとっても得した気分♪

この時点でまだ15:00過ぎ。
とりあえず17:00~のお店をチェックしに行くと、もちろんまだ誰もいな~い。

お腹もかなり満たされてるので、近所をこれまた下見がてらブラブラ。
次回の参考に行列の出来ているお店をチェックしなきゃね。
と、ブラブラしたのですが、なんだか雨が強くなってきた。
もういいや!と15:30~次のお店に並んでました。
TVで競馬見たり、本を読んだりしている間にあっという間に17:00。
私達の後ろは、想像通り大行列。
ここまでして並んだお店は牛ヒレ さん

牛ヒレ10.28
シャトーブリアン牛丼
このおいしそうなお肉を焼いてタレにからめてご飯の上に。
前回、一番感動したお店です。
普段、厚いお肉が苦手なのですが、このお肉はとっても柔らかくってジューシー
また次も来ちゃうかも~。

そして最後に行ったのがAZITOさん
この日はイベントと重なっていたため、ドリンクなしのフードが食べ放題でした。
店内が薄暗っくて写真がないのですが、久々に大人のお店に行きました。
ココもワンコOKとの情報を得てたので下見だったのですが、
お料理がとっても美味しかったです。
階段なので、ワンコ連れは意外と厳しそうだけど、頭の中にインプットしておきました。

地元のお店って意外と行かないものだったりするので、
こういうイベントでお店が開拓できるって素晴らしい

次回もまた参戦予定です

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

天気が良かったので つづき
九十九里をあとに向かった先は
さくらの山10.21
んっ、すごい人
ここは??

桜の山りりく10.21
さくらの山 です!
ここ何回か続けて着陸だったのが、この日は久々の離陸

ドラマ『TOKYOエアポート』が始まったので(←私は管制官好き)
空港に行きたい熱が再発してたんですよね~。

さくら飛行機10.21
離陸に浮かれていたけど、間近で見るなら着陸の日のほうがいい感じ。
だって、あっという間に空高く行ってしまうから
着陸だと、‘来るぞ、来るぞ’感がたまらないんですよね~。

せっかく着いたけど、タイミングがイマイチで離陸機がすくな~い。
ワンコ達と飛行機を一緒に撮りたかったけど、仕方ない。
とりあえず空港をバックに記念撮影
さくら記念10.21
3匹まとめて抱っこは暑い…。

もう帰ろうかな~という時になって離陸タイムに。
あわてて3ワン並べて記念撮影

さくら飛行機と10.21
ギリギリセーフ。
しかし遠いな、飛行機…

とこんな感じで、お天気の良い休日を満喫したのでした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

天気が良かったので
先日の日曜日。
天気予報が晴れだったので、海か山に行こう!!と前日から計画。

そして向かったのは
網元10.21
浜茶屋網元 さん
そう、九十九里に行ってきました!!
天気が良かったわりに、道がすいていて2時間弱で着いちゃいました。

九十九里10.21
なんだか期待しておりますが、ワンコ用ではありません。
 (でもおやつをいただきました~)

九十九里貝10.21
せっかく来たのだから、どどんと焼き貝セット

白はま10.21
白はま(ホンビノス貝)

九十九里いわし10.21
いわしのお刺身

どど~んと頼みましたが、実は私、貝はあまり好きではありません
(ほたてと牡蠣は大好き♪)
でもやっぱり気分を盛り上げるには焼き貝でしょ。

九十九里焼き貝10.21

九十九里ほたて10.21
『ぱっか~ん』と開いていく貝にテンションUPです

その頃ワンコは
九十九里ひま10.21
絵にかいたような‘ひまオーラ’
そんなワンコ達を横目に貝を堪能する飼い主。
食べるとやっぱり苦手でしたが、大好きなほたては大満足!
takaさんは貝が大好物なので、もちろん大満足!
いや~、一生分の貝を食べた気分です。

お腹いっぱいになったので、さぁお散歩だよ~。
九十九里浜10.21
季節はずれの海
人も多くないし、ゴミもほとんどない。
気持ちいいお散歩だね~。

九十九里ごきげん10.21
さっきまでの‘ひまオーラ’とは違って、いい笑顔
みゆきもほたるも、とっても楽しそうでした。

九十九里3わん10.21
あ~っ、来て良かったぁ。

この時点でまだ午後1時前。
せっかくだから、もう一箇所寄って行こうかな~

つづく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

電車で日帰り旅行 鬼怒川編
東武日光駅から電車を乗り継いで着いたのは
ワールドスクエア9.29
東武ワールドスクエア

カキ氷9.29
生いちごの天然かき氷
ここで人間の腹ごしらえ。

お腹を満たしたら、さぁ中に入ろう!
日光スカイツリー9.29
スカイツリー
 前回来た時はまだ建設中だったから、見たのは初めてだね~。

日光エジプト9.29
エジプト

日光サンピエトロ9.29
サンピエトロ大聖堂

日光サグラダファミリア9.29
サグラダファミリア 
 ここって私達が生きてる間に完成するのかな?

日光エッフェル9.29
エッフェル塔

日光マスジットイシャー9.29
マスジットイシャー
 ディズニーシーのアラビアンコーストにそっくり!

日光タワーブリッジ9.29
タワーブリッジ
 ロンドンオリンピック開催に合わせて五輪マークがありました。

日光ノートルダム9.29
ノートルダム大聖堂
 なぜか写りたがるtakaさん

日光敦煌9.29
敦煌

日光法隆寺9.29
法隆寺

やっぱり東武ワールドスクエアはおもしろい

東武ワールドスクエアを堪能して、帰路のスペーシアの待つ鬼怒川温泉へ。
駅弁を買って、駅前をブラブラ。
いちごソフト9.29
おいしそうないちごソフトを見つけた!
 ごえもん、ガン見(爆)

鬼怒太9.29
なんでもこの鬼、鬼怒太(きぬた)というらしい。

そして足湯へ
足湯全景9.29
この足湯、駅前にあるんですよ~

東武ワールドスクエアで疲れた足をぽちゃん。
鬼怒川足湯9.29
あ~、癒される

そんなこんなしている間に、特急の時間になったので駅の中へ
スペーシア家族9.29
車と勝手が違ってちょっと大変だったけど、
おおむね満足の電車旅でした

次は箱根とか行きたいなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

電車で日帰り旅行 日光編
9月の最終土曜日、日光・鬼怒川へ日帰り旅行してきました。

日光・鬼怒川が目的というよりは
スペーシア外9.29
スペーシアが目的だったり

地元駅から北千住まで行ってスペーシアに乗り込みます。
スペーシア個室案内9.29
なんと、個室ですよ、個室
通常の特急料金に3,600円プラスで乗れるんです。(平日は3,000円)
6室しかないので、紅葉シーズンだと取るのも大変そう。

スペーシア室内9.29
中はゆったり4人掛け。
在来線なら6人掛け位のゆったりさ

ワンコ連れでの初めての電車旅。
スペーシア中3匹9.29
ちょっぴり心配してたけど、とっても良い子に乗っていてくれました

東武日光駅に着いたら、コインロッカーにカートを預けてスリング移動。
バスで東照宮に向かいます。
東照宮9.29
東照宮に来るのはもう何回目だっけ?
建物の中以外はワンコOKなので、気軽に来れるスポットです♪

パワスポ9.29
東照宮に来たら、ココ。
パワースポットと言われている場所で記念撮影

パワスポたか9.29
takaさんも撮りたいと言うので、ごえもんみゆきと3ショット

陽明門9.29
陽明門

唐門9.29
唐門
 ず~っと修復中だったから、唐門を見るのは小学生以来かも!

家康9.29
家康公のお墓
 この家康のお墓がある奥社まで200段くらい階段のぼるので、毎回ヘロヘロ
 ほたるは抱っこだったので、ぜーんぜん疲れてないね~。
 階段を昇る途中、たくさんの方に『ガンバレッ』と声を掛けて頂きました←ワンコがね。

また下に降りてきて、順番に鳴龍へ。
鳴龍9.29
待っている間もごきげんのワンコ達

珍しく記念撮影をしてもらっちゃいました。
家族9.29
三猿の写真と一緒に額に入れてくれて1200円位だったかな。
いい思い出になりました。

湯葉9.29
東照宮を出て買った、湯葉まき

これからまたワンコ達をスリングに入れて、バスで駅に向かいます。
さぁ、また電車に乗るぞ~

つづく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

いぬのきもち 再び
いぬのきもち11月号が届きました♪
いぬのきもち2012

実は、お盆の時期にまたまた声を掛けていただき、撮影をしていたんです。

いぬのきもちごえ2012
今回の特集は冬支度グッズを手作りで!

いぬのきもちほた2012

いぬのきもちごえほた2012
雑誌に載っているほうが、イイ顔なのがちょっとアレですが

今回も撮影は、やさしいスタッフの方のおかげで、とっても楽しくすることが出来ました。
ありがとうございました!

ワンコ達も、見ての通りとってもご機嫌で撮影をしてくれてましたよ~

我が家の宝物がまた1つ増えました


☆おまけ☆
自分踏む2012
自分を踏みつけるごえもん…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

久しぶりのオフ会だ!!
ご無沙汰しております
なんだか9月に入って体調崩したりで、すっかりブログを忘れていました(←ダメ人間…)
その間も3パピは相変わらず元気にしております。

いろいろ記事はたまっているのですが、
まずは表題の通りオフ会のお話です。
この日も体調いまいちだったのですが、マダパピオフ参加しないわけにはいきません。

集合12.10.7
10月7日、3連休の真ん中の日にすいらんグリーンパークで
マダパピっこオフ会が開かれました!

こころちゃんの相方さん、ひなママさんいつもありがとう♪

ものすごーく楽しい時間を過ごしたわけなんですが、
自己紹介以外の写真、ほぼゼロ…。

なけなしの写真で参加していたみんなを紹介しま~す。
ひな12.10.7
ひなちゃん

りお12.10.7
ひなちゃんの弟 莉央くん(ザック×二葉)

こころ12.10.7
こころちゃん(マック×ジャイ子)

るーく12.10.7
ルークくん(永吉×べス)

りりるる12.10.7
りり(ザック×海里)るる(ザック×すだち)姉妹

みゅー12.10.7
Mewくん(永吉×白雪)

でぃあ12.10.7
Dearちゃん(ヒース×トラ)

こども12.10.7
Mewくん、Dearちゃんのかわいい子供たち Charaちゃん Solくん Pureちゃん

るちる12.10.7
ルチルくん(のん太×スミ)

じゃすぱ12.10.7
ルチルくんの弟 ジャスパーくん(のん太×種)

しぇいあみ12.10.7
アミちゃん(ライカー×ベニー)シェリくん(ライカー×バット)兄妹
 
くうかい12.10.7
海斗くん(ヒース×スミ)空斗くん(ぽっちゃま×ジャスミン)兄弟

のん12.10.7
のんちゃん(永吉×白雪)

ろった12.10.7
ロッタちゃん(ザック×二葉)

あんゆず12.10.7
あんずちゃん(永吉×白雪) ゆずちゃん(ぽっちゃま×アリス)姉妹

もも12.10.7
モモちゃん(ライス×としちゃん)

ぽるちゅら12.10.7
ポルシェちゃん(のん太×種) ちゅらちゃん(キラ×阿茶)姉妹

こゆき12.10.7
こゆきちゃん(ぽっちゃま×アリス)

ぱいぷら12.10.7
パインちゃん(ぽっちゃま×ジャスミン) プラムちゃん(ザック×海里)姉妹

ばけっと12.10.7
バケットくん(ライス×クロ)

りん12.10.7
バケットくんの妹 凛ちゃん(永吉×スターリー)

ろん12.10.7
ロンくん(永吉×初巳)

りり12.10.7
LILLYちゃん(ライカー×オペラ)

ごえみほ12.10.7
そして我が家の ごえもん(太陽×アリス) みゆき(ヒース×みずき) ほたる(ライス×月子)

みんなで走り回ったり、クンクンしたり。
パピ達もみんなとっても楽しそうでした♪

そして終了間近
じゃっく12.10.7
ジャックくん(太陽×茶路)登場。
ごえもんとパパが一緒。太陽パパの子はあまり会うことがないのでとっても嬉しかったです

ごえじゃっく12.10.7
やっぱり雰囲気とか似てるっ

ほたじゃす12.10.7
ちびっこ2匹 ほたるとジャスパーくん。
ジャスくん、顔ちっちゃ~い

ももほた12.10.7
パパ(ライス)が一緒の ほたるとももちゃん
ももちゃん、おメメがクリンクリン

写真を全然撮っていなかったり、
つめきりをしてもらった所で、ほたるほたてと間違えられたり、
みゆきがまだまだちっちゃい子達に先輩風を吹かせたり、といろいろありましたが、
いっぱいのパピに囲まれて楽しい1日でした

皆さん、また遊んでくださいね~。


あ~っ、久々なのにウスイ内容…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
