トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ロックミシンが欲しい!!
ロックミシン…。
今まで私には縁のないものだとおもっていたのに、
ワンコの洋服を作り始めてから、ものすごーく欲しくなってます。

takaさんへのプレゼン成功のため、
ワンコ服でご一緒のりんちゃんママさん宅へ
 『生ロックミシン』を見せてもらいに出かけてきました。

りんちゃんママさん宅のロックミシンは衣縫人
自動で糸掛けしてくれたり、メスと針が近くてカーブが縫いやすかったりの
超すぐれもの

しかも、
お邪魔したのに、簡単なワンコ服の作り方まで教えてもらっちゃいました。
生地まで用意してくれて、なんて至れりつくせりなんでしょう

りんママ洋服7.23
こーんなかわいいワンピースが出来ました。

さっそくモデルさんに
みほた服7.23
うんうん、みゆきもほたるもめっちゃかわいいよ~(←親ばか)

みほた洋服後7.23
とってもかわいいのに、意外と簡単に出来てしまうこのワンピース。
最近キャミソールばっかり作っていたので、次はワンピースばっかりになっちゃいそうです(笑)

みほたありがとう7.23
りんちゃんママ、本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします(ンッ?)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

スカイツリー見物
もう1ヶ月も前の話になりますが…。

スカイツリー見物に行ってきました。
正確にはソラマチ見物?

通勤途中電車から見えるし、会社からも見えるし、
用があってクルマで会社に行くときは、目の前を通るし。
でも、やっぱり見に行きた~い(←ミーハー)

ということで、
平日お休みがあったので行ってきました♪
スカイツリー駐車場6.6
まずは近隣の駐車場から。
スカイツリーの駐車場、ビックリするくらい高いんですよねぇ。
30分350円 
1店舗で3000円以上で1時間無料
つまり、合算が出来ないってことなんですよ~
たいして買い物予定もない我が家、もう最初っから近隣のコインパーキングに止めました。

出来てまだ2週間少々。
混雑を予想して8:30には到着しました。
まず向かったのは
ドッグデプト6.6
DOG DEPT CAFE
ここは8:00から開いていて、モーニングセットが食べられます

朝食セット6.6
人間用モーニングセット(奥がホットドッグのセット、手前はワッフルセット)

そして
カフェで6.6
ワンコ達のあつ~い視線の先にあるのは

カフェワッフル6.6
ワンコ用ワッフル
今日の朝ごはんはコレだけだからしっかり食べるんだよ(←嘘)

ワンコOKのカフェがあるなんて、やるな~スカイツリーとか思いながら
東京Walkerの付録のスカイツリーガイドを見ながら、作戦会議。

さっ、10時になったのでいざソラマチへ。
スカイツリー真下6.6
真下から見ると、やっぱり高いですね~。

建物の中に入る前にHPでカートOKの情報を見たけど、念のため確認。
近くの警備員さんに聞いたら、ダメだと…と煮え切らない返事。
そこでHPに書いてありますよ~と言うと、じゃあ、大丈夫だって。
ワンコ連れっていないもんなんですかね~??
心配だったので、さらにインフォメーションで確認してOKの返事をもらって一安心。
スカイツリー中6.6
こーんな感じで中を見物。
(3匹とも静かにしていてくれてとっても助かりました)
この状態になっていれば、基本どこでも大丈夫みたい。

それにしても平日のまだ10時だっていうのに
すごい人
ソラマチ6.6
お客様からちょっと話は聞いていたけど、想像以上。
土日はどんなことになっているんでしょうか?

いろんなお店が入っているスカイツリーですが、
今回行きたかったのはここ、レムソンズ
レムソンズ6.6
ソフトクリームのはかり売りのお店です。

レム厨房6.6
ちょっと分かりづらいですが、奥の別室みたいになっているところに
ソフトクリームマシンやらトッピングやらがたくさんあって
そこで好きなだけカップに盛り付けて計ってお会計
フローズンヨーグルトやソフトクリームが10種類以上
トッピングも20種類以上から選べます。
ちなみにお値段は100g350円。

レムアイス6.6
グワバとライチ2種類のソフトクリームにちょこっとトッピング。
カップが大きいので少なく見えますが、1人分としては十分な量。
この量で600円弱しました。た、たかい…。

その後もいろいろなお店をブラブラしてちょっぴりお買い物して帰りました。

スカイツリー真下と6.6
スカイツリーはおっきかったね~。

次、今月末に展望台の予約をしてあるので楽しみです
ワンコ達はお留守番でビール博物館でビールを堪能する予定

☆おまけ☆
スカイツリーにあるミスド、ポンデライオンパーク
ここ限定で
ポンデライオン6.6
ポンデライオンドーナツ が食べられますよ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

6月の日曜日は…
あっという間に今年も半分終わってしまいましたね
7月から楽しい老後を過ごす為の体力作りでジムに通い始めました。筋肉痛つらいです

それはさておき、6月の日曜日の過ごし方について。
ふと、6月の手帳を見返してみたところ、
6月に4回ある日曜日のうち3回もビール工場に行ってました(爆)
 (残る1回は仕事でした)

まず最初に行ったのは、サントリー武蔵野ビール工場
サントリー工場6.03

去年も行ったけど、プレミアムモルツが新しくなったからまた行かなきゃと。
参加したのは、『ザプレミアムモルツ講座』
プレミアムモルツ6.03
美味しい注ぎ方やオススメおつまみが5種類も用意されているウキウキな講座。
とても人気があるので、すぐ予約が埋まってしまうんですよね~。
プレミアムモルツの黒も試飲できます!
我が家からはちょっと遠いけど、行く価値ありです
ついでに競馬(安田記念)も堪能して帰ってきました。

そして次の週は、アサヒビール工場
アサヒビール工場6.10

ここでは、『世界のビール講座』に参加。
アサヒ世界のビール6.10
3種類の外国のビールのテイスティングができます。
その後に、スーパードライなどを試飲できるお得な講座でした。

そして最後の週はキリンビール
キリン工場6.24
実家が近いので、工場祭りなんかでちょこちょこ行っていたのですが、
きちんと工場見学で行くのは初めて。

ここでは、まだビールになる前の麦汁を飲むことができるはずでしたが、
第3のビールといわれている『のどごし生』の仕込み液でした。
(麦ではなくて、大豆だそうです)
麦汁6.24
麦茶を甘くして、後味を苦くした味(ん~っ、説明しずらい)
工場内をバスで見学したり、説明も一番分かりやすかった。
キリンに来た一番の目的は
フローズン生6.24
『一番絞りフローズン生』を飲むこと。
普通に一番絞りを注いでその上にソフトクリームみたいにシャリシャリの泡を乗っけて完成。
夏、ビアガーデンとかで飲むと気持ちよさそうだな~。
ちなみに96本飲めばこのフローズンを作る機械をもらえるそうです(96本って…)

こうして振り返ってみると、なんだかダメダメな日曜日を過ごしてますね~。
7月はもう少し、ステキな日曜日を過ごせるといいなぁと思っております(笑)

あっ、ワンコ達は元気いっぱいです

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
