トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年GW後半戦
いまさらですが…

GWのお話です(恥)

カレンダーどおりお休みの私。
天気の良い日に是非行きたかった場所へ5日に向かいました。

奥日立3ワン
奥日立きららの里
張り切りすぎて、開園30分前に到着(笑)

ドッグランもある施設ですが、一番の目的はスライダー
このきららの里は、元々牧場だった広大な施設。
山まるっと施設って感じで、それぞれの施設の移動は車です。
その広大な敷地にあるスライダー、日本一の長さなんですよぉ。

残念ながらワンコ達は乗れないので、交代で乗ってきました。
1回券510円、3回券1220円。
迷わず3回券を購入。(私が2回、takaさんが1回)

奥日立スライダー渋滞
スタート地点、渋滞中…。
ある程度距離をあけてのスタートとなるので、仕方なし。

奥日立スライダー
こーんな感じですべっていきます。
前に倒すと進んで、引くとブレーキです。

奥日立スライダー斜面
分かりづらいですが、こんな斜面を下っていきます。

そしてこのスライダー、なんと
奥日立スライダーのぼり
登りがあります(わかりにくいですが…)
下まで下っていくと今度はワイヤーで引っ張ってもらってスタート地点に戻れる仕組み。
なので、交代で乗ることが出来たんです。

ただ、このスライダー。
人気があるので、とっても待ちます(普段ならそうでもないかも)
1回目の私は5分ほどでしたが、takaさんは30分、
2回目の私はなんと1時間も待ちました。
私たちが帰る頃には2時間待ちとのアナウンスがありましたよ
しかも、前の人が遅いと距離をあけてスタートしても追いついてしまいます。
私は2回とも前が女の子で追いついてしまいました
ちょっと楽しさ半減。
ちなみにtakaさんは男の子に追いつかれていたらしい(爆)

ワンコ達をたんまり待たせてしまったので、ランに移動。
もちろん車移動です。
奥ひたちラン
ランは大型犬と小型犬に分かれているのですが、小型犬が小さすぎたので大型に。
でも今度は柵の間が広すぎて、みゆき、ほたるはスルー出来ちゃう!
と、結局小型犬ランでちんまりと遊んぶハメに。

奥日立ラン斜面
大型のランはこんな斜面もあってとっても楽しそうだったんだけどなぁ。

せっかく広い敷地があるので、小型犬ランも広くしてくれることを強く希望します!!

スライダー滑って、ランで遊んで楽しいGWでした。
今度はすいてそうな日にまた行きたいな~。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

車の話
旅行終了後、車を買い換えました。

かな~り前から悩んでいたのですが、
引越しもあったので新車はあきらめて中古で

前のランサーくんは、
15万㌔オーバーでまさに満身創痍でした。
運転席の窓は開かないし、エンジンの調子もイマイチだったしね。
でも、たくさんの思い出をランサーくんと一緒に作れました!
ごえもんもみゆきもほたるも、みーんなランサーくんでお迎えしたし。
長いあいだお疲れ様でした。

というわけで、
新入りはセレナくんです。
セレナ全部
今までよりかな~り大きくなったので、荷物を乗せるのもラクラク
車中泊が出来るように選んだので、ゆっくり旅行にもいけるかなぁ。
セレナくんでまたたっくさん思い出を作りたいと思います。

そして、いままでバラバラだったワンコシールをこの機会にそろえてみました。
3ワンシール
ちょっと見にくいですが、3パピの後姿。
大きさをバラバラにしたのがポイントです

3ワンカラーシール
もひとつ。
カラータイプも貼ってみました。
トライカラーがあるお店を探してGET!

車が変わったのを機に運転をしようかな~と思っているのですが、
なかなかね…。

皆さん、この車がヨタヨタ走っていてもあおらないでくださいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。