トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
2012年GW前半戦 パート4
新東名もぜんぜん混んでなくすいすい…と思ったら、
SAに入るのに30分待ち
幕張のパサールが出来たときもこんなんだったな~。

私が行きたかったのは
駿河湾沼津4.28
駿河湾沼津SA
いや~、ものすごーく混んでました。

駿河湾景色4.28
多分、駿河湾が見えると思うんだけどこの日は天候がいまいちでした(残念)

リサガス4.28
リサとガスパールのカフェ
ここはワンコNGなのですが、ちらっと見たらかわいい食器でみんな食べてました。
冬になったら来ようかな。

ワンコ連れ歓迎なのは
ペッパラカフェと4.28
ペットパラダイスのカフェ!
フードコートなんかは激混みでしたが、ここは意外とすいてました。
ペッパラカフェ4.28
ゆっくりランチ
ピタサンドとサラダとドリンクで850円だったかな?

ワンコメニューもちゃんとありました。
スイートポテト4.28
今回はスイートポテトをチョイス。

カフェ店内4.28
カフェの隣にはペットパラダイスの店舗が。
イザというとき(どんなときだ?)便利ですよね。

カフェの裏には
ドッグラン沼津4.28
ドッグランもありました。
ワンコ達のロングドライブの息抜きにちょうどいいね。
たくさんのワンコ達が遊んでいました。
こういったSAが増えるといいですね~。

ワンコ達も十分遊んで、帰路へ。
帰りはぜんぜん混んでいなくて拍子抜けするくらいでした。
4時前には家に着くことが出来ました。

GW前半戦、天気にも恵まれて楽しい旅行が出来ました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2012年GW前半戦 パート3
2日目の朝。
この日は帰るだけの予定でしたが、1日目に行く予定だった伊勢神宮へ。
3:30起き、5時前出発でいざ伊勢へ!!

まだ6時半というのに、けっこう人がいました。
伊勢入り口4.28
伊勢神宮の中はワンコNG。
4年前に行った時は、守衛さんに預けて中を見学しましたが、
まだ涼しい朝だったので、車でお留守番してもらいました。

五十鈴川4.28
きれいな五十鈴川
昔の人達はここで手を清めていたんですよね~。
(おじさんが湯加減をチェックしているような写真ですが…)

本殿4.28
社殿の写真はこの階段の下からしか撮れません。
2回目ですが、やっぱり伊勢は特別な空気が流れているような気がします。
日本人だな~と改めて実感する場所。

式年遷宮4.28
本殿の横には来年行われる式年遷宮のための新しい社殿の工事が行われていました。
4年前はまだ空き地だったのにな~。
(というか、すでに遷っていると思ってました
また次いつこれるかわからないけど、次来るときは社殿が移転してるはず。

参拝を終えておはらい町通りへ。
おかげ横丁4.28

まだ早いので、ほとんどお店がしまっていますが、私たちが目指したのは
赤福4.28
赤福
4年前はちょうど、いろいろあった時で閉まっていたんですよね。
本店では店内で食べることも出来るのですが、
ワンコ達が心配だったので2個入りを購入して車で食べました。

この時点でまだ朝の8時過ぎ。
混む前に千葉に向かって帰りましょう!と高速に向かいましたが
もう伊勢神宮の前に車は入れなくなっていました。

伊勢湾岸道路でちょっとした渋滞がありましたが、意外とすいすい。
この日行く予定だった新東名のSAに向かうのでした。

つづく

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2012年GW前半戦 パート2
ゆるゆるダラダラ~とイベントを堪能した後はご飯ご飯。
衣装を借りたJACK GAINさんに戻ってランチです。
ランチ4.28
私はベーグルサンド、takaさんはカレーをオーダー

忍者とカレー4.28
カレーを食す忍者

この時点でまだ着替えていなかったので、忍者衣装で食事してました。
きっと不思議な光景だったんだろうな~。

人間もワンコも着替えを終え、この日の宿へ。
今回お世話になったのは、
ファミリーロッジ旅籠屋伊賀店さん。(またしても写真なし)
ここはペット専用の宿ではないけれど、気軽に泊まれるので何回か利用しています。
宿で日が落ちるまでちょっと休憩。

なぜ日が落ちるのを待っていたかというと、
金谷4.28
すき焼きを食べに行きたかったから。
三重といえば松坂牛だけど、伊賀牛も美味しいという情報を聞きつけて
伊賀牛で有名な金谷さんへ。
残念ながらワンコはNGなので、車でお留守番

伊賀牛4.28
翌日が結婚記念日だったので、1日早いお祝いです。
とろけるお肉、美味しかったなぁ
車に戻ると、ごえもんにがっつり匂いチェックされました(笑)

良い子で待っててくれたので、ワンコ達にも
手裏剣ジャーキー4.28
手裏犬ジャーキー。 忍者ワンコになるといただけるんですよ~。
と、
ワンコおやつ4.28
行きの途中のSAでGETした松坂牛入りワンコせんべい。

ワンコも人もおなかいっぱいになって、一日目が終了するのでした。

☆おまけ☆
後ろ姿4.28
UPするのを忘れていましたが、ワンコ達の後ろ姿はこんな感じ。
ほたるは自分より長い刀をずーっと背負わされていました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2012年GW前半戦 パート1
最近、変な天候が続いていますね。
やはり異常気象なんでしょうか…。

GWもあっという間に終わってしまいましたね。
記事はたっくさんたまっているのですが、
とりあえずGWのお話。
GW前半戦、4月に三重に旅行に行ってきました。
目的は、
NINJAフェスタ
2年間あたためてきた企画をやっと実行できました!

金曜日に仕事を終わらせてから夜9時過ぎに家を出発。
首都高に乗ったとたん、四つ木~用賀まで120分以上???
なんか事故があったみたい
お~い…と思いながら、急遽ルートを変更。
横浜まわりで保土ヶ谷バイパス経由で東名に入ることに。
ちょっと遠回りでしたが、1時間ちょっとで東名に無事乗ることができました。

途中、事故があったりでちょっと渋滞している区間があったりで
ちょっと予定を変更せざる得なくなりましたが、
無事伊賀上野に到着
松尾芭蕉4.28
駅前の松尾芭蕉の銅像とまずは記念撮影

最初に向かったのは
ジャックゲイン4.28
JACKGAINさん。
ここではなんと
着替えたワン4.28
ワンコ用の忍者衣装がレンタルできます。
1着500円で、変換のときに500円分の金券を頂けます(おっとく~)

そして次は、人間の衣装をレンタルしに行きました。
全く機敏に動けそうもないダメダメ忍者ご一行様…。
家族忍者4.28

準備万端で向かったのは
伊賀上野城4.28
伊賀上野城

石垣4.28
高石垣で有名なお城です。
こんな石垣と忍者がいれば、安心なお城ですよね~。

伊賀上野城と4.28
我が家の3ワンもお城を守るそうです(爆)

本当はこの後、忍者屋敷に入りたかったんだけど、カートでは入れず

ぶらぶら街を散策しながら、まちかど忍者道場で忍者の修業。
手裏剣4.28
ろうそく消し4.58
手裏剣を投げてみたり、ろうそくを吹き消してみたり。
その結果、全く忍者の才能がないことが判明しました

この日は天気が良くて、暑いくらい
そして忍者の衣装がこれまた暑い…。
ゆる~いイベントの雰囲気と暑さのダラダラで、写真がものすごーく少ない!という結果に
忍者のカッコをしていると無料で電車に乗れたんだけど、
その写真も撮り忘れた(ちょっと反省)

脱いだ3ワン4.28
ワンコ達も被り物はすぐ脱いじゃうしね~。
被り物、嫌いだもんね。
(かぶせたり、脱いじゃったりを繰り返してたら毛玉が出来ちゃいました

そんなこんなで、ゆるゆるダラダラ~っとイベントを堪能しました
つづく。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
