トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
春節の横浜に行ってきたよ♪
1月の最後の日曜日、こころちゃん家に誘われて春節の横浜に行ってきました。
中華街みゆき1.29

前日、名古屋出張から帰ってきたのが夜9時頃。
(300系に乗りたくて帰りの新幹線をちょっと遅らせたんですけど…)
起きられるか心配だったけど、遊びなら起きられるって不思議です(笑)

10時半から雑技とかが見れるという山下町公園に集合。
着いたら、ものすごーい人。人。人。
もう雑技とか見るのは諦めて山下公園に移動。
氷川丸1.29
この日は風が強くて、パピ達自慢の耳毛がなびいてます。
メンバーは左から
ほたる、ごえもん、みゆき プラムちゃんパインちゃん姉妹、こころちゃん、こゆきちゃん

赤い靴1.29
赤い靴の女の子の像。
こんな像があるなんて知らなかったよ~。
(子供の頃は異人さんじゃなくて、いいじいさんだと思ってた…)

横浜景色1.29
大桟橋集合1.29
なんとなく見たことはあったけど、行ったのは初めてだった大桟橋。
上が不思議なアップダウンがあって景色もよかったな~。
あっ、ちなみにこの写真バックにベイブリッジがあるはずなのにわからない…。

なので3匹並べて再チャレンジ。
ベイブリッジ1.29
相変わらず毛が風になびく3匹。
寒かったらしく『ヨシ』って行ってないのに
寒い寒い1.29
勝手に終了
まっ、寒かったしいい子にしてたから今回は許してあげよう。

大桟橋という名前だけあって、大きな船も。
船と1.29
この船に乗ったらどこにいけるのかな~?

とここでランチの予約時間になったので中華街に再度移動。
相方さんが予約してくれたのは
福亭1.29
福亭

関亭廟1.29
2階の部屋からは開帝廟が見えます。

麻婆豆腐1.29炒飯1.29
えびちり1.29スープ1.29
鶏肉のビリ辛1.29杏仁豆腐1.29
これにプラス水餃子。
あまりに待ちすぎて、写真を撮る前にみんなで食べちゃいました。
この日はお祭りだったということもあってお店は大混雑。
なので、食事に3時間近くかかりました
せっかく予約してたんだから、もうちょっと要領よくお願いしま~す。
お味はよかっただけに、ちょっと残念でした

福帝集合1.29
今度はイベントがないときにまた来ようね!

スペイン人のような食事を終え、赤レンガ倉庫へ移動。
赤レンガこゆこころ1.29
相方さんオススメの撮影スポット

レンガパイプラ1.29
みんなおりこう。
我が家はちょっと躊躇しちゃったんですよね~。
なぜなら
赤レンガ集合1.29
意外と窓枠高いです
骨折経験のある我が家、高いところがちょっと苦手…。

でも
赤レンガごえ1.29
赤レンガみゆき1.29
赤レンガほたる1.29
一匹づつならなんとかいけた♪
これなら3匹いっぺんもいけるかも~と思ったけど、
きっとtakaさんのOKは出ないだろうなぁとあきらめました。
(ちなみにごえもん、チャイナ服から胸毛はみだしてます…)

赤レンガ前集合1.29
どこに行っても人がたくさんの横浜。
この写真撮影後、中国人と思われる方々が記念撮影してました。
もちろんワンコ達と一緒に。
さすがです、チャイニーズパワー…。

ちょっと日が落ちてきたけど、やっぱり春節らしい写真が撮りた~い!!と
再度、山下町公園に戻ってみました。
山下町公園1.29
みんな仲良くチャイナ服のパピ達。

ちょうちんと1.29
このちょうちん、わかりづらいですが春節の文字があるんです。
やっと春節らしい写真が撮れた~

横濱媽祖廟1.29
ついでに横濱媽祖廟とも撮ってみた。
思う存分写真撮影して楽しかったな~。

そして最後のお楽しみ
金鳳酒家1.29
こゆパパにつれてきてもらったお店。
しょうろんぽう1.29
美味しい小籠包
こゆパパ、ありがとう~

中華街夜1.29
すっかり日も暮れておのおの解散。
我が家は、本当は食べたいお店があったんだけど、寒さに負けてすぐ帰っちゃいました。
(だって、外ならOKって言われちゃったから)

春節のお祭りムード一色の中華街。
パレードは残念ながら見ることができなかったけど、
一日楽しい時間を過ごすことができました。
また、是非お誘い下さ~い!!

☆おまけ☆
ちんぴらみゆき1.29

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
