トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
カップヌードルミュージアム
ちょっとご無沙汰してしまいました
3パピは相変わらず元気いっぱいです。

ご無沙汰のくせに、3パピの話ではありません。
1月の中旬、念願のカップヌードルミュージアムに行ってきました!
ミュージアム1.15

3ヶ月も前から予約して楽しみにしてたんです
あっ、ちなみにミュージアム自体は予約は必要なく、
チキンラーメンファクトリーのみ予約が必要なんです。
予約は16:15~だったのですが、混雑を予想して10時過ぎに到着。
入場に15分待ちでした。

入り口1.15
ひろ~いエントランス。

入場してまず向かったのは、
マイカップヌードルファクトリー。
整理券配布で11:30~のを無事ゲット。
(1時過ぎには配布が終了になってました)

時間まで展示を見学です。
ヒストリーキューブ1.15
なつかし~いインスタントラーメンの数々。

著名人1.15
こんな風に著名人と一緒に写真が撮れたり

百福さんと1.15
創業者、安藤百福さんの銅像があったりと展示も意外と楽しめます。

そして時間になったので第一の目的カップヌードル作りへ。
容器1.15
まずは自販機で空のカップヌードル容器を購入します。
1つ300円。混雑時は1人1つとの事。
これにペンで色を塗ったり、お絵かきしたり。
大人になるとお絵かきする機会がないので、2人で夢中で書いてました(笑)
お絵かきを終えると
麺いれ1.15
麺を入れる工程へ。
麺にカップをかぶせてひっくり返します。
麺を入れたら、
具とスープ1.15
4種類のスープから1つ
12種類の具から4種類(同じものでも可)を選んで入れてもらいます。
それにふたをして袋に入れて
熱処理1.15
熱を加えると、商品のようにラップで巻かれたようになります。
ヌードル持ち帰り1.15
それを空気を入れたバックのようなものに入れてお持ち帰りです。

マイカップ前1.15
マイカップ後1.15
左が私。右がtakaさん。
私は、カレーにいんげん、チーズ、コーン、キムチ
takaさんは、チリトマトにチーズ、えび、いんげん、ガーリックチップを投入。
味は、完全に私の勝利でした

そしてミュージアムの中には
ワールド麺ロード1.15
ワールド麺ロードという食事ができる場所があります。
ここが第二の目的。
(ここに入るのも15分位待った…)
中は屋台のようになっていて、好きな麺を買ってテーブルで食べるという感じ。
麺は全部で8種類。全てハーフサイズで300円です。
トムヤンクンヌードルラクサラグマン
蘭州牛肉面フォーミーゴレン
左上から
トムヤンクンヌードル(タイ) ラクサ(マレーシア) ラグマン(カザフスタン)
蘭州牛肉面(中国) フォー(ベトナム) ミーゴレン(インドネシア)
2人で6種類。食べ過ぎましたね…。

腹ごなしに赤レンガ倉庫あたりをぶらぶらして、
第三の目的
整理券1.15
チキンラーメンファクトリー!!
(張り切りすぎて整理券番号が1と2)
粉からチキンラーメンを作ることができるんです。
粉から1.15
2人1組で作るのですが、ほとんど親子連れでした(苦笑)

チキンラーメン1.15
ちなみにこんなかわいいかっこで作ります。

粉をこねたり、伸ばしたり、寝かしたり、切ったり。
作成中は写真が撮れなかった…。
あげる前1.15
そして最後、型に入れて揚げます。
揚げると
あげた後1.15
写真だとわかりづらいですが、ちゃんとたまごポケットが出来てます。
これを袋詰めして完成。

かす1.15
袋詰めの前に崩れてしまった部分を味見させてもらえます。
濃い味のベビースターラーメンみたいな感じ。

チキンラーメンの袋にもお絵かきして、
自分で作ったチキンラーメンと製品のチキンラーメン
そして頭に巻いていたバンダナ
バンダナ1.15
↑これがもらえて、参加費が500円でした。

お絵かきしたチキンラーメンの袋
チキンラーメンよ1.15
↑私のとtakaさんの↓
チキンラーメンたか1.15
絵心なし夫婦

と、こんな感じで朝からがっつり楽しんできました。
わんこが一緒じゃないのが残念だけど、また行きた~い。
横浜夜景1.15


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2012年 初アジ練
少し前になりますが、
3連休初日、今年初のアジ練に行ってきました。

年末年始で2週間ほどあいてしまってましたが、
まぁまぁといった感じでした。
みゆきアジ12.1.7

まだアジリティー大好き♪になってくれていないので、
やらせれてる感たっぷりで練習になってしまうのが残念なんですけどね…。
調子にのってくればいいのですが、一度テンションが下がると勝手にクレートに帰っていってしまいます

みゆきトンネル1.7
でも久々だった割にトンネルも嫌がらずに入ってくれたし、
今年はアジリティー大好き♪を目指して頑張ろうね

みゆきフロントスイッチ1.7
フロントスイッチの練習。
まだまだみゆきがスピードが出ていないのでなんとか出来てますが、
スピードが出てきたら、難しいんだろうな~。
みゆきの邪魔をしないようハンドラーも頑張らねば

ちなみに私が手に持っているのはフリスビー。
みゆきは、アジリティー<おもちゃ なので、誘導に使っています。

みゆきスラ1.7
スラロームはなんだか楽しそうにやってます。
最後の1本が抜けやすいので、まだまだ練習が必要です。

みゆきウォーク1.7
そして何故かコンタクト好きなみゆき。
ぜんぜん怖がらないので、むしろちょっと不安になる位です。
(実際、人が近づいてきて怖くて飛び降りた事も…

みゆきアップ1.7
Aランプもちっちゃい身体で頑張って登ってます。
もう少し助走がつけばいいと思っているんだけど、
ギリギリまであまりスピードを上げないのは何故だろう?

と、こんな感じで一通りを練習して、初練習終了。

みゆきの一番の課題は、人を怖がって逃げ出さないこと。
JPは大丈夫だと思うのですが、AGの審判に逃げ出さないか不安です。

大会デビューは諸事情の為少し延期する方向ですが、
苦手克服のため、日々精進です!(もちろん、私もね)

あっ、ちなみに練習フィールド
みゆきアップ横1.7
かな~りのどかです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ありがとう
今日はワンコの話ではありません

この連休中、秋田へ行ってきました。
なまはげ1.9
友人の葬儀に参列するために。

秋田雪景色1.9
学生時代の友人が病気と知ったのは、つい先月のこと。
友人の誕生日だったのでメールを送った所、病気を知らされました。
6月に病気がわかり、入退院を繰り返していたそう。
毎年年賀状のやり取りはしていたのですが、
秋田と千葉と離れていることもあり、もう何年も会っていない。
いてもたってもいられなくって、12月中旬日帰りで秋田へお見舞いに行ってきました。

入院中だったけど、思ったより元気そうで、
一安心していたのに。
学生時代のサークルの友人達から寄せ書きしてもらって
この3連休中に届けに行く予定だったのに。

5日の朝、訃報が届きました。

まだ、子供も小さいのに…。
早すぎだよ…。

秋田の風習で、先に火葬するとの事で
顔は見れなかったのは残念だったけど、
安らかないい顔してたって聞きました。
苦しい治療や痛みから解放されて楽になったのかな。
いっぱいがんばったから、ゆっくり休んでね。

友人が亡くなって秋田が遠くになってしまったよ。
一緒に参列した友人と2人とも元気だったら
60歳になったら秋田に2人旅しようねって約束しました。
お墓参りに行くから、
年取った私たちを見て『誰?』って思わないでね。

また会おうね。
そして、ありがとう。
秋田駅1.9
2012年初走り
お正月休み最終日の3日、初走りしに北総花の丘公園に行ってきました。

本当は柏の葉公園が良かったんだけど、三が日はお休みだった
(柏の葉なら寒さに耐えられなくなった時にジョーカーがあるのに…)

前日までのポカポカ陽気と違ってこの日はつめたーい風が吹いてました。
でも、3パピは元気いっぱい
12.1.3みゆき
みゆきはもちろん

12.1.3ほたラン
ほたるだって

12.1.3ごえ
ごえもんだって走っちゃいます。

3時過ぎだったこともあり空いてて、ボール遊びし放題。
12.1.3みほたラン
12.1.3みほた
12.1.3みゆきほた
この姉妹は仲がいいんだか、なんなんだか

12.1.3おこる
今年初怒られ中(爆)

寒さに耐えきれなかった飼い主の為、
1時間弱で退散したけど、みんな満足そうで嬉しくなりました

もう一つ嬉しかったこと。
ほたるは力がないので、“もってこい”がうまくできなかったんですよね。
12.1.3ほたボール
↑こんな感じ。
ボールを投げる→追う→カミカミする→ボールを置いて帰ってくる(なぜか嬉しそう)

それが
12.1.3ほたもってきた
何故か急に“持って帰ってくる”を覚えた~
ほたる天才と大喜びしちゃいましたよ。

12.1.3ほた
今年のほたるは違うんです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

HAPPY BIRTHIDAY みゆき 4歳
4歳の誕生日おめでとう、みゆき

みゆき4さい

唯一本当に赤ちゃんから我が家に来たみゆき。
あんなにコロコロしていたのに、いつの間にかガリガリスレンダーに。
名前を覚えさせることからスタートしたのもみゆきだけ。
3頭目なのに、みゆきには初めてをたくさん経験させてもらったよ
これからもたっくさんいろんなことを経験させてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お正月の過ごし方 2日目
お正月2日目。
懲りもせずこの日も初売りに並ぶ我が家。

2日目は毎年恒例、イオンの大人の抽選会。
5000円のくじで、はずれでも5000円の商品券がもらえます。
いつもは、たくさんの商品があるのですが、今回は少なめ…。
そのせいもあってか人出もいつもより少なかったかな。

もちろん1等のTVを狙っていたのですが、私ははずれの5000円商品券。
(今年は駄菓子セットがついていました)
そして、takaさん。
ふとん2012.1.2
羽毛布団を当てました
(実は布団以外だったらなんでもいいって言ってんですけど

そういえばtakaさん。
2009年のくじでは、マニフレックスの低反発マットを当てました。↓
DSCF2100.jpg
『布団しか当たらない…』と当てたのに少々不満気味だったので、
ふとん王子と命名してあげました。
王子という歳ではないですが、新年なので大サービスです

抽選会を終えて家に帰ってからワンコ達と向かったのは
初詣2012.2
初詣。
今年も近所の神社に3ワンのみ正装させて出かけてきました。
みんなが笑顔で過ごせるよう、そして3ワンの無病息災をお願いしてきました。

初詣2012.1
3ワンもきちんとお参りできたかな?

☆おまけ☆
イオンに行ったらなぜか駅弁が売っていたので夜ご飯に購入。
駅弁2012.1.2
九州新幹線さくら弁当!

駅弁中身1.2
中身は完全にお子様ランチでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お正月の過ごし方 元旦編
毎年、元日はイオンの福袋に並んでいた我が家。
今年は、ちょっと遠出をしてあみプレミアムアウトレットに行ってきました。
行列覚悟で10時オープンの所、8時前には到着。
しかし、
あみ行列2012.1.1
すでに300人位の行列が出来ていました
アウトレット、おそるべし…。
でもカイロを配ってくれたり、椅子を持っていくなど準備万端だったので
意外と快適に待てました。
(もちろんワンコはお留守番)
8:15にアウトレット内に入ることが出来て、
整理券を貰ったり、それぞれのお店に並んだりができるので、
実際はそんなに待っていないんですけどね~。

私は、ペットパラダイスの、
takaさんはTOMMY HILFIGERの整理券をGET!
その他いろいろあったのですが、結局この2店にしました。
(本当はCOACHが欲しかったんだけど、予算が…

ペッパラ、去年も購入しましたが、
イオンだとそれぞれのサイズが1種類づつだったけど、
アウトレットは、ペッパラオリジナル、ディズニー、リサガスと選べました。
とりあえず今年はディズニーを選んでみましたよ

ほくほく戦利品を持って帰宅。
アウトレットからの帰り道、アウトレット方向は大渋滞でした。
早起きは3文の得

家に帰ったらまずはおせち
おせち2012.3
おせち2012.2
おせち2012.1
今回もイオンで購入です。
(もちろん作る気全くありません)

おなかもいっぱいになった所で、今年の戦利品OPEN。
ごえ福袋2012.4
ミッキーのメッシュタンク

ごえ福袋2012.2
アメコミ風ロンパース

ごえ福袋2012.3
買おうかと悩んでいた革ジャン(ラッキー

ごえ福袋2012.1.1
ごえ福袋2012.1
ミッキーのタキシード風(上:正面 下:横)
 (普段着る事はないけど、こういうの好きです

ごえみ福袋2012.1
ごえもんとみゆきお揃い、ミッキーとミニーのセーター
 (ほたる分が入っていなかったのが残念)

みゆき福袋2012.1
ミニーのトレーナー

みほた福袋2012.2
みゆきとほたるお揃いのミッキーミニーTシャツ

みほた福袋2012.3
これまたお揃いのミニーTシャツ
 CoolMax素材なので夏場に活躍しそう

みほた福袋2012.1
またまたお揃い。今回1番のお気に入りです

ほた福袋2012.2
ミニーのセーター

ほた福袋2012.1
ミニーのワンピース

これにそれぞれ干支のおもちゃが付いてました。
5000円×3点ですが、トータル45000円分位入ってました。
ディズニーを選べたこともあって今回は去年より満足度が高いです
来年はリサガスが欲し~い。
サイズによって無くなるのが早いので、来年も早起き決定かな。
(今年のSS男の子、ディズニーは1点しかありませんでした)

ちなみにtakaさんの福袋は
トミー福袋2012.1
セーター、ズボン、ダウンベスト、パンツ
そして蝶ネクタイ(笑)
総額5万以上入ってました。
しかし、蝶ネクタイって軽部アナ以外誰が必要なんでしょうか??

来年は今年の教訓を活かしてまた頑張ります(←気が早すぎ)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

新年のご挨拶
あいさつ2012.1.1

昨年はいろいろな事があった年でしたが、
今年は笑顔あふれる良い年にしたいですね!

今年も3ワンをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
