トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
ちょっと(だいぶ?)前のお話ですが…
会社のみやちゃんがハワイに行くと言うので、急に思い出したお話です。

あれは東日本大震災の前日、
私のン回目のお誕生日でした。

誕生日には仕事をしないというポリシーの私。
この日ももちろんお休みを取って、
念願の
エッグスンほた3.10
エッグスンシングスに行ってきました!
ワンコはテラス席のみOK。
平日なので、大丈夫~と思っていたんですが、いやいやすごい行列
まだ少し肌寒い季節なので、店内希望の方が多く
1時間の予想が40分くらいで入店出来ました。

目的はもちろん
パンケーキ3.10
パンケーキ
ホイップクリームてんこ盛りです♪
私が頼んだのは、ストロベリーホイップクリーム&マカダミアナッツ

パンケーキごえ3.10
ワンコ達もびっくりです(笑)

こんなにホイップがあるのに
ソース類3.10
ソース類もたくさん。
左からケチャップ、醤油、メイプルシロップ、ココナッツシロップ、グヮバソース

そして
オムレツみほた3.10
マッシュルームとほうれん草のオムレツ
ライスかトーストかポテトが付け合せに選べるのですが、
プラス400円でパンケーキに変更できるので、もちろん変更。
(ホイップもプラス200円でつけることができます)

本場ハワイには行ったことがないのでなんともいえないのですが、
結構美味しかったですよ。
あの行列がなければ、また来てもいいかな~。

お腹いっぱいになったところで、原宿あたりをプラプラ。
わか~い頃は何度も来た竹下通り。
だいぶ、雰囲気も変わってました。
私が最初に行き始めた頃は、タレントショップがたくさんあったのにな~。
(↑年がバレる…)
なんて思いながら歩いてました(笑)

散歩で程よくお腹をすかして
この日第2の目的地
ブルガリ入り口み3.10
ブルガリイルカフェ
ここもテラスはワンコOKです。

ブルガリごえ3.10
ごえ:もしかして、まだ食べるの?
ええ、食べますとも。
お誕生日ですからね~。

当初の予定通り、ランチセットを注文。
ブルガリ前菜3.10
『小さな一品ストゥツィキーノ』
フォークとスプーンの融合みたいな食器が不思議…。

ブルガリパン3.10
パン

ブルガリサラダ3.10
『本日の前菜』フルーツトマトとモッツァレラチーズのサラダ

ブルガリパスタ3.10
『本日のパスタ』菜の花としらす

ブルガリデザート3.10
『フレッシュフルーツのタリアータ』

ブルガリチョコ3.10
『チョコレートドリンク』

食器やカトラリーもぜーんぶBVLGARI
優雅な気分でお食事しました。
ブルガリみゆき3.10
ワンコ達はポカポカ、疲れて眠っちゃってたけど。

次はチョコを食べに、お茶をしに来たいな~。
ちょっと遠いけど、優雅な気分を味わえるなら来る価値ありです。
チョコだけなら銀座のショップで手に入ります

お腹いっぱい、楽しい1日を過ごすことが出来ました。
表参道で3.10
帰る前にお花の前でパチリ
3ワンともすでに疲れきってるけど(笑)

こんな楽しい1日の翌日にあんな出来事があったんですよね…。
日常を普通に送ることができるって、幸せですね。

ちょっと前のお話でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

茨城県民の日 つづき
竜神吊橋を後に向かったのは
袋田2.11.13
袋田の滝。
日本三大瀑布です。

何年か前にも来たことがあるのですが、観瀑台が新しく出来てからは初めてです。
10時前には着いたのですが、すでにすごい人!
ここも通常は300円かかるのですが、無料でした。

新しく出来た第2観瀑台へはエレベーターで行くのですが、
行列で20分ほど待ちました。
しかもワンコはNG。
もちろん下調べ済だったので、順番に上に行くことに。

袋田の滝11.13
今までは下から眺めることしか出来なかったのが、
上から見ることが出来るようになりました!
紅葉もいい感じ♪

袋田11.13
またエレベーターを降りるのに少し並ばなきゃいけなかったけど、
第2観瀑台、大満足です!!

下で待っていたtakaさんとワンコ達と合流。
結局takaさんは『並ぶの嫌だ!』と結局第2観瀑台には行きませんでした。
もちろん記念撮影です。
袋田3匹11.13
ほたるが写っていませんが…。
人がたくさんいて、記念撮影なかなか大変でした。

袋田3.11.13
下から見る滝もやっぱりいいですね~。

袋田紅葉11.13
紅葉とワンコ
袋田の滝付近は、今週くらいまでが見ごろかな?

本当は今日の予定はここまでだったのですが、
竜神吊橋でみつけたちらしに惹かれて向かったのは
そばフェスティバル11.13
常陸秋そばフェスティバル

袋田の滝へ向かう渋滞や吊橋付近の渋滞を横目にルンルンと向かったのですが
やっぱりこちらもものすごーい大渋滞で着いた時にはすでに1時40分。

『おなかすいた~。新そば食べた~い!』と会場に入ったのですが、
んっ、見覚えのある人達が!!
黄門と11.13
黄門様ご一行
さすが、茨城です(笑)

黄門様たちに別れを告げて、そばコーナーに向かったのですが
行列11.13
これまたすごい行列。
結局2人分かれて、別々のおそば屋さんに並んだのですが
どちらも30分以上並ぶ羽目になりました。
イベントでご飯を食べるって大変なことなんだ…。

並んでいる間に
そばうち11.13
蕎麦をうっている様子を見ることができて、よりお腹がすきました。

栃木そば11.13
ひたち太田そば11.13
栃木のお蕎麦と地元常陸太田のお蕎麦。
ざるで食べ比べようと思ったのですが、
けんちんそばが美味しそうで美味しそうで。
2人で3人前を食べることになっちゃいました(笑)
どちらのお蕎麦もとっても美味しかったです

ワンコ達には今回あげなかったのですが、
先月の小田原でのお蕎麦がそうとう美味しかったらしく
欲しがるトライ11.13
ほし~いとアピールされました(笑)
ほたるにいたっては
欲しいほたる11.13
あきらめないぞ~と頑張っていましたよ。
でも、あげなかったけど(←けち?)

茨城県民の日。
県民じゃなくても、とっても楽しませてもらいました!
(アジの練習フィールドが茨城だからいいか?)
ありがとう、茨城県

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

茨城県民じゃないけど…
昨日、11月13日は茨城県民の日。
今は千葉県民の私ですが、せっかくの日曜日の県民の日なので
ちゃっかり堪能してきました!!

県民の日って、県内の施設が割引になったり無料になったり。

で、我が家が早朝5時に向かったのは
竜神11.13
竜神大橋
本州一長い吊橋(日本一は大分にあります)で、普段は通行料が300円。
でもこの日は県民の日なので無料でした!

8:30からなのに1時間も早く着いちゃいました。
着いた頃には人はまだまばらでしたが、オープン時には第一駐車場は満車。
第2駐車場だと急な坂道か階段を10分近く上らなければいけないので、早く来て良かったぁ。

竜神吊橋11.13
まだ紅葉には少し早かったけど、今回の目的は
龍神11.13
年賀状用に竜と写真を撮ること。

竜神大橋という名前なんだから、竜にまつわるものがあるはず!と
期待して行ったのですが、
最初の写真のオブジェを見てがっかり。
いや、でもどこかにと橋を渡っていると向こう岸にいたのが、この竜

さぁ、これをバックに
竜神と11.13
遠すぎてなんだか分からないし

気を取り直して向こう岸に渡ってから再チャレンジ
竜神と3匹11.13
もう影とかいろいろ邪魔だし…

というわけで、年賀状は違う写真を撮りたいと思います

竜とのコラボは残念でしたが、吊橋楽しかったです♪
吊橋向こう11.13
渡っているとあまり揺れを感じないのですが、
止まってしゃがむと結構揺れているのが分かります。
(普通、しゃがむことはあまりないと思いますが…)
takaさんは高所恐怖症のため、真ん中を歩いて決して下は見ようとしませんでした(笑)

吊橋上11.13
ワンコ達は状況をあまりわかっていないのか、ぜーんぜん平気でした。
途中、下が見えるようにガラス張りになっているところがあるのですが、
そこも平気で歩いていましたよ。

紅葉まつりも開かれていたのですが、ほとんど見ることなく次へ移動です!
つづく…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

みかん狩りの後は
みかん狩り&ドッグランを堪能した後は、
腹ごしらえをしなきゃ!と、

そばロッタ10.29
わんこそばRottaさんへ。
小田原厚木道路の入り口、すぐ近くにあるお店です。
早雲というお蕎麦屋さんの隣の軒先をちょっと改造してある感じ。

あじ定食10.29
私はあじ定食
あじが新鮮で美味しかった~。

桜海老10.29
takaさんは桜海老かき揚げ丼。

そしてこのお店、わんこにサービスでおそばを出してくれます。
わんこそば10.29
初めて食べるので少なめでってお願いしたのですが、結構たっぷり。

食べるかな~と心配でしたが、
そばみ10.29

そばごえほた10.29
かな~り美味しいらしく、奪い合って食べていました。
ごえもんは初めてのものとか警戒してあまり食べたがらないのですが、
いい匂いがしたのかな?
喜んで食べていました。

でも
そばごえ10.29
胸毛にいっぱいそばつけちゃってるし(笑)
どんくさいごえもんは、妹達に奪われまくりで一番食べられなかったと思われます…。

帰りも渋滞でちょっと大変だったけど、楽しい神奈川日帰り旅行でした♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アジリティ見学のついでに
話が前後してしまいますが、
10月末に行ったアジ見学の後、せっかく神奈川まで来たので午後は観光をすることに。
なかなかこっちの方まで来る機会がないので
いろいろ調べた結果、
みかんとうみ10.29
以前、こゆきちゃん家が行っていた松本農園さんのみかん狩りに行くことに。
ワンコもOKのみかん狩り農園です。

千葉生まれの千葉育ちの私、梨狩りは子供の時から何度もしていますが
みかん狩りは初めて!!
みかん10.29
たくさんのみかんにテンションUP

みかん狩3匹10.29
ワンコたちを柵に繋いで、急斜面を美味しそうなみかん求めて歩き回りました。
おかげで翌日は筋肉痛になったけど。

採れたてのみかんは、ちょっと酸味があってとってもジューシー
我が家のワンコ達もみかん初体験です。
みかん食10.29
みゆきとほたるは気に入ったらしく、もっともっととおねだり。
ごえもんは、想像通り食べませんでした。
柑橘系は苦手だもんね~。

みかんたか10.29
高枝切はさみも貸してくれて、高いところのみかんもGETできます!
高いところにあるみかんの方が美味しそうに見えるのは何故でしょう??

3匹みかん10.29
美味しいみかんの場所まで連れてってくれるのか?と思いましたが、
もちろんそんなことはなく(←当たり前)
向かった先は
みかんどっぐ10.29
ドッグラン。
松本農園さんはドッグランもあるみかん農園なんです!!

みかんを食べて元気いっぱい!
ランみゆき10.29
ランごえ10.29
ごえもんまで、広いランをウキウキで走り回っていました。
しかしここで、ふと空を見ると、トンビ(多分)がたくさん。
急に小型犬が鳥にさらわれた事件を思いだし、
怖くなって退散してしまいました。
トンビさん、濡れ衣だったらゴメンね。

春は夏みかん狩りが出来るそう。
takaさんは夏みかん好きなので、また春に出没予定です!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワンワンフェスタ2011 in北総花の丘公園
昨日の土曜日、北総花の丘公園で開催されたワンワンフェスタに行ってきました。

10時過ぎに会場に到着。
すでにすごーい人でびっくり
年々人が増えて、イベントの規模が大きくなっている気がします。

この日はみゆきがヒート中の為ごえもん一人っ子デー。
(ほたるは道連れお留守番)
ごえもんは一人っ子だと、とっても楽しそうにイキイキしています。
そして、ちょっとワガママで言う事をきかなくなります
いつもいいお兄ちゃんでいようと頑張ってくれてるのかな?

到着するとワンワンレースが始まっている所。
くうと11.5

かいと11.5

こゆ11.5

ニコ11.5
お友達が楽しそうに走っていました♪

この日会えたお友達
くうかい11.05
空斗くん、海斗くん兄弟
空ちゃんの元気な姿が見れて嬉しかったよ~。

こゆ11.5 (2)
こゆきちゃん

りり11.5
りりちゃん

りりにこ11.5
りりぃちゃん、nicoちゃん姉妹
 りりぃちゃんお顔が写ってなくてごめんなさい

ポルシェ11.5
ポルシェちゃん
 ちゃんと撮れてなくてごめんなさい

くるみ11.5
はじめまして~のくるみちゃん
 ファーレンのとってもかわいい女の子

あんずちゃん、ゆずちゃん姉妹にもお会いしたのですが、
写真がな~い ごめんなさい。

詩ちゃん、晴くん姉弟も来ていると聞いたのですが、
会えなかった…、残念

いろいろなイベントがあったのですが、
残念ながらこの日は午後から教室(私の)があったので、
参加はほとんどせず。
なんか去年もそうだったような…。
唯一の参加は
かいくん11.5
カイくんとの記念撮影(笑)
カイくんの到着が遅れて、時間が押してましたが、無事写真を撮ってもらえました。

バタバタと会場を後にしてしまいましたが、
お友達と会えて楽しかったです
皆さ~ん、今度はゆっくり遊んで下さいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

神奈川ブロックアジリティー競技会
ブロック10.29
10月最後の土曜日、平塚で開催された神奈川ブロックアジリティーを見学に行ってきました!

8時から競技開始だったので、6時過ぎに家を出たのですがものすごい渋滞にはまってしまいました
行楽シーズンをなめていた…。

で、結局着いたのは10時過ぎ。
会場10.29
平塚、遠いです

この日はお天気もよくて風もほどよく吹いている絶好のアジ日和。
いちど10.29

ウェスティ10.29
ワンちゃん達もとっても楽しそうに見えましたよ~。

コーぎー10.29
私もいつかこの場に立つ為に練習中。
見学すると刺激になります。

えるくん10.29
世界大会で団体3位になったエルくんも参加していました!
海外から帰ってきたばかりなのに、ルビママさんもエルくんも凄すぎます

たっくさん刺激をもらった競技会でした。
応援3匹10.29
また練習がんばろうね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
