トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
コキアじゃないひたち海浜公園
コキアは残念でしたが、ひろ~いひたち海浜公園内にはまだまだ見どころがたくさん!
春っぽい10.23

まずはバラ園
ジャルダンドゥフランス10.23
ジャルダン・ドゥ・フランス

ゴールドバニー10.23
ゴールドバニー

ブルーバユー10.23
ブルーバユーwithバッタ
バッタも蜜を吸うんですね~、知らなかった

たくさんの種類のバラがあって写真撮影のいい勉強になりました。

本当はワンコ達と撮りたかったのですが、
ちょうど外国人モデルを使った撮影会が開かれていて、
素人カメラマンさん達に3匹囲まれてしまったので、撮影は諦めました

そしてコスモス畑へ。
ピンクコスモス10.23
これぞコスモスって感じ。
やっぱりピンクのコスモスが一番好きです。

赤いコスモス10.23
濃いピンクもキレイですね~。

チョコレートコスモス10.23
チョコレートコスモスという品種。
少し赤っぽくなっちゃいましたが、実物はもう少し茶色い感じ。
しかも、名前の通りあま~い香りがするんですよ。

コスモスもたくさんの種類があるんですね。

海浜公園10.23
また遊びに来ようね~。

ひたち海浜公園を後に…


[コキアじゃないひたち海浜公園]の続きを読む

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コキアリベンジ!のはずが…
先月まだ青々としたコキアを見に行ったひたち海浜公園。
赤く紅葉した姿をやっぱり見たい!と日曜日行ってきました。

開園時間少し前に到着すると、すでにたくさんの人。
開園してみんなが目指すのはコキアの丘
コキアへ10.23
わ~、真っ赤!!とテンションアップで向かいました。

手前のコスモスは
赤コスモス10.23
ちょうど満開でした

コキア310.23
肝心のコキア、近くに行くと半分以上が終了してました

コキアの時期に開かれるコキアカーニバル。
初日と最終日に行ったようですね、私。
つまり、一番のピークには行けなかったということですね、残念。

でも
コキア210.23
まだ紅葉している所はとってもキレイでした~。

コキア3匹10.23
もちろん記念撮影です

前回はカートが写ってしまって残念だったので、
今回はベンチ持参で写真撮影してみました。
コキア3匹310.23

このベンチ、思ったより使えそうです
コキア3匹210.23

もうコキアも終了なので、コキアを使ったほうき作り教室が開かれていましたが、
あっという間に定員になってしまったようで、
我が家は参加せず。
コキアってほうき草って言うんですよね。

コキアソフト10.23
コキアソフトクリームなんてものも売っていました。
もちろんコキアは入ってなくて、クランベリー風味でした

コキアの丘10.23
来年こそは!!とまたまたリベンジを誓いました(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

曼珠沙華の後は…
曼珠沙華を堪能した後、向かったのは
高麗神社3匹9.24
高麗神社
出世の神様ということで、まだ結婚する前に来た事があります。
あの時は新年ということもあってすごい人でしたが、
この日は駐車場にも余裕があってゆっくり。

ワンコOKか守衛さんに確認して3匹も一緒にお参りです。
高麗神社境内9.24

この日はお神楽をしていたらしいのですが、
ちょうど終わったところで見ることが出来ませんでした(残念)

そういえば数年前、出世するようお願いしたはずなのですが、
神様、忘れていませんか~??
首をなが~くしてお待ちしております

お参りを終えて11時少し前。
会場で買い食いをぐっと我慢していたのは、
ワンコと焼肉が出来るお店に行きたかったから!!
お店は隣の鶴ヶ島市。
でもお店のオープンは12時。
少し早いけど、向かっちゃえ(笑)

駐車場で待つこと15分少々。
焼肉楽店内9.24
炭火焼肉楽さんです!!
takaさんの実家が川越なのでいつか来よう来ようと思っていたのですが、
やっと実現しました~。
テンションあがりすぎで、お店の写真とか撮り忘れてます(笑)

レバーはつ9.24
ワンコ用に頼んだレバーとはつ
人間用と同じものを味付けしないで出してくれます。

焼肉9.24
人間用を焼く前にワンコ用をやきやき。

焼肉カット9.24
ハサミや取り皿まで用意してくれていて感激です。

餌付け9.24
かなりいいニオイらしく、3匹ともがっついて食べていましたよ♪

ホルモンミックス9.24
私の頼んだホルモンミックスランチ。
ご飯とスープがついて1000円もしないなんて
ぷりぷりホルモン、美味でした!

焼肉3匹9.24
美味しい焼肉食べて、キレイなお花を見て。
楽しい1日が過ごせたね

takaさんの実家に帰るときは、焼肉が定番になりそうです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

曼珠沙華を見に行こう!
またまた9月のお話です。

去年、写真教室で知った巾着田の曼珠沙華がみた~い!!と
早朝5時出発で埼玉県日高市の巾着田に行ってきました。

駐車場にあった水車小屋
水車3匹9.24
まだ眠そうな3匹

駐車場から会場に向かう途中、
『ごえも~ん』と呼ばれ振り返るとAKIさん発見
誰にも会わないと思っていたので、油断たっぷりの私。
かなりビックリしましたよ~
変な行動してたら、見なかったことにして下さいね(笑)

巾着田公園9.24
会場内は入場料が必要です。(1人200円だったかな?)
まだ7時だというのに、人がたくさん!

彼岸花2.9.24
会場内は曼珠沙華で真っ赤!
まだ7分咲きとの事でしたが、キレイだったぁ。

彼岸花1.9.24

彼岸花3.9.24

彼岸花5.9.25

彼岸花6.9.25

もちろん
彼岸花3匹9.24
3匹にもモデルになってもらいましたよ。
なんかみゆきがアレですが…
どんどん人が増えていくので、すみっこで邪魔にならないように撮らせてもらいました。

彼岸花会場
会場内には、こんな風にお土産や美味しいものが食べられる広場がありました。
でもこの日の我が家、二人してお金下ろすの忘れてて
とりあえずここでは見学だけということに(爆)
巾着田3匹9.24

会場を出てせっかくなのでちょっと川遊び。
お友達のブログなどでとってもきれいな川を見ていたので、ぜひとも3匹にも!と気合十分な私でしたが、
川遊び9.24
大きな水飲み場と勘違いしている様子の3匹…。

川巾着田9.24
私とは完全に逆方向に進む(というか帰る?)3匹…。

私はとっても楽しかったんですけどねぇ(苦笑)
3匹はそうでもなかったらしいです

会場の外にはコスモスも咲いていました。
コスモス3匹9.24
台風の影響でみんな横倒しだったけど、3匹が笑顔だからそれでよし!

彼岸花4.9.24
曼珠沙華、なんとなく良いイメージの花ではなかったのですが、
巾着田で悪いイメージ払拭!
また来年も見に来たいな~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コキアの丘inひたち海浜公園
9月のお話です。
カメラ教室の撮影会でひたち海浜公園に行って来ました
公園内9.17
お天気よかったはずが、到着直前に大雨

3パピも一緒だったので
ひたち3匹9.17
完全防備。レインガードを使うのは初めて!

でも少し待つと太陽が出てきて暑い位。
蝶9.17
雨上がり、水滴でお花もキラキラしていました。
この蝶々なんて名前なのかな?

ほたる9.17

今回の写真の目的は
コキア9.17
コキア!
本当は真っ赤に紅葉した時がいいんだけど、緑の状態でもとってもキレイ。
きっとすごい人になるから、コレくらいの時に練習がてらが良かったかも

コキア3匹9.17
3パピさん、出番ですよ(笑)
望遠で撮りましたが、カートが邪魔
なにかいい台を探してはいるのですが、なかなかコレというものが見つからない…。

コキア全9.17
このコキア、実はとんぶりなんですって。
帰ってから調べて知ったのですが、なんだか美味しそうに見えてきた

コキアほたる9.17
takaさんに協力してもらってほたるを撮りましたが、
ほたる、ちっちゃ(爆)

コキアと3匹9.17
春はネモフィラが植わっているこの丘。
ネモフィラと違ってコキアは背が高いので、思ったような写真がぜんぜん撮れませんでした

しかも
あずまや9.17
帰り際またもや大雨
不完全燃焼な撮影会になってしまいました。
パピ達もほぼカートだったしね~。

ちょうど今、真っ赤に紅葉して見ごろらしいですよ~。
我が家は今年は無理そうですが、是非皆さんお出かけしてみて下さい

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ミラコスタの結婚式
オフ会の翌日、会社の子の結婚式に行ってきました♪
ということで今回はワンコネタではありません
会場はホテルミラコスタ
ミラコスタ10.10
ディズニーシーに隣接しているホテルです!
数年前まで年パスを持っていた私。
ミラコスタで挙げると聞いてと~っても楽しみにしてました。

チャペルに入ると
チャペル10.10
素敵なステンドグラスの向こうにはシーの火山が見えます。

ミラコスタでの挙式は、神父さんではなく
市長10.10
ポルトパラディーゾの市長さんが執り行います。

チャペルで10.10
花嫁さんも花婿さんもとってもステキでした
花嫁さんのドレスはミラコスタ10周年のドレスなんですよ~。

式が終わった後はゴンドラに移動です。
チャペルからパレードルートを通ってゴンドラ乗り場まで。
ちょうどショーを待っている人たちがたくさんいる中を通るのでちょっと恥ずかしかったかな。
ゴンドラ10.10
結婚式用の特別なゴンドラに乗ってぐるっと1周。

夕景と10.10
この日は天気もよく、なんだか映画のワンシーンみたいでした。

ゴンドラのお見送りが終わっていよいよ披露宴会場へ。
キャンドル10.10
ディズニーモチーフがいっぱいの会場です。
本人たちが来るまでなんとウェルカムグリーティングがありました
ドナルド、グーフィー、チップ&デール
チップと10.10
各テーブルをキャラクター達が回ってくれて一緒に写真が撮れます。
デールと10.10
グーフィーと10.10
私、もう大興奮でしたよ~。

キャラクターグリーティング終了後、新郎新婦の入場という流れ。
会場が興奮している状態での入場なので、
なんだかとっても盛り上がりました!

主賓挨拶後、ケーキ入刀
ケーキ入刀のとき、ミッキーとミニーが来てくれました。
ケーキカット10.10
ミッキー、ミニーに囲まれてうらやまし~。

実はこの後、私の最大の任務、乾杯の発声がありました
ちょっと噛んじゃったけど、おおむねうまくいったはず
キャラクター達の登場であんまり緊張せずに挑めたからかな。

お色直し10.10
お色直しの衣装。
旦那様、白タイツですよぉぉ!!
ディズニーならではの衣装ですよね。

ディズニー大好き夫婦らしい素敵な結婚式でした
末永くお幸せに

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

マダパピオフ会2011秋
今日、千葉の茂原にあるすいらんグリーンパークで
マダムパピヨン出身オフ会が開かれました。

この日はちょうどイベントも開かれていたので、それに合わせての開催です。
こころの相方さん、ひなmamaさん、いつもありがとうございます

みんなにあう前にちょっと遊ばせようと少し早めに到着。
(でももう知ってる顔がチラホラ)
遊ばせようと思っていたのに、お手入れ無料コーナーに惹かれて
まずは爪切り(笑)
つめごえ10.9
つめみゆき10.9
つめほた10.9
なんとな~くいい子で終了。

結局ほとんど遊ぶ時間もなく、ランチへ移動です。
ランチは、りこママさんのおかげで20名分予約が入っていたので待たずに入る事が出来ました。
(早いもの勝ち20名をなんとかGET)
ランチ風景10.9
ランチの時点ですでに大所帯ですね~。

ランチ10.9
ビーフシチューで腹ごしらえをしていざオフ会会場へ!!

今回なんと過去最高総勢44パピ
全体10.9
こころの相方さんが作ってくれた名簿順に並んでます
プライベート広場が満員御礼状態。

自己紹介10.9
こんな風に前に出て自己紹介。

それでは今回参加メンバーの紹介です。
ひなりお
ひなちゃん、莉央くん(ザック×二葉)。

セナ10.9
セナくん(永吉×ジャイ子)
眩しかったみたいでこんな写真でごめんなさい

りりぃnico10.9
りりぃちゃん(永吉×神楽)、nicoちゃん(のん太×狸子)姉妹

ぽちゃっこもん吉10.9
ぽちゃっこちゃん(永吉×さおり)、もん吉くん(永吉×初巳)姉弟

あんずゆず10.9
あんずちゃん(永吉×白雪)、ゆずちゃん(ぽっちゃま×アリス)姉妹

ポルシェ10.9
ポルシェちゃん(のん太×種)

ラテ10.9
ラテちゃん(ぽっちゃま×ぱんこ)

マリンレオン10.9
マリンくん(ライス×ジーン)、レオンくん(ヒース×スミ)兄弟

りり10.9
りりちゃん(ザック×海里)

こゆき10.9
こゆきちゃん(ぽっちゃま×アリス)

いちご10.9
いちごちゃん(ヒース×種)

シェリ10.9
シェリくん(ライカー×バット)

ロン10.9
ロンくん(永吉×さおり)

ぱいんぷらむ10.9
パインちゃん(ぽっちゃま×ジャスミン)、プラムちゃん(ザック×海里)姉妹

バーディーやまと10.9
バーディーくん、やまとくん(ヒース×ノエル)

ロッタ10.9
ロッタちゃん(ザック×二葉)

はな10.9
はなちゃん(永吉×ジャイ子)

マロン10.9
マロンくん(ヒース×玉子)

ミルク10.9
ミルクちゃん(ぽっちゃま×パク)

チェリー10.9
チェリーちゃん(ぽっちゃま×ジャスミン)

レオン10.9
レオンくん(ザック×海里)

りろ10.9
リロちゃん(ぽっちゃま×ぱんこ)

ピース10.9
ピースくん(ザック×種)

サラサイドル10.9
サラサイドルちゃん(ザック×ふさ子)

mewdear109.jpg
Mewくん(永吉×白雪)、Dear(ヒース×トラ)夫妻

こども10.9
MewくんDearちゃんの子供達 Chalaちゃん、Solくん、Pureちゃん

ルチル10.9
ジャスパー10.9
ルチルくん(のん太×スミ)、ジャスパーくん(のん太×種)兄弟

のんちゃん10.9
のんちゃんちゃん(永吉×白雪)

そら10.9
飛び入り参加のそらくん

ここまで来てびっくりの出来事(私的に)
なんと今回の幹事のこころちゃんの写真を撮り忘れてます
ごめんなさいごめんなさい
こころ10.9
前回のお写真です

なんと自己紹介だけで1時間かかりました。
さすが44パピ
あまりにたくさんだったので、お名前間違えちゃってるコがいるかもしれません。
間違ってますよ~って教えてもらえれば嬉しいです。

自己紹介終了後、少し広いランに移動です。
もうパピヨン牧場状態です。
遊ぶ6.10.9
遊ぶ5.10.9
遊ぶ1.10.9
遊ぶ4.10.9
遊ぶ7.10.9
遊ぶ3.10.9
遊ぶ2.10.9
それぞれ思い思いに遊んでました。
みんなとっても楽しそう

ここでスペシャルゲストの登場!!
根本さん10.9
マダムパピヨン犬舎から根本さんが来てくださいました
根本さん、アイドル並に大人気でしたよ(笑)
ごえもんは『太陽~、どうしてここにいるの?』って言われてました
パパそっくりだもんね~、ごえもんは。

パパママ達もお話に花が咲いてあっという間にお時間になりました。

もちろん恒例の集合写真
集合写真2.10.9
集合写真3.10.9
この頭数だと1枚に入れるのは大変。

集合写真1.10.9
斜めから撮ってなんとかみんなを1枚に収めることが出来ました~
(お顔がちゃんと写っていないコ、ごめんなさい)

たっくさんのお友達に会えてとっても楽しかった~。
どこかで3パピを見かけたら声をかけてもらえると嬉しいです♪

幹事をしてくれた、こころの相方さん、ひなmamaさんありがとうございました!
そして皆さん、我が家の3パピと遊んでくれてありがとうございました
集合写真3ぱぴ

最後に
お土産10.9
ピースママさんから手作りのおやつ
(3パピ大喜びで食べました

マダパピ10.9
根本さんからフードなどなどを頂きました!
この場を借りて改めて、ありがとうございました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

素敵なお庭でBBQ♪
この間までの暑さが嘘のように、すっかり涼しくなりましたね~。
皆様、体調など崩されていませんか?

先日の土曜日、Uuさんと詩ちゃん晴くんのご実家でのBBQにお誘い頂き、
3パピと一緒にお邪魔しました!
詩ちゃん10.1
ホスト役に徹していた詩ちゃん☆

お庭10.1
素敵なお庭

ご挨拶ほた10.1
お庭の主、ラスティくんとご挨拶。
ほたる、夏の事故のことはすっかり忘れた模様で、
大きい子もぜんぜん平気みたいです。
ラスティくんがとっても優しいからかな

BBQ101.jpg

すみ10.1
今回のBBQ、いつものガスではなくて炭ですよ~。

あっ、ここでひとつお詫びがございます。
私、炭火BBQに大変興奮していたようで、ワンコ達の写真がほとんどございません
帰ってデータを見たところ、ほとんど食べ物の写真でした
ご一緒したお友達の皆さん、ほんっとごめんなさい。

と、気を取り直して…
今回ご一緒したのは、
こゆきちゃんパインちゃんプラムちゃん姉妹、セナくん、りりちゃん、hanaちゃん
み~んなマダパピファミリーです

今回の食材は、Uuさんが地元で揃えてくれたもの。
何から何までお世話になりました
串10.1
たい10.1

そしてやっぱり、焼き焼き担当はパパさん達
焼き焼き10.1
パパさん10.1
いつもありがとう♪

さざえ10.1
さざえも
さんま10.1
さんまも
おにく10.1
お肉も
炭火で焼くとこんなに美味しいんですね~

おいも10.1
ホイルに包まれているのはじゃがいもとさつまいも。
炭の中に入れて、ほっくほくに焼きあがってましたよ~。
パピ達用のさつまいもでしたが、ちょっと(だいぶ?)つまみ食いしちゃいました。

そしてパピ達にももちろんウマウマがありますよ~。
パピおやつ10.1
りいさん手作り、ももとローズヒップの葛ゼリー。
パピ達みんな大喜び!
と、
セナくん10.1
セナくん、なぜか引きこもり中。
たくさんのパピ達にちょっとびっくりしちゃったのかな?
でもこの後、ウマウマのにおいにつられて出てきましたよ

ウマウマを持つと
むらがる10.1
むらがる210.1
もれなく人気者になれるシステム(爆)

刺身10.1
新鮮なお刺身
焼きたい10.1
ふっくら焼けたタイ
たまごやき10.1
玉子焼き
ぶどう10.1
ぶどう

お腹がいっぱいになったところで兄弟、姉妹で記念撮影
姉弟10.1
セナくんとhanaちゃん。同胞の兄妹です。

3姉妹10.1
詩ちゃん、りりちゃん、プラムちゃん。
詩ちゃんとプラムちゃんは同胞の姉妹。 りりちゃんは約半年違いの同じパパママから生まれた妹です!
やっぱりみんなそっくりですよね~

同胞の兄弟姉妹、我が家の3パピはまだお会いしたことがないので
と~ってもうらやましい!

ウマウマもたくさん食べて、広いお庭をたくさん走り回って、
楽しい楽しい1日でした!
本当にありがとうございました
集合10.1
[素敵なお庭でBBQ♪]の続きを読む

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
