トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
新しいラン見つけた!
先々週のお話。

我が家から車で少々行った所にアジリティー設備のあるランを見つけて早速行って来ました。
でもその前に腹ごしらえ~ということで、
新鎌ヶ谷の駅前アクロスモールにあるkaukauさんへ。
入り口9.10
ハワイアンの料理を出してくれるお店です。

テラス9.10
テラスならワンコOK
駅のロータリーに面していて人通りが多いですが、
少し高くなっているのであまり気になりません。

ロコモコ9.0
ポーク9.10
ハワイ飯定番のロコモコとポークジンジャー
美味しいご飯でおなかを満たして、目的のランへ!!

ドギーズガーデン9.10
ドギーズガーデンさん
ここではワンコの里親探しなんかもしているそうですよ。
1日500円(2匹目は300円、3匹目は200円)です。

そんなドギーズガーデンさん。
ランから9.10
見渡す限り田んぼ!といった場所にあります。
これなら、ワンコの鳴き声も気にならないもんね

ラン全景9.10
私達が着いたときは、誰もいなくて貸切状態。

アジを始めてからあまりランにきていなかったので
ごえ9.10
ごえもんも
みゆき9.10
みゆきも
ほたる9.10
ほたるもとっても楽しそうでした☆

ひとしきり走った後はアジの自主練です。
シーソー9010
ジャンプ9.10
ウォーク9.10
ハードル9.10
無理しないようにリードをつけてしましたが、
みゆきは楽しそうに練習してくれました(嬉しいよ~)

後から写真をみて気づいたんだけど、ず~っとほたるが付いてきてます(爆)
自分もやってる気分?
ほたるもちょこっと練習してみましたが、Aランプは体格的に難しそう…。

オーナーさんと少しお話することが出来たのですが、
なんとここのアジの設備、すべて手作りだそうです!!
購入するとけっこういいお値段ですもんね。
というわけでがんばれ、takaさん(置く場所はどうするんだ???)

夕日9.10
日が暮れるまでたっぷり遊ぶことが出来て大満足でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

OPDESの見学
連休初日、秋が瀬公園で開催されたOPDESの大会見学に行ってきました。
オプデス9.23

現在習っているアジリティ教室は、JKCがメインなのですが
OPDESの方がちっちゃいクラスがあるので、
将来的にほたるをやらせるならこっちかな~と思っての見学です。

OPDESはアジに出る前にチームテストというテストを受けなければなりません。
JKCの訓練競技のCD1より少し簡単なくらいのテストです。
チームテスト9.23
紐付でOKなので、すこ~しだけ気が楽かも。

オプ9.23
もちろんアジもきっちり見学。
JKCにはないバーを2本越えるっていうのがあるんです(知らなかった…)

そして見学をしていたところ
ゆずくん9.23
きゃーこさんにお会いしました♪
ゆずくん、この日はうちの子3周年だったんだって~。
ゆずくん、おめでとう

そしてそして
のんちゃん9.23
はちるさんとのんちゃんにも会いましたよ。

今日は誰にも会わないよね~と言っていたのに、なんでこんなにたくさん??
と思ったのですが、
なんと隣の広場でDDJのディスク大会があったんですよね~。
お友達がたくさん参加していました。
ちょこっと顔を出して、退散してしまいましたが、
みんな活躍してみたいです。
(お写真もなくてごめんなさい)

きゃーこさんのお友達がなんと世界大会に行くというので
競技を見学させていただきました。
Lくん9.23
Lくんです!
とっても早くってかっこいい
オプの世界大会だけでなく、JKCの世界大会の切符も手に入れたそう。

目標というより憧れです!
世界大会でも活躍することをお祈りしています。

今回オプの見学をしてJKCとの違いにびっくりしました。
なんかアットホームな感じで、JKCのピリピリ感がなくって競技というかみんなで楽しんでる感じ。
我が家はJKCメインでオプにも参加できればな~って思います。
いや~、やっぱり実際見ると勉強になりますね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひまわりフェスタ
3連休の最終日、フクダ電子アリーナで開かれていたひまわりフェスタに行ってきました。
福アリ9.19

アリーナ内はワンコNGだったのですが、
外にはドッグランがあったり、ドッググッズマーケットと称してワンコグッズが売られていたり。
フリーマーケットも開かれていたので、ぷらぷらしながら買い物したりしていると
りりにこ9.19
りり9.19
こゆき9.19
りりぃちゃん、nicoちゃん姉妹、りりちゃん、こゆきちゃんに遭遇♪
会えるかな~と思っていたら、やっぱり会えた

この日はもう9月も半ばだっていうのに、暑すぎ…
皆さんがKELにランチに行くというので、便乗させていただきました~。
久々にたくさんお話が出来て、大満足

その後、会場に戻って
パトカーと9.19
パトカーと記念撮影したり
白バイ9.19
白バイに乗せてもらったり(笑)
もちろん、お仕事中に無理言った訳ではないですよ~。

ここでみんなとお別れして、再度お買い物コーナーへ行ったりしてたのですが、
なんだか雲行きが怪しくなってきたので
はしご車9.19
最後に、はしご車と記念撮影をして帰りました。
周りはちびっこばかりでしたけどね~。

ゆる~いイベントでしたが、お友達にも会えて楽しかったです!

☆おまけ☆
本日の戦利品
つなぎ前9.19
みゆきとほたるにお洋服
また買ったの?という突っ込みはなしで

つなぎ後9.19
後ろからみるとこんな感じ。
かわいいでしょ~(←親ばか)

つなぎ立9.19
一応ごえもんにも試着させたのですが、あまりに似合わず…。
今回も女子のみのお買い物になりました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

銚子旅行PART4
銚子旅行最終回(笑)

マリンパークを後に向かったのは
刑部岬9.4
隣の旭市にある刑部岬

旭9.4
岬から市内を見たところ。
ここ旭市も津波の被害を受けた町。
1日も早い復興を願っています。

ここ、刑部岬に来た理由。
それは
ジョー9.4
わかりますか?
あしたのジョーの矢吹ジョーの銅像です。
なんでも作者のちばてつやさんが育った町らしいです。

takaさんがあしたのジョーファンなので、今回の旅行に組み込んでみました。
なのでもちろん
りきいしたか9.4
力石と記念撮影。
ポーズまでとってるし(笑)

りきいし9.4

刑部岬の近くのご飯やさんでランチの予定でしたが、
この日に限って早く閉まっていたので、仕方なく銚子方面を後に。
帰り道ふと鹿島神宮に寄りたくなってちょっと寄り道~。
鹿島神宮9.4

ここは香取神宮と違ってワンコはNG。
ワンコたちにはちょっとお留守番してもらって私達だけで参拝。
鹿島しかと9.4
3匹の親子鹿の銅像。
同じポーズで撮りたかったけど、無理でした

銚子旅行といいつつ、なんだかんだ広範囲で動いた旅行でしたが、
たまには地元千葉の旅行もいいものですね。

次は、おいしいお魚を食べるぞ~と心に決めた旅行でした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

銚子旅行PART3
少し時間があいてしまいましたが、旅行2日目のお話です。

翌日、朝日をみるぞ~と張り切っていましたが、起きたら6時過ぎ…。
ぐーたらに1日が始まった感じ

チェックアウトをしてまず向かったのは屏風ヶ浦。
屏風遊歩道9.4
こんな風に遊歩道になっています。
お天気!って訳には行かなかったですが、風も昨日よりおさまっていたので
3匹つれてお散歩です。
屏風9.4

マリーナ9.4
銚子マリーナから遊歩道に入るのですが、
この銚子マリーナ、津波の被害をうけたそうですが、すっかりきれいになっていました。
まだちょっと波も高かったですが、サーフィンをしている人達がたくさんいました。
マリーナ3.9.4
昨日と違って、ご機嫌の3匹

1時間ほどお散歩して次に向かったのは、
マリンパーク9.4
犬吠崎マリンパーク!
ここは予定外だったのですが、前日にLatteちゃんが遊びに来たらしく(残念ながら臨時休業)
我が家も行ってみる事に。
下に下ろさなければワンコも一緒に入れます。

ちょうどイルカショーの時間。
いるかごえ9.4
ごえもんは昔、さゆりと一緒に三重のいるか島に行っているので初めてじゃないね。

いるかとみ9.4
みゆきは初めてだから興味津々。
抱っこして写真を撮るって結構大変でした
いるかショーを堪能して、となりのペンギンゾーンへ。
ペンギンごえ9.4
もちろん記念撮影

そして中に移動。
かめみほた9.4
海がめと(笑)
室内は薄暗くてボケボケです。
水族館9.4
ちょっとまともに撮れたかな。

こばんざめ9.4
こばんざめ。
こばんざめってこの模様が名前の由来なんですね~、知らなかった。
確かにこばんっぽい。

この犬吠埼マリンパーク、あまり広くないのですが階段移動が多い…。
でも写真撮影の為、カート移動を強行した我が家。
かな~り辛いのでお勧めしません
でも、ワンコと水族館を楽しめるとは思っていなかったので大満足!

もう少しつづく

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

銚子旅行PART2
おなかいっぱいになっていよいよ銚子に向かいます。
天気は相変わらず、降ったりやんだり晴れたり…。

でも銚子に着いた頃は、雨は上がっていました!やったね

まずは宿にチェックイン。
今回お世話になったのは、ルネッサンスビーチリゾートさん。
(外観の写真撮り忘れた…)
素敵な名前ですが、旅館というか民宿というか
まっ、口コミでチェックしていたんでそんなにショックはなかったのですが(笑)
部屋9.3
部屋は、初めての和室。
我が家には和室がないので、みゆきはなぜだか大興奮
たたみの感触がたまらなかった模様。

少し休んで、観光に出発。
犬吠埼に向かったのですが、灯台付近は高台のこともあってものすごい強風でわんこ達は車待機。
荒波9.3
台風の影響でものすごい荒波。
1隻も船がいない海を見るのは初めてかも。

波と宿9.3
あっ、宿の外観発見ってこれじゃわからないか

灯台のある高台から下に降りて記念撮影
犬吠崎9.3
この時点ではまだご機嫌な3ワン。
でも、せっかくなので荒波をバックに写真を撮ろうと移動すると
波怖9.3
ごえもんとほたる完全にビビッてます(笑)
(すぐ後ろが海にみえますが、3m位の高台になってます)
ふりかえる9.3
こ、こわい… と3ワンとも撮影には非協力的でした。

さくっと観光していよいよ夕食です。
夕食は大広間。わんこは部屋でお留守番でした。
夕食9.3
なんか設定間違えて暗いですが。
ご飯、味噌汁はセルフサービスです。
味付けがけっこう甘めなので苦手な方は苦手かな~。
もう少し銚子っぽいものが食べたかったのですが、
この悪天候では漁にもでられないですもんね、仕方ない。

部屋に戻ってサッカー見ながら
厄落とし9.3
香取神宮で買った厄落としだんごをつまみに一杯

明日日の出を見るぞ~と意気込んで1日目は終了するのでした。

つづく

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

銚子旅行 PART1
9月3日、4日と銚子に旅行に行ってきました。

先々週旅行には行ったばかりなのですが、
くまぽんで激安を見つけたのでついつい購入。
まっ、宿はそれなりでしたが、銚子を楽しんできました

同じ千葉県なのに、意外と1度も行ったことがなかった銚子。
我が家から下道で約3時間の道のりです。

なので、直行せずに向かったのは
香取神宮9.3
香取神宮。
台風の影響で急に雨が降ったりやんだり、晴れたりと大忙しの天気でしたが、
香取神宮ではなんとか雨には降られずにすみました。
香取参道9.3
緑がたくさんの参道。
震災の影響で灯篭が何個が倒れていました

香取門9.3
香取神宮は境内わんこOK
スロープもしっかりあるので、カートでも問題なしです。

香取3匹9.3
境内でも仲良く記念撮影(白とびしてますが…)
家族の健康をお願いしてきました。

そうそう、境内の脇に
香取砂9.3
こんな砂山を発見。
お掃除をされていた方に聞いた所、『お清めの砂』ということで
自由に持ち帰っていいそうです。
もちろん、我が家も頂いてきました

参拝を終えて向かったのは
亀甲堂9.3
参道にある亀甲堂というご飯やさん
以前、おぐママさんのブログで紹介されていたので、安心して行けました!

亀甲2匹9.3
店内OKのお店は本当に助かります。
自分たちのご飯が来ると疑わない2匹(笑)
わんこご飯は残念ながらありません。

天ざる9.3
私の食べた旬の野菜の天ざる

あなご丼9.3
takaさんの食べた、あなご天丼セット
あなごの骨までてんぷらにされてましたよ~。

おなかもいっぱいになったところでいよいよ銚子に向かいます!

つづく

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひまわりフェスティバル2011
インターペットでウハウハになった翌日、
ひまわりを見に茨城に行ってきました。
ひまわりフェス8.29

いろいろなところでひまわりフェスティバルをしていますが、
ここはあまり有名じゃない(失礼…)ので、のどか~です
駐車場も無料だし、もちろん入園料もありません。
ひま筑波8.29
筑波山をバックにきれいなひまわり畑が広がっています。

ひまわり1
まずは上から記念撮影

ひまわり2
ひまわり畑8.29

ひまわり通路8.29
こんな感じの通路が何本も。
ひまコス8.29
わんこたちの小ささが際立ちます。

ひまわり3匹8.29
ひま3匹8.29
きれいだね~。

ひま花8.29
ここ、あけののひまわりは、八重ひまわり。
ゴッホの絵のようなひまわりです

ひまわりごえ8.29
takaさんに協力してもらってこーんな写真を撮ってみたり。

ひまごえみゆ8.29
ご機嫌な2匹。
午後に行ったので逆光気味(残念)

黄コスモス8.29
黄花コスモスも植えられていました。
もちろん
コスモス8.29
記念撮影(笑)

ひまわりみゆ8.29
みゆきの笑顔も満開です♪

ひまごえ8.29
また来年も来ようね

ひまわり花8.29
さゆりとぽよにもお土産
5本で200円と破格値でした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

インターペット2011
先週の土曜日、幕張メッセで開催されたインターペットに行ってきました。

この日はカメラを修理に出していたため、会場の写真はなし
お友達にもたくさん会うことができたのに、残念です。

インターペットは今年初めて日本で開催された国際ペット産業フェア。
なので、最初の日は業者さんのみのビジネスデーになっています。

最近、ペット博がいまいちなのであまり期待しないで行ったのですが、
これがもう大当たり
ペットフード協会が主催者だけあって、たくさんのフードや商品が集まっていました。
しかも、まだ未発売のものも多く、試供品をたんまり
試供品8.27
もらいすぎっていう位もらってきました
動物病院向けの商品までいただけちゃいましたよ~。

今回気になったのは、男の子用のマナーパンツ。
布製のマナーベルトではなく、使い捨てタイプのマナーベルトなんですよ~。
ベルトタイプの紙おむつって感じですかね。
待ってました!って感じの商品でした。

そして、OPPOというブランドのグッズ。
まだ、発売未定とのことでしたが、かわいいグッズがありました。
出たら絶対に買おうと思ったのが、
シリコン製のマズルガード。
色も何色かあって、黄色はまさにくちばしみたいでした
どちらも写真がなくて申し訳ございません…

ブースをくまなく回ってお話をたくさん聞いて、とっても有意義な時間をすごすことができました。
というか、時間が足りなかったぁ。
ただいまフードジプシーの我が家。
試してみたいフードがたくさんあるのですが、
実際作っている方たちのお話を聞くことができました。
これで、フードジプシーにもそろそろ終着点が見えそうかな?

企業ブースをたくさん回りすぎて、物販ブースは駆け足でしか見ることができませんでした。
が、もちろんお買い物も。
買い物8.27
トイレットペーパーホルダーと鹿肉のおやつ。
そして、
インターペット3匹8.27

インターペット
一目ぼれで購入してしまったお洋服と

IMGP1733.jpg
宮城県獣医師会のブースで買った被災者支援バンダナ
予算の都合上、ごえもんにはこれだけ…

来年は張り切って朝からがっつり行きたいと思います!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
