トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
長野への旅PART3
翌朝、気球に乗れるプランで予約していたのですが、
あいにくの雨で中止

朝食8.21
朝ヨーグルト8.21
美味しい朝食でちょっと癒され、ペンションを後にしました。

まだ外は雨が降っていましたが、せっかくなので観光へ。
ジャンプ台8.21
白馬といえばジャンプ台!
雨も小降りになってきたので、ワンコ達の記念撮影
白馬ジャンプ8.21
『はらだ~』って叫んだら、『ふなき~』だろって突っ込まれました
ジャンプのスタート付近までいけるのですが、リフトはワンコNGだった為上には上がらず。
表彰台8.21
表彰台があったので、もちろん記念撮影。

そして次に向かったのは、
つりばし8.21
つり橋♪
何気につり橋好きです、私。
でもココのは頑丈に出来すぎていてちょっと物足りなかった…。
つり橋8.21
天気がよければ、川遊びも出来たんだけどな~、残念です

観光を楽しんだ後は、腹ごしらえ
ワンコ同伴OKのガーリックさんへ。
(天気が悪くて外観の写真なし)
ピザ8.21
パリパリの生地の青カビのピザ。
青カビ好きの我が家にピッタリのお味でした!
そのほかパスタも食べましたが、パスタは普通かな~。
ご飯中8.21
私たちの食事中、イイ子で待つワンコ達。
(本当はtakaさんにリードを踏まれてます)
ガーリックさんは、ワンコOKですが、カートはNGとの事でした~。

ご飯を終えて外に出てもやっぱり雨
いろいろ予定をしていたけど、変更変更。

白馬をあとにして長野市内へ!

途中道の駅に寄り道
重心点8.21
本州の重心点らしい。
夏みかんソフト8.21
夏みかんソフト。苦味もほんのりあっておいしかった~。
ねぎせん8.21
にらせんべい
旅行中はついつい食べすぎちゃいます。

長野市内に入って向かったのは
エムウェーブ8.21
わかりますか?
長野オリンピックスケートの会場だったMウェーブです。
夏場は氷は張っていないそうですが、なかも見学できます。
この日は別のイベントがあってみれませんでしたが、
資料館は見学してきました。
メダル8.21
ボウスレー
ボブスレーに乗って記念撮影(笑)

長野エム8.21
ここでオリンピックがあったんだね~。
君たちもオリンピック目指して頑張るんだよ(?)

お天気には恵まれませんでしたが、
それなりに楽しんだ長野旅行でした。
また来年もリベンジしたいな~。

☆おまけ☆
今回買ったお土産(我が家用)
おやき8.21
いろんなおやき
野菜8.21
地元のお野菜
トマトピクルス8.21
トマトのピクルス


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

長野への旅 PART2
カヤックを満喫した後、冷え切った体をあたためるため
足湯へGO!
足湯8.20
かなーり体がぽかぽかになりました
ワンコ達は、疲れたのか車でお休み中zzz
本当はワンコ用足湯があればよかったな~と贅沢なことを思ってみたりしました。

そして、信州に来たなら
そば8.20
おそば~。
呑者屋というお蕎麦屋さん(夜は飲み屋さんになるらしい)
ワンコも店内OKのお店ですが、ワンコ達は相変わらず休憩中zzz。
お蕎麦は味が濃くてとっても美味しかった

自家製みそ8.20
こんな自家製みそもありました。
信州は味噌も有名ですよね~。
お豆腐につけて食べたら、絶品でしたよ♪
そして、今、白馬ではフロントラインの『愛情の証』キャンペーンを行っています。
病院でフロントラインプラスを処方してもらうともらえるハートプレートを持っていくと
いろいろな特典があるんです!
そして、呑者屋でもらったのは
ふきみそ8.20
自家製味噌 ありがた~く頂きます!!

おなかもいっぱいになって、宿に向かいます。
今回お世話になったのは
ハッピーベル8.20
ペンションハッピーベルさん

ペンション部屋8.20
お部屋は広くはないですが、清潔な感じでした。
(ごえもんと宇宙人2匹…)
部屋から8.20
お部屋からの景色。

部屋でまったりと休憩した後、お待ちかねの夕食です
前菜8.20
前菜
パイシチュー8.20
パイシチュー
にじます燻製8.20
にじますの燻製
にく8.20
メインのお肉
デザート8.20
デザートのチーズケーキ
どれもこれも、とってもおいしかった

ビールも飲んで、後は寝るだけ~。
一日朝から、ハードに動き回りました!
つづく…

☆おまけ☆
ほたるたか足8.20
疲れ果てて、takaさんの足を枕に寝るほたる(笑)


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

長野への旅 PART1
小雨の降る20日、21日と長野へ旅行に行ってきました。

混雑を避けるため、出発は早朝5時。

雨、やまないかな~という私の願いはかないませんでしたが、
それなりに楽しんできましたよ♪

まず向かったのは、姨捨の棚田。
棚田8.20
天気が悪かったのでいまいちの写真ですが(決して私の腕が悪いわけではない…)
小さな田んぼが斜面一面に広がっている様子は必見です。
そして
姨捨駅8.20
姨捨駅。
レトロな駅舎です。
この姨捨駅、珍しいスイッチバックの駅なんですよ~(ちょっと鉄子な私)
姨捨駅内8.20
スイッチバック8.20
駅からの景色もサイコー!もうテンションあがりまくりでした(笑)
長楽寺8.20
小雨がぱらついていたので、ワンコ達は車で待機。
この日の長野は日中でも20度を下回るくらいの気温でした

姨捨を後に向かったのは、今回の旅行のメインイベント
青木湖
青木湖8.20
ちょっと雨が降っていますが、
ここでワンコ達とカヤックを楽しめるんです!

カヤック8.20
このカヤックは、シットオンカヤックといって転覆の心配がと~っても少ないカヤック。
なので、初心者の私達でも簡単に漕ぐことが出来ます!

カヤックごえ8.20
やる気満々のごえもん(←うそ)

乗り込んでいざ出発です
カヤック漕ぐ8.20
青木湖は、湧き水で出来ている湖らしく
晴れていれば透明で綺麗らしいです。
雨でも、綺麗なことがわかるくらいでしたよ。

固まるごえ8.20
カヤックみゆき8.20
ごえもんとみゆきはtakaさんと一緒に後ろに乗り込み

カヤックほた8.20
ほたるは私と一緒に前に。

ごえもんは、床が濡れているのと滑るのが嫌だったらしく、全然動かず…。
ほたるも揺れるのが怖いらしく抱っこをせがんでいました。

そんな中みゆきは
ふなよい8.20
船酔中(笑)
もちろん嘘で、下を覗いているだけなんですけどね~。

カヤック喫茶8.20
しばらく漕いで湖を横断するとそこには水上喫茶が
(赤いカヌーがあるところが水上喫茶です)
湖上からインストラクターさんが注文してくれて、
ついた頃にマスターが届けてくれるんです。

カヤックコーヒー8.20
この日は寒かったので、あったかいコーヒーを飲みました。
湖上で飲むコーヒーは格別ですね~

カヤックトンネル8.20

進むみゆき8.20
木々で出来た自然のトンネルをくぐったり、たくさん自然に触れ合うことができました。
1時間半位の大冒険でしたよ~。

カヤック記念8.20
パンツまでびっしょり濡れてしまいましたが、とってもとっても良い経験ができました。
小雨まじりでしたが、暑いとワンコも人もバテてしまいそうだったので、
ちょうどよかったかも。

また来年もチャレンジしたくなる位楽しかったぁ。

PART2につづく…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

愛犬チャンプの撮影会
お盆前の日曜日。
癒しフェア内で愛犬チャンプの撮影会がありました。
癒しフェアの様子はまた後日…。

昨日、撮った写真のデータが届きました。

癒し2011
去年は海バージョンだったので、今年は日本の夏バージョン。
背景に合わせて、みんな浴衣を持参しました。

癒しごえ2011
タイトル『かあさん、麦茶はあるかい?』

癒しみ2011
タイトル『今日はお祭りなの~♪』

癒しほた2011
タイトル『もう飽きました』

25日発売の愛犬チャンプに載る予定です

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

暑中お見舞い
暑中
あんまり暑くなかった7月後半でしたが、8月は暑くなるのかな?
皆様、お身体には注意してくださいね~。

ご報告が遅れましたが、
先週の水曜日、ほたるが無事退院しました。
みゆきもごえもんも大喜びでしたが、翌日にはすっかりいつも通りに戻りました。
ほたる人気も半日だけでした(笑)

そして、日曜日にまた病院に行き血液検査をしたのですが、
やはり白血球の数値が安定していません
身体のあざは、だいぶきれいになってきています。
となると、もうこれは今回の事故ではない原因があることほぼ決定です。
1年半ほど前に歯を悪くして治療していたので、恐らく歯じゃないのかと…。
この歳(3歳)で、この状況だとほたるは免疫力やらがあまり強くないのではとの事でした。
ほたるの状況を見ながら、どうしていくか先生と話し合いながら考えていきたいと思います。

9日間の入院をしてほたるにすこ~しだけ変化がありました。
その1、あまりブンブン振る事のなかった尻尾を振るようになったこと。
    今まではかすかに揺れてる~位だったから、嬉しい変化です
その2、みゆきにあまり怒らなくなったこと。
    帰ってきてから数日はみゆきのストーカーのようにベタベタくっついていまし
    た。もうサービス期間は終了しているようですが(笑)   
その3、これはちょっと困った変化なのですが、
    病院の診察台を嫌がるようになったこと。
    今まで、ぜーんぜん平気だったのに『抱っこ』をせがむようになりました。
    怖いというより置いていかれるのが嫌なようです。仕方ないか。

無理をさせないようにしていますが、ほたる自身は元気いっぱいで家の中を走り回っています。
是非とも、またほたると遊んでやってください

☆お礼☆
ほたるの件では、皆さんに励ましのお言葉をたくさん頂いて感謝しています。
ありがとうございました!
 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
