トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
Run Run Race!
もう2週間も前の話になりますが、
5月14日、舎人公園で開かれたDECさんの新イベント『Run!Run!Race!』に参加してきました!
らんらん
記念すべき第1回はパピヨンと遊ぼう!
かずみんさん、お誘い頂きありがとうございました☆

我が家の運動担当みゆきは1回戦であえなく敗退しましたが
つく3
つくしちゃんが見事3位になりました~
さすが、つくちゃんです!

そして、レースに参加していたチビパピのらてちゃん
らて5.14
もう、ちっちゃくってかわいかったぁ

チビパピで写真を撮ろうとほたるを並べてみましたが、
らてほたる5.14
決して近づかない2匹…。

そして、レースの後はレース参加組と応援組みんな一緒にピクニックです。
久しぶりにたっくさんのパピちゃん達と戯れて、楽しい時間を過ごしました。
こむぎ5.14

マロン5.14

リッキー5.14

空斗5.14

ラテ5.14

ラビ5.14

ハニー5.14

マハロ5.14

つくし5.142

ケイト5.14

オージ5.14

ルフィー5.14

プルーデンス5.14

メロディー5.14

お天気もよく、ワンコ達もみんなとってもいい顔をしていました!

そして恒例の集合写真
集合5.14
カート組左から
ロッタちゃん つくしちゃん、マハロちゃん、こむぎちゃん、マロンちゃん、ラビたん、ハニーちゃん、空斗くん、海斗くん、莉央くん、ひなちゃん、リッキーくん
下の組左から
Latteちゃん、さきちくん、ケイトちゃん、メロディちゃん、ルフィーちゃん、プルーデンスちゃん、フィスくん、オージくん、ほたる、ごえもん、みゆき
総勢23パピ
たくさん写真を撮ったのですが、全員がきちんと前を向いている奇跡の写真は撮れず

でかぱぴ5.14
でかパピの会
(3匹だけだと大きさがわからないですね~)

トライズ5.14
トラパピの会
(これだけトライっこが集まるのは珍しい)

みなさん、楽しい時間をありがとうございました

そしてそして、
そろそろ帰ろうかとしていた時、
ぽーさんが『ランにごえもんの異母兄弟がいる!』と教えていただき、会いに行きました。
ごえもんのママさんつながりには会ったことがある(というかよく遊んでいただいているこゆきちゃんとか)
のですが、パパつながりは初めて!!
ちゅうた5.14
ちゅうたくんです!(こんな写真しか撮れずごめんなさい)
もう小型のごえもんって感じでした。
この日は鑑札をわすれちゃってランに入れなかったのですが、
是非一緒に遊びたいな~。
性格とかも似てたら、ぜーったいにからまなそうだけど(笑)

とにもかくにも、充実した1日でした♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

反省です
日曜日、アジリティ大会を見学したり、某ディーラーで車の話を聞いたり、
アジリティ教室の話を聞きに行ったりと充実していたはずでした。

帰りに公園でフリスビーの練習をするまでは…。

フリスビーの練習をするのは近くの公園。
あまり(というかほとんど)人がいない広場といった公園なのですが、
この日は誰もいなくて貸切状態でした。

いつものようにロングリードに付け替えて練習開始。
みフリスビー

何回目かの時、ロングリードが引っかかってしまって
思い切り走ろうとしていたみゆきの首が、ぐっと引っ張られたようになってしまいました。
その後、フリスビーを取りにいったのですが、
急に大きな声で泣きはじめたのです
悲鳴のようなその声に私たちはビックリして、みゆきを抱っこしようとしたのですが、
私たちに噛みつこうとしたり、大騒ぎでなかなか抱っこさせてもらえませんでした。

歩く事は出来たので、骨折はしてないなと思ったのですが、
ただ事ではないと思い、すぐに病院へ。
病院へ向かう間も、抱っこの体制を少し変えようとしただけで、悲鳴に似た声をあげてました

先生に見て頂いたのですが、人が嫌いなみゆきは、
怯えているばかりで、一切声をあげないので診断が難しそうでした。
(いつもそうなので、いい子と間違えられてます…)

私たちが状況を説明すると、
おそらく首の部分を痛めたのではないかとの事。
首を痛めると、どこを触っても痛がる事があるそうです。
とりあえず、鎮痛消炎剤の注射を打って頂き、様子をみることに。

今回は、首輪をハーフチョークのまましてしまった事。
リードが引っかかる状況を作ってしまった事。
そして、みゆきが求めるままに遊ぶ事がみゆきに負担をかけてしまっているのではないかという事。
たくさんたくさん反省をしました。
みゆき、痛い思いをさせてしまってごめんね

昨日は一日中、ぐったりと寝ていてとても心配しましたが、
今朝はだいぶ元気を取り戻しました。
まだ、いつものみゆきの80%位のパワーですが、
ご飯もモリモリ食べているし、おもちゃで遊びたい素振りも見せるしちょっと一安心です

今度の日曜日にフリスビーの大会に出る予定でしたが、
そんなこんなで今回は見送ることに。

落ち着いたら、また少しづつ練習を始めたいと思います。
フリスビーが嫌いになってないといいなぁ。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぽよぽよのお話
今日、我が家の長老うさぎ
ぽよぽよが虹の橋へ旅立ちました。
11歳。
人間で言うと90歳は超えているおじいちゃんでした。

4~5日前から急に体調を崩し、ご飯をほとんど口にしなくなりました。
草食動物であるうさぎが、目に見えて弱るということ。
病院に連れて行ってストレスをかけるのではなく、
家で静かに過ごしてもらう決断をしました。

とにかく頑固で、暴れん坊だったぽよ。
ケージの中にいれば、ごえもん達にだって全然平気で
むしろスタンピングして威嚇する位。
3匹は、ぽよ爺が怒ると一目散に逃げていました(笑)
うさぎのイメージがぽよと生活して、すっかり変わりました。

前日の夜、ごはんを口にしなかったぽよが
なぜか私の手から何粒かのご飯を食べてくれたぽよ。
もしかして、奇跡の復活!?と思ったんだけどなぁ。

今頃、あっちの世界を跳ね回ってるのかな?
あんまり、みんなをいじめないようにね!

2011ぽよ
ぽよ、ありがとう
5月ですね
もう5月かぁ…。
なんだか月日がたつのが早すぎます。
年をとった証拠なのでしょうか

先日、わんわんTOWNで撮った写真です。
子供の日ごえ
こどもの日みほた
こういう撮影スポットがあるといいですね(笑)

ついでに
かぶとごえ
兜をかぶせられてどんよりしております(爆)

子供の日を少しだけ先取りですが、
すべてのワンコ達が健やかな毎日が送れますように

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
