トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
茨城にちょっと遠征
前日に近所のランにお出かけした我が家。
翌日は別のランに行ってみようと思いたったのが、守谷SAドッグラン。
いつも利用する柏ICからすぐなので、意外と寄った事がない…。
今回は高速を使わず、外からの利用です。

ほたるラン1.23
雨がぜんぜん降っていなかったので、すごい砂埃でした
あまり広くないですが、無料ですしね

ごえラン1.23
みラン1.23
3ワンが楽しそうだったので、来てよかった

小1時間ほど遊んで、向かったのはつくば市。
ソヌーテ外1.23
キッチンリゾート ソヌーテ
店内ワンコOKのアジアンなお店。

ソヌーテ店内1.23
とってもステキな店内

ソヌーテメニュ1.23
ソヌドリ1.23
美味しそうなメニューがたくさんありましたが、私が選んだのが
豚テキ丼1.23
豚テキ丼 500円!!

takaさんは
ビフテキ丼1.23
ビフテキ丼 800円!
やすーい!!しかもおいし~!
ランチはとってもお得でした

ドリンク1.23
私の頼んだブルーベリーチーズソイ 480円。
これまたおいし~♪

ごえソヌーテ1.23
ワンコメニューはないんだよ~。
店内ワンコOKなのに、ワンコメニューがないなんて珍しいですよね。

ソヌーテ3ワン1.23
外に夢中の3ワン

もっと家から近かったら、かなーりハードリピーターになりそうなお店でした。

帰りにまた守谷SAにちょっと寄り道。
ほたるダックス1.23
たまには千葉を離れて茨城遠征もいいもんでした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

地元にランが出来てた!
いつも柏の葉公園や北総花の丘公園のランを使っている我が家。
たまには違うランでもと思い、PCをいじっていると
3-2-WAN!というランを発見。
我が家から車で10分もかからない場所なのに、ぜーんぜん知らなかった…。

早速土曜日に行ってきました。
321看板1.22
いや~、地元の人でもとってもわかりづらい場所にありました。

321全景1.22
小型犬専用のランなので、それほど広くありませんが小型犬だったら充分。

321ごえラン1.22
321みラン1.22
321ほたラン1.22
たまたま行った時は誰もいなかったので、貸切状態。
3ワンとも楽しそうに走り回っていました。

みさく1.22
takaさんがフリスビーを場外に投げてしまい、取れない!と抗議中のみゆき(笑)

カフェも併設されていて、ランチも食べてきました。
カルボ1.22
マーボー1.22
カルボナーラとマーボー丼
どちらもとっても美味しかったです!

オーナーさんとお話したのですが、
ドッグランをする為にわざわざ引っ越してきたのだそう。
平日はお勤めをされていて、土日祝のみランを営業。
なんだか憧れの生活ですよね~
(まっ、料理が苦手な私には出来ないですが)

夏場はナイター営業もしているみたいなので、これからお世話になりそうです

☆おまけ☆
321ごえ1.22
321みほた1.22
入口付近にあるオブジェで記念撮影

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

水仙を見に
日曜日、目を覚まして外をみると見事に雪景色
雪降るなんて聞いてなーい!!こまるー!!
だってこの日は、南房総まで水仙を見に行く予定。
でも、南房総は平気と信じて出発

天気がいまいちだった事もあって道が空いていて
あっという間に到着。

場所は鋸南町の保田。
水仙ロードがあって、片道2kmほどの道のいたるところに水仙が植えられています。
水仙一面1.16
ちょうど満開でいい感じ。
あまーい香りがただよってました。

そしてもちろん
水仙3匹1.16
記念撮影です(笑)

みほたよそみ1.16
非協力的な女子…。
さっ、撮り直し撮り直し。
水仙②3匹1.16
はい、よく出来ました

で、この日の問題児(というかいつも?)みゆき
ごえほた水仙1.16
トライ組はいい子でカメラを向いているのに、みゆきったら…。
しかも、
みゆき水仙1.16
た、食べるなぁ

千葉でもかなり南に下りてきたので、
梅1.16
梅(多分…)がもう咲いていました。
菜の花もちらほら。
やっぱり暖かいんですね、房総って。

水仙ロードの終点地点からは
富士山写真1.16
富士山がきれいに見えました
って、本当はこれ写真を撮った写真。
この日はちょっと曇りがちで
冨士山1.16
こんな写真しか撮れませんでした
ちょっと残念だったけど、やっぱり富士山はいいですね♪

帰りは今来た道をひたすら下るだけ。
たっぷり2時間、ワンコ達にはいいお散歩になりました。
(翌日筋肉痛になりましたが…)
水仙1.16

水仙をたっぷり堪能したらお昼ごはんです
せっかく保田まで来たならやっぱり
ばんや1.16
ばんやです
漁協直営のお食事処。
ばんやメニュー1.16
新鮮なお魚が食べられます
13時過ぎについたのですが、とにかくすごい人。
すでに売り切れの商品もちらほら。
でも回転がいいので、1時間も待たずに入ることが出来ました。
我が家が頼んだのは
6点盛1.16
刺身1.16
刺身6点盛り。
アジって書いてあったけど、アジはなかったような…。
どれも大きくて分厚くて脂のってます。

いかかき揚げ1.16
私の頼んだ いかのかき揚げ丼。お新香と味噌汁が付いて800円。
かき揚げ1.16
掘っても掘ってもなかなかご飯が見えませんでした。

あなごえび1.16
takaさんの頼んだ アナゴとえびの天重。

さらに量を勘違いして頼んだ 太刀魚の天ぷらもあったのですが
あまりにもおなかいっぱいで、写真すら撮ってません。
10円でお持ち帰りパックが売っているので、
いかのかき揚げの1/3と太刀魚の天ぷらのほとんどをお持ち帰りしました。
次来る時は、おなかを減らして開店待ちをするくらいの気合で行きたいな~。
ちなみにこのお店ワンコNGです。
車で待機になるから、冬しか来れないかなぁ。

水仙③3匹1.16
気軽な気持ちで水仙を見に来たけど、想像以上に楽しかったです。
冬にお花を見るって新鮮だったし。
また来年も見に来ようね☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

年賀状写真コンテスト
アイリスペットどっとコムさんのサイトで募集していた
犬の年賀状写真コンテスト。
今年最初のご挨拶にUPした
2011年賀状-1
この写真を応募しました。

そして今日結果が届き、
見事、佳作に選ばれましたぁ、えっへん
バタバタしてた年末に、頑張って撮った甲斐がありました!

副賞としてささみのおやつが貰えるみたい。
これで、ワンコ達にギャラの支払が出来ます(笑)
本当は最優秀賞の空気清浄機が欲しかったんだけどなぁ

犬の年賀状写真コンテスト2011
↑こちらから応募作品が全部見れます。

ほかの方の写真を見ながら、
来年の案を考え中です(気が早すぎ…)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

群馬の旅 2日目
ちょっと間があいちゃいましたが、群馬の旅2日目。

ファミリーロッジ旅籠屋さんは、
普通の宿ですがペットも家族同様に受け入れてくれるありがたーい施設。
朝食付き、2人+3匹で15000円程。
特にペット用の施設はありませんが、泊まるのが目的なら充分です。
今回お世話になった前橋店は床暖房も入っていて、ぽかぽか快適でしたよ。
床暖房は、半分に入っていたので、ワンコ達は行ったり来たりをして
温度調節していました。
ほたるなんて
ほた部屋1.09
あれ、ほたるがいない!と思ったら
ほた靴1.09
入口で涼んでいました。
(旅籠屋さんは家みたいに土禁なんですよ)

そして旅籠屋さんをチェックアウトして向かったのは
クローネンベルクドイツ村。
クローネン3匹1.09

クローネンベルク1.09
ドイツっぽい雰囲気です。
ひつじ1.09
牧羊犬のショーも見れます。
(写真は羊の毛刈の様子ですが…)

ワンコ達には
クローネンラン1.09
ランアジ1.09
広大はドッグランとちょっと小さめのアジリティ付きのランがあります。
でもランに行くには
坂道1.09
ながーい上り坂を上らなければなりません…。
そしてランの入口には
注意書き1.09
こわーい注意書き
ワンコ達は、そんな事知ってか知らずか
みーラン1.09
ほたラン1.09
ごえラン1.09
楽しそうに走り回っていました。

2匹1.09
なんだかいっつもつるんでいる2匹

扇状1.09
おやつ目当てに扇形にフセするワンコ達(笑)

ワンコ達が遊んだ後は、人間の番です。
真ん中に当たるとMP3がもらえるかも!というイベント中だったので
アーチェリー1.09
アーチェリーに挑戦!
中学生時代、ちょこっとだけ弓道をしていた私。
自信満々でチャレンジしましたが、1本も的に当たらず…。
運動会で気持ちだけで足が付いていかないお父さんの気持ちが少しわかった気がしました

ここも前日のフラワーパークと同じで人がまばら。
なんてったって寒いですから
レストランはワンコNGなので、テラスでちょっとと思いましたが、
あまりの寒さにそれも諦めて
ソーセージ1.09
気分だけでも味わう為、ソーセージを購入。
ソーセージなんかも、普段の100円引きになっていました。
味はとっても美味しかったですよ♪
クローネン3匹1.9
おこぼれ希望のワンコ達。

今回の群馬旅行。
目的がイルミネーションの撮影だったので、かなりのんびりゆったり旅行でした。
帰りは北関東道経由で帰宅。
ほとんど渋滞もなく、ゆっくり旅行もたまにはいいもんですね~。

クローネン入口1.09
次はどこ行こうか、ごえもん。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペット博2011 in幕張メッセ
旅行記の前に…
三連休の最終日、幕張メッセで開催されていたペット博にいって来ました。
ペット博1.10

年々しょぼくなっていくペット博。
当初はいく予定がなかったのですが、
招待券を頂いたので、試供品目当てで行きました。
でもほとんどなかったです…

会場をさまよっていると
パイン1.10
プラム1.10
パインちゃん、プラムちゃんの遭遇。
あいさつ1.10
相変わらずみゆきがうるさくて、ごめんね~。

そして
ラテ1.10
マダパピ出身のラテちゃんにお会いしました。
とっても小さくて可愛かったぁ

かめ1.10
こんな亀がいたり

みいとり1.10
こんな鳥がいたり。
みゆきは完全にビビッてました

ごえサングラス1.10
みゆぼうし1.10
ほたぼうし1.10
ワンコ用のサングラスや帽子が売ってました。
欲しかったのですが、ワンコ達に嫌われそうなのでヤメました(笑)

とここでペット博に見切りをつけて向かったのは
あらし1.10
3DS体験会。
隣の会場で開かれているのを事前にキャッチしていた私。
(元祖DSを発売と同時に購入しているので、3DSも気になってます!)
takaさんと順番で体験してきました。

DS会場1
DS会場2
8種類ほどのゲームが体験できたのですが、並ぶのが面倒だったので一番すいていた
nintendogs+catsを体験。
想像以上に3Dで面白かったですよ~。

DS映像
ゲームをしなくてもデモ画面を見ることができるブース。

3DS.jpg
最初にでるソフトの数が少なそうだけど、やっぱり買おうかなぁ、3DS。
任天堂の戦略にマンマとやられている私です。

ペット博に行ったのですが、一番3DS体験会を楽しんだ1日でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2011年最初の旅行 群馬の旅 1日目
3連休の土日に群馬に旅行に行ってきました。

いつもは早朝出発なのですが、今回はのんびり旅行で9時頃出発。
まず向かったのは
佐野アウトレット1.08
佐野プレミアムアウトレット。
あれっ、佐野って栃木では??と思われた方、正解、栃木です(笑)
渋滞予想の関越を避けて、東北道経由でいくことにしたのです。

特に買い物する予定ではなかったのですが、ちょうどセール中でちょこっとだけお買い物。
いいお天気だったのですが、やっぱり千葉よりさむーい
ワンコはほとんど店内NGなので、順番に外で待っていなければならなくて辛かった…。
佐野ごえもん1.08
takaさんを待つごえもん。

アウトレットを後にいよいよ群馬に向かいます。
今回の旅のメインスポットへ
フラワーパーク1.08
ぐんまフラワーパークです☆
ワンコOKのスポットで、イルミネーションもしています。
15時過ぎに入場したのですが、人がいない…。花も咲いてない…。
そして何よりさむーい

とりあえず園内をお散歩してイルミネーションの点灯を待つことに。
鯉みゆ1.08
珍しい鯉のオブジェと記念撮影したり
噴水1.08
浅間山風の噴水と記念撮影したりしながら
ぷらぷら散歩していると子供広場にローラーすべり台を発見。
人がいないことをイイコトにもちろん滑りました
すべり台ほた1.08
まずはほたるから。
私、満面の笑みを浮かべております。

すべり台ごえ1.08
続いてtakaさんとごえもん。

すべり台みゆ1.08
もちろんみゆきとも滑りましたよ。
おかげでお尻が痛くなりました

そんなこんなではしゃいでいると、だんだん暗くなってきました。
そして
イルミ11.08
いよいよ点灯
昨シーズンのドイツ村や、年末に行った昭和記念公園に比べるとイマイチだけど
人がいない分、好きなだけ写真を撮れました。
まずは、ほたるをモデルに1枚。
透明ほた1.08
見事、透明ほたるの出来上がり
さっ、撮り直し撮り直し。
イルミほた1.08
イルミネーションがあまり入らなかった…。

ラブラブカップルスポットも
ラブチェア昼1.08
ラブチェア夜1.08
夜になるとこんな感じに。

イルミごえ1.08
スローシンクロ、ごえもんで練習したけど、うーんやっぱり難しい…。

イルミごえ21.08
イルミごえ41.08
イルミごえ31.08
基本、みーんなごえもん。
一番言う事を聞くので、どうしてもごえもんばかりになっちゃうんですよね~。
でも昭和記念公園の時より、余裕を持って撮る事が出来たので少しは、
まともな写真が撮れたと思います。

イルミ41.08
イルミ31.08
イルミ51.08
イルミ21.08
人のいなさっぷりにびっくりしましたが、満足できました♪

イルミごえ61.08
楽しかった?

この日は、ファミリーロッジ旅篭屋さんに宿泊しました。
ホテルの話などはまた2日目編で

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

東京農工大の公開講座、その前に
もう去年の話になってしまいますが、
12月23日の天皇誕生日の日に、
東京農工大学で開かれた、
市民ペット講座「ペットとともに暮らす」を受講してきました。

府中市と我が家からはちょっと遠かったのですが、
興味があったので、頑張って行ってきましたよ~。

公開講座の事はまた後日書きますが、今回はその前後のお出かけの話。

公開講座受講前に、せっかくなので小金井公園へ。
とっても広い公園で、そりを持っている人がたくさんいるな~と思ったら、
そりすべりができるみたいです。
(私もやりたかったなぁ…)
小金井公園にはドッグランがあります。
登録をすれば無料です。
小金井ほた12.23

大型犬・中型犬ゾーン、小型犬ゾーンと
小金井12.23
こんな風にプレイゾーンがあります。
プレイゾーンのみおもちゃOK。

小金井み12.23
小金井ごえ12.23
小金井ほ12.23
落ち葉がふかふかで、3ワンともとっても楽しそう♪

たっぷり遊んだ後、公開講座へ。
公開講座中は、車でちょっとお留守番。

公開講座終了後に向かったのは昭和記念公園。
イルミネーションをやっているとのことだったので、
カメラの勉強を兼ねて行ってきました。
昭和イルミ1.12.23

昭和記念12.23
すごい人です!

昭和記念3.12.23
昭和記念4.12.23
去年行った東京ドイツ村より規模は小さいですが、十分キレイです

昭和記念1.12.23
昭和記念2.12.23

そしてカメラのお勉強。
スローシンクロを試しかったのです
昭和イルミ2.12.23
昭和イルミ12.23
アハハ~、失敗です(涙)
やっぱりワンコだと動いてしまうので、心霊写真みたいになっちゃいました
難しいですね、夜景とワンコって。

と言うわけで、
明日からまた写真の勉強のため旅行に行ってきま~す。
今度こそ、ステキ夜景&ワンコ写真を撮るぞ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

みゆき、3歳です☆
今日、1月4日はみゆきの誕生日
みゆき3歳
あっという間に3歳です
元気に3歳を迎えられたね、おめでとう。
今日はケーキでお祝いだね。

みゆきでちゅ
初めて会ったときは、コロコロしていたね~。
歩くより転がってるほうがおおかったし(笑)

これからも元気でやんちゃなみゆきでいてね。
(あっ、でももう少し落ち着いてくれると…)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お正月の過ごし方
我が家のお正月の過ごし方はここ数年同じパターンです。

31日まで仕事の私は、紅白やら何やらTVをはしごしつつ
ジャニーズカウントダウンライブを見ながら就寝。
そして1日は、7時起き。
初日の出を見るわけでもなく、ちょっと中途半端な早起き。
そして家を8時過ぎにでて、イオンに向かいます。
目的はもちろん、福袋

takaさんは、干支の置物をGET(先着でもらえます)し、
2011福袋ミスド
ミスドの福袋を購入。
2000円で20個分のドーナツ券とフリースやストラップなどのリラックマグッズ入り。

そして私は
2011ペッパラ
ペットパラダイスでワンコ服の福袋をGET!
残念ながら、争いに破れ、ごえもんの福袋をGETできなかったのですが、
みゆき&ほたる分は無事GET。
5000円で13000円分位入ってました

その他、自分たちの福袋も購入。
最近の福袋って中身が分かるから、買うのに抵抗なくっていいですよね~。

そして、5000円購入でくじを引けたのですが、
なんと2000円の商品券が当たりました
本当は翌日のくじまで運はとっておきたかったんだけどなぁ(笑)

家に帰るともちろんファッションショーです
まずはみゆきから
2011福袋みゆ1
新幹線柄(?)のトレーナー
2011福袋みゆ2
FIorucciのGジャンとピンクのフリフリパンツ
2011福袋みゆ3
キラキラつきキャミソール
2011福袋みゆ4
ふわもこのハート柄マント
2011福袋みゆ5
リボン柄のニットワンピ

そしてほたる
2011福袋ほた1
ピンクのトレーナー
2011福袋ほた2
水玉のティアードワンピ
2011福袋ほた3
リボン柄のニットワンピ
2011福袋ほた4
浴衣
2011福袋ほた5
お花柄のTシャツ
2011福袋ほた6
いちご柄のマフラー付きニット帽

また洋服が増えました(爆)

ファッションショーの後でやっとごはんです。
2011おせち
注文しておいたお節とtakaさん作成のお雑煮。
ワンコ達には
2011豆乳鍋
豆乳鍋(3匹で1個ですけどね)

お節を食べたら、近所の神社に初詣です。
2011初詣
2011年初詣
3匹のみ正装しての初詣も毎年恒例です。

今年も3匹が健康で楽しく過ごせるよう神様にお願いしたからね~。

なんだかんだのお正月休み3日間ももう終わり。
明日からまたお仕事です
がんばりまーす

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます☆
2011年賀状-1
あけましておめでとうございます。
今年も我が家の3匹をよろしくお願い致します。

すべてのワンコが幸せに過ごせる年になりますように

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
