トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
DEC祭り パピヨンだけのタイムレース♪
ネタは溜まる一方なのに、書く時間がない…(遊びすぎ?)
と言い訳を前置きしつつ(笑)

先日の土曜日。
satokoさん主催でパピヨン限定、貸切タイムレースに参加してきました
ドッグタイム11.27

レース11.27

その名も《ぽこ米カップ》
優勝商品にぽこめいさんの新米が頂ける!という夢の企画。

参加メンバーは
集合写真11.27
Latteちゃん、パインちゃんプラムちゃん、キャスバル君、みゆき、ごえもん、ほたる、マロンちゃんこむぎちゃん、ハンナちゃん
リッキー君、パールちゃんルビィちゃん
こころちゃん、カイナ君、りお君ひなちゃん、クレレ君、nicoちゃんりりぃちゃん、レミー君、こゆきちゃん
総勢22パピ

ごえもんとみゆきがレースに参加。
ごえもんはレミー君、みゆきはLatteちゃんと対戦。
みゆきはあっけなくLatteちゃんに敗退したのですが、
ごえもんがなんとレミー君に勝利
(レミー君が途中でごえもんの事を気にしちゃっただけなんですけどね)
2回戦でこむぎちゃんに負けちゃいましたが、
ごえもんがきちんと走ってくれただけで私達は大満足でした!

そして優勝はnicoちゃん。
まさかのぽこ米お持ち帰りという結果になりましたが、
ぽこめいさんの計らいで2~4位の方がお持ち帰りになりました!

DEC祭りは入場料を払えば、タイム測定やP&Gに参加できます。
みゆきは得意はP&Gですが、今回はごえもんやほたるもチャレンジ。
ごえもんは見事に0点でしたが、ほたるは2回合計で110点でした。
こむ11.27

ニコ11.27
ごえもんのお仲間、こむたんとnicoちゃん。
楽しそうだからいいんですよね

せっかくなので3パピいろいろチャレンジしましたが、
結果、我が家の3パピは競技としてのスポーツは向いていない気がします。
体格の問題や性格の問題などいろいろありますが、
タイムも順位も関係ない!
ワンコも人間も楽しく♪をモットーにこれからもいろいろチャレンジしていこうかな。

キャス11.27

こころひなりお11.27

クレレカイナ11.27

パール11.27

ひな11.27

リッキー11.27

ワンコ達の楽しそうな笑顔と、飼い主さん達の楽しい笑い声で
と~っても楽しかった1日でした☆

satokoさん、こんな楽しい企画をしてくださってありがとうございました!

そして、ご一緒してくださった方々ありがとうございました!


☆おまけ☆
DEC祭りの後、ららぽーとであったfree stitchさんの撮影会に。
撮影ごえ11.27

撮影み11.27

撮影ほた11.27
秋の新作を着せていただきました。
free stitchさんのお洋服、かわいいけどお高いんですよねぇ。
(このお洋服は1枚8000円オーバーでした)

1匹10分の撮影時間予定でしたが、3匹10分で済んじゃいました。
たくさん遊んで疲れてたから、大人しく写真に納まる3匹なのでした(笑)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋のバーベキュー♪
秋も深まってきた今日、柏の葉公園でバーベキューオフ会をしてきました。
みんなよりかなーり家が近いので、がんばって当日のUPです(←珍しい)

まずはランで待ち合わせ。
りりぃ11.20
お出迎えしてくれたりりぃちゃん

続々とみんなが到着し、小型犬エリアを占領して遊びました!
ラン11.20
おもちゃを取られまいと必死のみゆきと
おもちゃをよこせ~とせまるこむたん(笑)

ラン2.11.20

こむ11.20
やっとボールを奪えたこむたん。
なんだか黄昏た写真です。

あっ、ここで今回のメンバーの紹介です。クレカイ11.20
今回も幹事をして頂いたおぐママ率いるクレレ、カイナ兄弟

れん11.20
ママ大好きハンサムボーイ、蓮くん

つくしちゃん11.20
元気いっぱいギャル、つくしちゃん

まろむぎ11.20
パパが急遽不参加で、この日は飲めなかったかずみんさん率いる、マロンこむぎ姉妹

ラテ11.20 (2)
と~っても女の子らしくてかわいい、Latteちゃん

りりにこ11.20
先週の百目木公園でもご一緒した、りりぃ・nico姉妹

ひなりお11.20
とっても仲良し姉弟、ひな・莉央姉弟
(りおくん、こんな写真でごめんなさい)

3匹11.20
そして我が家の3匹
総勢14匹、14名のメンバーです♪

1時間ほど遊んでバーベキュー広場に移動です。
ワイン11.20
ぷるさんが持ってきてくれたワインと、
もう準備万端のつくしちゃん(スヌード代わりのシュシュをつけてます)

と、ここで衝撃の事実が!!!
バーベキューっぽい写真が
バーベキュー11.20
これしかありません
いっぱい食べていっぱい飲んだので、仕方ないと言う事で

いっぱい食べて飲んでおしゃべりしていたところ、
らびたん11.20
なんと、偶然ラビたんが通りかかりました
いきなりたくさんのパピ達に囲まれ、ちょっと“あわわ”気味のラビたん。
今度はぜひご一緒しましょうね~☆彡

今回のメンバー、トライ率がとっても高い!
なので、トライメンバーで記念撮影してみました。
トライ11.20
トライがこんなに集まるのって珍しい。

もちろん
白茶11.20
白茶組も記念撮影です。
なんか白茶組のほうが、みんな落ち着いていていい子でしたね~。

前回より時間的にも余裕があって、ゆっくりまったりすることができました。
気候的にもまだ昼間はそれほど寒くもなく、楽しい時間でした~
集合11.20

人見知りなので、お酒の力を借りると饒舌になる私と、皆さんまた遊んでくださいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

わんわんフェスタin百目木公園
スーパードッグカーニバルの翌日
千葉の百目木公園で開催していたわんわんフェスタに行ってきました。

HPで確認した所9時からとあったので、
張り切って9時過ぎに到着するも、
お店ですらまだほぼ準備中

しかもちょっと薄着で来てしまったらしく、寒い…
なので、ちょっと近所に上着でも売ってないかな~とドライブして
戻ってみると、皆さんすでに到着してる!!
しかも、障害物レースが終わっちゃってた
(ちゃんと上着はGETしましたが)

こゆりりぃにこ11.14
こゆきちゃん、りりぃちゃん、nicoちゃん
みんな前日も遊びに来ていたみたいで、この日はおとなしめでした。

あっ、でもこゆきちゃん
こゆパパ上11.14
パパの上に乗る!というステキな芸を見せてくれました。
こゆハーネス11.14
昨日買ったという、羽付きのハーネス(速水もこみちデザイン)のおかげかな?

しつけ教室に参加していた
空海11.14
空斗くん、海斗くん兄弟。
前日の西武ドームですれ違って『また明日ね~』とご挨拶してました(笑)

まったりムードのみんなと違って、我が家の3匹は大暴れ
みゆほた11.14

走るごえ11.14
前日はぜんぜん走れなかったもんね。

みゆきラン11.14
みゆきは、パパママ達にボールを投げて~とおねだりしまくり
投げて頂いた方々、ありがとうございます!!
ほんと、エンドレスなので見ないふりしてもらって問題ないですよ~。

そんなこんなで障害物レースの結果発表!
こゆ2位11.14
こゆちゃんが2位

りりぃ1位11.14
りりぃちゃんが1位。
みんなすごーい

実は、午後の部にみゆきとほたるを参加させたのですが、惨敗。
ほたるにいたっては、14頭中14位でしたよ…。


一通りランで遊んでランチを食べていると
ラビ1.14
ラビくん登場

ランチ後、またみんなでいっぱい遊びました
とっても楽しかったです♪
集合写真11.14
柏の葉でもこういうイベントがあるといいなぁ。

みんなとお別れした後、公園内をお散歩するとキレイな紅葉が
もちろん記念撮影です(笑)
紅葉2.11.14
カメラ教室の先生に言われたとおり、お洋服は脱がせてみました。

紅葉3匹11.14
紅葉ふせ11.14
紅葉ごえ11.14
紅葉みゆき11.14
紅葉ほたる11.14
すっかり秋景色ですね


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

スーパードッグカーニバル2010
13日の土曜日、早起きして西武ドームのスーパードッグカーニバルに行ってきました。
西武ドーム11.13

6時半に張り切って家を出たのに、所々混んでいて着いたのは9時半過ぎ。
すでに一番ちかい駐車場は満車でした

SDC1113.jpg
着いてすぐ撮った写真。
まだこの時点では結構空いてますが、ものすごーい人でしたよ~。

実はこの日、15時半から地元でワンコ服教室があった為、
我が家のタイムリミットは13時半。
このひろーい会場を堪能しなければ!!と大忙しでした。

まず向かったのはマザーカート。
着替用が5000円均一という情報を仕入れていたので急いで行ったのですが、
我が家のコンフォートタイプのは全然なかった(涙)
パリエロとのコラボモデルを狙っていたのになぁ…。

10時半から犬種別の“待て!”大会があるというので第2会場へ移動。
みゆき&ほたるが参加しましたが、惨敗でしたよ。
で、優勝は
りおくん優勝11.13
お友達のりおくんでした えらーい!!

終了後、みんなで記念撮影。
集合写真11.13
今回、“はじめまして~”のご挨拶をさせて頂いた
リッキーくんとディアちゃん、ミューくん(こんな紹介でごめんなさい)

お友達11.13
お久しぶりのお友達、左から
りおくん、ひなちゃん、こころちゃん そして我が家の3悪ガキ(笑)
今度ゆっくりまた遊びましょうね♪

第2会場を後にメイン会場へ移動。
ユーカヌバ11.13
スーパードッグカーニバルはユーカヌバさんがメインスポンサーなのかな?
入口正面にブースを陣取ってました。
せっかくなので試供品を頂きました。
ショッピングブースをうろうろしながら、
もう一度マザーカートを覗いてみると、コンフォートがあるじゃないですか!!
もちろん即買いしました

そして、写真をパズルにしてくれるサービスがあったので早速撮影してもらいました。
撮影11.13
お正月用スタジオですが、ディスプレイが気になって落ち着きのない3匹。
出来上がったパズルは
パズル11.13
こんな感じでした。
サイズは2Lサイズですが、写真じゃなくパズルっていうのが面白い☆彡

あとダイソンのブースが出ていたのですが、今話題のペットグルーミングツール。
ブラッシングしながら、抜け毛を吸い取ってくれるというもの。
ダイソン1113
とりあえずごえもんで試してみましたが、パピヨンにはあまり必要のないグッズですね。
完全に嫌がってる顔してます。
ごえもんは耐えてくれてますが、みゆきほたるは逃げましたからね~
でもダブルコートの子にはとっても役立ってくれそうですよ。

オリジナルグッズを作ってくれるブースもたくさんありました。
私はマザーカートにつけるワッペンを探していたのですが見つからず
その代わり、紙粘土でチャームを作ってくれるブースを発見。
3匹作ってもらいました。
作成中11.13
ただいま、みゆきを作成中。

この後、エクストリームの体験に参加したかったのですが、
ちょっと疲れていたのもあり今回はお預け。
ご飯を買って会場を後にしました。
記念11.13

行きと違って高速はすいていたのですが、一般道に下りたら大渋滞で
教室に少し遅れちゃいました
疲れた後の針仕事、ぜーんぜん進みませんでしたよ(笑)

今回の戦利品の紹介!
戦利品11.13
試供品の数々。いつもよりちょっと少なめ。
ペットシーツ11.13
nissenさんのブースで頂いたペットシーツ。
こんな箱に入っていると、ペットシーツもなんだかおしゃれです(笑)
そして
カート11.13
唯一のお買い物のマザーカートの着せ替え。
B級品という事でしたが、なんの問題もなし!
定価39,800円のパリエロモデルを5,000円でGETしました
カート211.13
今のが汚れたら、これにチェンジ予定です。

作っていただいたチャーム
アクセ11.13
並び11.13
似てますか?

本当はもっとゆっくり見たかったのですが、仕方ないですね。
(エクストリームなんてモニターでしか見れなかったし)
来年にリベンジしたいと思います!
でも、とっても楽しかったですよ~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

北総花の丘公園でイベントだ♪
先週の土曜日、北総花の丘公園でワンワンフェスタが開かれました。

午後からカメラ教室があったので、午前中のみ楽しんでこよう!と思っていたのですが、
まさかの寝坊
着いたのは11時前でした…。

なので参加できるゲームの受付は既に終了(涙)
ゆっくり買い物でも楽しもうかな~と思っていると
シェリー11.6
はじめまして~のマダパピ出身のシェリーちゃんにお会いしました♪

そして
こゆき11.6
お久しぶり~のこゆきちゃんにお会いしましたよ。

ブログを通して何度かお話をさせて頂いている
北総挨拶11.6
あんずちゃん(こんな写真でごめんなさい…)

ゆず11.6
ゆずちゃん(右側です。左はこゆきちゃん)
にお会いする事が出来ました。
あんずちゃんもゆずちゃんも小さくって女の子らしいかわいいお顔

北総ラン11.6
みんなで記念撮影と思ったら、あんずちゃんがいない!
ごめんね~、あんずちゃん。

他にも、Latteちゃんやりりちゃんにもお会いしました。
(ごめんなさい、写真がありません

本当はランで遊ばせてあげたかったのですが、
私のタイムリミットは時。
バタバタと退散してしまいました。
皆さんともっと遊びたかったよぉぉ。

しかも、ワンワンフェスタっぽい写真が1枚もない

なので別の日に遊びに行ったときの北総花の丘公園の写真でも(←ついで感たっぷりですが)
北総景色
花の丘公園と言う名前ですが、お花がいっぱーいという訳でもなく…。
10月の後半に行った時は、そばの花とコスモスが咲いていました

北総ごえ
北総みゆき
北総ほたる
とりあえずコスモスと記念撮影です(笑)
もちろんそばの花とも撮りますよ♪
北総3匹
北総ほた
モデルさん達、ありがとう

あっ、そうそうこの公園。
少し前に買った本で、ノーリードOK公園として紹介されていたんですよね
これはいけない!とドッグランを作ったと思うのですが、
やっぱりノーリードの飼主さんをたくさん見かけました。
夕方は常連さん達がたくさんいるようで、みんなノーリードで遊ばせていました。
確かにこの公園は横にながーい公園でドッグランがあるのは公園の西側。
今回、我が家が散歩したのは公園の東側。
少し歩くけど、せっかくドッグランができたのだから、ルールは守って欲しいですね。
でも面と向かって言えない、ダメな私
嫌な思いをしたくないので、もう夕方には行きません。

楽しいイベントのお話をしたかったのですが、
関係のない話になっちゃいました ごめんなさい…。

ロングリード
本当は頑張って作った(製作時間5分)ロングリードを試したくて行ったんですよねぇ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

大人の社会科見学 その2
前回のつづきです。

2箇所目の見学地は、
羽田空港国際線ターミナル
今話題のあそこです(笑)
羽田11.3
モノレールの改札を出た瞬間、この景色!
もう目の前に手続きのカウンターがあります。

しかし、すごい人!
出発する人より観光客の方が数倍いました。
そして話題の
IMGP6258.jpg
江戸小路。
本当はココでランチでもしようと考えていたのですが、
ラーメン屋さんですら大行列だったので諦めて、展望デッキへ!

上海11.3
国際線っぽーい(笑)
でもこの国際線の展望デッキ、離発着があまり良くみえないし、おもしろくなーい!!
という事で、第2ターミナルに移動しました。

まずは国際線ターミナルで食べ損ねたランチを食べに。
滑走路が見えるレストランは少し混んでいましたが、15分位でお店の中に。
ランチ11.3
わかりづらいですが、飛行機の駐機場を見ながらのご飯が食べられます

コックピット11.3
コックピットまで良く見えました。
手を振ってみましたが、全く気づかれず

ポケモン11.3
ポケモンジェットもいました。
嵐ジェットもみたーいと思ったのですが、嵐はJALなので第1ターミナルですね…。

食事を終えて展望デッキにでると
IMGP6268.jpg
遠くにスカイツリーが見えました。

離陸11.3
ANAの離陸

ルンルン写真を撮っていたのですが、あっという間に薄暗くなってきました。
16時~は、空港も離発着のピークの時間ですね。
渋滞11.3
着陸機がこんなにたくさん
これはAとCの滑走路の分。
新しく出来たD滑走路は、写真の奥を横切るように通っているので、
管制もピリピリする時間なんだろうなぁ…と思いながら見ていました。
ゲームの『ぼくは航空管制官』が好きなので、管制官の気分になってみてました(笑)

夜飛行機11.3
夜の空港は雰囲気がいいですよね

ビール工場と空港、丸1日社会科見学を楽しみました♪
たまには大人の社会科見学もいいですね

あっ、ビール工場見学はあまりに楽しかったので、
サッポロビール工場の見学も申し込んじゃいました(←ビール好き
大人の社会科見学はまだ続きそうです(笑)

グラスと11.3
お土産に頂いたプレミアムモルツグラスと記念撮影
みゆきはグラスを置いたら逃げちゃいました…。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

大人の社会科見学
11月3日は文化の日
我が家もちょっと文化的な事(?)をしようと大人の社会科見学に行ってきました!
大人のなので、子供(ごえもん4歳、みゆき、ほたる2歳)はお留守番。

行き先は2箇所
まずは、
サントリービール武蔵野工場
我が家からはるばる2時間かけて来たのは、
講座パネル11.3
プレミアムモルツ講座に参加するため!
1時間半くらいかけて、工場の見学と
出来たてビールの試飲ができます♪
会場は
会場11.3
こーんな素敵な所。
入ると
講座11.3
テーブルにはこんな風にセットされています。
もしや、いきなりビールですか??と、うっかりにやけてしまったのですが、
サントリーの伊右衛門でした(早まった
まずはビールについてのお勉強。
麦芽11.3
ビールの原材料の大麦(麦芽)です。
香ばしくって、これがまたおつまみになりそうです。

ホップ11.3
これは原材料の一つ、ホップ。
香りが結構強いのですが、ほのか~にビールの香りがします。

その他スクリーンを使って、プレミアムモルツの説明を受けた後、工場見学に出発です。

仕込み11.3
この大きなタンクの中で麦汁が作られています。
小窓から中をのぞくことも出来ます。
次に
発酵11.3
このタンクで発酵させていくそうです。
祝日でも稼動しているんですね~。

通常の見学ツアーと違い、
プレミアムモルツ講座では、通常社員しか入れない
ミニブルワリー11.3
ミニブルワリーの見学をさせて頂けます。
研究開発のための小さな工場みたいなものです。

工場11.3
ここでプレミアムモルツが完成したんですね

そしてまた会場に戻り、お待ちかねの
テイスティング11.3
試飲です

モルツ11.3
出来たての生ビールです!!
うま~い
口に入れた瞬間苦味を感じるのですが、す~っと苦味が消えていきます。

おつまみ11.3
オススメのおつまみセットです。
私はロータスのクッキーが一番だったかな。
2杯目は
くろ11.3
プレミアムモルツ黒
限定発売だそうです。
黒は少し苦手だったのですが、すごーく飲みやすかった。
(黒好きのtakaさんには少し物足りなかったみたいですが…)
ほのかにチョコレートの風味がします。
女子受けが良さそうなビールですね~。

美味しいビールの注ぎ方も教えて頂きました。
泡立て11.3
まずは勢いよく注いでビールを泡立てます。
1分ほど置いて、泡が落ち着いたら
ななめ11.3
グラスを傾けて、泡の下をくぐらせるように注ぎます。
注ぎ方11.3
ビールと泡が7:3、黄金比です!
プレミアムモルツは缶のまま飲まず、グラスの注いだ方が美味しく飲めるそうですよ♪

この講座、予約制ですが無料です。
そして、ビールは3杯まで飲む事が出来ます。
ビール好きにはたまらない社会科見学ですよ

この時点でまだ12時半。
次の社会科見学地は!
長くなったので、次回にしまーす(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

11月です!
もうあっという間の11月です。
11月
急に寒くなって秋めいてきましたね
流行先取りの私は、風邪ひきました(笑)

ちなみにこの写真は去年のです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
