トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
今週の届き物♪
今週は日曜日からお仕事。
月曜日と水曜日は泊まりだったので、ちょっとお疲れ気味

でも今週は嬉しい届き物がたくさんありました。

まずは
041.jpg
ほたるが踏んづけているのはな~に?

045.jpg
JCBからディズニーランドのマジカルスペシャルナイトの招待券
12月の金曜日、この招待券を持った人だけが19:30~22:30まで貸切になるんです
今まで何回も応募していましたが、初当選

044.jpg
僕はお留守番なんでしょ
ごえもんの分もいっぱい楽しんでくるから、いい子でお留守番しててね!

お次は
038 (2)
039_20101030200747.jpg
ごえもんとみゆきが、ガン見しているのが、
先日の茂木のイベントで当てた馬肉
クール便で届きました。
500gがどんな状態で届くのか不安だったのですが、
フレーク状になっているので、使いやすそうです。

そしてそして
これは自分で買ったものですが
049.jpg
3ワンが乗っているのは!!

056.jpg
マザーカートです
オークションで見つけて購入したので、数回使用の中古品。
でも新品の着替用バッグがついていて、
通常の本体価格より1万円以上安くてに入れることができました(ばんざーい)
今、フレームに付いているものは中古ですが、ぜんぜんキレイだし
着替用は大事にしまっておこうかな(笑)

058.jpg
これでどこに出かけようかな~。
あまりに嬉しくて、カート全体の写真撮り忘れちゃいました

今週は忙しかった分、ご褒美がたくさんあった週だったなぁ

明日も日曜出勤です。がんばりまーす!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

みゆきと我が家のいた~い話
みゆき病院10.21
みゆきが時間外で病院にかかったお話です。

先週の木曜日。
我が家はtakaさんの方が先に家に帰ってるのですが、
そのtakaさんから
“みゆきが変なので病院行きます”とメール
この時点で18:20頃。
そして10分後、
“なんだかわからないけど病院行きます”とまたまたメール
『病院行ったんじゃないんかい!』と心の中でつっこむ私

この日は私も早く帰れたので、帰り支度をして再び携帯を見ると
“すごく迷ってます。右足痛いみたいです。普通に歩いているけどどうしよう?”
『だから病院に行くんじゃないんかい!!』とさらにつっこむ私…。

意味が全くわからなかったので、帰り道に電話をしてみると
どうやら病院に向かっている様子。
私も急いで病院に向かいました(って言っても、1時間位かかるんですが)

病院に着いて話を聞くと、
 ●家に帰ってゲージを開けてあげた時は普通だった
 ●その後、着替える為にリビングを離れた
 ●リビングに戻り、おもちゃで遊ぼうとおもちゃをだした
 ●急に“キャン”と言ってtakaさんの足元にヘソ天
 ●びっくりして様子を見ると右前足をかばっている
 ●病院に行かなきゃと他の2匹を“ハウス”させると、みゆきも普通に歩いてハウスする
どうしよう という流れだそう。

病院に行って、レントゲンを撮りました。
レントゲンの結果は異常なし。
結論、
みゆきけが10.21
右足の狼爪が折れていたとの事。
完全に折れていなくて、プラーンとした状態だった為、当たる度に痛かったみたい。

結局、狼爪を根元から切ってもらい、表面を焼いてもらいました。
骨に異常がなくてよかったぁと一安心したのですが、
明細10.21
診察代 11,735円
うっっ、家計的にも痛い…。
3匹10.21
みゆきも痛かったけど、我が家の家計的にも痛~い事件でした。

ワンコがしゃべれたら、
“爪が折れちゃったの~”と家で処置ができたのになぁ…。

あっ、そうそう
takaさんはテンパりすぎて、“きゃん”と痛がっているみゆきに
『おもちゃだよ~』とボールを投げたそう。
さすがのみゆきも、ボールに反応しなかったらしい。
当たり前ですよ、takaさん

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ルアーコーシングに挑戦!
日曜日、野田で開かれたCLCCのルアーコーシングに参加して来ました!

9時から受付開始だったのですが、余裕を持って出すぎちゃって
8時には会場入り。
予想通り、ウィペットやイタグレばかりの世界でした。

今回はみゆきのみの参加。
そして、体験(有料)もできるので、クレレ君カイナ君たちも
はるばる来てくれました
おNEWのタープにちゃっかりと入れていただきました。
ありがとう

このルアーコーシング、クレレ君カイナ君の応援で見たことはあるのですが、
参加するのは今回初めて!
しかもNPAさんは直線コースなのですが、CLCCさんは大きく8の字を書くコース。
しかもしかも、ひろーい会場で隣はゴルフコース
呼び戻しができないと迷子になる可能性もある。という注意書き。

そしてなにより、
ルアーに全く興味を示さなかったらどうしようと不安たっぷりの私。
(絶対に走るであろう、クレレ君カイナ君兄弟を差し置いての参加だったから余計に不安…)

なので、写真があまりないです(↑いいわけ)

みゆきの1走目。
1みゆき10.17
最初、何がなんだか訳がわかっていなかったみたいでしたが、
ルアー(ここではビニール袋3個)を見つけた瞬間走り出しました

2みゆき10.17
そして約200mのコースを完走!
親バカの私、すこーし涙ぐんでしまいました。

2走目も
3みゆき10.17
しっかり完走。

周りのウィペットやイタグレの飼主さん達にちょっと誉めて頂いて
またまた感動する私(←ほんとうに親ばかですね)

お昼休みに入る前に体験走行。
ほたるのみエントリーして走らせてみたのですが、
ビニールが動くのにビビッて全くダメ。
『ほたるは帰らせて頂きます!』と出口に向かって一直線(笑)

クレレ君、カイナ君はしっかり走ってましたよ~。
(2匹の勇士はビデオに撮ったのですが、どーしてもうまくUPができないんです

お昼休みを挟んで3走目
4みゆき10.17
さすがに後半、ちょっとバテてましたが、なんとか3走とも無事完走できました

全員3走した後、バッテリーがなくなるまでフリー走行をさせて頂きました。
フリー走行は原則多頭レース。
ウィペットグループ、イタグレグループ、その他グループに分かれて走りました。

まずはクレレ君カイナ君兄弟対決
クレカイスタート前
2パピともやる気満々ですね!
スタート!!
クレカイラン10.17
クレレ君のこの頭の下げ方、みゆきに見習って欲しいフォームなんですよね~。

クレカイ10.17
とーっても楽しそうに完走していました♪

その後、ちゃっかり我が家の3パピで走らせたのですが、
ごえもんは、まーったく興味を示さずスタート直後に捕獲(笑)
ほたるも1人じゃ無理だけど、みゆきと一緒なら大丈夫でした!
みほた10.17
いつもみゆきと一緒におもちゃを追いかけていると思っていたのですが、
どうやら追いかけているのは、みゆきだったみたいですね。

ウィペット、イタグレばかりと書きましたが、
ダルメシアン
ダルメシアンや
異種
MIXの姿も。
(家族同士や友達同士でない場合の多頭レースはマズルガード装着が望ましいようです)

私のお気に入りは
サルーキラン
サルーキ
宝くじが当たったら、是非とも飼いたい犬種です♪

このサルーキちゃん。
走り終わった後、
サルーキラン後
“私、疲れちゃったわ~”とこの体勢。
ママさんがなだめても何しても動く気全くなし(笑)
とってもかわいかったのですが、ママさんは大変そうでした。

1日がかりでちょっと疲れましたが、みゆきも楽しそうに走ってくれて大満足☆
ルアーコーシング、ちょっとはまってしまいそうです。

☆おまけ☆
カイナ10.17
僕、待ちくたびれちゃった byカイナ
かわいい~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

わんこイベントinツインリンクもてぎ
まだまだ、3連休のお話。

3連休初日、どんよーりしたお天気でしたが
予定していたワンコイベントに行ってきました。

場所は
もてき10.9
栃木にあるツインリンクもてぎ

リンク10.9
レースが出来るリンクがあります。
何故こんな所でワンコイベント?って思いますが、
今回のイベントは、Hondaさん主催のイベントなんです。
HondaさんはHonda dogというサイトで、たくさんワンコ情報を載せてくれています。
その中でイベントを開かれているんですが、一度行ってみたかったんですよね~。

車の展示や試乗(もちろんワンコも一緒に!)
ディスクドッグセミナーやアロママッサージ教室などたくさんのプログラムがありました。
入場料を払えば、後は無料なのでたくさんのプログラムに参加するつもりでした。
記念10.9
が、着いてすぐ雨が降り出してしまいました(涙)
でもこのイベントは雨天決行!
傘をさしつつ、イベントを満喫しなければ!

毎度の事ながら、無料の撮影会があったので写真を撮ってもらい
お手入れ10.9
ワンコのお手入れコーナーへ。

ごえ10.9
ほた10.9
みゆ10.9
3匹とも爪を切ってもらいました。
なかなか自分だと怖くてギリギリまで切れないんですよね~。
3匹とも既にちょっと濡れちゃってますね。

DHCさんが開かれていたデンタルケアセミナーにも参加
歯10.9
改めて歯磨きの重要さを確認する事ができました。
歯磨き、がんばるぞ~

会場内にはたくさんのお店も出ていました。
私の憧れのマザーカートのお店も!!
3匹乗るのか試したくて試乗させて頂きました(残念ながら写真なし)
3匹横並びに乗れることが判明してさらに欲しくなったのですが、
今回は断念…。
takaさんがみゆきとほたるがしつけ教室の中級に受かったら買ってくれるそうです。
(いつになることやら…)
雨でドロドロの3匹を快く試乗させていただいたマザーカートの方、ありがとうございました

次のプログラムまで時間があったので、お買い物の後はご飯!
会場内には何箇所かワンコと一緒にご飯が食べられる施設があります。
ごはん10.9
私たちはブリックヤードという所でハンバーガーを食べました。
意外と本格的でビックリ(←失礼) 美味しかったです

お腹を満たした後は、今回一番楽しみにしていたディスクドッグショー
ディスク10.9
すごい集中力

フリスビ10.9
演技10.9
いつもより狭い会場、しかも雨の中でしたが
とっても素晴らしい演技を見ることが出来ました

ショーの後、ディスクドッグ体験セミナーが開かれたのでもちろん参加。
(ディスクが1匹につき1枚いただけました!)
雨が強くなってきてしまったので、傘を差しながらの参加。
まずは興味をもたせて、ディスクで遊ばせて…と順序を教えて頂きました。
全く興味を示さないごえもん。雨が嫌で“抱っこ”をせがむほたる。
一方みゆきは、興味示しまくり
おもちゃならなんでもOKのみゆきですが、
インストラクターの方(フリースタイルでチャンピオンになった方)に
『すごい興味持ってますねぇ。才能ありますよ!
 ぜひやるべきですよ! すごいすごい!』

  ↑ぜーったいここまで言われてないし…
でも、バカ飼主、その気になって
ディスク10.9
ソフトタイプのディスクを購入しちゃいました(笑)
後ろの大きい3枚は頂いたもの、手前の小さめのがソフトタイプのディスクです。
いつかディスクドッグとしてデビューできるのか?
飼主の頑張り次第ですね~。

このディスクドッグセミナーで、我が家が予定していたプログラムは終了だったのですが、
15:30からわんわん大抽選会のWチャンスが有りました。
半券を自分が欲しいBOXに入れるという方法だったのですが、
当たっても呼ばれた時にいないと無効になってしまうので、
雨の降る肌寒い中、がんばって待ってました。

我が家が入れたのは、生馬肉500g、当選数5!
そして
当選10.9
見事、当選
前に呼ばれた人が意外といない人が多かったので、タナボタ当選です♪

犬のお洋服教室で一緒のルルちゃんも
るる10.9
有田焼のご飯プレートをGETしていました
るるちゃんには偶然お会いしたのですが、
栃木まで来てお友達に会うなんて思ってなかったので、ビックリしました~。

馬肉のほかに
試供品10.9
もちろんたくさんの試供品もGETして来ました。

雨じゃなかったら、もっともっと楽しめたのになぁ。
でも、雨だったから景品もGETできたし、人も少なくてプログラムも楽しめた!と
前向きに考える事にします
花と10.9
毎年開催されているようなので、来年も行きたいなぁ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

芸わんグランプリ見学♪
3連休終わっちゃいましたね。
皆さんはどこかに行かれましたか?
私も3日間予定をぎっしり入れていたんですが、あいにくのお天気で
2日目の予定はキャンセルになりましたが、
1日目、3日目と予定をこなして(?)きました

1日目はまた後日…
という訳で、3日目のお話です。

10日、11日と越谷のイオンレイクタウンで芸わんグランプリ!というイベントがありました。
わんちゃんの一芸を競う大会で、レイクタウンでは関東予選。
本戦は、来月西武ドームで開かれるスーパードッグカーニバルに出れるそうです。

我が家の3ワンは無芸なので、今回の目的はコレ!
撮影会10.11
撮影会!

みほた10.11
撮影の順番を待つ間のほたるとみゆき。
『おすわり』と言ったら、既に座っていたみゆきの上に平気で座るほたる…。

撮影中10.11
こーんな感じで写真を撮りました。
撮影自体はタダなのですが、出来上がった写真を見てからネットで買うシステム。
かわいく撮れてたら、買おうかなぁ。

さっ、写真撮影も終わったしご飯ご飯
レイクタウンのワンコ連れで行くと必ず行くのが『ピエトロ』
ドレッシングで有名なピエトロのレストランで、テラス席はワンコOKです
ピエトロ10.11
ランチセットを頼むと、サラダとパンが食べ放題。
せっかくなので、お高いドレッシングをたっぷり堪能してきました(笑)
みゆき10.11
ワンコメニューはないので、ワンコ達はとってもヒマそうでした。
みゆきちゃん、大口開けてはしたないですよ~

と、ココで素敵な出会いが!!
「ごえもん君ですよね?」と話し掛けて頂いたのは
マカラスな日々のマカラスママさん。
ブログを読んで頂いていると言う事でありがとうございます
マカラス10.11
マカロンちゃんとラスクちゃん姉妹
と~ってもかわゆいマカラス姉妹!
今度は是非ともランで遊びましょうね

食事を終えて、せっかくなので芸わんをちょっと見ていこうかな~と会場に戻ると、
ルチル10.11
ルチル君、発見
7月に会ったときより顔つきが大人になったね!
そしてそして、
ジャスパー10.11
ジャスパー君、はじめまして
まだ4ヶ月のジャスパー君。
つぶらなおメメに私やられちゃいました(笑)

ほたじゃす10.11
ジャスパー君とほたるのツーショット
ほたる、お姉さんですな~。

一応、芸わんグランプリの様子も(笑)
げいわん10.11
司会は“はりけ~んず”という吉本の芸人さん。

たまのり10.11
上手に玉乗りするわんちゃんもいました
私的にはもう少し見ていたかったのですが、マイクの大音響にごえもんが震えていたので途中で退散。
どの子が予選を通過したのかな~。

まだ時間が早かったのでワンコ達を遊ばせようと思ったのですが、
レイクタウンには小さなドッグランがあるのですが、
水はけが悪いのでかなーり汚れそうで断念。
で、近くのそうか公園にドッグランが出来たと言う事だったんですが、
登録が平日しかできないようで、これまた断念。
早いうちに流山橋(すっごく混む橋なんですよ…)を渡ってしまおうと、
千葉に戻ってから流山総合運動公園に行く事に。

この公園、ルーキーズの撮影が行われた公園なんですが、
小さい頃、チャリを飛ばしてよく遊びにきていた公園でもあるんですよね~。
小さなアスレチックもあるので、子供連れでとってもにぎわっていました。
結構広くてアップダウンもある公園なので、ワンコ達も大満足
そしてなぜかこの公園にたくさんあるトーテムポール。
トーテム10.11
ポール10.11
当然、記念撮影をしてみました。
また今度、違うトーテムポールと記念撮影しに来ようね!

連休最終日、意外と楽しかった1日でした♪

☆おまけ☆
もらった10.11
イベントのもう一つの楽しみ
今回もたくさんのお土産をもらいましたよ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

新しい散歩道
暑い夏が終わって、過ごしやすくなりましたね~。
今まで暑くてあまり外にでなかったのですが、そろそろたくさんお散歩しないとね。
でもいつもの家の周りのお散歩コースじゃつまらないので、
もうちょっと楽しいお散歩コースを開拓しようと、ちょっと気になっていた場所へ。

遊歩道
おぉぉ、思っていたよりいい感じ

遊歩道全体
川沿いの道で、国道が上を横断しています。
近くにはドッグランもあるのですが、こんなキレイな遊歩道があればランに行かなくても問題ないかな。

みゆき後
みゆき前
takaさんはみゆきにいつものガムをくわえさせて、脚側の練習中。

その頃私は、
散歩ごえほた
ごえほたの記念撮影(笑)

次はほたるとtakaさんが連れて行ったので
散歩ごえみ
ごえみぃの記念撮影(笑)

締めはごえもんで。
散歩ごえ
普段の教室は私が担当しているのですが、休みの日はtakaさんが張り切るんですよね~。

散歩2匹
私にリードを持たれると、自由と勘違いしている2匹。
なぜだか、この2匹はくっつきたがります。

たっぷり散歩をした後は、休憩が必要だよね。
と向かったのはこの遊歩道のすぐ近くにある
じゅあん
カフェ・ド・樹杏
お庭はワンコOKです。
何を隠そう、今回のこの散歩道。
選択のポイントはこの樹杏だったりして
ジュアン丹羽
ジュアン庭
素敵なお庭ですが、周りは畑なんですよね(笑)

ジュアンめにゅー
ケーキやさんのカフェですが、ランチもあります。
私は、
ももけーき
丸ごと桃のケーキ
中にはクリームがたっぷり入ってました。

takaさんは
ミルクレープ
ミルクレープ
ケーキ屋さんのショーケース(お持ち帰り用)から選ぶと
かわいくデコレーションして出してくれます

カフェオレ
コーヒーもポットで出してくれるので、たっぷり2杯分はあります

ジュアン3匹
ワンコメニューはありませんが、お水のサービスはあります。

寒くなるまでの期間、この美味しい散歩がクセになりそうです






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

10月です♪
10月
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、
あっという間に10月♪
ワンコ達には過ごしやすい季節到来ですね~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
