トライなパピヨン ごえさゆの休日
トライカラーのパピヨン、ごえもん(♂)とさゆり(♀)ほたる(♀)だいきち(♂)、白茶みゆき(♀)のどたばた日記
安食の楽市&飛行機見物
先日の日曜日のお話。
この日はpakuko家の住んでいる隣の市で
スカイフェスタというイベントが開催されると言う事で、
お休みの日というのに5:30起き
目的は、
気球に乗ること
8:00~12:00で先着250名が気球に乗ることが出来るというイベントだったのです
7:30から整理券の配布という事だったので、張り切って7:00過ぎに会場に到着すると…
整理券配布終了
6:30前には終了したそうな…。
地元イベントだったので、甘く見てましたよ

でも気を取り直して、イベント会場近くのココスで朝食を食べ(朝8時前で満席でしたよ
次の目的地へ移動。

成田市の隣、栄町で開催された安食の楽市に。
ワンコのグッズ屋さんも出店されるそうなので行ってみたのですが、
すごい人ごみ
近寄ってみると
サイクリング9[1].26
なんだか自転車競技をしている様子。
ぜーんぜんチェックしてなかったのですが、
国体9[1].26
国体のデモンストレーション競技、サイクリングの会場だったようです。
今回の楽市も国体に合わせて開催されたそう。
いろいろなお店が出ていましたが、地元色が濃いものがメイン。
我が家は新米を購入しました。

そして、ワンコグッズブースに行くと、
レンタル衣装があるではないですか!!
そりゃ~、もちろんレンタルして撮影しましたよ。
着せ替え9[3].26
キセカエ後9[1].26
ごえもんのタキシード、みゆきのチマチョゴリ、ほたるのドレス

集合写真だとわかりづらいですか?
では、それぞれの写真を見てくださ~い(←強制…)
ごえ9[1].26
撮影用に一生懸命、胸毛をしまいましたよ(笑)

みぃ9[1].26
みぃ2[1].9.26
今回の一番のヒット、みゆきのチマチョゴリ。
パピヨン界のチェ・ジウとか言われて大満足(もちろん私がですが…)

ほた9[1].26
演歌歌手か、漫才師にしか見えない

あ~っ、チマチョゴリを作りたくなったよ(無理そうだけど)

朝早くから動いていたので、まだ午前中。
せっかくここまで来たので飛行機でも見に行きますかっ。
と、向かったのはさくらの山。
滑走路のすぐ隣にある公園で、飛行機がとってもよく見えます。
飛行機マニアさん達もたくさんいます。
人と飛行機9[1].26
マニアさん達は無線を聞いているので、動き出したら一緒に動けばチャンスを逃しません(笑)

デルタ着陸9[1].26
着陸機がすぐ目の前を飛んでいきます。

飛行機撮影の合間に
記念9[2].26.1
記念撮影9[1].26.2
花と9[1].26.3
お花がきれいに咲いていたので、ワンコ達の撮影も
飛行機がよく見える公園なのですが、芝生もあって意外とピクニックをしている人たちもたくさんいました。
ふと、不思議な声がするので振り向くと、
鳥と9[1].26
鳥(多分オウム?)とピクニックを楽しむ女性までいました

インド9[1].26
インド後9[1].26
この日は残念なことに着陸側(風向きによって変わります)

離陸する飛行機はお尻ばっかりで物足りないので
さくらの丘9[1].26
滑走路の反対側、さくらの丘に移動しました。
山に比べると、ちょっと距離があるのですが、
アシアナ9[1].26
オランダ9[1].26
トルコ9[1].26
やっぱり離陸する飛行機のほうがいいですね
テンションあがりっぱなしでした(笑)

飛行機を堪能した後向かったのは、
ニコカフェ9[2].26
成田市公津の杜にあるnico cafe。
成田近辺のカフェを調べていたら、偶然こゆきちゃんファミリーが最近訪れたようで、ここに決定。
お友達のnicoちゃんと同じ名前なのも気に入ったし

カフェ席9[1].26
こんなかわいらしいテラス席はワンコOK。
道路にすぐ面していてちょっと恥ずかしかった…。

そして
パンケーキ9[1].26
私は、こゆママも頼んでいた、日本一美味しいパンケーキを注文。
ふわっふわでスフレみたいな食感。美味しかった~
コーヒーも
コーヒー9[1].26
こーんなかわいいカップ
takaさんは
冷中華9[1].26
冷し中華。
お肉に見えるのは、大豆で出来たお肉もどきです。
場所に似合わず(←失礼)とってもオッシャレ~なカフェでした

カフェ3匹9[1].26
カフェマットの上でイイコそうにしているワンコ達。
(最近takaさんはカフェマットの上でイイコにさせるのを目標にしている様子)

気球には乗れなかったけど、充実した休日でした。
また飛行機、見に行こうね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

BBQ リベンジ!
なんだかバタバタしてる間に前回の更新からあっという間に2週間たってました…。
という訳で、ちょっと前のお話です

3連休の真ん中、
柏の葉公園でBBQオフ会が開かれました

7月にtakaさんと2人で時間を持て余したBBQ。
今回はおぐママさん幹事でたくさんの方と一緒にする事ができました

ドッグランで皆さんと待ち合わせ。
今回初めまして~のお友達もいます。
ごえラン9.19
ごえもん、そのコは違うと思うよ~。

今回のメンバーは、
集合9.19
左前から、『パインとプラム☆いつもいっしょ☆』のパインちゃん、プラムちゃん姉妹
左後が、『ぼくクレレだよ!カイナだよ!』のクレレ君、カイナ君兄弟
キャスバル通信』のキャスバル君。『日々つくし』のつくしちゃん
マロンドットこむ』のマロンちゃん、こむぎちゃん姉妹
ごえもん 『パピヨン・蓮とのちょろりな日々』の蓮くん の総勢10パピ
みゆきとほたるはヒート中の為、欠席(残念
ごえもんは、うるさい妹たちがいないので、のーびのびしてました。
こむ
こむたんに求愛までされてたし(笑)

この日は、暑い夏も一段落して、過ごしやすい日でした。
クレレ9[1].19
キャスバル9[1].19
こむぎ9[1].19
パイン9[2].19
つくし9[1].19
れん9[1].19
プラム9.19
これから楽しくて美味しいことが起きるのがわかっているのか、みんないい顔してます

マロン9[2].19
あれっ、マロンちゃんは終了ですか?
まだまだこれからですよ~。

パパ焼く9.19
焼く9.19
パパさん達が、一生懸命焼いてくれました!
ありがとう、パパさん’S

バーベ9.19
バーベキュー9.19
ママさん達は、ビールで乾杯
パパさん達は、ノンアルコールです。

ワンコ達は、
パインプラム9[1].19
ごえ9[2].19
おぐママがもって来てくれた係留フックで大人しく待ってる事が出来ました。
美味しいお肉のおすそ分けもあったしね

前回は、時間を持て余してしまったBBQでしたが、
今回は、話が盛り上がって時間が足りないくらいでした!

いや~、楽しかったぁ

皆さん、遠い所柏まで来て頂いてありがとうございました!
また、ぜひ、やりましょうね


☆おまけ☆
おぐパパ9.19
おぐパパの膝の上で、緊張気味のごえもん
緊張しすぎて、鼻たらしてました(笑)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

たまにはしつけ教室の話でも…
以前にも記事にした事がありますが、
みゆきとほたるはしつけ教室に通っています。

ごえもんも一時期通っていましたが、あまり問題行動もないので今は通っていません。

なので現在通っているのは我が家の問題児、みゆきとほたるです。
2匹とも初級は受かったので、現在中級に進んでいます。
初級はプライベートレッスンだったのですが、中級はグループレッスンがメイン。

みゆきとほたる、交互に通っていますが、この日はほたるの日。
おすわり5.24
オスワリの状態で3m離れて1分待たせます。
みゆきは得意ですが、ほたるはオスワリがちょっと苦手。
すぐ、フセしてしまいます(涙)
なので同じ条件でフセの時は完璧です

もこ5.24
この日一緒だったペキニーズのモコちゃん

モコちゃんは最初会った時は、“お転婆娘”で大変そうでしたが、
今ではすっかりいい子になってます

まて5.24
初級で1匹で出来ていたことが、中級になって他の子がいたりすると落ち着きがなくなったりして出来なくなったり…。

そして我が家が一番苦手なのが
たって5.24
立って!
オスワリやフセの状態から、立たせるのですが、これが意外と難関
コマンドは“立って”という声と、左足をちょっとだけ後ろに下げる行動。
まだまだ特訓中です。

脚側5.24
脚側行進。
ほたるはちょっと引っ張るとすぐ『きゃんきゃん』言うので、引っ張り加減が難しい…。
この写真はリードをつけていますが、本当はリードをはずして出来なければ
しかも脚側行進。
だいたい教室の時間の終盤にするので、リードをはずすと、ほたるは帰ろうとしてクレートの前に行ってしまう始末です
はぁ~、これもまだまだ特訓中ですね…。

みる5.24
これまた特訓中のアイコンタクト
ほたるはまだマシですが、みゆきは音がするとすぐそちらを見てしまうので全然ダメ。
上級のコは、外で(←ココ重要)5分とか出来るんですよね~。

みゆきとほたる、どっちが先に中級受かるかなぁ。
なにはともあれ、特訓が必要な我が家です…。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋の味覚♪
秋は美味しい食べ物がたくさん出回る季節ですよね。
皆さんは秋の味覚で何が一番好きですか?


先日、養老渓谷に川遊びに行った際、
ぽこめいさんから取れたての新米と梨を頂きました!

なし9.8
梨を前に3匹ともいい笑顔

ごはん9.8
もうがまんできな~い!!

梨もご飯もとっても美味しく頂きました。
ぽこめいさん、ありがとうございました

さゆり9.8
ご飯はさゆりにもお供え。

そして私たちは、
ご飯9.8
ちょうど、お友達のロビンちゃんから貰った『玉子ご飯専用』お醤油と
わざわざ高級玉子の代名詞『ヨード卵光』を買って
玉子かけご飯を頂きました。
ご飯が甘くて美味しかったぁ

ご馳走様でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

養老渓谷で川遊び♪ 後編
さぁ、いよいよ渓谷に移動だよ~
駐車場から降りる階段がかなり急でちょっと怖かったですが、
無事、粟又の滝に到着!
粟又9.4
たくさんの家族連れが遊んでいました。

そして、日陰に移動中
濡れた9.4
takaさん、こけました(爆)
涙を流して爆笑している私の代わりに、ぽこめいさんがとっても心配して下さいました。
ありがとうございます!(ダメ嫁ですいません…)

3匹9.4
我が家のチキン3匹。
水に入りたくなくて石の上に避難しています(笑)

まっ、そんなのはお構いなしですけどね~(←鬼母)
みほた2.9.4
助けを求めるみゆき
みほた9.4
わざと深みに連れて行ってみたり。

みんなも水遊び、楽しんでるかい?
リリニコ9.4
りりぃ、nico姉妹

クレレカイナ9.4
クレレ、カイナ兄弟

そして一番楽しんでいたのは
プラム9.4
プラムちゃん。
みんながソロリソロリ歩いているところ、大爆走してました♪

滝をバックに写真を撮りたいなぁと思っていると、ちょうどいい岩を発見
必死9.4
みんな必死で岩にワンコ達を並べてます

集合9.4
そして記念撮影
その頃、年長組のパインちゃんとごえもんは陸に避難中

たっぷり遊んだ後は、滝めぐりに出発です。
遊歩道9.4
遊歩道はキレイに整備されていて、しかもほぼ木陰で涼し~い♪

まず着いたのは、万代の滝。
さっ、記念撮影だよ~
万代3.9.4
水量が少なくてなんだか解りづらいですが、滝です!
かなり浅かったのですが、水が冷たくて気持ちよかった
万代3.2.9.4
みんなも記念撮影だよ~

万代クレカイ9.4
万代リリニコ9.4
パインプラム9.4
みんな視線の先にはパパママがいるんだよね~。

途中、水量不足で枯れてしまっている滝もありましたが、
看板9.4
昇竜の滝に到着。
看板が手書きでいい味だしてます。
昇竜9.4
竜が昇る滝で昇竜の滝
もう少し水量が多いと、本当に竜のように見えそう。

もちろんここでも
昇竜3.9.4
記念撮影(笑)

粟又の滝から昇竜の滝まで約2Km。
水辺の涼しいコースをお散歩する事ができました。

帰りの急な上り坂にヘロヘロになりましたが、
猛暑の中、こんな近場に涼しくてワンコが遊べる場所があるなんて!
大発見です ありがとう、おぐママ

渓谷9.4
次は、takaさん水着持参でワンコ達を遊ばせてあげてね

濡ほた9.4
びしょ濡れほたる
また、遊びに行こうね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

養老渓谷で川遊び♪ 前編
先日の土曜日、おぐママにお誘いを受けて
養老渓谷に川遊びに行ってきました!
展望台9.4

待ち合わせは11時だったのですが、
道がすいていて、10時過ぎには到着してしまった我が家。
とりあえずちょっと下見に。
展望台から見てみると、
養老展望台9.4
この夏はあまり雨が降らなかったので水量がかなーり少なめですね。
黒ラブ(遠目なので不確かですが…)が元気に遊んでいました。
水量が少ないほうがワンコ達にはちょうどいいかなぁ。

そろそろ時間なので、待ち合わせ場所に移動
釣堀9.4
釣堀センターなのですが、店内でお食事も食べることができます。
静かなワンコはOK
あつーい日が続いているのでこういうお店はありがたい!

今回のメンバーは、クレレ君、カイナ君兄弟(ぼくクレレだよ!カイナだよ!)。
りりぃちゃん、nicoちゃん姉妹(りりぃ&nicoの楽しく遊ぼ)。
パインちゃん、プラムちゃん姉妹(パインとプラムいつもいっしょ)。
挨拶9.4
会ったとたん、みんな大騒ぎです。
挨拶9.4 (2)
ごえもんはクレレ君が好きだよね~。
挨拶2.9.4
みんな嬉しすぎてブレブレです(笑)

そしていざ店内へ。
まだすこし時間が早かったのかな?
お店には誰もいなくて、貸切状態でした。
釣りを楽しんでいる人達もいましたが、この暑さでは無理~

これからいっぱい遊ぶから、まずは腹ごしらえですね。
ますフライ9.4
私はマスフライ定食を注文。
臭みもぜーんぜんなくて、美味しく頂きました。
ほかに塩焼き定食やわかさぎ定食もあったのに、何故かtakaさんはとんかつ定食を注文。
せっかくここまで来て『とんかつ』って!!


さぁ、お腹も満たされた(人だけだけど)事だし、渓谷へ出発だ~

写真の整理が出来ていない為、後編につづく

☆おまけ☆
シーズー9.4
4日前に生まれたばかりのシーズーちゃん。
まだ目も開いていないのに、ママの事を“ミーミー”呼んでました。
かわいすぎです!



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

那須旅行*2010夏* 2日目後編 ラストォ
いよいよ最後の旅行記です。

宿を後にして向かったのは
亀工房さん
3回目の那須。
今までにした事がない事をしてみたくて陶芸にチャレンジする事にしました。
この亀工房さんは、貸切で教えていただけるのでワンコOK
陶芸3匹8.29
君たちはカートの中で見学ですよ~

陶芸8.29
このようにして真ん中に穴をあけて形にしていきます。

陶芸たか8.29
takaさんは2人分のお茶碗を作る事に。
ちなみに私は2人分の湯飲みを作りました。

作品8.29
こんな感じのものが出来上がりました
焼くと2~3割小さくなるそうです。
1人2点作成できて、4200円でした。

とーっても楽しかったので、追加で
陶芸皿8.29
お皿も作成しました~。
作品が届くのは2~3カ月先。楽しみです!

今回はロクロを体験しましたが、手びねりコースだとワンコの足形とかも取れるそうなので
次回は手びねりを体験してみたいなぁ。

陶芸をめーいっぱい2時間体験した後向かったのは
乙女の滝8.29
乙女の滝
りいさんのブログ(パインとプラム☆いつもいっしょ☆)で紹介されていた乙女の滝へ
階段を下りた先に滝があります。

滝と3匹8.29
キレイな滝だねぇ。

滝3匹8.29
マイナスイオンいっぱい浴びて、いい気分だね!

ワンコ達はここまででしたが
滝たか8.29
けっこう滝の近くまで行けるんですよ。

この日も暑かったのですが、滝の周りはとっても涼しかった

滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後は、ご飯タイム。
という事で、ジョイアミーアさんに電話をしたところ、
なんと、もう予約でいっぱい!との事
オンシーズンは前もっての予約が必要ですね…。

他のお店も考えたのですが、
恒例のアウトレットに寄って軽く食べて帰る事に。
那須アウトレット8.29

那須のアウトレットは、他のアウトレットに比べてワンコOKのお店が多いのでお気に入り。
でも結局
ロコマーケット8.29
地元のお野菜やお土産などが売っているロコマーケット(ワンコNG)で
からしネギを購入したのみでした。
アウトレットなのにね

帰りは、東北道が少し渋滞していましたが、
北関東道に入ってからは渋滞もなく帰る事ができました!

今回の那須旅行。
偶然、お友達ファミリーが3組も前もって日光、那須旅行記をUPしてくれていたので、
かなーり参考にさせてもらいました。
ありがとうございました

そして、長々と旅行記にお付き合い頂いてありがとうざいました!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

那須旅行 *2010夏* 2日目前編
長々と書いてますが、やっと2日目のお話です。

前日、早く寝たおかげで5時に目覚めた私。
お天気もいいみたい
オリーブ8.29

朝食までランでたっぷり遊びますか。
朝ランみゆき8.29
もちろんみゆきはボール遊びです。

朝ランほたる8.29
ほたるも負けじとボールを追いかけます。
朝ランみほた8.29

そして
朝ランごえ8.29
ごえもんまで走ってますよ

まだ涼しい時間だから、いっぱい走っても大丈夫だね!

イタグレと8.29
イタグレ軍団に囲まれるごえもん。
イタグレ軍団は3家族が一緒に泊まりに来たみたい。
こういうのも楽しそうだな~

ひとしきり走った後は
プール8.29
プールです!
坂道を下った先にあるプール
ほかのコが誰もいなかったので貸切です。
泳ぐほたる8.29
まずはほたるから。
水しぶきを全くあげず、優雅に泳いでます。
そして問題児みゆき
泳ぐみゆき8.29
完全におぼれているようにしか見えません(笑)
一緒に泳がせてみると
ダメみゆき8.29
私、びっちょびちょに濡れてしまいました

泳ぐみほた8.29
頭の位置が高いんだよな~。
でも何度か泳がせているうちに
泳ぐほたみ8.29
なんとか様になってきました。
楽しかった??
濡れ姉妹8.29
なんだか不満そうな顔ですが、楽しかったと言う事にします(笑)
ごえもんはピーピーだったので、今回は見学。
見学ごえ8.29
『泳がなくて良かったぁ』って思ってる顔です

部屋に戻って3匹を乾かしたら朝食です!
朝食8.29
お腹を満たして、さぁ出発です。

ペンション記念撮影8.29
お世話になりました!
また来ようね

2日目後編につづく

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

那須旅行*2010夏* 1日目 宿編
お腹一杯になって宿に向かった我が家。

前回同様泊まったのはペンションオリーブさん

那須の中心部からはちょっとはずれた場所にあるのですが、
向かっている途中なんだか雲行きが…。
ポツポツきたかな~と思ったら、宿につく頃にはどしゃ降り
日光のパワーは、はしもとで使い果たした??

ちょっと待つと小降りになってきたのでチェックイン
ペンション部屋8.28
今回は107号室。

ペンションテラス8.28
部屋からのぞくと、雨まだ降ってるしぃ…。
雷もゴロゴロなって、ごえもんはかなーりビビッてました。
ペンションごえ8.28
隅っこで囲まれた空間が落ち着くらしいので、今回はココに避難。
笑顔のようですが、ビビリ顔ですよ~。

宿の方のお話だとここ1週間、夕方になると降りだすらしい
でも、夜にはやむと思いますよ~と心強いお言葉。

部屋でゆっくりして、お風呂に入るとお待ちかねご飯タイムです
夕飯18.28
夕飯2.8.28
夕飯3.8.28
あっ、もちろん
夕飯ビール8.28
ビールも飲みましたよ
ケーキ8.28
デザートまでがっつり頂きました

なんだか食べてばっかりだなぁ(笑)

夕食の後、外を見るとワンちゃんが
さっ、汚れるの覚悟で遊ぶよ~。
夜ランごえ8.28
夜ランみほた8.28
オリーブさんのひろーいラン。
ライトアップされているけど、3ワンがどこにいるか探すのが大変でした。
イタグレ軍団がいたのですが、みんなきちんと首輪にライトを付けてました。
かしこーい
我が家も次から真似しよ~っと。

体を拭くのがちょっと大変だったけど、3ワンも満足したみたい。
また明日の朝もランで遊ぼうね~。

寝不足の私、9時過ぎには寝ちゃいました

2日目につづく…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

那須旅行*2010夏*1日目 後編
日光を後に向かったのは
おぐママのブログ(ぼくクレレだよ!カイナだよ!)で紹介されていて我が家もぜひ行きたかった
Lake Wood Resortへ!
ルアーフィッシィングが出来る施設なのですが、ここにDog Parkがあってとっても楽しそうだったのです!
しかもカフェではワンコも店内OKで美味しそうなご飯が食べられると聞いたら行くしかないですよね~

日光からは約1時間の道のり。
途中、何故かipodを握り締めて寝ていましたが、無事到着
さぁ、いっぱい遊んでおいで~と思ったら
レイクウッドリゾート8.28
がび~ん あまりのショックに死語ですよ
前日にもHPをチェックしたのにぃぃぃ
帰ってからみたらインフォメーションに書いてあった…
トップページに書いておいて欲しかったよ(涙)

やっていなければ仕方ない
ちょっと早いけど那須に移動です。

今回3回目の那須旅行。
いつも週末に行っていたので気づかなかったのですが、
いつもオフシーズンに行っていたんですね、我が家(前回は12月と3月)
那須についてからの渋滞にビックリしました
そして向かったのは、
田舎のレストラン はしもと
ココはこゆママがブログ(ぷりじ~る・こゆき~な)で紹介していたお店。
アットホームなお店で店内ワンコOK
はしもと8.28
Lake Wood Rsortで傷ついた心(←大袈裟)を癒すには食べるしかない!!

はしもとさんは定食を注文すると、カウンターに置いてある煮物とかが食べ放題になるんですよ~。
はしもと店8.28

はしもとおかず8.28
お野菜は味が濃くって美味しかったです!
私的には“こんにゃくのピリ辛あえ”が一番気に入りました♪
そしてメインの登場
てんぷら8.28
私の頼んだてんぷら定食
すごーい量のお野菜たち。

エビフライ8.28
takaさんの頼んだエビフライ定食
プリプリのエビが3尾も!
どれを食べてもとっても美味
お水まで美味しいんですよ~

はしもと3匹8.28
料理が運ばれてくると自分たちの分もあるのではと期待しているワンコ達。
君たちのご飯はないですよぉ

だったのですが、
おやつ8.28
おやつを頂いちゃいました。
自家製のかぼちゃクッキーです。

そしてご主人からは、かぼちゃも頂いちゃいました。
はしもとおやつ8.28
かぼちゃに群がる3匹
みゆきが、私たち以外の人にしっぽを振るのを初めてみました。
ご主人の人柄とかぼちゃの甘味にノックアウトですね(笑)

そしてそして私たちの座った席のちょうど後にあった
果実酒8.28
たくさんの果実酒。
お店の畑などで取れたいろいろな果実で果実酒を作っているそうなんです。
お持ち帰りも出来ると言う事だったので、
ブルーベリーとざくろをお持ち帰りしました~

とってもいいお店を発見できました。
ありがとう、こゆママ

はしもとさんでお腹一杯になった我が家が次に向かったのは
ももい8.28
アイス工房ももい さん。
まだ食べるのかい!というご意見はスルーさせて頂きます。
前回の時に行ってとっても気に入ったお店。
シングルが250円、ダブルが300円。
そりゃ~もちろんダブルですよねぇ。
アイスキウイキャラメル8.28
私はキウイとキャラメル

アイスコーヒークッキー8.28
takaさんはコーヒーとクッキークリーム
ミルクの味が濃厚なのにしつこくなくて優しい味です
我が家は帰りにも寄ってしまいました(笑)

さぁ、宿に移動ですよ。
という訳で宿編につづく…



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

☆9月☆
9月
今年は残暑が厳しいようですが、皆さん体調を崩さないようにしてくださいね!

写真は全く9月と関係はありませんが、なぜか我が家の9月のカレンダーです(笑)
白雪姫になったほたるですが、本犬は不満そうです…。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

photo&customize by カールアニキ
